ギター 愛知

愛知県で効率よく学習できる大人におススメの安いギター教室7選

 

メルディ
愛知県内でギター教室を探すとしたら、どんな基準で選んだらよいのでしょうか?

教室の規模や知名度、子供から大人までレベルに応じたレッスンをしてくれるのか(レッスン内容や柔軟性)、予約や振替のしやすさなど、チェックすべき点はいくつかあります。

今回は、それらの要件を満たした上で、愛知県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
ギター教室には上記で説明したようなメリットがありますが、楽しみながら、しっかりとギターのスキルを身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、次にギター教室の選び方について紹介しましょう。

愛知でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • アクセスのよさ
  • ジャンルとカリキュラム充実度
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
どんな習い事でも同じですが、ギター教室選びでも、一番重要なポイントは講師の質です。

楽器の場合、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギターの演奏が上手くても、その人がいい講師とは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、それ以上に、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、多くの引き出しを持っている講師です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

アクセスのよさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、通いやすさ、通い続けられる場所にあるかも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

でも近所に教室がない、通うのが困難な地域に住んでいるということもあるでしょう。

そのような時でも、しっかりと学べるオンラインレッスンを提供している教室もあるのでそちらがお勧めです。

自宅で教室と同じようなクオリティでレッスンを受けることが可能になります。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶときは、やりたいジャンルのレッスンがあるかを皆さんも確認するでしょう。

それに加え、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

教室によってレッスン方法は異なります。

予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

シアーミュージックには特定のカリキュラムが無く、生徒さんの目的に応じ、柔軟に指導を行っています。一人ひとりに合ったレッスンを行うからこそ、目的ややりたい事へ最短距離で近付くことができます。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンはなかなか進みません。 ですから、予約の取りやすさや振替制度の有無も重要な確認ポイントです。

受けたいレッスンの予約は入れやすいのか、振替は何回できるのか、などをしっかりと確認し、無駄なくレッスンを消化できる教室を選ぶようにしましょう

クラブナージでは好きな日時でレッスンを予約できるフリータイム制を導入。当日振替や繰り越しにも対応しているので、忙しい方でも安心です。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
初心者の場合、ギターのレンタルが可能かもポイントのひとつです。

レンタルができれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

YAMAHA MUSIC LESSONや島村楽器では楽器のレンタルを行っています。

オンラインレッスンもある

メルディ
オンラインレッスンといえば、語学学習などでおなじみですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

オンラインレッスンなら、自宅で好きな時間に学ぶことができその質の高さも評価されています。

オンラインレッスンのメリットは

  • 通う必要がない
  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • 時間の融通が効く
  • レッスンを録画し、見返すことができる

があります。

オンラインレッスンは、教室に通うのと異なり、自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができるので、効率よく学ぶことができます。

自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

また、教室では決まった曜日や時間に通うことが多いですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてレッスンは録画することも可能です。

レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的で、効果的に力をつけることが可能です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

その意味でも、忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

では、愛知県のギター教室を紹介していきましょう。

 

愛知県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、愛知でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、大きな特徴は、講師陣の質の高さとレッスン力です。

全国に約300名の講師が在籍していて、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

演奏スキルの高さだけでなく、講師としてのスキルの高さには定評がありますが、そんな確かな技術を持つ講師陣でも、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、研修を修了した人だけが指導を行っています。

長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っているので、初心者はもちろん、さまざまなレベルの方も満足するレッスンを提供できるでしょう。

そして、レッスンはマンツーマンレッスンなので、それぞれに目的に寄り添う指導が可能で、特に初心者は安心です。

 

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいなど、それぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、シアーミュージックには、レッスンを楽しく長く継続するための要素がすべて揃っています。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能なので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

このように、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできます

メルディ
どんな習い事にもいえます、講師との相性はレッスンを楽しく続けるためにとても重要ですから、いろんな講師のレッスンが受けられるのはありがたいですね。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(愛知県)概要情報

住所

【名駅校】愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-10 川島ビル3F B号室

 

【栄校】愛知県名古屋市中区錦3-17-10錦三ビル(キンサンビル)9F

 

【金山校】愛知県名古屋市熱田区金山町1-11-2 メイプル金山201号室

 

【藤が丘校】愛知県名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル5-G号室

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月24日調べ

愛知県で効率よく学習できる大人におススメの安いギター教室6選

出典:pixabay

メルディ
愛知県内で効率よく学習できる大人におススメの安いギター教室を紹介します。

2023年4月17日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:スナフキンズ音楽教室

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,031円/60分

60分あたり36,190円÷4回×60分÷90分=6,031円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
現役ミュージシャンによるレッスンを提供しているスナフキンズ音楽教室では、プロが教える本物の音楽!をモットーに、経験豊富な講師が指導に当たります。

レッスンでは好きな練習曲を選択する事ができる他、多彩なコース展開により、目的に合ったレッスンを受講することができます。

レッスン日時はスケジュールに合わせて好きな日を選ぶ事が可能。仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なく参加できます。

もちろん振替レッスンにも対応。月謝を無駄にする事が無く安心です。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の消毒や換気を行い、安全なレッスンを提供しています。

 

スナフキンズ音楽教室(愛知)概要情報

愛知県内にあるスナフキンズ音楽教室一覧

【今池スタジオ】名古屋市千種区仲田2丁目6-20

【本山スタジオ】名古屋市千種区稲舟通1丁目25番地

【川名スタジオ】名古屋市昭和区広路通7-12-1F

【覚王山スタジオ】名古屋市千種区末盛通1-31-6 覚王山ビル2階〜4階

その他概要情報

スナフキンズ音楽教室の規模 愛知県内で4教室展開しています。ギターだけでなく、ボーカルやピアノ、ドラムなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 レベルや目的に合わせてレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) 【スタンダード45】45分月4回18,590円、月3回14,190円、月2回9,790円

【アドバンス60】60分月4回24,420円、月3回18,590円、月2回13,090円

【プレミアム90】月4回36,190円、月3回27,390円、月2回18,590円

振替授業の可否 対応可。ただし該当日から1ヶ月以上前に要連絡
授業スタイル マンツーマンまたはグループレッスン
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 あり
体験レッスンの有無 あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45

その他特徴 予約受付時間 10:00~21:00

2022年6月20日調べ

スナフキンズ音楽教室の公式サイトはコチラ

 

2位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり6,600円÷2回×60分÷30分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
幼児から大人まで通える、大手音楽教室です(ギターは大人のみ)。

平日の夕方以降や週末はもちろん、平日の昼間を有効に利用したい人にぴったりの「デイタイムコース」があります。主婦や平日が休みの人、シニアなどは、お得な料金システムで手軽にレッスンを始めることができます

また、無料体験レッスンのほかに、「おためし4回レッスン」もあります。楽器にたくさん触れ、1曲完成させることで達成感を味わえるコースです。悩んでいる人は、ここから始めてみてはどうでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを徹底し、安心のレッスンを提供しています。

 

カワイおとなの音楽教室(愛知)概要情報

愛知県内にあるカワイおとなの音楽教室

ギターコースがあるのは愛知県内では3ヶ所です。

【岡崎センター】愛知県岡崎市緑丘2-1-8

【安城センター】愛知県安城市三河安城南町1-4-8

【蒲郡駅前】愛知県蒲郡市神明町8-10オリビル2F

 

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

ギター

・年22回☓30分:6,600円/月

・管理費:1,100円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 振替可能です
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイ大人の音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、未経験者でも安心してレッスンを受講できるよう、独自のカリキュラムを取り入れてレッスンを行っています。

徹底的に生徒さん目線を実現しているのも特徴で、レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択ができます。

講師との相性はレッスンを楽しく継続するために必須の条件ですから、講師の指名ができるのは嬉しい特徴ですね。

また、何よりも楽しく技術を習得することを1番に、それぞれの目的やレベルに合わせ、無理なくレッスンを進めているので、初心者も安心です。

ギターのレッスンでは、ジャズ、クラシック、アコースティック、フラメンコ、ボサノバ、エレキの全6ジャンルを展開していて、好みのジャンルに挑戦でき、レッスンでは弾いてみたい楽曲で練習に取り組むことも可能です。

さらに、ライブ出演やバンド加入など、さまざまなイベントにも参加ができるので、音楽を通じて友達もできるのではないでしょうか。

レッスンで指導に当たるのは合格率わずか5%の質の高い講師陣。指導技術はもちろん、人間性も兼ね備えた講師のため、技術のみならず壁に当たった時にも親身に相談にのってくれます。

入会特典とひて、希望者には高品質なギターが無料プレゼントされるのも、EYS音楽教室の嬉しい特徴です。

 

EYS音楽教室(愛知県)概要情報

愛知県にあるEYS音楽教室

【栄スタジオ】愛知県名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル 5F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ギターの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月17日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
歴史ある大手ヤマハだからこその長年培ったノウハウで、楽しみながら演奏技術の習得・上達ができます。「楽しく、無理なく、うまくなる」をモットーに、多彩な曲を演奏しながら上達できるオリジナルテキストを使用し、ヤマハの資格取得試験に合格しライセンスを取得した講師がレッスンを行います。

子どもから大人まで、2世代3世代と長く通い続けることができそうですね。

教室は全国に約1,200、愛知県内には90以上と圧倒的な教室数で、職場や自宅近くの教室が必ず見つかります。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、検温やマスク・フェイスガードの着用、備品の清掃・衛生管理、換気を徹底し、安心・安全な環境を整えています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(愛知)概要情報

愛知県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

愛知県内に90ヶ所教室があります。

【ヤマハ東山センター】名古屋市千種区東山通5-65-1

【池下センター】名古屋市千種区春岡1-4-9

【サンクレア池下センター】名古屋市千種区覚王山通8-70-1 サンクレア池下3F

【砂田橋センター】名古屋市東区砂田橋1-1-10(マックスバリュ内2F)

【ワンダーシティセンター】名古屋市西区二方町40 ワンダーシティ別棟3F

【名古屋ウエストセンター】名古屋市西区浄心本通3-41-1

【ミュージックアベニュー名駅】名古屋市中村区名駅四丁目10番25号 名駅IMAIビル2F

【アルテ・ミュージックスクール】名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート2階

【松栄音楽センター】名古屋市中村区太閤通9-16

【ミュージックアベニュー栄】名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル3F・4F

【ミュージックレゾン名古屋】名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

【御器所センター】名古屋市昭和区御器所通り3-6

【神宮前センター】名古屋市熱田区神宮2-1-5

【八田センター】名古屋市中川区八田町1902

【アズタウンセンター】名古屋市中川区新家3丁目1433番地AZタウン内

【篠原橋センター】名古屋市中川区清川町2-1-1

【春田センター】名古屋市中川区春田3-45-1

【当知センター】名古屋市港区当知二丁目1705番地

【土古センター】名古屋市港区土古町2-5

【新瑞橋センター】名古屋市南区菊住1丁目601-4

【かなめセンター】名古屋市南区天白町4-1

【守山吉根センター】名古屋市守山区笹ケ根2-1510

【ヒルズウォーク徳重センター】名古屋市緑区元徳重一丁目505番地

【滝の水センター】名古屋市緑区滝ノ水5-1401 バロー滝の水店2F

【ありまつ南センター】名古屋市緑区桶狭間森前1601番地

【池上センター】名古屋市緑区鹿山2-17

【みどり東センター】名古屋市緑区兵庫1-1101

【藤ケ丘センター】名古屋市名東区藤見ケ丘34

【猪子石センター】名古屋市名東区猪子石原2丁目1701番地

【植田センター】名古屋市天白区植田西3-1120

【シライミュージック】豊橋市南栄町空池44-7

【ミューズフォレスト豊が丘】豊橋市中岩田3丁目1-3

【ミューズフォレスト豊橋南】豊橋市神野新田町水神下71-5

【豊橋センター】豊橋市大国町30

【牛川センター】豊橋市西小鷹野4-17-14

【豊橋中央センター】豊橋市弥生町東豊和15-3

【羽根音楽センター】岡崎市羽根町若宮24-3

【岡崎城北センター】岡崎市末広町4番12

【岡崎ウィングセンター】岡崎市羽根町小豆坂3

【大樹寺センター】岡崎市大樹寺1-2-2

【大森楽器ミュージックセンター】一宮市栄3丁目7-15

【半田ミュージックセンター】半田市天王町2-27ー6

【Pガーデンマツイシ】半田市北二ツ坂町1-12-6

【上池教室】半田市大高町一丁目40番地

【サンマルシェセンター】春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館3F

【Doミュージック】春日井市旭町2-19 フェニックスプラザ勝川

【ライフガーデン勝川センター】春日井市小野町2-1-1

【若草音楽センター】春日井市若草通1-26-1

【豊川センター】豊川市中条町今宮36-6

【ヨシヅヤ津島センター】津島市津島北新開351 ヨシヅヤシネマ館2F

【みなくる刈谷センター】刈谷市若松町2-101 バロー1F

【豊田センター】豊田市竹生町4-41

【元城ミュージックセンター】豊田市元城町4-22-1

【豊田浄水センター】豊田市浄水町伊保原275

【大林センター】豊田市大林町11-7-2

【ツルタミュージックセンター】安城市朝日町12-11

【アピタ安城南センター】安城市桜井町貝戸尻60

【犬山音楽センター】犬山市犬山末友12-8

【江南センター】江南市東野町神田175-2

【江南店】江南市赤童子町大間180-1

【小牧中央センター】小牧市東1-41

【ピアーレ音楽センター】小牧市古雅1-1 ピアーレ内

【田県音楽センター】小牧市久保本町7 倉知モータース2F

【アピタ稲沢店教室】稲沢市天池五反田町1丁目

【店頭センター】稲沢市正明寺3-125

【奥田センター】稲沢市奥田神ノ木町3-4

【天池センター】稲沢市天池金山町178

【加木屋音楽センター】東海市加木屋町寺ノ前33-41

【上野台音楽センター】東海市富木島町道才125-5

【平洲センター】東海市荒尾町西川45

【ミュージックガーデン大府】大府市柊山町3-177

【大府ミュージックセンター】大府市中央町3丁目110

【アピタ知立センター】知立市長篠町大山18-1

【豊明センター】豊明市新田町吉池1ー9

【前後ターミナルセンター】豊明市前後町善江1737 パルネス2号館3F

【日進センター】日進市栄1-201 フィール日進3F

【MiO香久山センター】日進市香久山5丁目1801 MiO香久山ショッピングセンター内1F

【北名古屋センター】北名古屋市鹿田西赤土1

【弥富センター】弥富市五明蒲原1371-4

【Ideale】みよし市三好湯の前10-3

【甚目寺音楽センター】あま市甚目寺五位田103

【長久手センター】長久手市大久手128番地

【扶桑センター】丹羽郡扶桑町大字高木字福1414

【ミュージックサロン蟹江】海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館2F

【蟹江本町センター】海部郡蟹江町本町4-27

【サウンドメイト】知多郡東浦町緒川字中新田67-8イオンモール東浦エンジョイライフ館1F

【ミュージックガーデン武豊】知多郡武豊町字迎戸11-1

【北武豊センター】知多郡武豊町東長宗104-1

【富貴教室】知多郡武豊町冨貴字西側58番地

【幸田センター】額田郡幸田町大字菱池字毘沙門117

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターだけでなく、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
レッスンは、ひとりひとりの希望に合わせたオーダーメイドレッスン。

子どもから大人の幅広い年代に音楽を楽しんでもらうことができるよう、レッスンシステムやコースの開発を長年行ってきた島村楽器ならではの安心感があります。

また、発表会やコンサートなどのイベントが充実していて、レッスンへのモチベーションがより高まりそうです。一流ホールで演奏できる機会やコンクール、2泊3日で行く、24時間練習漬けになれる夏合宿など、他にはないイベントで音楽仲間の輪も広がりそうですね

オンラインレッスンにも対応しているため、自宅で指導を受けることができます。近くに教室が無い方、世の中の状況を鑑みて自粛している方も、ライフスタイルに合わせて受講が可能です。

全国の経験豊富なプロ講師が、対面同様、きめ細やかな配慮の下、丁寧に指導を行います。

さらに、オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

教室でのレッスンでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めています

 

島村楽器(愛知)概要情報

愛知県内にある島村楽器一覧

愛知県内の教室のうちギター教室あるのは次の6ヶ所で、どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります

【名古屋パルコ店】愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ東館5F

【イオンモール名古屋茶屋店】愛知県名古屋市港区西茶屋2-11イオンモール名古屋茶屋 3F

【イオンモール名古屋みなと店】愛知県名古屋市港区品川町2-1-6イオンモール名古屋みなと3F

【イオンモール大高店】愛知県名古屋市緑区南大高二丁目450番地 イオンモール大高3F

【イオンモール長久手店】愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区 イオンモール長久手 4階

【イオンモール岡崎店】愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5イオンモール岡崎3F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員が集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:クラブナージ音楽教室

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,166円/60分

60分あたり13,750円÷3回×60分÷30分=9,166円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
名古屋市で展開する地元密着型の音楽スクール。

レッスンはマンツーマンの個人レッスンが基本ですが、ある程度慣れてきて演奏できるようになったら、ぜひ「大人の部活」に参加してみましょう。3人程度の少人数から10人以上の大人数までのアンサンブルを行うクラスで、クラシックからPOPsまで様々な曲で楽しむことができます。定期コースと、不定期のレッスンがありますので、都合に合わせて参加できます。

また、ギター以外にも様々な楽器のレッスンがあり、2つの楽器を同時に受講できるコースもあります。ギターとピアノ、サックスなど、やってみたかった楽器にチャレンジするチャンスです。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の消毒や換気を行うなどし、安全なレッスンを行っています。

 

クラブナージ音楽教室(愛知)概要情報

愛知県内にあるクラブナージ音楽教室

サテライト校を含めると愛知県内に5ヶ所教室があります。

【栄教室】愛知県名古屋市中区栄4丁目16番24号

【名古屋駅前教室】愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル3F

【今池教室】愛知県名古屋市千種区今池5-3-2 GS今池6F

【徳重教室(コート・ダジュール)サテライト校】愛知県名古屋市緑区乗鞍1-305 コートダジュール鳴海店

【上社教室(キューミュージックラボ)サテライト校】愛知県名古屋市名東区社台3-63

その他概要情報

クラブナージ音楽教室の規模 名古屋市内5箇所に教室をもつ音楽教室です。ギターだけでなく、サックスなどの木管楽器、トランペットなどの金管楽器、邦楽器などのコースもあります。
初心者・上級者への対応 楽器を触ったことがない初心者から経験者まで、対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン

・月3回☓30分:13,750円

・月4回☓30分:16,456円

・月2回☓60分:16,456円

大人の部活(少人数から大人数でのいろいろな楽器とアンサンブルレッスン)

振替授業の可否 レッスンの振替は当日まで可能です。また、繰り越しもできます
授業スタイル 個人レッスンです。
講師は自由に選べる? いろいろな先生のレッスンを受けることができます。
コンサートの有無 発表会があります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 ・平日:12:00~20:30

・土日:11:00~19:30

2022年6月20日調べ

クラブナージ音楽教室の公式サイトはコチラ

クラブナージ音楽教室の詳細記事はコチラ

 

愛知県内の各市のギター教室3

メルディ
愛知県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月7日時点

愛西市のオススメ教室

教室 料金 住所
メイミュージックスクール ・入会金:5,400円

・しっかりレッスンコース:月3回☓40分8,640円

・グループレッスン

月3回☓40分:7,560円

・気軽にレッスンコース:月2回☓30分5,400円

愛知県愛西市東保町西河原252番地1
ヤマハ音楽教室 諏訪幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県愛西市諏訪町郷東109
カワイおとなの音楽教室 白百合保育園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県愛西市大字江西字街道西95-4
上坂実ギター教室 月2回60分7,800円 愛知県愛西市西川端町七畝割38−1

あま市のオススメ教室

教室 料金 住所
寺西ギター教室 ・お問い合わせください 愛知県あま市篠田棚田1-18
Mr.大江のGuitar Trek ・お問い合わせください 愛知県あま市
カワイおとなの音楽教室 甚目寺センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県あま市大字甚時字山之浦111

安城市のオススメ教室

教室 料金 住所
クロスポート カルチャー&ミュージックスクール ・入会金:11,000円

・月4回☓30分:8,400円

・月2回☓30分:6,700円

グループレッスン

・月4回☓45分:7,520円

・月2回☓45分:6,240円

愛知県安城市日の出町9−13 ヒロビル3F4F
ギターショップメイヤ ・入会金:3,000円

・30分☓4回:10,000円

愛知県安城市南町17−29 丸杉ビル
Puppy Music School ・入会金:通常17,800円→3,000円(楽器プレゼント不要で当日入会の場合)

個人レッスン(30分)

・月1回:3,889円

・月2回:6,297円

・月3回:7,963円

・月4回:10,556円

グループ・ペアレッスン(45分)

・月1回:3,380円

・月2回:5,371円

・月3回:6,463円

・月4回:9,213円

安城今池教室

愛知県安城市今池町1丁目13番地1 3F

ツルタ楽器 ・開講コースについては直接お問い合わせください 【ツルタミュージックセンター】

愛知県安城市朝日町12-11

【アピタ安城南センター】

愛知県安城市桜井町貝戸尻60

一宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックポケット ・入会金:5,000円

・月謝:8,000円

愛知県一宮市大志1丁目2−2
music school Grace Mack ・入会金:5,500円

・ベーシックレッスン:月3回☓30分9,900円

・予約制1レッスン:60分7,700円

愛知県一宮市 昭和1-3-14
音 THE RUN ベーシックコース

・入会金:2,000円

・30分☓月3回:8,000円

マスターコース

・入会金:5,000円

・60分☓月3回:16,000円

愛知県 一宮市音羽1丁目12−19
オトノミチシルベ 尾張一宮ギター教室 60分6,000円 愛知県一宮市音羽1-12-19
クラヴィア音楽教室 入金5,500円

年間40回30分7,700円~

愛知県一宮市三条字賀37番地1
Artinformel Guitarschool 月4回60分14,000円 【森本教室】

一宮市森本5-20-6

【千秋教室】

一宮市千秋街浅野羽根北斉宮寺2489-45

稲沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
STUDIO LECCIA ・入会金:10,000円

・ライトコース(30分☓月2回):ジュニア6,500円、一般7,500円

・レギュラーコース(45分☓月2回、30分☓月3回):ジュニア9,000円、一般1,500円

・マスターコース(45分☓月4回、60分☓月3回):ジュニア16,000円、一般18,000円

愛知県稲沢市小沢2丁目5-22 101
ヤマハ大人の音楽レッスン アピタ稲沢店教室 グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県稲沢市天池五反田町1丁目
カワイおとなの音楽教室 稲沢文化 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県稲沢市駅前1-6-14

犬山市のオススメ教室

教室 料金 住所
Music House One ・入会金:3,000円(キャンペーンあり)

・個人レッスン(60分☓月2回):8,000円

グループレッスン(60分☓月2回):ひとり6,000円

愛知県犬山市犬山東古券558番地
DM Sound ・入会金:3,000円

・月2回☓50分:8,000円

・月4回☓50分:14,000円

愛知県犬山市羽黒鳳町96-4

ガーデンコート犬山B

 

深音の館 ・初級:45分8,000円

・中級:45分9,000円

愛知県犬山市大字犬山字西古券272
INUミュージックスクール 30分

月1回2,700円

月2回5,000円

月3回6,900円

月4回8,400円

45分

月1回3,600円

月2回6,800円

月3回9,600円

60分

月1回4,700円

月2回9,000円

愛知県犬山市五郎丸東2-37
Bean’s  Studio 犬山校 入会金5,000円

1回45分4,500円

愛知県犬山市犬山寺下320

岩倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 岩倉センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県岩倉市大地新町二丁目35番
Juke Okayoshi ・詳細はお問い合わせください 岩倉駅 生涯学習センター

大府市のオススメ教室

教室 料金 住所
Guitar School Pipeline ・月3回☓30分:8,000円 愛知県大府市宮内町5-50
JEUGIAカルチャーセンターリソラ大府 土曜のフォークギター入門

・こども1回30分:月額5,000円

・大人1回45分:月額7,000円n

愛知県大府市柊山町1丁目98番地 リソラ大府ショッピングテラス2F
マツイシ楽器店 ミュージックガーデン大府 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県大府市柊山町3-177

岡崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
HIRO MUSIC HOUSE ・入会金:10,000円

日時固定制

・月4回☓40分:初級10,000円、中級11,000円、上級12,000円

・月4回☓80分:初級20,000円、中級22,000円、上級24,000円

日時移動制

・月4回☓40分:初級13,000円、中級14,000円、上級15,000円

愛知県岡崎市寿町 寿町6番地10
Mother Gaia Studio ・お問い合わせください 愛知県岡崎市中町7-12-5 1F
こいわいギター教室 ・入会金:なし

・月4回☓30~50分:7,600円

羽根教室

愛知県岡崎市羽根町陣場106-9

上地教室

愛知県岡崎市上地3-7-3

ツルタ楽器 岡崎城北センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県岡崎市末広町4番12
緑の森音楽教室 月3回30分or月2回45分 7,500円 愛知県岡崎市丸山町ハサマ32-1
PUPPY GUITAR SCHOOL 【30分】

月1回4,600円、月2回7,200円、月3回9,000円、月4回11,600円

【45分】

月1回5,800円、月2回9,000円、月3回13,200円、月4回17,000円

【岡崎大西教室】愛知県岡崎市大西3丁目2-5

【岡崎矢作教室】愛知県岡崎市矢作町西林寺87-1

尾張旭市のオススメ教室

教室 料金 住所
Mulberry Music ・入会金:5,000円

30分~☓月4回

・小学生以下;7,000円

・中高生:8,000円

・大人:9,000円

愛知県尾張旭市西大道町五輪塚3672-1
カワイおとなの音楽教室 バロー城山 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県尾張旭市新居町諏訪南1305番地
日響楽器 尾張旭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県尾張旭市東大道町原田2525-5 アスカ3F

春日井市のオススメ教室

教室 料金 住所
湯田大道ギター教室 ・入会金:なし

・学生:60分3,000円

・中学生以下:40分2,000円

愛知県春日井市不二ガ丘
マツシタマサヒロ ギター教室 個人レッスン

・45分☓月2回:7,000円+スタジオ使用料

グループレッスン

・45分☓月2回:6,000円+スタジオ使用料

・春日井BLスタジオ

春日井市浅山町3-3-12

・ひなた

春日井市大手町4-5-6

名古屋新堀ギター音楽院 高蔵寺教室 ・入会金:10,000円

・30分☓月3~4回:9,000円~

・30分☓月2回:7,000円~

・30分☓月6~8回:16,000円~

・30分☓月3~4回:グループ6,500円~

春日井市高森台9丁目1番120
DOミュージック 入会金3,500円

月3回60分7,700円

※講師によって金額が異なります。

愛知県春日井市旭町2-19
プラザフェニックス勝川106
Music School & Studio Lucille 入会金5,000円

1か月120分8,000円

春日井市白山町5-1-15
春日井ギターウクレレ教室 月1回60分4,500円

月2回60分8,250円

【春日井教室】

愛知県春日井市鳥居松町6-29-1 サンライフマンション鳥居松2F

【勝川教室】

愛知県春日井市旭町2-19 プラザフェニックス勝川106

ond° 月2回45分8,000円 愛知県春日井市鷹来町4929

蒲郡市のオススメ教室

教室 料金 住所
Puppy Music School ・入会金:通常17,800円→3,000円(楽器プレゼント不要で当日入会の場合)

個人レッスン(30分)

・月1回:3,889円

・月2回:6,297円

・月3回:7,963円

・月4回:10,556円

グループ・ペアレッスン(45分)

・月1回:3,380円

・月2回:5,371円

・月3回:6,463円

・月4回:9,213円

蒲郡教室

愛知県蒲郡市港町13-15

清水邦浩 Guitar&Ukulele Lesson ・入会金:10,000円

・40分☓月1回:6,000円

・40分☓月2回:10,000円

愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル 喫茶スロース2階
幸林堂 音楽教室 ・30分☓月2回:5,000円 愛知県蒲郡市緑町4-7

刈谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
Puppy Music School ・入会金:通常17,800円→3,000円(楽器プレゼント不要で当日入会の場合)

個人レッスン(30分)

・月1回:3,889円

・月2回:6,297円

・月3回:7,963円

・月4回:10,556円

グループ・ペアレッスン(45分)

・月1回:3,380円

・月2回:5,371円

・月3回:6,463円

・月4回:9,213円

刈谷アピタ教室

愛知県刈谷市南桜町2-56-1

刈谷東教室

愛知県刈谷市板倉町1-16-10

高須ギター音楽教室 ・受講料:7,000円 愛知県刈谷市銀座5-24
ツルタ楽器 音楽教室 みなくる刈谷センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県刈谷市若松町2-101 バロー1F
平野楽器 ロッキン刈谷本店 入会金5,500円

月3~4回30分9,900円

愛知県刈谷市中山町4-40

北名古屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 北名古屋センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県北名古屋市鹿田西赤土1
たかはし音楽学院 ・30分☓月4回:7,500円~ 愛知県北名古屋市鹿田天王山5-1
文化堂音楽教室 ・お問い合わせください 愛知県北名古屋市鹿田3539

清須市のオススメ教室

教室 料金 住所
ぐちもりのギター教室 ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・60分:4,300円+貸し音楽スタジオ代

歌のステージ19枇杷島店

愛知県清須市西枇杷島町古城2-19-3

清洲カルチャーセンター ・入会金:5,400円

お好きな楽器でエレキギター&ギター教室

・受講料:5,940円

愛知県清須市西市場5-5-3ヨシヅヤ清洲店 別館1F

江南市のオススメ教室

教室 料金 住所
岩井ギター教室 ・月3~4回☓50分:9,000円

・月2回☓50分:6,000円

・ワンレッスン50分:4,000円

愛知県江南市村久野町上原169
ヤマハ音楽教室 江南店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県江南市赤童子町大間180-1
スタジオM ・月3回☓30分:7,000円 愛知県江南市小折町桜雲4
シンフォニア楽器 音の森プラッツ お問い合わせください。 愛知県江南市南山町西77

小牧市のオススメ教室

教室 料金 住所
たかはし音楽学院 ・入会金:5,000円

・30分☓月4回:7,500円~

藤島教室

愛知県小牧市藤島町居屋敷13−3

DEE MUSIC ・入学金:3,000円

・30分☓月3回:7,000円~

愛知県小牧市光ケ丘3丁目64
MJPミックススクール ・入会金:6,480円

・月謝:30分週1回8,640円

愛知県小牧市大字村中1183-1
シンフォニア楽器 小牧店 お問い合わせください。 愛知県小牧市若草町219番地

新城市のオススメ教室

教室 料金 住所
オリエント楽器 音楽教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県新城市町並109-6
新城プレイズ・ミュージック・スクール ・お問い合わせください 愛知県新城市富沢407-1

瀬戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
わたなべギター教室 ・1ヶ月合計2時間:7,000円 愛知県瀬戸市 進陶町 147-14

高浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 湯山町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県高浜市湯山町4-2-8
名曲堂楽器 高浜教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県高浜市沢渡町4-6-5 スカイラーク2F

田原市のオススメ教室

教室 料金 住所
蔵王レコーズ 弾き語りアコースティック・ギター教室

・月4回:9,888円

田原市文化会館
カワイおとなの音楽居室 田原吉胡 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県田原市吉胡町木綿台104
ヤマハ音楽教室 田原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県田原市東赤石3丁目 サンコート田原A棟

知多市のオススメ教室

教室 料金 住所
アズール・ギター教室 ・入会金:5,000円

30分☓月3回

・入門:7,000円

・レギュラー:8,000円

・上級:9,000円

愛知県知多市にしの台1丁目2707
J.P MUSIC SCHOOL ・入会金:5,000円

・30分☓月3回:6,800円

・30分☓月2回:4,800円

・30分☓月1回:2,800円

朝倉駅前教室

愛知県知多市新知樋之口11-1

ヤマハ音楽教室 新舞子音楽教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県知多市新舞子字竜501

知立市のオススメ教室

教室 料金 住所
ツルタ楽器 アピタ知立センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県知立市長篠町大山18-1
知立カルチャーセンター ギター(60分)

・入会金:5,400円

・受講料:8,910円

愛知県知立市堀切2-45カルチャー知立ビル(受付1F)
ブルジョンミュージックアカデミー ・お問い合わせください 愛知県知立市八ツ田町1丁目24-7

津島市のオススメ教室

教室 料金 住所
津島カルチャーセンター 好きな曲を弾いて歌おう! ギター・エレキギター教室 個人30分レッスン

・入会金:5,400円

・受講料:5,940円

愛知県津島市大字津島字北新開351番地ヨシヅヤ津島本店 シネマ館2階
サンガーデン津島カルチャーセンター アコースティックギター・ウクレレ教室

・入会金:3,000円

・月謝:5,500円

愛知県津島市今市場4丁目9番地
ヤマハ大人の音楽レッスン ヨシヅヤ津島センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県津島市津島北新開351 ヨシヅヤシネマ館2F

東海市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギター教室 poco a poco ・入会金:2,000円

・月3回☓40分:8,000円

・月2回☓40分:7,000円

愛知県東海市加木屋町編笠1
ヤマハ大人の音楽レッスン 加木屋音楽センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県東海市加木屋町寺ノ前33-41
カワイおとなの音楽教室 ラスパ太田川 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県東海市大田町下浜田102番地1

常滑市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 常滑センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県常滑市千代ケ丘5-35-1

豊明市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 豊明センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊明市新田町吉池1ー9
ヨモギヤ楽器 豊明センター お問い合わせください。 愛知県豊明市新田町吉池1ー9

豊川市のオススメ教室

教室 料金 住所
森長ギター教室 ・お問い合わせください 愛知県豊川市小坂井町門並82
オリエント楽器 音楽教室 ・入会金:5,000円

・開講コースについては直接お問い合わせください

愛知県豊川市中条町今宮36-6
マモル・モリシタ・ギター教室 ・入会金:なし

・月2回、3回、4回コース

詳細はお問い合わせください

愛知県豊川市

豊田市のオススメ教室

教室 料金 住所
Wish Music School ・入会金:3,000円

マンツーマン(30分)

・月1回:3,250円

・月2回:6,080円

・月3回:8,250円

・月4回:10,800円

・マンツーマン(50分)

・月1回:3,980円

・月2回:7,850円

・月3回:11,480円

・月4回:14,650円

・月5回:18,280円

・月6回:21,850円

・月7回:25,250円

・月8回:28,500円

※市外・県外から通われる方には交通費の補助があります

愛知県豊田市五ヶ丘3-14-5
ミュージックリバー音楽教室 ・入会金:3,000円

・30分☓月3回:6,000円~

・60分☓月3回:11,000円~

愛知県豊田市若宮町1-57-1 t-FACE A館8F
GEN ギター教室 ・入会金:3,000円

・初心者コース:30分5,250円~

愛知県豊田市美里3-16-1
ハシモトギター教室 1時間4,000円 愛知県豊田市
カツオクン★ミュージックスクール 入会金3,300円

月4回30分8,250円

愛知県豊田氏篠原町片坂15-1
平野楽器 ロッキン豊田店 入会金5,500円

月3~4回30分9,900円

愛知県豊田市丸山町3-6-1

豊橋市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギター教室あんとん ・入会金:なし

・30分☓月3~4回:6,000円

・60分☓月3~4回:12,000円

・グループレッスン:90分☓月2回4,000円

愛知県豊橋市多米東町2丁目1−4
倉岡ギター教室 ・入会金:なし

・月3回☓30分:8,000円

・月3回☓45分:10,800円

・月3回☓60分:12,800円

・月2回☓45分:8,000円

・月2回☓60分:9,600円

・月1回☓60分:5,200円

・月1回☓90分:7,200円

愛知県豊橋市松葉町3丁目57
ヤマダ・ギター・スクール ・入会金:なし

・60分☓月2回:8,000円

愛知県豊橋市向山町
堀川真司ギター・ウクレレ弾き語り教室 入会金3,000円

月2回45分6,818円

【豊橋東田教室】

愛知県豊橋市東郷町55−5

【豊橋牟呂教室】

愛知県豊橋市牟呂町坂津

シライミュージック 入会金3,300円

月3回30分8,800円

愛知県豊橋市南栄町空池44−7

長久手市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール長久手店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区
ロングウッド音楽教室 ギター

・入会金:5,400円

・30分☓年24回:4,320円

・30分☓年45回:8,100円

愛知県長久手市山野田105
ヤマハ大人の音楽レッスン 長久手センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県長久手市大久手128番地
シンフォニア楽器 長久手店 お問い合わせください。 愛知県長久手市西浦1216
愛曲楽器 アピタ長久手店 入会金5,000円

月3回30分9,000円~

愛知県長久手市戸田谷901-1 アピタ長久手店2F

名古屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
Wish ミュージックスクール 名古屋校 入会費3,000円

【30分】

月1回3,575円、月2回6,688円、月3回9,075円、月4回11,880円

【50分】

月1回4,378円、月2回8,635円、月3回12,628円、月4回16,115円、月5回20,108円、月6回24,035円、月7回27,775円、月8回31,350円

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町3-47-2 丸大ビル サンコーポライト
アズール・ギター教室 ・入会金:5,000円

30分☓月3回

・入門:7,000円

・レギュラー:8,000円

・上級:9,000円

【金山駅前教室】名古屋市中区金山1丁目15-14
トーカン金山ビル【306教室】【307教室】【池下教室】名古屋市千種区春岡1丁目4-9
日響楽器 池下店3階【鳴海教室】名古屋市緑区鳴海町丹下61-3【鳴海駅前教室】名古屋市緑区鳴海町字城22-1
鳴海コミュニティセンター内
ポワンポワンスタジオ 入校費12,000円

設備費4,000円

月4回30分10,900円

月3回30分8,200円

月2回30分5,600円

月1回60分5,600円

【八事校】愛知県名古屋市昭和区広路町石坂38-2早川ビル3F

【本山校】愛知県名古屋市千種区四谷通1丁目23 アルファランドビル B1F

【鶴舞校】愛知県名古屋市中区千代田5丁目15番10号 3F東側

シラキミュージックスクール 月2回30分8,500円

月1回60分5,500円

月2回30分6,600円

愛知県名古屋市緑区潮見が丘1丁目17
ドンキミュージックスクール 入会金11,000円

月3回30分8,800円~

名古屋市緑区乗鞍2丁目1715
音楽教室あもーる 月2回60分9,000円

月3回60分13,500円

月4回60分18,000円

【緑区大将ケ根教室】愛知県名古屋市緑区大将ケ根2丁目744 ZIP TOWN 2階

【千種区光が丘教室】愛知県名古屋市千種区光が丘1丁目21-62 シエラ光が丘D101

平野楽器 ロッキン 入会金5,500円

月3~4回30分9,900円

【名古屋栄店】愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 10F

【Historic Guitars 名古屋】愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 10F

小泉ギター教室 年42回30分7,000円

月3回30分6,000円

月2回30分5,000円

名古屋市北区北久手町28-1ラーベン・エム302
ミズホギター教室 月額8,140円 愛知県名古屋市瑞穂区田辺通6-44-1
PUPPY GUITAR SCHOOL 【30分】

月1回4,600円、月2回7,200円、月3回9,000円、月4回11,600円

【45分】

月1回5,800円、月2回9,000円、月3回13,200円、月4回17,000円

【名古屋名東教室】名古屋市名東区牧の里1-111

【名古屋みなと教室】愛知県名古屋市港区当知2丁目1501番地

西尾市のオススメ教室

教室 料金 住所
Tzミュージックスクール ・入会金:10,800円

・平日(月3回):8,100円

・土日(月2回):6,000円

愛知県西尾市巨海町上縄49−8
SUGIギター教室 ・入会金:3,250円

個人レッスン

・月2回☓60分:8,600円

・月4回☓60分:15,500円

グループ

・月2回:1人5,800円

・月4回:1人11,600円

西尾市上矢田町山伏塚4-36
名曲堂楽器 西尾センター ・入会金:5,000円

・月2回☓45分:6,300円

愛知県西尾市丁田町杢左34-1

日進市のオススメ教室

教室 料金 住所
ポワンポワンスタジオ日進教室 入校費:12,000円

・月3回☓30分:8,000円

※昼割などもあります

愛知県日進市赤池町箕ノ手2−754
AG-STUDIO ・入会金:1,500円

・個人:月4回☓45分10,500円

・グループ:月4回☓45分ひとり9,500円

愛知県日進市竹の山2-201
ROSY MUSIC ・入会金:マンツーマン10,800円、グループ5,400円

・ビギナーコース:小学生45分3,000円、中学生以上50分3,500円、一般50分4,000円

・スキルアップコース:小学生45分3,500円、中学生以上50分4,000円、一般50分4,500円

愛知県日進市栄2-202
Livtech Music Square 入会金5,000円

月2回50分8,500円

愛知県日進市三本木町大根64-1

半田市のオススメ教室

教室 料金 住所
リトルウイング音楽教室 ・入会金:4,000円

・平日昼間:30分☓月3回6,000円、60分☓月3回9,000円

・土日・平日夜:30分☓月3回8,000円。60分☓月3回12,000円

愛知県半田市青山町7丁目10−14
山本楽器 ・月3~4回☓30分:7,000円

・月2回☓30分:4,600円

愛知県半田市大和町1-30-1
Wish Music School ・入会金:3,000円

マンツーマン(30分)

・月1回:3,250円

・月2回:6,080円

・月3回:8,250円

・月4回:10,800円

・マンツーマン(50分)

・月1回:3,980円

・月2回:7,850円

・月3回:11,480円

・月4回:14,650円

・月5回:18,280円

・月6回:21,850円

・月7回:25,250円

・月8回:28,500円

※市外・県外から通われる方には交通費の補助があります

半田校

愛知県半田市天王町1-30トーカヒルズ2F

碧南市のオススメ教室

教室 料金 住所
The Guitars ・チケット制:4回10,000円 愛知県碧南市天王町4丁目16
名曲堂 センター教室 ・入会金:5,000円

・月2回☓45分:6,300円

愛知県碧南市末広町2-80

みよし市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 黒笹 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県みよし市黒笹町寺山999
楽器晴海堂 イデアーレ音楽センター ・入会金:5,000円

・30分☓年40回:10,000円~

愛知県みよし市三好町湯の前10-3
カワイおとなの音楽教室 三好文化幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県みよし市弥栄40-1
三井アーツ 音楽・バレエ・フラ教室 月3回45分8,000円 愛知県みよし市三好丘あおば1-22-12

弥富市のオススメ教室

教室 料金 住所
弥富音楽教室 完全個人レッスン

・月3回☓30分:8,000円

お友達と一緒にレッスン

・月3回☓30分:2人で10,300円

・月3回☓60分:2人で16,000円

愛知県弥富市鯏浦町南前新田38−4
mami art music ・個人:60分3,500円~

・グループ:60分2,500円~

愛知県弥富市荷之上町六十人453−9
カワイおとなの音楽教室 弥富 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県弥富市大字鯏浦字中六町95
ポワンポワンスタジオ弥富校 入校金8,000円

月3回30分8,200円

愛知県弥富市鯏浦町南前新田38−4

愛知郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 オークワ・パレマルシェ東郷 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県愛知郡東郷町白鳥3-5

海部郡のオススメ教室

教室 料金 住所
蟹江カルチャーセンター 週末のギターレッスン

・入会金:5,400円

・受講料:5,940円

愛知県海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館1F
ヤマハ大人の音楽レッスン ミュージックサロン蟹江 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館2F
メイミュージックスクール ・入会金:5,400円

・しっかりレッスンコース:月3回☓40分8,640円

・グループレッスン

月3回☓40分:7,560円

・気軽にレッスンコース:月2回☓30分5,400円

愛知県海部郡蟹江町宝1丁目459番地

北設楽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北設楽郡のギター教室の情報はありませんでした

知多郡のオススメ教室

教室 料金 住所
中本香奈子クラシックギター教室 ・50分レッスン

詳細はお問い合わせください

愛知県知多郡阿久比町阿久比宮前5-3
ヤマハ大人の音楽レッスン サウンドメイト ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県知多郡東浦町緒川字中新田67-8イオンモール東浦エンジョイライフ館1F
リトルウイング音楽教室 ・入会金:4,000円

・平日昼間:30分☓月3回6,000円、60分☓月3回9,000円

・土日・平日夜:30分☓月3回8,000円。60分☓月3回12,000円

美浜教室

愛知県知多郡美浜町河和台3-77-2

西春日井郡のオススメ教室

教室 料金 住所
西春日井郡のギター教室の情報はありませんでした

丹羽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
おおもり音楽教室 ・30分☓週1回:6,000円 愛知県丹羽郡大口町奈良子3-130
たかはし音楽学院 ・30分☓月4回:7,500円~ 芙桑大口教室

丹羽郡大口町上小口1丁目189-2

カワイおとなの音楽教室 扶桑 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県丹羽郡扶桑町斎藤字県73

額田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
オータケ・ギターレッスン ・登録料:3,000円

・月3回☓40分:8,000円~

・月2回☓40分:5,800円~

愛知県額田郡幸田町大草松山5
ヤマハ音楽教室 幸田センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県額田郡幸田町大字菱池字毘沙門117
Bean’s  Studio 西三河校 お問い合わせください。 愛知県額田郡幸田町坂崎櫓畑29

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのレッスンは、オンラインレッスンにおいてもレッスン内容の充実度、そして誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ている要素になっています。

レッスンはあらゆるレベルに対応しているのでどなたでも参加でき、初心者でも安心の一人一人の要望に合わせたレッスンを展開は、楽しく時間を過ごすことが可能です。

特に初心者の方には一見難しくも思えるオンラインレッスンですが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる満足度の高いレッスンです。

教えることに長けたベテランでクオリティの高い講師人がギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にティーチングしてくれます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになりました。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで展開です。

丁寧なレッスンをプライベートで、しかもオンラインで受講できるので、想像以上に中身の濃い充実度の高いレッスンになります。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室です。

オンラインレッスンの提供も行っており、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになり、大変好評です。

全国各地から受講できるオンラインレッスンにも力を入れており、オンライン環境が整っていれば簡単に受講することが可能です。

オンラインレッスンには抵抗がある、どのようなものなのか不安という方も多いかもしれません、

しかし椿音楽教室のオンラインレッスンは受けたくなる、続けたくなるレッスンを提供していることで人気を得ています。

まず、椿音楽教室のメリットとして挙げられのが、自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のマンツーマンレッスンができることなど様々あります。

柔軟性のあるオンラインレッスンは忙しい方にとって特にお勧めのレッスンスタイルになります。

そして、レッスンを受ける上で最重要要素と言えるのが講師についてです。

その点においても、椿音楽教室の講師陣はクオリティの高いレッスンをオンラインレッスンにおいても提供してくれるので安心です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

また、レッスンは、担任生で、常に同じ講師がレッスンを担当してくれます。

そのことでリラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

安心の高いクオリティのレッスン内容で、レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれるでしょう。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 愛知

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5