ボイトレ 埼玉

初心者から経験者まで安心!浦和の安いおススメ ボイトレ教室15選

浦和は2001年に大宮市・与野市と合併、現在はさいたま市浦和区となっています。

そんな浦和でボイストレーニングをしたいと思ったら、どんな基準で教室を選んだらよいでしょうか?

仕事帰りでも通える場所に教室があるのか(アクセス)、体験レッスンはやっているのか、レッスンの予約の取りやすさ(教室の規模)など気になる点はいくつかあります。今回はその全ての要件に満たした教室のうち、料金の安い順におススメのボイトレ教室を紹介したいと思います。

ボイトレ教室の選び方

ボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの目的や環境によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

浦和でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 通いやすさ
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度

以下で詳しく説明していきます。

講師の経歴や質・講師との相性

まず確認したいポイントは、講師の質や講師との相性です

ボイトレ教室の講師になるのに資格が必要ないため、スクールによっては少し歌が上手いだけの人が講師として教えていることがあります。歌がうまい人がよい講師とは限りません。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身かどうか経歴を確認し、講師が基本的な知識を持っているか知ること大切です。

また、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、引き出しが多い教師、そんな講師のいる教室を選びましょう。

さらに、前向きな気持ちで通い続けるためには、講師との相性も大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

椿音楽教室は、お気に入りの講師が見つかるまで無料で体験レッスンを受けることが可能ですし、シアーミュージックのレッスンは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ますから、色々な講師を受講して自分に合う講師を見つけることが可能です。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら意味がありません。

受講したいレッスンが、自分の希望する日程でどの程度予約ができるのか、予約の取りやすさを事前に確認するようにしましょう。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無やその内容も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

椿音楽教室は、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講することができますし、シアーミュージックは、曜日や時間の固定がなく、日時は都合に応じて予約できるオールフリー制を導入しています。

ライフスタイルに合わせてレッスンを組むことができる制度もありますので確認しておくと良いですね。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

ボイトレにもさまざまなジャンルがありますから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

シアーミュージックの場合、ボイトレ系に、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースがあり、ボーカル&ボイストレーニングコースでも、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択できます。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられますから、具体的なレッスン内容も最初に聞いておくとよいでしょう。

 

通いやすさ

浦和は交通の便がいいので、多少遠くても気にならないかもしれません。

ただ、スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、長期間通うことを考えて、教室を選ぶようにしましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

椿音楽教室は、その都度、行きやすい教室でレッスンを受けることができますし、シアーミュージックはどの教室も駅からのアクセスがよいのでおすすめです。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、オンラインレッスンを行っている教室を候補にいれるとよいでしょう。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、ウィルスの感染予防にもなりますし、自宅を含めどこからでも受講が可能です。

 

サポート体制の充実度

プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

シアーミュージックはレコード会社直結なので、オーディションやイベントが沢山あり、「本気でプロデビューを目指したい」といった想いを叶えるためのサポートを行っています。

 

施設の充実度

教室によって施設にも差があります。

ボイトレ教室の中には、小さな部屋でピアノが1台とレッスンをしている個人教室もあります。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、プロを目指したい、本格的に学びたいという方は、施設が整っている教室を選ぶことで、効率的な上達が期待できるでしょう。

 

 

初心者から経験者まで安心!浦和の安いおススメ ボイトレ教室5選

浦和で初心者から経験者まで安心して通える安いボイトレ教室を紹介します。

教室名 60分あたりの料金 詳細
1位 椿音楽教室 5,825円 詳細はこちら
2位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
3位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
4位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
5位 山野楽器 8,800円 詳細はこちら

2021年11月27日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金を鑑みると、最もコスパがいい教室は椿音楽教室ということになります。椿音楽教室ではオンラインレッスンも行っているので、その点でもおすすめです。

椿音楽教室の公式サイトはこちら

 

初心者から経験者まで安心して通える浦和のおススメ ボイトレ教室詳細

浦和で、初心者から経験者まで安心して通えるボイトレ教室の詳細は次のとおりです。

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京都を中心に多くのスタジオを開設しています。

そのスタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができるので、ライフスタイルに合わせてレッスンを受ける事ができます。仕事やご家庭、プライベートなどで忙しい方でも、無理なくレッスンに参加できるのはありがたいですね。

ボイトレレッスンには、ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコースがあり、最初は「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的とし、軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐしながらレッスンを進めていきます。

声を出すための筋肉は普段使わない部分が多いので、無理なく、気持ちよく体をほぐしながら、発声にアプローチしていくなど、それぞれのレベルや悩みに合わせて、楽しみながら「声」についての理解を徐々に深め、技術を磨いていきます

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学、などの国内の名門音楽大学を卒業した講師陣も多数在籍しており、全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

マンツーマンの個人レッスンで、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを進めていくので、初心者でも安心です。

また、2020年11月からはコロナウィルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始めています

オンラインだったら、感染の心配もありませんし、自宅などどこからでも受講が可能というメリットもあります。

公式サイト:椿音楽教室HP

住所

【STUDIO CAT’S EYE】埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12-4F

【サウンドスタジオパックス 南浦和】埼玉県さいたま市南区南本町1-10-2 O・Yビル 2F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル ・ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

大人向けレッスン(60分レッスン)

・月1回:5,900円

・月2回 :11,700円

・月3回 :17,500円

・月4回 :23,300円

5回以上:1回追加ごと5,800円

1曲集中レッスン

・全8回: 50,000円

・1回追加: 5,800円

オンラインレッスン

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・1回追加:6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年11月27日調べ

椿音楽教室の公式サイトはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

シアーミュージックは、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただける音楽教室です。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたレッスンを大切にしているため、決まったカリキュラムはありませ。個々の状況を確認し、マンツーマンのレッスンの中で一緒に作り上げていきます。

指導に当たる講師の大半が、現役で活躍しているアーティストや演奏家達。その道のプロが、長年の経験により培ってきた技術と、多彩なトレーニング方法で、無理なく、何よりも楽しみながらレッスンを行っていくので、初心者の方でも安心です。

そんな実績のある講師陣ではありますが、皆さんのレッスンを担当するにあたり、なんと300時間もの研修を受講しています。十分な技術と知識をもって、生徒さんの立場に立ったレッスンを徹底しています。

また、レッスンは自由に予約できるフリータイム制を導入しているため、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なくレッスンを受講する事が出来るのもお勧めのポイントです。

 

公式サイト:シアーミュージックHP

住所

【浦和校】埼玉県さいたま市浦和区高砂2-4-3 内田ビル4階

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に展開する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2021年11月27日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

なんと言ってもヤマハブランドの信頼性と実績は本物です。

初めての方でも無理なくレッスンに参加できるよう、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、楽しくレッスンを進めていきます。

ボイストレーニングコースでは、未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンに参加していただけます。

現在、レッスンに通われている生徒さんの約7割が初めてからのスタート。一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした基本のエクササイズから技術を習得していきます。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用しています。初心者でも無理なくレッスンを受ける事ができます。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

住所

【ヤマノミュージックサロン浦和美園】さいたま市緑区大字大門3710 イオンモール浦和美園内

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~22:00 無休

2021年11月27日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

島村楽器は、「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来掲げてきた理念の下、一人でも多くの生徒さんに、レッスンを通して音楽の楽しさを体感してもらえるような指導を行っています。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しており、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムでレッスンを進めています。

日々のレッスンの他、発表会やコンクール、夏合宿など、様々なイベントも開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

公式サイト:島村楽器HP

住所

【浦和パルコ店】埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ4F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜21:00

2021年11月27日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり 13,200円÷3回÷30分×60分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

山野楽器は、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しています。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なく、楽しく、生徒さんの「はじめたい!」をサポートしていきます。

レッスンでは「楽器」としての体の仕組みを知り、うまくコントロールがでるよう、そのちょっとしたコツを指導していきます。

経験豊かなトレーナーが基礎から丁寧に指導に当たるので、初心者でも安心です。

 

公式サイト:山野楽器HP

住所

【ヤマノミュージックサロン浦和美園】埼玉県さいたま市緑区美園5-50-1イオンモール浦和美園3F

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に50の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ヴォーカル、コーラス、ヴォイストレーニング、ポピュラーヴォーカル、声楽、ゴスペル、コーラス、アカペラ、青春ポップス
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

オリジナルコース(月3回30分)

・初級:13,200円

・中級:14,300円

・上級:15,400円

※コースによって異なります。詳細はお問い合わせください

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2021年11月27日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

その他 浦和周辺でおすすめのボイトレ教室

その他、浦和周辺でおすすめのボイトレ教室を選びましたので、教室選びの参考にしてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年11月27日調べ

 

USボーカル教室

住所

【武蔵浦和校】埼玉県 さいたま市南区白幡3-10-11 細淵ビル3階301

料金

・入会金:なし

・マンツーマンレッスン/1回60分:月2回11,000円~

・ペアレッスン/1回60分:月2回ひとり6,600円~

・グループレッスン/1回60分:月4回8,800円

・プロ科コース月4回(1回60分レッスン)22,000円※初回時教材(16,500円)の購入が必要

USボーカル教室の公式サイトはこちら

 

SMDボーカル教室

住所

埼玉県川口市西川口1-33-9 博宝堂ビル2F スタジオ モンキーダンス内

料金

・入会金 :通常 11,000円→キャンペーン中0円

個別レッスン

・月2回レッスン(1/h) :11,000円

・月3回レッスン(1/h) :16,500円

・月4回レッスン(1/h) :22,000円

グループレッスン

・月2回レッスン(1/h) :8,800円

ペアレッスンもあります

SMDボーカル教室の公式サイトはこちら

 

ABC Music School

住所

南浦和(詳細はお問い合わせください)

 

料金

・入会金:通常入会金5,500円→0円

・スタジオレッスン:60分5,830円

・自宅レッスン:60分7,040円

・オンラインレッスン:60分4,818円

ABC Music Schoolの公式サイトはこちら

 

ボイスクリエーションシュクル

住所

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-15-1 エスプリ浦和103号

料金

お問い合わせください

ボイスクリエーションシュクルの公式サイトはこちら

 

萩音楽教室

住所

埼京線 中浦和駅 徒歩4分

 

料金

お問い合わせください

 

萩音楽教室の公式サイトはこちら

 

ソードミュージック

住所

【北浦和教室】埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-16 荘司ビルB1 キャンディーリハーサルスタジオ

料金

初心者コース

・入会金:5,000円

・40分☓月2回:8,000円

趣味コース

・入会金:5,000円

・60分☓月2回:11,000円

上達コース

・入会金:8,000円

・60分☓月2回:15,000円

 

ソードミュージックの公式サイトはこちら

 

クライス音楽教室

住所

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-5

料金

声楽コース

・入会金:5,500円(初回のみ)

・月3回の個人レッスン 50分/回:28,000円~/月

・月2回の個人レッスン 50分/回:20,000円~/月

・施設費:1,000円/月

クライス音楽教室の公式サイトはこちら

 

音楽教室 Sound-Freejoy

住所

埼玉県さいたま市南区南本町2丁目22−12 メゾンヴェール103

料金

月額プラン

・ 毎月8,000円 1回1時間 月4時間/

 

音楽教室 Sound-Freejoyの公式サイトはこちら

 

平船 (ひらふね) 音楽教室

住所

埼玉県さいたま市南区南本町

料金

月謝

・シニア :40分10.000円/60分 15.000円

ワンレッスン

・シニア:40分 3.000円/60分 4.500円

平船 (ひらふね) 音楽教室の公式サイトはこちら

 

キャッツアイミュージックスクール

住所

埼玉県さいたま市浦和区仲町2−10−12さいたま住宅生協会館4階

料金

・入会金:11,000円

マンツーマンレッスン 【各コース1レッスン60分(入退室、準備、片付け込み)】

・月2回:9,900円

・月3回:13,200円

キャッツアイミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年11月27 日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

チケット4枚 24,000円÷4=6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、オンラインレッスンにも定評のある音楽教室で楽しく学べます。

対面レッスン同様の高いクオリティをオンラインレッスンで体感してみましょう。

EYS音楽教室のオンラインレッスンは、生徒目線で行うレッスンで、その根底には、とにかく音楽を楽しんでもらいたいという思いが込められています。

生徒の個性を生かし寄り添うレッスンスタイルは初心者の方でも安心して取り組むことができます。

レッスンのシステムにおいても、しっかりしており、オンラインで簡単に予約ができるので、煩わしさがありません。

また、レッスンの消化方法は、チケット制です。

そのため好きな時に好きなだけ受講可能になります。

自分のペースでレッスンを進めていけますから、無駄なくレッスン消化することがでお得です。

そしてもう一つの押さえておきたい要素は、保証制度です。

オンラインレッスンにありがちな音声などの不慮のトラブルがあっても保証してもらえる制度がありますので、万が一トラブルがあった場合でも安心です。

レッスンはベテラン講師が担当し、EYSのティーチングメソッドを活用したもので、楽しく学んでしっかりと上達できます。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

1チケット:1時間のオンラインレッスン

・4枚プラン:24,000円

・12枚プラン:72,000円(+特典:さらにチケット1枚プレゼント!)

・24枚プラン:144,000円(+特典:無料楽器プレゼント!)

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 ・あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間 平日:12:30-22:00

土日:10:00-21:00

2021年11月27 日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:  KISS MusicのHP

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2021年11月27 日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

埼玉県浦和近郊にあるボイトレ教室を紹介しました。

地域を限定すると、ボイトレ教室の数はそれほど多くありませんが、さいたま市内は交通の便がいいので、近郊まで足を伸ばすとさらに多くのボイトレ教室があるでしょう。

でも、通いやすさは継続につながります。

まずは近場で自分にあう教室をみつけてみてはいかがでしょう。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ボイトレ, 埼玉

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5