DTM 埼玉

埼玉でDTM教室を探すなら‥安くて大人にもおすすめのスクールをまとめて紹介

メルディ
パソコンの高性能化によって気軽に音楽作成ができることにより、音楽制作をよりスムーズにしているDTMは注目度の高いものです。

DTMでの音楽制作は大きくシェアを広げています。

DTMの魅力は、楽器が演奏できなかったり譜面が読めないなど、音楽を学ぶ上で必須と言われているこれらの技術がなくても楽曲を作成できるという点です。

そんなメリットがたくさんあるDTMを学びたいという方が増えています。

DTM教室に通うなら、やっぱり料金が安いところがいいですよね!

そして安い料金でしっかりDTMを学べる、コスパの良さは肝心です。

YouTubeなどの動画投稿サイトにDTMで作成した楽曲を投稿したり、時代にニーズにぴったりな音ん学の配信方法を活用して新たな音楽の楽しみ方を発見してみませんか?

サウンドクリエーターになるためのぴったりの教室探しを始めてみましょう。

そこでここでは教室の選び方をはじめ、埼玉県内でコスパの良い大人におすすめのDTM教室を紹介します。

Contents

DTM教室の選び方

メルディ
ここでははDTM教室の選び方についてご案内します。

選び方のポイントを抑えると教室探しもスムーズになり、失敗がありません。

参考にしてみましょう。

埼玉でDTM教室を選ぶために重要な要素

  • 入会金とレッスン料金が安い!
  • レベルに合わせた指導
  • 体験レッスンが受けられる!
  • 教室が通いやすい場所にある

以下で詳しく説明していきます。

入会金とレッスン料金が安い!

メルディ
DTM教室に通うには、レッスン料金がかかりますし、ほとんどのDTMスクールでは、入会金も必要です。

入会金が安ければ、教室に通い始めるハードルが下がるので、レッスン料金も、安いほうが通い続けやすいですよね。

DTM教室によっては、入会金半額キャンペーンなどを開催しているところがあるのでチェックしてみてください。

予算的にぴったりなところが見つかるはずです、

レベルに合わせた指導

メルディ
DTM技術を身につけたいけれど、ハードルが高いと感じている方もいるかもしれません。

でも心配はりません。多くの教室では、初心者から始められるようにレッスンがプログラムされてて、パソコンやソフトの設定から丁寧に教えてくれるDTM教室もあります。

自分のレベルに合ったレッスンをしてくれるDTM教室なら、やる気だけで始められますね。

ここでご紹介している教室を参考にしてみてください。

体験レッスンを受けられる!

メルディ
教室がどのようなものなのかは、体験レッスンを受講することでよりクリアになります。

興味を持ったDTM教室でどんなレッスンを受けられるかは、入会する前に体験レッスンを受けることをお勧めします。

体験レッスンは無料のところが多いものの、レベルの高いコースでは有料の場合もありますが、いくつかのDTM教室で体験レッスンを受けて、比較してみるのもおすすめです。

レッスン内容に加えて、教室の環境やどんな講師がいるかもわかります。

教室が通いやすい場所にある!

メルディ
意外に落としがちにありますが、通いやすい教室を選ぶことも重要要素です。

なぜなら、通いにくい場所にあると、最初のうちはが頑張って通えても、次第に負担に感じることになりレッスンから遠ざかってしまうこともあり得るからです。

効率的に通うことによって技術も磨くことができます。

また、定期的に通い続けるには、通学の負担も考えておく必要があります。

交通費の出費が高すぎたり、通学時間がかかりすぎるDTM教室を選ぶと、通うのが面倒になってしまうかもしれません。

そうなると、近所に教室がない、出かけるのが億劫という方もいるかもしれません。

その場合はオンラインレッスンがおすすめです。

オンラインレッスンは多くの教室で注目している新しいレッスンスタイルです。

今回ご紹介している教室でもオンラインレッスンを取り入れているところが多くあるので参考にしてみてください。

レッスンに通えないからと諦めず、オンラインレッスンも選択の一つとして考慮してみましょう。

以上が選び方です。

これらを参考に、ぴったりの教室を選んでいきましょう。

素敵な出会いがあり、モチベーションが上がる教室選びができるといいですね。

 

埼玉にある料金の安いDTM教室6選

メルディ
埼玉にあるおすすめのDTM教室をご紹介いたします。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,825円  詳細はこちら
3位 アバロンミュージックスクール 5,940円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
5位 島村楽器 9,166円 詳細はこちら
6位 山野楽器 10,413円 詳細はこちら

2023年4月27日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

おすすめのDTM教室6選

メルディ
埼玉には数多くのDTM教室がありますが、中でもおススメできるところは限られています。

ここで改めて、ランキングでご案内したおススメのDTM教室について詳しくご紹介していきます。

 

1位:シアーミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

 

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているシアーミュージックには音楽に関する様々なクラス提供があり、どれも楽しく然りと力をつけられるということで人気です。

シアーミュージックのDTMレッスンの特長は、2つのブースを使ったマンツーマンレッスンです。

講師と生徒が別々のブースに入り、モニターとマイクを介してレッスンが進められます。オンラインレッスンとは違い、有線でつながっているのでタイムラグはなしというのはメリット人りますね。

初心者の方でも安心してスタートできるようにプログラムされていて、一歩一歩力をつけながら、オリジナルの曲の制作を目指します。

そしてもちろんある程度、音楽やDTMの知識がある人にもやりたいことを講師と相談しながらレッスン可能で、宿題や課題もあるので、やる気次第でどんどんスキルアップしていけます。

月々のレッスン回数は、DTMとギターなど異なるクラスに振り分けられるのも独特です。

指導はマンツーマン、月謝内なら複数のレッスンを受けることも可能です。

講師は生徒が指名できますが、講師を変更しても個別のカルテでスムーズにレッスン内容が受け継がれるようにしています。

アーティストとしての活動を目指す人なら、プロモーション支援もおこなってくれるので将来的にプロ活動を目指すならおすすめしたいスクールの一つです。

 

シアーミュージック(埼玉)概要情報

埼玉県内にあるシアーミュージック一覧

【大宮校】埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-401 アップビル2F

【浦和校】埼玉県さいたま市浦和区高砂2-4-3 内田ビル4階

【所沢校】埼玉県所沢市久米551‐10 湯藤ビル2F

その他概要情報

シアーミュージックスクールの規模 東京都内に98ヶ所の教室あり。他、関東一円を含む全国各地に展開。
レベル別の対応 趣味志向の方からプロ志向の方まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 指名可能
体験レッスン 無料
営業時間 11:15~21:45(各校で違いあり)

2022年7月21日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
楽器が弾けなくても、パソコンで作曲ができるのがDTMの魅力ですが、いざとなるとどうやって曲を作ればいいか悩んでしまうものです。

そこで、活用したいのが椿音楽教室です。こちらでは作曲のイロハから専門講師が指導し、基本から音楽理論から学べるので、通っているうちにいつの間にか作曲できるレベルのスキルが身に付きます。

もちろん、DTMソフトの使い方もしっかり習えるので、初心者でも安心して受講をスタートできます。

東京都内をはじめ埼玉県にも教室を構える椿音楽教室ですが、通学のクラスとともにオンラインレッスンも開講しこちらも人気でおすすえです。

自宅など都合のよい場所で、通学コースと同じマンツーマンの遠隔レッスンを受けられます。

料金面でも月に受講する回数が多いほどお得になるシステムは見逃せません。

短期集中で学ぶことも可能ですね。

プロも認める作曲スキルを椿音楽教室のDTMクラスでゲットしてみませんか?

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(埼玉)概要情報

埼玉県にある教室

【スタジオコーリング】埼玉県春日部市下蛭田4-1

【STUDIO GUN コバヤシ楽器】埼玉県越谷市蒲生西町1-8-53 ウエストビル 1F

【サウンドスタジオフェスタ新所沢店】埼玉県所沢市松葉町17-4 クリエートマスミビル 3F

【SOUND STUDIO GREGORI】埼玉県越谷市北越谷4-3-3 第3鳥敬ビル B1F

【サウンドショット小手指店】埼玉県所沢市小手指町1-38-19

【サウンドショットアコースティックスタジオ】埼玉県所沢市小手指町1-38-12-2F

【スタジオチコ】埼玉県川越市六軒町1-3-5

【STUDIO CAT'S EYE】埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12-4F

【サウンドスタジオパックス南浦和】埼玉県さいたま市南区南本町1-10-2 O・Yビル 2F

【スタジオ・パークサイド】埼玉県戸田市南町5-4

【スタジオアベルⅠ】埼玉県朝霞市浜崎1-3-10 AX-1ビル 3F

【スタジオアベルⅡ】埼玉県朝霞市東弁財1-3-9 イーストアレイビル 1F

【スタジオi.M.O】埼玉県川越市新富町1-19-4 本川越ASビル B1F

【ゲートウェイスタジオ大宮】埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1-6 明秀ビル B1F

その他概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

レベル別の対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 要相談
体験レッスン 無料
営業時間 年末年始を除く平日・土日・祝日の10:00~19:00

2022年7月21日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:アバロンミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円/60分

60分あたり 11,880円÷2回=5,940円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アバロンミュージックスクールのDTMコースは、2つのコースに分かれています。

初心者向けのコースと、作曲の仕方を中心に指導してもらうコースです。

初心者向けコースでは、パソコンのセッティングから学べる内容で、基本からしっかりと学べる内容で、打ち込み・Mix・CD制作までトータルに教わることができます。

DTMについて何も知らない人でも大丈夫で、CUBASEやAppleのLogic Proといった、人気のソフトでレッスンが進められるのも嬉しい要素です。

そしてもう1つの作曲コースは、優秀講師陣が、指導を担当し、ニーズに合った内容の指導を行ったいます。

アバロンミューイックスクールは音楽プロデューサーが設立したスクールだけに、業界に通じているのも魅力です。

充実した機材を使用しハイクオリティなデモテープを作れるので、オーディションや売り込みでも有利になります。

渋谷や新宿のライブハウスで定期開催されるライブでオリジナル曲を披露することもできます。

夢が広がる教室でレッスンを受講してみましょう。

体験レッスンは、無料なので、一度チェックしてみては如何でしょうか?

 

アバロンミュージックスクール(埼玉)概要情報

埼玉県内の教室:

【大宮校】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-26 石井畜産ビル 4階

アバロンミュージックスクールの規模 東京都内に5校。他、埼玉・千葉・神奈川・東北・東海・九州に合計13校展開
レベル別の対応 生徒に合わせたオーダーメイド
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,880円
  • 月3回/17,160円
  • 月4回/21,560円
振替レッスンの可否 代講・翌月への繰り越しが可能
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 要相談
体験レッスン 無料
営業時間 11:00~22:00(各校によって違いあり)

2022年7月21日調べ

アバロンミュージックスクールの公式サイトはこちら

アバロンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
最新機器の整った施設で、基礎から丁寧に指導!

初心者でも安心してレッスンを受講できるよう、合格率わずか5%を突破した才能豊かな講師陣が基礎から丁寧に指導に当たります。

一人ひとりのレベルや目的に応じた独自カリキュラムにより、確実に技術の習得を図ります

指導力、人間性を兼ね備えた講師ではありますが、その中でも相性ピッタリの講師に出会えるよう、講師の変更にはいつでも対応してくれます。また、上達が実感できなかった場合、別の講師で無料でレッスンをやり直してくれるなど、講師の質に自信があるからこそのサービスではないでしょうか。

何よりも生徒さん目線を大切にしているため、レッスンスケジュールもライフスタイルに合わせて調整ができるスタイル。日時・スタジオを自由に選べるオールフリー制と固定制から選択が可能です。忙しい方も都合に合わせてレッスンを調整できるので、無理なく継続ができますね。

教室も駅から徒歩1分とアクセス良好です。

 

EYS音楽教室(埼玉県)概要情報

埼玉県にあるEYS音楽教室一覧

【大宮スタジオ】埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3-2 泰伸ビル 5F・6F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。DTMの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月27日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,166円/60分

60分あたり (12,100円+1,650)÷2回×60分÷45分=9,166円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、全国展開してる教室でおなじみです。

駅前のショッピングセンターなどの中にあり、アクセスの良さは全教室共通のおすすめポイントです。

きめ細やかなレッスンは好評で、楽器演奏クラス同様に注目を集めているDTMクラスも満足度の高いクラスといえます。

島村楽器のDTMレッスンは、オリジナルテキストを使いながら、パソコンの基本操作からソフトの操作、曲を仕上げるまでをレクチュチャーしていきます。

楽器経験作曲経験がないかたでも1から取り組めるように作られているレッスンは、どなたでも安心して始められるもので、課題曲を題材に、曲を作る上で必要な音楽理論や、譜面の読み書きも学べる内容です。

学ぶ段階で最終的にオリジナル作品のCD制作、インターネットで音楽配信するといった知識も習得できるようになります。

しっかりとした技術を身につけることができる島村楽器でDTMの技術を磨いていきましょう。

 

島村楽器(埼玉)概要情報

埼玉県内にある島村楽器一覧

【浦和パルコ店】埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ4F

【大宮店】埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60大宮ラクーン 6F

【イオンモール春日部店】埼玉県春日部市下柳420-1イオンモール春日部 3F

【かわぐちキャスティ店】埼玉県川口市栄町3-7-1かわぐちキャスティ 5F

【ららぽーと新三郷店】埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-1ららぽーと新三郷 1F

【新所沢パルコ店】埼玉県所沢市緑町1-2-1新所沢パルコレッツB1F

【ららぽーと富士見店】埼玉県富士見市山室1丁目1313ららぽーと富士見1階17200

【イオンレイクタウン店】埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1イオンレイクタウンMori3F

【モラージュ菖蒲店】埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番1モラージュ菖蒲3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムやボイトレ、ピアノ、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 個人24回(年間)

  • 12100円 45分
振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月21日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,413円/60分

60分あたり 15,620円÷2回×60分÷45分=10,413円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している山野楽器では、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っている人気教室です。

指導に当たるのは、経験豊富なその道のプロで、きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧に指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

様々な楽器クラスと同様に内容の濃いレッスンとしてDTM教室も高い支持を得ていて、DTMは楽器はなくても音楽を楽しめるということをモットーにレッスン展開をしています。

譜面が読めなくても、パソコンを使った譜面入力や、打ち込みの基礎をレッスンし、自分だけのオリジナルな音楽作りができるようになります。

しかも、音楽ジャンルにおいてもロックからジャズ、ポップス、演歌まで幅広く対応できるのも魅力です。

目的に合ったレッスンを受講する事が可能できる山野音楽教室のTDMクラスは受講価値大といえます。

充実した内容のレッスンは、作曲をしたい、パソコンをもっと活用したいという方にぴったりのものです。

音楽の魅力と可能性をさらに体感できるレッスンになるでしょう。

 

山野楽器(埼玉)概要情報

埼玉県内にある山野楽器一覧

【ヤマノミュージックサロン川口】埼玉県川口市栄町3-5-1そごう川口店8F

【ヤマノミュージックサロン北戸田】埼玉県戸田市美女木東1-3-1イオンモール北戸田3F

【ヤマノミュージックサロン浦和美園】埼玉県さいたま市緑区美園5-50-1イオンモール浦和美園3F

【ヤマノミュージックサロン大宮】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2そごう大宮店6F

【ヤマノミュージックサロン熊谷】埼玉県熊谷市銀座2-245ニットーモール3F

【ヤマノミュージックサロン所沢】埼玉県所沢市日吉町12-1ワルツ所沢8F

【ヤマノミュージックサロン入間】埼玉県入間市豊岡1-6-12まるひろ入間店6F

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

月3回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月21日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

地域ごとのDTM教室

メルディ
埼玉県内にある、その他のDTM教室についても紹介しておきます。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

さいたま市にあるDTM教室

教室 料金 住所
浦和DTM教室 60分

月1回 6,050円

月2回 11,440円

月3回 16,500円

月4回20,680円

埼玉県さいたま市南区辻4
TAGUCHI音楽事務所 DTM教室 個人レッスン 1時間料金3680円

個人レッスン 1時間30分料金5500円

埼玉県さいたま市南区別所2丁目3−9 ピュア青山101号
シアーミュージック 大宮校
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目2−19 西陣屋ビル 4階

川越市市にあるDTM教室

教室 料金 住所
諏訪山音楽学院 70分×6回 46,200円
80分×6回 52,800円
90分×6回 59,400円
東京都目黒区祐天寺1丁目12−10
アーティファクト・ミュージックスクール
60分 月2回(対面・オンライン)12,100円
60分 月3回(対面・オンライン
18,150円
60分 月4回(対面・オンライン)24,200円
東京都千代田区 神田小川町2丁目12信愛ビル3F
ヤマノミュージックサロン川越 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県川越市新富町2丁目11−1 アネックスA3F 丸広
山野楽器 丸広川越店 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県川越市新富町2丁目11−1 まるひろアネックスA 3F

熊谷市にあるDTM教室

教室 料金 住所
山野楽器サウンドクルー熊谷 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県熊谷市銀座2丁目245 ニット−モ−ル 3

川口市にあるDTM教室

教室 料金 住所
コアミュージックスクール
¥10,800 /2回
¥16,200 /3回
¥21,600 /4回
90分
埼玉県川口市本町4丁目1−10
島村楽器 イオンモール川口前川店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県川口市前川1丁目1−11 イオンモール川口前川 3F
島村楽器 かわぐちキャスティ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県川口市栄町3丁目7−1 かわぐちキャスティ 5F

行田市にあるDTM教室

調査中

秩父市にあるDTM教室

調査中

所沢市にあるDTM教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 所沢校
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
埼玉県所沢市久米551−10 湯藤ビル 2F
ヤマノミュージックサロン所沢 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県所沢市日吉町12−1 ワルツ所沢 8階
島村楽器 新所沢パルコ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県所沢市緑町1丁目2−1 新所沢パルコレッツB1F
山野楽器 ワルツ所沢店 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県所沢市日吉町12-1 ワルツ所沢8階

飯能市にあるDTM教室

調査中

加須市にあるDTM教室

教室 料金 住所
KAJIギター DTMレッスン 60分 4400円 埼玉県加須市花崎157

本庄市にあるDTM教室

調査中

東松山市にあるDTM教室

調査中

春日部市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール春日部店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県春日部市下柳420−1 イオンモール春日部 3F

狭山市にあるDTM教室

調査中

羽生市にあるDTM教室

調査中

鴻巣市にあるDTM教室

調査中

深谷市にあるDTM教室

調査中

 

上尾市にあるDTM教室

調査中

 

草加市にあるDTM教室

調査中

越谷市にあるDTM教室

教室 料金 住所
MACS大野楽器音楽教 18,340円/個人レッスン

月3回 50分

埼玉県越谷市南越谷1丁目16−10 MACS大野館4階
大野楽器MACS南越谷店 埼玉県越谷市南越谷1丁目16−10 埼玉県越谷市南越谷1丁目16−10
島村楽器 イオンレイクタウン店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目 Mori3F 1番地1 イオン

蕨市にあるDTM教室

調査中

戸田市にあるDTM教室

教室 料金 住所
Calculators Studio 1回・60分 ¥3,800 埼玉県戸田市笹目5-6
ヤマノミュージックサロン北戸田 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県戸田市美女木東1丁目3−1 イオンモール北戸田 3F
山野楽器 イオンモール北戸田店 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県戸田市美女木東1丁目3−1 イオンモール 北戸田 3F

入間市にあるDTM教室

教室 料金 住所
ヤマノミュージックスクール入間 (株)山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県入間市豊岡1丁目6 丸広百貨店入間店 6F
山野楽器 丸広入間店 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

埼玉県入間市豊岡1丁目6−12 丸広百貨店入間店 6F

朝霞市にあるDTM教室

教室 料金 住所
朝霞VISミュージックスクール 月2回/各1時間11000円

月3回/各1時間15,400円

埼玉県朝霞市東弁財1丁目3−9

志木市にあるDTM教室

調査中

和光市にあるDTM教室

調査中

新座市にあるDTM教室

調査中

桶川市にあるDTM教室

調査中

久喜市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 モラージュ菖蒲店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005−1 モラージュ菖蒲 3F北本市

北本市にあるDTM教室

調査中

八潮市にあるDTM教室

調査中

富士見市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと富士見店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県富士見市山室1−1313 JP 354-8560 ららぽーと富士見 1階

 

三郷市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと新三郷店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1−1 ららぽーと新三郷 1F

 

蓮田市にあるDTM教室

教室 料金 住所
朝霞VISミュージックスクール 2回60分 【または月1回×120分】11000円

3回60分15,400円

 

埼玉県朝霞市東弁財1丁目3−9

坂戸市にあるDTM教室

調査中

幸手市にあるDTM教室

調査中

鶴ヶ島市にあるDTM教室

調査中

日高市にあるDTM教室

調査中

吉川市にあるDTM教室

調査中

ふじみ野市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと富士見店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
埼玉県富士見市山室1−1313 JP 354-8560 ららぽーと富士見 1階

白岡市にあるDTM教室

調査中

伊奈町にあるDTM教室

調査中

三芳町にあるDTM教室

調査中

毛呂山町にあるDTM教室

調査中

越生町にあるDTM教室

調査中

滑川町にあるDTM教室

調査中

嵐山町にあるDTM教室

調査中

小川町にあるDTM教室

調査中

川島町にあるDTM教室

調査中

吉見町にあるDTM教室

調査中

鳩山町にあるDTM教室

調査中

ときがわ町にあるDTM教室

調査中

横瀬町にあるDTM教室

調査中

皆野町にあるDTM教室

調査中

長瀞町にあるDTM教室

調査中

小鹿野町にあるDTM教室

調査中

東秩父村にあるDTM教室

調査中

美里町にあるDTM教室

調査中

神川町にあるDTM教室

調査中

上里町にあるDTM教室

調査中

寄居町にあるDTM教室

調査中

宮代町にあるDTM教室

調査中

杉戸町にあるDTM教室

調査中

松伏町にあるDTM教室

調査中

 

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-DTM, 埼玉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5