DTM 神奈川

神奈川でDTM教室を探すなら‥安くて大人におすすめのスクールをまとめて紹介

メルディ
音楽は楽器演奏だけではない楽しみがあり、それを可能にしている代表的なものがDMTです。

音楽制作をよりスムーズにしているDTMは注目度の高いもので、パソコンの高性能化によってより気軽に音楽作成ができることにより、DTMでの音楽制作の需要も高まっています。

楽器が演奏できなかったり譜面が読めなくても楽曲を作成できるという点がDTMの最大の魅力です。

音楽を学ぶ上で必須と言われている技術がなくてもDTM技術を身につけることで、YouTubeなどの動画投稿サイトに楽曲を投稿したり音楽の新たな、そして幅広い活用を楽しむことができます。

そんなメリットがたくさんあるDTMを学びたいという方が増えていますが、学ぶからにはしっかりと技術を身につけて趣味をより楽しんだり、将来に活かしたいものですよね。

そこでここでは神奈川県内でコスパの良い大人におすすめのDTM教室を紹介します。

Contents

DTM教室の選び方

メルディ
DTMに興味があっても、何から手をつけたらいいかわからないとDTM教室選びも難しいですよね。

ともあれ、安くて質の高いレッスンを受けられるところがいいのは大前提ではないでしょうか。

料金の安さとレッスンの質のバランスは、特に初心者には見分けにくいところ。

そこで、ここからはDTM教室の選び方についてご案内します。

選び方を参考にしておくと教室選びもスムーズになります。

神奈川でDTM教室を選ぶために重要な要素

  • 入会金とレッスン料金が安い!
  • 体験レッスンが受けられる!
  • レベルに合わせた指導
  • 教室が通いやすい場所にある

以下で詳しく説明していきます。

入会金とレッスン料金が安い!

メルディ
教室選びでレッスン料については最も重要視したい点でもあります。

通い続けるにはできるだけ安くそして身につくクオリティの高い教室で学びたいものですよね、

DTM教室に通うには、レッスン料金にプラスして、ほとんどのDTMスクールでは、入会金も必要です。

ただ見た目の金額が安いというだけで、時間に換算するとそうでもなかったということもあるので注意が必要です。

ここのランキングでご紹介している教室については60分単位の授業料について比較しており、みやすくわかりやすくなっているので参考にしてみてください。

また、DTM教室によっては、入会金半額キャンペーンなどを開催しているところがあるのでチェックしてみましょう。

よりお得に受講が可能になるはずです。

体験レッスンを受けられる!

メルディ
体験レッスンは有効的に活用しましょう。

興味を持ったDTM教室でどんなレッスンを受けられるかは、入会する前に体験レッスンを受けることでよくわかるようになります。

イメージしていたものは、実際体験してみることでより知ることができますね。

体験レッスンは無料のところが多いものの、レベルの高いコースでは有料の場合もありますが、いくつかのDTM教室で体験レッスンを受けて、比較してみるのもおすすめです。

レッスン内容に加えて、教室の環境やどんな講師がいるかもわかります。

興味がある教室を早速体験してみましょう。

レベルに合わせた指導

メルディ
DTMというと、初心者にはとてつもなくレベルの高いことをするのではないかと思えてきませんか?

全くの初心者だからと、躊躇する必要はありません。

教室では、DTMが初めてという方でも基礎からしっかりと学べるようにプランニングされているので大丈夫です。パソコンやソフトの設定から丁寧に教えてくれるDTM教室もあります。

自分のレベルに合ったレッスンをしてくれるDTM教室なら、やる気だけで始められますね。

体験レッスンを通じて教室の特性を確認してみましょう。

教室が通いやすい場所にある!

メルディ
自宅や職場の近く、通勤途中の場所など、通いやすい場所に教室があることも重要です。

通いやすい教室を選ぶことで、レッスン予定の日の天候が悪く足を運ぶのが面倒になるということもなくなります。

習い事は何においても継続することによりその成果や効果もえら得るものなので、定期的に通い続けるためにも、通える教室を選びましょう。

また、通学の負担も考えておく必要があります。

交通費の出費が高すぎたり、通学時間がかかりすぎるDTM教室を選ぶと、通うのが面倒になってしまうかもしれません。

そうなると、近所に教室がない、ということもあり得ますがその場合もレッスンを諦める必要はありません。

近年はオンラインレッスンレッスンを提供している教室も多くありその需要も高まっています。

オンラインレッスンなら自宅で気軽にレッスンが受講可能ですし、交通費だけでなく移動のための時間も節約できます。

今回ご紹介している教室でもオンラインレッスンを取り入れているところが多くありますので、ぜひ柔軟性もあるオンラインレッスンも教室選びの一つの要素として考慮してみましょう。

 

神奈川にある料金の安いDTM教室6選

メルディ
神奈川にあるおすすめのDTM教室をご紹介いたします。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,825円  詳細はこちら
3位 アバロンミュージックスクール 5,940円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
5位 島村楽器 9,166円 詳細はこちら
6位 山野楽器 10,413円 詳細はこちら

2023年4月27日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

おすすめのDTM教室6選

メルディ
神奈川には数多くのDTM教室がありますが、中でもおススメできるところは限られています。

ここで改めて、ランキングでご案内したおススメのDTM教室について詳しくご紹介していきます。

 

1位:シアーミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

 

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは全国展開している音楽スクールとして様々なクラスの提供があり、多くの音楽好きを魅了しています。

DTM教室においても最先端の技術を生で学ぶことができ、初心者から上級者まで満足度の高いレッスンスタイルは、2つのブースを使ったマンツーマンレッスンで、講師と生徒が別々のブースに入り、モニターとマイクを介してレッスンが進められます。

初心者でも気軽に始められるDTMコースでは、基礎からしっかりと学びオリジナル曲の制作を目指していくプログラムです。

また、ある程度、音楽やDTMの知識がある人にもやりたいことを講師と相談しながらレッスンが可能なので、ニーズにあったレッスンをそれぞれのレベルで受講できます。

そのほかシステムの特徴として、月々のレッスン回数は、DTMとギターなど異なるクラスに振り分けらるというのも、様々試したいという方にも有効的です。

指導はマンツーマンで、月謝内なら複数のレッスンを受けることも可能というのも、スケジュールを組みやすくしてくれる要素になっています。

講師は生徒が指名できるので、同じ講師から学び続けることができますし、講師を変更しても個別のカルテでスムーズにレッスン内容が受け継がれるようになっているので確実に上達できます。

さらにプロモーション支援もおこなっているので、アーティストとしての活動を目指す人なら、シアーミュージックがお勧めです。

 

シアーミュージック(神奈川)概要情報

神奈川県内にあるシアーミュージック一覧

【横浜校】神奈川県横浜市神奈川区金港町6-18アーバンスクウェアⅡ地下1F

【川崎校】神奈川県川崎市川崎区東田町4-5 伊野ビル5F

【藤沢校】神奈川県藤沢市藤沢89-1 メイキビル701号室

【本厚木校】神奈川県厚木市中町1-1-2 千石屋興業ビル2F

【鶴見校】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-29-17第10下川ビル508号室

【上大岡校】神奈川県横浜市港南区上大岡西2-2-3 荻野ビル302号室

その他概要情報

シアーミュージックスクールの規模 東京都内に98ヶ所の教室あり。他、関東一円を含む全国各地に展開。
レベル別の対応 趣味志向の方からプロ志向の方まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 指名可能
体験レッスン 無料
営業時間 11:15~21:45(各校で違いあり)

2022年7月21日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室の最大の特徴は、東京都内に200ヶ所以上の教室が用意されている点で、楽器演奏クラスだけでなくDTM教室においても、ハイクオリティのレッスンを提供していることで人気を得ています。

楽器が弾けなくても、パソコンで作曲ができるのがDTMの魅力ですが、いざとなるとどうやって曲を作ればいいか悩んでしまうものです。

椿音楽教室では作曲のイロハから専門講師が指導する丁寧なレッスン展開が支持を得ています。

音楽理論から学べるので、通っているうちにいつの間にか作曲できるレベルのスキルが身に付きますし、もちろん、DTMソフトの使い方もしっかり習えるので初めての方でも不安なく取り組めます。

神奈川県にも教室展開をしている椿音楽教室ですが、オンラインレッスンも開講しており、こちらもお勧めです。

内容も対面レッスン同様に、マンツーマンで1から指導してくれるレッスン内容で、専門講師による本格的なものです。

また、椿音楽教室では月々のレッスン回数が多いほど、割安になるシステムをとっており、集中的に学ほどお得になります。

オンラインレッスンも受けられるから、教室まで行く時間がないときでも大丈夫。

無料の体験レッスンもありますので、是非一度体感してみては如何でしょうか?

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【ラフィネ横浜ピアノスタジオ】神奈川県横浜市神奈川区青木町4-3-201

【OUT of DATE】神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-1 中田ビル 2F

【クラウドナインスタジオ横浜西口店】神奈川県横浜市西区南幸2-20-1 I's BLDG

【クラウドナインスタジオ横浜北口店】神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-1 クラウドナインビル

【クラウドナインスタジオ宮前平店】神奈川県川崎市宮前区馬絹2874-1 クラウドナインビル

【クラウドナインスタジオ本厚木店】神奈川県厚木市中町3-6-14 MIRAIビル 2F

【クラウドナインスタジオ登戸店】神奈川県川崎市多摩区登戸3520-7 登戸ビル

【オオタスタジオ】神奈川県川崎市多摩区登戸1731 第三太田ビル 1F

【音楽サロンAria】神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-38-B101

【ボヌールサロン】神奈川県横浜市西区戸部本町15-2 M.Y.ボヌール 1F

【太陽ぬ荘スタジオ】神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-8 ビックライズビル 3F

【セーラスタジオ】神奈川県横浜市中区桜木町3-9-B1F

【スタジオブルーム】神奈川県横浜市泉区和泉中央南4-1-3 武藤ビル 1F

【スタジオ24関内】神奈川県横浜市中区不老町1-6-6 関内東栄ビル4F.5F

【STUDIO21】神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-19-2F

【STUDIO24藤沢店】神奈川県藤沢市南藤沢23-9 砂川第一ビル 4F

【STUDIO SEAL】神奈川県厚木市中町1-7-24 森久保中町ビル

【スタジオグルーヴ】神奈川県横浜市南区相模大野3-1-7 エピカビル 1F

【STUDIO OLIVE】神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-2-7 加賀美ビル 4F

【スタジオあぢと】神奈川県横浜市緑区鴨居3-22-31

【Sound Studio 八泉】神奈川県川崎市川崎区小川町14-1 仲章ビル B1F

その他概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

レベル別の対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 要相談
体験レッスン 無料
営業時間 年末年始を除く平日・土日・祝日の10:00~19:00

2022年7月21日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:アバロンミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円/60分

60分あたり 11,880円÷2回=5,940円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アバロンミュージックスクールは2004年に設立され、常に新しい音楽の楽しみ方、レッスン方法、創造し、紹介しています。

DTMコースも人気の一つで、初心者、経験者も楽しく学べる内容になっています。

初心者向けのコースは、パソコンのセッティングから打ち込み・Mix・CD制作までトータルに教わることができて、DTMについて何も知らない人でも安心してスタートできるものです。

また、CUBASEやAppleのLogic Proといった、人気のソフトでレッスンが進められるのも嬉しい要素です。

もう1つは作曲の仕方を中心に指導してもらう内容になってます。

50万枚のヒットを飛ばしたベテラン講師陣が、指導を担当し、ノウハウを伝授してくれるので、例えばボーカルレッスンも受けて、シンガーソングライターを目指すことも可能です。

夢が広がるコースですね。

アバロンミュージックスクールは、音楽プロデューサーが設立したスクールだけに、業界に通じているのが魅力で、デビューに向けたサポートもしてくれます。

実際、デビューの夢を果たしたミュージシャンも多数輩出しているので将来的に音楽の道に進みたいのなら注目しておきたい教室と言えるでしょう。

入学金無料や初月謝が半額になるキャンペーンが開催されることもあるので、要チェックです。

体験レッスンは、無料なので、是非レッスンを体感してみてください。

 

アバロンミュージックスクール(神奈川)概要情報

神奈川県内の教室

神奈川県横浜市西区北幸2-4-5 コウノビル5F

アバロンミュージックスクールの規模 東京都内に5校。他、埼玉・千葉・神奈川・東北・東海・九州に合計13校展開
レベル別の対応 生徒に合わせたオーダーメイド
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,880円
  • 月3回/17,160円
  • 月4回/21,560円
振替レッスンの可否 代講・翌月への繰り越しが可能
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 要相談
体験レッスン 無料
営業時間 11:00~22:00(各校によって違いあり)

2022年7月21日調べ

アバロンミュージックスクールの公式サイトはこちら

アバロンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音楽未経験の全くの初心者から経験者まで、だれもが安心してレッスンを受講できる大人のための音楽教室です。

誰もが楽しく技術を習得できるよう、生徒さんの立場に立ったレッスンを大切にしているEYSでは未経験者の立場に立った独自カリキュラムの提供により、無理なく技術を習得することができます。

指導に当たるのは合格率5%という狭き門を突破したその道のプロばかり。最新設備を備えたスタジオで、一人ひとりの目的やレベルに応じた指導を行ってくれます。

講師の質には自信があるからこそ、気に入らないレッスンは無料で補講対応。もちろん講師の変更にも随時対応してくれます。

レッスンスケジュールは日時・スタジオを自由に選べるオールフリー制と固定制から選択可能。忙しい方もライフスタイルに合わせてレッスン調整が可能なので無理なく継続ができます。また、急なお休みも補講対応してくれるので安心です。

 

EYS音楽教室(神奈川)概要情報

神奈川県にあるEYS音楽教室一覧

【横浜スタジオ】横浜市西区高島2-14-12 ヨコハマ・ジャスト2号館 6F

【川崎スタジオ】神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号 15番館ビル5F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。DTMの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月27日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,166円/60分

60分あたり (12,100円+1,650)÷2回×60分÷45分=9,166円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している島村楽器は、駅前のショッピングセンターなどの中にあり、アクセスの良さは全教室共通のおすすめポイントといえます。

楽器演奏クラス同様に注目を集めているDTMクラスもきめ細やかなレッスンに定評があり、満足度の高いクラスで受講価値大です。

初心者でも安心してスタートできるレッスン内容は、オリジナルテキストを使いながらスタートします。

パソコンの基本操作からソフトの操作、曲を仕上げるまでをレクチュチャーしていくので安心です。

楽器経験作曲経験がないかたでも1から取り組めるように作られている課題曲を題材にして、曲を作る上で必要な音楽理論や、譜面の読み書きも学べます。

そして最終的にオリジナル作品のCD制作、インターネットで音楽配信するといった知識も習得できる内容も盛り沢山でよりDTMについての魅力を実感できるものになるはずです。

音楽知識をしっかり身に付けながら、進めていく島村楽器のDTMレッスンを早速チェックしてみましょう。

 

島村楽器(神奈川)概要情報

神奈川県内にある島村楽器一覧

【横浜ビブレ店】神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 ビブレ6F

【横浜みなとみらい店】神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 3F

【モザイクモール港北店】神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北3F

【川崎ルフロン店】神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン7F

【ラゾーナ川崎店】神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4・5F

【ららぽーと湘南平塚店】神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚 3階 31110

【横須賀プライム店】神奈川県横須賀市若松町1-5 横須賀プライム5F

【アリオ橋本店】神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムやボイトレ、ピアノ、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 個人24回(年間)

  • 12100円 45分
振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月21日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,413円/60分

60分あたり 15,620円÷2回×60分÷45分=10,413円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器では、生徒さんの「はじめたい!」をサポートしていく事を1番に考えレッスンを展開しています。

一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っており、DTMクラスにおいてもそのポリシーは揺るぎないものです。

指導に当たるのは、経験豊富なその道のプロ揃いできめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧に指導に当たってくれます。

DTMの特徴である、楽器はなくても音楽を楽しめるということをモットーにレッスン展開をしている初心者でも安心の内容です。

譜面が読めなくても、パソコンを使った譜面入力や、打ち込みの基礎を学び、自分だけのオリジナルな音楽作りができるようになります。

そしてジャンルもロックからジャズ、ポップス、演歌まで幅広く対応できるのも魅力で、作曲をしたい、パソコンをもっと活用したいという方は必見のレッスン内容は、おすすめできるものです。

目的に合ったレッスンを受講する事が可能できる山野音楽教室のTDMクラスを受講してみませんか?

 

山野楽器(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【ヤマノミュージックサロン辻堂】神奈川県 藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 4F
【ヤマノミュージックサロン武蔵小杉】神奈川県 川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 3F
【ヤマノミュージックサロンたまプラーザ】神奈川県 横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 2F
【ヤマノミュージックサロンセンター北】神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 4F
【ヤマノミュージックスクール新百合ヶ丘】神奈川県 川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード 3F
【ヤマノミュージックサロン相模大野】神奈川県 相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエア A館 6F
【ヤマノミュージックサロン本厚木】神奈川県 厚木市泉町1-1  本厚木ミロード1-4F
【ヤマノミュージックセンター橋本】神奈川県 相模原市緑区橋本6-4-12 吉川ビル 1~3F

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

月3回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月21日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

地域ごとのDTM教室

メルディ
神奈川県内にある、その他のDTM教室についても紹介しておきます。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

横浜市にあるDTM教室

教室 料金 住所
横浜DTM桜木町教室 60分

月1回 6,050円
月2回 11,440円
月3回 16,500円
月4回 20,680円

神奈川県横浜市中区野毛町4
シアーミュージック 横浜校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県横浜市神奈川区金港町6−18 地下1F アーバンスクウェア2
シアーミュージック 新横浜校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5−26 新横浜SSビル 502号室
シアーミュージック 鶴見校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目29−17 第10下川ビル508号室

シアーミュージック 横浜西口校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県横浜市西区南幸2丁目16−20 YKビル 10F
河岸ミュージックスクール 月4回60分

11,000円~

神奈川県横浜市磯子区岡村8丁目12−10
EYS音楽教室 横浜スタジオ ・入会金:18,700円

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

神奈川県横浜市西区高島2丁目14−12
シアーミュージック 上大岡校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県横浜市港南区上大岡西2丁目2−3 荻野ビル 302号室

川崎市にあるDTM教室

教室 料金 住所
Nesteg Music School 川崎DTM教室 60分

月1回 6,050円
月2回 11,440円
月3回 16,500円
月4回 20,680円

神奈川県川崎市川崎区日進町2−5 206A
登戸DTM教室 60分

月1回 6,050円
月2回 11,440円
月3回 16,500円
月4回 20,680円

神奈川県川崎市多摩区登戸新町426−2

相模原市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 アリオ橋本店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
神奈川県相模原市緑区大山町1−22 アリオ橋本 1F
ヤマノミュージックサロン相模大野 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

神奈川県相模原市南区相模大野3丁目8−1 ステーションスクエアA館 6F
ヤマノミュージックセンター橋本 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目4−12 吉川ビル

横須賀市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 Coaska Bayside Stores 横須賀店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
神奈川県横須賀市本町2丁目1−12 Coaska Bayside Stores 3F

平塚市にあるDTM教室

調査中

鎌倉市にあるDTM教室

調査中

藤沢市にあるDTM教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 藤沢校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

 

神奈川県藤沢市藤沢89−1 メイキビル701号室
ヤマノミュージックサロン辻堂 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1 テラスモール湘南 4F

小田原市にあるDTM教室

調査中

茅ヶ崎市にあるDTM教室

調査中

逗子市にあるDTM教室

調査中

三浦市にあるDTM教室

調査中

秦野市にあるDTM教室

調査中

厚木市にあるDTM教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 本厚木校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県厚木市中町1丁目1−2 千石屋興業ビル2F
SEAL MUSIC SCHOOL 50分 月2回 12,300円

50分月3回 16,900円

神奈川県厚木市中町1丁目7−24
ヤマノミュージックサロン本厚木 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

神奈川県厚木市中町2丁目2−1 小田急本厚木ミロード2 4F
山野楽器 本厚木ミロード店 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

神奈川県厚木市泉町1 本厚木ミロード1-4F

大和市にあるDTM教室

調査中

伊勢原市にあるDTM教室

調査中

海老名市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと海老名店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円

 

神奈川県海老名市扇町13−1 ららぽーと海老名 4F

座間市にあるDTM教室

調査中

南足柄市にあるDTM教室

調査中

綾瀬市にあるDTM教室

調査中

葉山町にあるDTM教室

調査中

寒川町にあるDTM教室

調査中

大磯町にあるDTM教室

調査中

二宮町にあるDTM教室

調査中

中井町にあるDTM教室

調査中

大井町にあるDTM教室

調査中

松田町にあるDTM教室

調査中

山北町にあるDTM教室

調査中

開成町にあるDTM教室

調査中

箱根町にあるDTM教室

調査中

真鶴町にあるDTM教室

調査中

湯河原町にあるDTM教室

調査中

愛川町にあるDTM教室

調査中

清川村にあるDTM教室

調査中

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-DTM, 神奈川

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5