DTM 千葉

大人が千葉でDTM教室を探すなら‥安くておすすめのスクールをまとめて紹介

メルディ
音楽制作をよりスムーズにしているDTMは注目度はより一層高まっています。

パソコンの高性能化によって気軽に音楽作成ができることにより、DTMでの音楽制作は大きくシェアを広げていると同時に、DTMは、楽器が演奏できなかったり譜面が読めないなど、音楽を学ぶ上で必須と言われているこれらの技術がなくても楽曲を作成できるという点が魅力で、その点が支持の高さと言えるでしょう。

DTMの技術を身につければ、YouTubeなどの動画投稿サイトにDTMで作成した楽曲を投稿したり、できますし、時代にニーズにぴったりで自由な音楽作りができるようになります。

そんなメリットがたくさんあるDTMを学びたいという方が増えています。

でも教室探しに悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

そこでここではDTMを学びたいという方のために、教室の選び方を紹介していきます。

金額面で安いだけでなく、しっかり身につき将来的に活用できるように学べる有効的なスクールをこちらで見つけてみましょう。

クールはサウンドクリエーターになれるぴったりの教室が見つかるはずです。

さらに千葉県内でコスパの良い大人におすすめのDTM教室も紹介します。

Contents

DTM教室の選び方

メルディ
DTMに興味があっても、何から手をつけたらいいかわからないとDTM教室選びも難しいですよね。

ともあれ、安くて質の高いレッスンを受けられるところがいいのは大前提ではないでしょうか。

料金の安さとレッスンの質のバランスは、特に初心者には見分けにくいところ。

そこでここではランキンでご紹介した教室の詳細の前に、DTM教室の選び方についてご案内します。

千葉でDTM教室を選ぶために重要な要素

  • 教室が通いやすい場所にある
  • 入会金とレッスン料金が安い!
  • レベルに合わせた指導
  • 体験レッスンが受けられる!

以下で詳しく説明していきます。

教室が通いやすい場所にある!

メルディ
教室選びで重要ポイントとして抑えておきたいのが、通いやすさです。

自宅や職場の近く、通勤途中の場所など、通いやすい場所に教室があることで、継続しやすくなります。

教室が遠いところにあったり、通い辛い場所にあると、最初のうちは頑張って通えても、次第に億劫になり通い続けることを困難に感じてしまうことがあります。

そうなると、途中で挫折してしまうことにもなりかねません。その意味でも、通える教室選びは大切なのです。

と言っても、近所にいい教室がないという場合もあるでしょう。

でもそこで諦める必要は全くありません。

オンライン教室を利用することで、通う手間と困難を解決することを可能にしてくれます。

オンラインは音楽教室においても注目度の高いレッスンスタイルで、その需要も年々高まっています。

今回紹介している教室でもオンラインレッスンを取り入れているところが多くあり、どれもクオリティの高いレッスンを提供している安心して学べる環境です。

オンラインなら、自宅で手軽に学べるということはもちろんのこと、通学の負担も考える必要がありません。

時間もお金も節約できる柔軟性があるオンラインレッスンも、ぜひ教室選びの選択の一つとして考慮してみましょう。

 

入会金とレッスン料金が安い!

メルディ
教室を決めるときの大きな要素になるのはレッスン料金です。

できるだけ安いところで習いたいそしてお金を払ってまなぶのだからクオリティの高いレッスンでしっかりと身につけたいと思うものです。

DTM教室ににおいても、それぞれの教室で異なる料金プランがあり、またほとんどのDTMスクールでは、入会金も必要です。

安ければいいということもりませんが、その反対に高いからと言って必ずしも最高のレッスンを受けることができるとは限りません。

レッスンのクオリティと、料金が見合っているかどうかもしっかりとみておきたいところです。

DTM教室によっては、入会金半額キャンペーンなどを開催しているところがあるのでチェックしてみましょう。

そして体験レッスンを通じてレッスン量に対して自分が学びたいことが学べるかを確認してみることをお勧めします。

ここではランキングにて60分単位に換算した料金を提示し、大変比較しやすくなっているので参考にしてみてください。

レベルに合わせた指導

メルディ
DTMというと、初心者にはとてつもなくレベルの高いことをするのではないかと思えてきませんか?

それが、初心者の方にレッスンを受講しようかどうかをためらわせてしまう要因にもなっているようです。

しかし、実際には、パソコンやソフトの設定から丁寧に教えてくれるDTM教室もあります。自分のレベルに合ったレッスンをしてくれるDTM教室なら、やる気だけで始められますね。

一つ一つステップを踏んで力をつけられるので、やがて音楽制作もできるようになるでしょう。

モチベーションを保ち、いい教室を見つけることで、なんでも可能にしてくれるはずです。

 

体験レッスンを受けられる!

メルディ
情報をネット上である程度確認したら、興味を持ったDTM教室でどんなレッスンを受けられるのかを、入会する前に体験レッスンを受けてチェックすることをお勧めします。

体験レッスンは無料のところが多いものの、レベルの高いコースでは有料の場合もありますが、それでも体験レッスンを受講することで、よりクリアになるはずです。

おすすめは、いくつかのDTM教室で体験レッスンを受けて、比較してみることです。

レッスン内容に加えて、教室の環境やどんな講師がいるかもわかります。

 

千葉にある料金の安いDTM教室6選

メルディ
千葉にあるおすすめのDTM教室をご紹介いたします。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,825円  詳細はこちら
3位 アバロンミュージックスクール 5,940円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
5位 島村楽器 9,166円 詳細はこちら
6位 山野楽器 10,413円 詳細はこちら

2023年4月27日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

おすすめのDTM教室6選

メルディ
千葉には数多くのDTM教室がありますが、中でもおススメできるところは限られています。

ここで改めて、ランキングでご案内したおススメのDTM教室について詳しくご紹介していきます。

気になる教室を見つけてみましょう。

 

1位:シアーミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

 

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国添加しているシアーミュージックでもDTMレッスンの展開もあり、しっかり学べると評判になっています。

シアーミュージックのDTMレッスンの特長は、2つのブースを使ったマンツーマンレッスンスタイルです。

講師と生徒が別々のブースに入り、モニターとマイクを介してレッスンが進められ、オンラインレッスンとは違い、有線でつながっているのでタイムラグはありません。

本格的な内容と施設で学べる内容は、初心者でも気軽に始められるもので、継続しオリジナル曲の制作を目指していくものでワクワクするものです。

ある程度、音楽やDTMの知識がある方でも、やりたいことを講師と相談しながらレッスンを進めていくので満足度の高いものになります。

レッスンシステムもユニークで特徴的です。

月々のレッスン回数は、DTMとギターなど異なるクラスに振り分けられるので、DTM以外にも学びたいものがある方にとっても有効的です。

そして月謝内なら複数のレッスンを受けることも可能というのも嬉しい要素と言えます。

レッスンは全てマンツーマンで、講師は生徒が指名できます。

万が一講師を変更しても、個別のカルテで管理しているので、スムーズにレッスン内容が受け継がれ、効率よく学べるのも安心要素です。

アーティストとしての活動を目指す人なら、プロモーション支援もおこなってくれるので、将来的にも有効的なシアーミュージックはお勧めしたい教室になります。

 

シアーミュージック(千葉)概要情報

千葉にある教室

【船橋校】千葉県船橋市本町3-3-1 川守ビル2F

その他概要情報

シアーミュージックスクールの規模 東京都内に98ヶ所の教室あり。他、関東一円を含む全国各地に展開。
レベル別の対応 趣味志向の方からプロ志向の方まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 指名可能
体験レッスン 無料
営業時間 11:15~21:45(各校で違いあり)

2022年7月21日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は、東京都内・関西圏を中心に展開している音楽教室で、幅広い年代から支持があります。

楽器演奏クラス同様にDTMクラスもあり、需要も高まっています。

楽器が弾けなくても、パソコンで作曲ができるのがDTMの魅力で、そのことを実感できるレッスンを展開しており、初心者でも気軽にレッスンスタートが可能です。

椿音楽教室では作曲のイロハから専門講師が指導し、DTMソフトの使い方や音楽理論も学べるので、通っているうちにいつの間にか作曲できるレベルのスキルが身に付きます。

レッスンは、マンツーマンで1から指導してくれるので至れり尽くせりの内容です。

また、椿音楽教室では、オンラインレッスンの提供もスタートしており、DTM教室においても受講可能になります。

レッスン料もかなりお得に設定されており、月々のレッスン回数が多いほど、割安になるシステムです。

濃い内容のレッスンでこの価格は、受講価値が高いものとして大推薦できます。

無料の体験レッスンもありますので、是非一度体験してみて、クオリティの高さを体感してみましょう。

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(千葉)概要情報

千葉にある教室

千葉県市川市南行徳1-22-3 芦田ビル2〜3F

その他概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

レベル別の対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 要相談
体験レッスン 無料
営業時間 年末年始を除く平日・土日・祝日の10:00~19:00

2022年7月21日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:アバロンミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円/60分

60分あたり 11,880円÷2回=5,940円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アバロンミュージックスクールではDTMコースも高い人気を誇っています。

クラスは、2つのコースに分かれていて誰もが楽しく学べる内容なので、安心感を持ってスタートできます。

クラスの一つは初心者向けのコースで、パソコンのセッティングから学べる内容になっており、打ち込み・Mix・CD制作までトータルに教わることができて、DTMについて何も知らない人でも大丈夫です。

レッスは、CUBASEやAppleのLogic Proといった、人気のソフトで進められるのでモチベーションも上がりますね。

そしてもう1つのコースは作曲で、作曲の仕方を中心に指導してもらう内容になっています。

講師陣が、ヒット曲を生み出した経験豊かな指導が担当し、有意義なレッスンが期待できます。

DTMクラスで得た技術で作曲ができるようになれば、ボーカルレッスンを受けて、シンガーソングライターを目指すこともできますよ。

アバロンミュージックスクールは音楽プロデューサーが設立した教室でもあるので業界に通じており、デビューに向けたサポートもしてくれます。

実際、デビューの夢を果たしたミュージシャンも多数輩出しているのも魅力です。

レッスン料金は月々の回数が増えるほどお得で、中高生や60才以上の方は10%オフになります。

内容の充実度もさることながら、お得に学べるという点も見逃せない要素です。

 

アバロンミュージックスクール(千葉)概要情報

東京都内の教室:

【船橋校】千葉県船橋市本町6-3-17 コンフォーレ船橋1F

【千葉校】千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビル7B

 

アバロンミュージックスクールの規模 東京都内に5校。他、埼玉・千葉・神奈川・東北・東海・九州に合計13校展開
レベル別の対応 生徒に合わせたオーダーメイド
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,880円
  • 月3回/17,160円
  • 月4回/21,560円
振替レッスンの可否 代講・翌月への繰り越しが可能
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 要相談
体験レッスン 無料
営業時間 11:00~22:00(各校によって違いあり)

2022年7月21日調べ

アバロンミュージックスクールの公式サイトはこちら

アバロンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
徹底的に生徒さん目線を実現している大人のための音楽教室。

技術の習得はもちろん、何よりも楽しいレッスンを大切にしているため、一人ひとりの目的やレベルに合わせた独自カリキュラムの提供により指導を行ってくれます。音楽未経験の全くの初心者から経験者まで、満足のいくカリキュラムと丁寧な指導で、確実にスキルアップを図ります。

指導に当たるのは合格率わずか5%を突破した才能豊かな講師陣。確かな技術と指導力を兼ね備えた講師が質の高いレッスンを提供しています。

講師の質には自信があるEYSだからこそ、上達が実感できなかった場合、別の講師で無料でレッスンをやり直してくれます。もちろん講師の変更にはいつでも対応してくれます。相性の合う講師とのレッスンで楽しく、充実した音楽ライフを過ごせますね。

レッスンスケジュールは日時・スタジオを選べるオールフリー制と固定制があります。ライフスタイルに合わせてレッスン調整できるので、忙しい方も無理なく継続ができますね。

 

EYS音楽教室(千葉県)概要情報

千葉県にあるEYS音楽教室一覧

【千葉スタジオ】千葉県千葉市中央区富士見2-7-13 千葉B&Vビル

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。DTMの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月27日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,166円/60分

60分あたり (12,100円+1,650)÷2回×60分÷45分=9,166円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している島村楽器は、ほとんどが駅前のショッピングセンターなどの中にあり、車で通えたりアクセスの良さもおすすめのポイントになる教室です。

楽器演奏クラス同様に注目を集めているDTMクラスも満足度の高いクラスで、きめ細やかなレッスンに定評があります。

人気のDTMレッスンはオリジナルテキストを使いながら進めていくのも特徴です。

内容としてパソコンの基本操作からソフトの操作を学びます。

楽器経験作曲経験がないかでも1から取り組めるように作られているレッスンは、曲を仕上げるまでをレクチュチャーしていくので初心者も安心して受講できます。

さらに課題曲を題材に、曲を作る上で必要な音楽理論や、譜面の読み書きも学べる有意義なもので、最終的にオリジナル作品のCD制作を身につけ、インターネットで音楽配信するといった知識も習得できるできるようになるという、ワクワクしてくる内容になっています。

音楽知識をしっかり身に付けながら、レッスンを進めていくので、学たびに意欲を掻き立ててくれるます。

島村楽器(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【千葉店】千葉県千葉市中央区富士見2丁目3-1

【津田沼パルコ店】千葉県船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコA館5F

【成田ボンベルタ店】千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田5F

【ミュージックサロン浦安】千葉県浦安市北栄1-17-17 大盛ビル4F

【ミュージックサロンみのり台】千葉県松戸市松戸新田576-15 アリタビル2F

【ミュージックサロン行徳】千葉県市川市行徳駅前1-27-19 アネックス渋谷ビル2F

【ミュージックサロン本八幡】千葉県市川市八幡2-5-8 ガレリア・サーラ2F

【ミュージックサロン南行徳】千葉県市川市南行徳3-1-2 宮崎ビル4F

【ユーカリが丘店】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 スカイプラザサウスタワー2F

【市川コルトンプラザ店】千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムやボイトレ、ピアノ、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 個人24回(年間)

  • 12100円 45分
振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月21日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,413円/60分

60分あたり 15,620円÷2回×60分÷45分=10,413円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している山野楽器では、生徒さんの一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

「はじめたい!」をサポートしていく事を1番に考慮しレッスン展開しています。

指導に当たるのは、経験豊富なその道のプロで、きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧に指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

DTM教室も高い支持を得ていて、楽器はなくても音楽を楽しめるDTMも魅力をレッスンを通じで提供しています。

譜面が読めなくても、パソコンを使った譜面入力や、打ち込みの基礎をレッスンし、やがて自分だけのオリジナルな音楽作りができるようになります。

しかも学べるジャンルもロックからジャズ、ポップス、演歌まで幅広く対応できるのも魅力です。

目的に合ったレッスンを受講する事が可能できる山野音楽教室のTDMクラスを受講してみましょう。

有意義で実りあるレッスンだということを実感できるはずです。

 

山野楽器(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【ヤマノミュージックサロン柏】千葉県 柏市柏1-2-26 柏モディ 6
【ヤマノミュージックセンター柏駅前】千葉県 柏市柏1-1-11 ファミリかしわ4F
【ヤマノミュージックセンター天王台】千葉県 我孫子市天王台1-24-3 MAビル3F
【ヤマノミュージックセンター新浦安】千葉県 浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

月3回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月21日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

地域ごとのDTM教室

メルディ
千葉県にある、その他のDTM教室についても紹介しておきます。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

千葉市にあるDTM教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 千葉校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

葉県千葉市中央区富士見2丁目13−1 6F C号室 第二山崎ビル
島村楽器 千葉店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県千葉市中央区富士見2丁目3−1 塚本ビル 3F 音楽教室 / 4F店舗
島村楽器 ミュージックサロン稲毛海岸 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県千葉市美浜区高洲3丁目10−1 サンフラワービレッジ稲毛海岸 2F
島村楽器 イオンモール幕張新都心店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県千葉市美浜区豊砂1−1

銚子市にあるDTM教室

調査中

市川市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ミュージックサロン行徳 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県市川市行徳駅前1丁目27−19 アネックス渋谷ビル 2F
島村楽器 ミュージックサロン本八幡 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県市川市八幡2丁目5−8 ガレリア・サーラ 2F
島村楽器 市川コルトンプラザ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県市川市鬼高1丁目1−1 ニッケコルトンプラザ 3F
島村楽器 ミュージックサロン南行徳 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県市川市南行徳3丁目1−2 宮崎ビル 4F
島村楽器 ピアノショールーム市川コルトンプラザ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県市川市鬼高1丁目1−1 ニッケコルトンプラザ ダイエー棟4階

船橋市にあるDTM教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 船橋校 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

千葉県船橋市本町3丁目3−1 川守ビル2F
島村楽器 イオンモール船橋店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県船橋市山手1丁目1−8 イオンモール船橋 2F
島村楽器 ビビット南船橋店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県船橋市浜町2丁目2−7 ビビット南船橋 4F
島村楽器 津田沼パルコ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県船橋市前原西2丁目18−1 津田沼パルコA館 5F

館山市にあるDTM教室

調査中

木更津市にあるDTM教室

調査中

松戸市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ミュージックサロンみのり台 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県松戸市松戸新田576−15 アリタビル 2F

野田市にあるDTM教室

調査中

茂原市にあるDTM教室

調査中

成田市にあるDTM教室

調査中

佐倉市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ユーカリが丘店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目1−1 スカイプラザサウスタワ 2F

東金市にあるDTM教室

調査中

旭市にあるDTM教室

調査中

習志野市にあるDTM教室

調査中

柏市にあるDTM教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

千葉県柏市柏2丁目8−17 エミネンス柏4F
ラッドミュージックスクール 柏本校 月2回120分 22,400円

月1回12分 11,800円

千葉県柏市柏3丁目6−25 ツインビル 2-101
ヤマノミュージックサロン柏 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

千葉県柏市柏1丁目2−26 柏モディ 6F
島村楽器 ららぽーと柏の葉店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
ヤマノミュージックセンター増尾 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

千葉県柏市南増尾1丁目27−10
柏モディ 山野楽器 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

千葉県柏市柏1丁目1−20
山野楽器 柏店 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

千葉県柏市柏1丁目2−31 東口二番街 カルチェ5 2F

勝浦市にあるDTM教室

調査中

市原市にあるDTM教室

調査中

流山市にあるDTM教室

教室 料金 住所
ヤマノミュージックセンター南柏 入会金11000円

月2回グループ¥13,420/ 個人¥15,620

グループ¥13,420/ 個人¥15,620

千葉県流山市向小金2丁目2−212 212-2

八千代市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県八千代市緑が丘2丁目1番3 イオンモール八千代緑が丘 4F
島村楽器 ピアノショールーム八千代店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県八千代市米本1448−1

我孫子市にあるDTM教室

調査中

鴨川市にあるDTM教室

調査中

鎌ケ谷市にあるDTM教室

調査中

君津市にあるDTM教室

調査中

富津市にあるDTM教室

調査中

浦安市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 ミュージックサロン浦安 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県浦安市北栄1丁目17−17 TAISEI BUILDING 4F
島村楽器 イオン新浦安店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円

千葉県浦安市入船1丁目4−1 イオン新浦安 3F

四街道市にあるDTM教室

調査中

袖ケ浦市にあるDTM教室

調査中

八街市にあるDTM教室

調査中

印西市にあるDTM教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県印西市中央北3−2 イオンモール千葉ニュータウンSC モール棟3F

白井市にあるDTM教室

調査中

富里市にあるDTM教室

調査中

南房総市にあるDTM教室

調査中

匝瑳市にあるDTM教室

調査中

香取市にあるDTM教室

調査中

山武市にあるDTM教室

調査中

いすみ市にあるDTM教室

調査中

大網白里市にあるDTM教室

調査中

酒々井町にあるDTM教室

調査中

栄町にあるDTM教室

調査中

神崎町にあるDTM教室

調査中

多古町にあるDTM教室

調査中

東庄町にあるDTM教室

調査中

九十九里町にあるDTM教室

調査中

芝山町にあるDTM教室

調査中

横芝光町にあるDTM教室

調査中

一宮町にあるDTM教室

調査中

睦沢町にあるDTM教室

調査中

長生村にあるDTM教室

調査中

白子町にあるDTM教室

調査中

長柄町にあるDTM教室

調査中

長南町にあるDTM教室

調査中

大多喜町にあるDTM教室

調査中

御宿町にあるDTM教室

調査中

鋸南町にあるDTM教室

調査中

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-DTM, 千葉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5