三味線(和楽器) 千葉

大人におススメの千葉にある料金の安い三味線(和楽器)教室5選

メルディ
楽器演奏を趣味としている方はたくさんいて、音楽に親しみつつもっと上手になりたいと日々練習されていることでしょう。

そして趣味という枠を超えて中には将来プロとして活躍したいと思っている方も多いものです。

そしてそんな方をサポートしてくれるのが音楽教室の存在で、楽器の種類が様々あるように音楽教室にもそれぞれ特徴があり、具体的に学びたいものにより選ぶことが可能です。

様々な楽器がある中、ここでは、人気の三味線をはじめとした和楽器教室の選び方、お勧めスクールについてご紹介いたします。

三味線や和楽器は最近では海外でも人気がある楽器として注目されています。

例えば三味線は、繊細でしっとりとした音色から、迫力がある鋭い音を奏でたり表現力が豊かな楽器で、伝統的な演奏スタイルから、現代音楽にもぴったりとマッチすることから、世界的に活躍している三味線演奏家もいるほどです。

繊細な部分とダイナミックさがあるこれらの和楽器に魅力され習ってみたいという方の数は急上昇しています。

習ってみたいけれどどの教室を選んだらいいのか教室選びに悩んでいるという方はこちらをぜひ参考にしてみてください。

教室選びのポイントと共に、千葉県内でコスパの良い大人におすすめの三味線教室を紹介します。

Contents

三味線(和楽器)教室の選び方

メルディ
三味線をはじめとした和楽器を習うからには、楽しく学びつつもしっかりと技術を身につけたいものです。

そのために自分の目的にあった教室を見つけることが必須になります。

後で後悔しないためにも、教室選びは慎重に行いたいものです。

そこで、三味線教室や和楽器を選ぶときのポイントについてまとめておきます。

こちらを参考にしてぴったりの教室を見つけていきましょう。

千葉で三味線教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 講師の質と相性
  • 習いたい三味線や和楽器のジャンルを確認
  • レッスンスタイルについて

以下で詳しく説明していきます。

通いやすさ

メルディ
教室を見つける際のポイントにしたい要素の一つが、「通えるか」ではなく、「通い続けられる」教室を選ぶことです。

行きたいと思う教室があっても通いにくい場所にある場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

モチベーションの維持と通いやすさは意外に接点があるのです。

継続的なレッスンを可能にするためにも、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えると環境にある教室びましょう。

しかし、そうなると近くに教室がないということもあり得ます。その場合は、オンラインレッスンがおすすめです。

近年は多くの教室でオンラインレッスンを取り入れており、その需要も高まっています。

オンラインレッスンは場所を選ばずどこからでも受講が可能というメリットもあり、注目したいラーニングスタイルなので、教室選びの要素として考慮してみましょう。

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
通いやすさとともに、レッスンを継続的に通い続けるには、予約の取りやすさも重要な要素になります。

自分に合う教室、講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、予約が入れられず、思うようにレッスンは進まなくなってしまうことがあります。

音楽教室のレッスンスタイルには大きく分けて2つあります。

ひとつは決まった日時にレッスンを受講する固定制と、もう一つが好きな日時をその都度選んで受講するフレックス制になります。

固定制であれば予約の必要はありませんが、決まった日程に通うことができることが最低限の条件です。

また、フレックスの場合は習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、予約の取りやすさを事前に確認する必要があります。

固定制か、フレックス制か、自分のスケジュール的にどちらのレッスン受講スタイルがあっているのかを事前にチェックしておきましょう。

また、振替制度についても確認することで、無駄なくレッスンを消化することも可能になるので確認することをお勧めします。

振替制度がある教室なら、忙しくてスケジュールが流動的という方でも、保証してもらえるので便利です。

講師の質と相性

メルディ
講師選びも、教室選びにおいて大切な要素になります。

毎回のレッスンで顔を合わせることになるのですから、レッスンを受講する際に最も重視したい点の一つと言えるでしょう。

一見特殊な楽器とも思われる三味線や和楽器の魅力をレッスンで体感するには、自分にとっていい講師との出会いが不可欠す。

それが和楽器演奏のモチベーションを上げてくれますし、上達へ導き、目標達成も容易に叶います。

三味線をはじめとした和楽器は、数回のレッスンですぐに演奏できるようになるというものではなく、一音を出すまでが難しいとされています。

一つ一つの積み重ねでやがて演奏できるようになり、その道のりを支えて応援してくれる講師の存在は大きなものになるのです。

体験レッスンを通じて、教室の雰囲気と講師との相性をチェックしてみましょう。

いい講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる、教えることに情熱をもった講師で、必ずしも演奏技術がティーチングに比例するというものでもありません。

自分との相性を見ておくことで継続的で、有効的なレッスンを受講することが可能になります。

体験レッスンは、いくつかの教室で受けてみて比較検討することで、より自分にあった教室が見つかるはずです。

個人教室、大手など様々みて決めるといいでしょう。

 

習いたい三味線や和楽器のジャンルを確認

メルディ
和楽器には様々なジャンルがあり、どの和楽器、そしてどのようなジャンルを学びたいのかを確認し、教室探しをしましょう。

一つの楽器においても自分が習いたいジャンルのレッスン提供があるのかを確認することが大切です。

例えば三味線においては、「津軽」、「民謡」、「地唄」、「長唄」などがあり、ソロで弾くものから、合奏も楽しめるものもあります。

音や表現の違いを学ことができ、多くの音楽にも取り入れられているようにポップスを三味線で演奏することも可能です。

三味線演奏のこれらを全て網羅してレッスン提供している教室もありますし、それぞれのジャンルに特化している教室もあります。

三味線でこんな曲を弾いてみたい、このスタイルの三味線を学びたいなど、ニーズにあっている教室選びをしましょう。

また、琴や太鼓、尺八などのその他の和楽器についても同様です。この楽器をあんな風に演奏してみたいという思いを大切にしぴったりな教室を選んでみましょう。

和楽器はピアノなどの西洋楽器に比べると教室数も限られていて、探すのが大変と思われがちですが、自分が習いたい和楽器の種類やジャンルをしっかりと絞っていけば、教室探しも意外に簡単になります。

こちらも体験レッスンで確かめることでよりクリアになります。

また、大手の音楽教室では、三味線以外の和楽器も扱っていることが多いので、選択の幅も広がり一気に習うことも可能です。

レッスンスタイルについて

メルディ
レッスンスタイルにには大きく分けて、個人で行うプライベートレッスンと、グループで学ぶレッスンがあります。

多くの教室ではプライベートレッスンを提供していますが、中には規模や教室のスタイルにより2~3人のグループで学べるところもあり好みや予算により選ぶことが可能です。

プライベートレッスンのメリットは集中的に学べることで、効率的で自分のペースでより柔軟にレッスンを進めることが可能で上達も早くなります。

一方、グループレッスンは、何人かと一緒に学ぶので、仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

プライベートかグループか決めかねている場合は、レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けてみることで、自分にあっているスタイルを確認してみることをお勧めします。

 

千葉で効率よく学習できるおすすめ三味線(和楽器)教室5選

メルディ
千葉県内で効率よく学習できる三味線(和楽器)教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 椿音楽教室 5,825円 詳細はこちら
2位 津軽三味線 貴徹会 5,866円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
4位 島村楽器 6,930円 詳細はこちら
5位 山野楽器 13,750円 詳細はこちら

2023年4月28日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

上の表をご覧のとおり、最もコスパがいい教室はこの中では、椿音楽教室ということになります。

椿音楽教室ではオンラインレッスンの提供も行っており、自宅でレッスンが受けられるということで幅広い年代層から支持されています。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

千葉で効率よく学習できる安い三味線(和楽器)教室詳細

メルディ
千葉で効率よく学習できる安い三味線(和楽器)教室の詳細は以下の通りです。

1位:椿音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分×4回の月謝 23,300円÷4=5,825円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、都内を中心に展開している音楽教室で、千葉にも教室があります。

クラス数も多くあり、幅広い層から人気の教室で、和楽器クラスも初心者から経験者まで楽しく学べるスタイルで提供しています。

三味線教室においては、初心者でも1から学べるようにしっかりとしたカリキュラムが組まれています。中長期のレッスンプランをしっかり立てたうえでの指導を行なっているので、一つ一つ学んでいることを実感しながらレッスを消化可能です。

三味線初心者の方でも、安心の内容は、撥の持ち方や構え方などをはじめとして三味線とはどのような楽器なのか、三味線に関する基本的なことから学んでいきます。

まずは基本的な音を出せるようにしっかりと練習し、そこから実際に楽曲を弾けるように段階を経て練習していくので自分でも上達していくのを実感できるはずです。

レッスンシステムも学びやすくなっているのが椿音楽教室のお勧め要素で、講師固定のマンツーマンレッスンであるという点が特徴で、毎回講師が変わってしまっては、最適なプランでの指導ができず、生徒にマイナスになってしまうという考えから全てプラベートレッスンを提供しています。

また、一度講師が決まると変更は原則としてできませんが、自分の納得のいく講師が見つかるまでは、何度でも体験することが可能なのも嬉しい要素です。

どのクラスにおいても椿音楽教室の実力ある講師が丁寧に目的、目標に合わせた内容のレッスンをていきょしています。

大手音楽教室ならではのレッスン展開は安心感も得られますね。

また、通うのが困難という方には、椿音楽教室ではオンラインレッスンも提供しています。

こちらも人気なので是非チェックしてみましょう。

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(千葉)概要情報

千葉にある教室

千葉県市川市南行徳1-22-3 芦田ビル2〜3F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年7月22日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:津軽三味線 貴徹会

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり8800円÷3回×60分÷30分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
津軽三味線 貴徹会では、一見敷居が高いと思われそうな三味線を誰でも気軽にそして楽しんで学べるようにレッスン展開をしています。

レッスンでは初めての方でも丁寧に基礎から教えてくれるので、練習を重ねていけば、代表的な津軽民謡から現代アレンジ楽曲まで様々な曲が演奏できるようになります。

音楽経験がなくても、楽譜が読めなくても安心してスタートできるので体験レッスンをトライしてみましょう。

レッスンには、個人レッスンからグループレッスンまであり選べるのも嬉しい要素です。

また希望者には出張お稽古も行っています。

臨機応変に対応してくれる個人教室ならではの対応を体験してみましょう。

 

津軽三味線 貴徹会(千葉)概要情報

住所

印西・木下教室 千葉県 印西市 木下 1386

柏・柏駅東口教室 千葉県 柏市 柏 3-7-21

その他概要情報

津軽三味線 貴徹会の規模 ・個人の三味線教室です。千葉県内に3教室あります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝)
個人レッスン
1回30分 月3回 月謝8800円
1回30分 月2回 月謝6000円​
1回60分 月2回 月謝12100円
少人数グループレッスン(2人以上)
1回30分 月3回 月謝7700円
1回30分 月2回 月謝5700円
振替授業の可否 ・あり
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・個人教室
コンサートの有無 ・あり
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00

2022年7月22日調べ

津軽三味線 貴徹会の公式サイトはこちら

 

3位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
おトクに、気軽にミュージックライフを楽しめる、大人のための音楽教室です。

生徒さんの立場に立ったレッスンを提供しているEYSでは、業界初!希望者には三味線を無料でプレゼントしています。初期費用を抑えられる他、自分の楽器を持てることでモチベーションもあがります。

徹底的に生徒さん目線を実現しているため、レッスンスケジュールは日時・スタジオを自由に選べるオールフリー制と固定制から選択が可能です。ライフスタイルに合わせてレッスンを受講できるので、忙しい方も無理なく継続できます。もちろん、お休みした際の振替にも対応しているので安心です。

指導に当たる講師は採用率5%という狭き門を突破したその道のプロ。一人ひとりの目的やレベルに合わせた独自カリキュラムのもと、高品質なレッスンが受講できます。

レッスンの仕上げは定期的に開催されているライブや発表会で日ごろの成果を披露します。全47種の豊富なレッスンコースを開講しているEYSでは各種楽器とのセッションも可能。楽器の垣根を越えて音楽仲間と交流を深めることができます。

 

EYS音楽教室(千葉県)概要情報

千葉県にあるEYS音楽教室一覧

【千葉スタジオ】千葉県千葉市中央区富士見2-7-13 千葉B&Vビル

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。三味線の他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
学習可能なジャンル ・津軽三味線、長唄三味線
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月28日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり(9,900円+1,650円)×12カ月÷40回÷30分×60分=6,930円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、全国展開している大手音楽教室の一つとして人気です。

千葉県内にも数多くありさらにそのほとんどがアクセスの良い駅前のショッピングセンターなどの中にあるので、通いやすいというのもお勧め要素と言えます。

様々な楽器演奏クラスがある中で和楽器も人気のクラスです。

島村楽器の和楽器クラスには、三味線の他に、箏、大正琴、篠笛、の和楽器や、二胡のクラスもあり幅広く学べるのもおてならではと言えます。

レッスンでは、初心者の方にも安心して楽しく三味線に取り組んでもらえるように進めていき、人気の三味線クラスでは、撥の握り方、三味線の構え方などからスタートし丁寧なレッスン展開をしています。

「スクイ」「ハジキ」「スリ」などの三味線の奏法も学んでいく曲の中で習得していきます。そして童謡など簡単な曲から古典曲を段階を経て演奏できるように学びます。

楽しく学べるカリキュラムになっていて、学たびに意欲を掻き立ててくれるレッスンは大評判です。

レッスンシステムにおいても、しっかりと構築されており、クラスには、至れり尽くせりの個人レッスンや和気藹々と学ぶこともができるグループレッスンもあります。

和楽器に触れる機会を与えてくれる島村楽器で、大手ならではの充実したスタイルを体感してみませんか?

 

(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【千葉店】千葉県千葉市中央区富士見2丁目3-1

【津田沼パルコ店】千葉県船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコA館5F

【成田ボンベルタ店】千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田5F

【ミュージックサロン浦安】千葉県浦安市北栄1-17-17 大盛ビル4F

【ミュージックサロンみのり台】千葉県松戸市松戸新田576-15 アリタビル2F

【ミュージックサロン行徳】千葉県市川市行徳駅前1-27-19 アネックス渋谷ビル2F

【ミュージックサロン本八幡】千葉県市川市八幡2-5-8 ガレリア・サーラ2F

【ミュージックサロン南行徳】千葉県市川市南行徳3-1-2 宮崎ビル4F

【ユーカリが丘店】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 スカイプラザサウスタワー2F

【市川コルトンプラザ店】千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレやピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月22日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:13,750円/60分

60分あたり 13,750円÷2回×60分÷30分=13,750円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している山野楽器は、どなたでもレッスンを受講していただける音楽教室として人気で、幅広く学べる教室は生徒さんの「はじめたい!」をサポートしていく事を1番にレッスン展開している、初心者にも優しい音楽教室です。

山野楽器の和楽器クラスでは、、三味線の他にも琴、篠笛、小鼓、沖縄三線、尺八クラスもあり、どれも人気で、大手ならではのチョイスの多さは嬉しい要素でもあります。

レッスンは一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しいレッスンは技術を身につけ目標達成へ導いてくれます。プレッシャーなく学べるように教えてくれるのでより一層和楽器を身近に感じるでしょう。

三味線クラスにおいては長唄三味線、津軽三味線、そして三味線音楽におけるクラシック音楽など、様々なスタイルを学ことができる点も人気です。

初心者でも安心のレッスンスタイルは、三味線の持ち方扱い方から丁寧に指導してくれるので、一歩一歩上達を感じながら学び続けることが可能です。

どのクラスも指導に当たるのは、経験豊富なその道のプロばかりで、きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧に指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

クラスは個人レッスンのみならずグループでも学べるので、ニーズに合わせたレッスンを体感できます。

 

山野楽器(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【ヤマノミュージックサロン柏】千葉県 柏市柏1-2-26 柏モディ 6F
【ヤマノミュージックセンター柏駅前】千葉県 柏市柏1-1-11 ファミリかしわ4F
【ヤマノミュージックセンター天王台】千葉県 我孫子市天王台1-24-3 MAビル3F
【ヤマノミュージックセンター新浦安】千葉県 浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金11000円

グループ 60分 / 個人 30分 月2回

グループ¥11,550 / 個人¥13,750

※コースや教室によって異なります。詳細はお問い合わせください

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月22日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

千葉の地域ごとのおすすめの三味線教室

メルディ
まずは無料体験レッスンを受けてみたい、自分の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

千葉市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
千葉の津軽三味線教室 彩葉 入会金:11000円

入門コース:6600円

彩葉コース:11000円

月2回45分レッスン

千葉県千葉市中央区登戸2丁目6−3 ステップ1ビル 4階
千藤三味線学院 25.000円(13.000円)

30min×10

千葉県千葉市中央区南町3丁目15−8
ふじ乃葉会 千藤流三味線稽古所 お問い合わせください 千葉県千葉市中央区南町3丁目15−8
琴&三味線 なでしこチャレンジ! 1レッスン770円 千葉県習志野市津田沼5丁目13−4 津田沼ハイライズ
市原洋子生田流お琴教室 お問い合わせください 千葉県千葉市若葉区みつわ台1丁目25−18 生田流筝曲三絃教授
島村楽器 イオンモール幕張新都心店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県千葉市美浜区豊砂1−1

銚子市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
関口琴三味線店 お問い合わせください 千葉県銚子市東芝町4−9

市川市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
蓼穂の香 小唄三味線教室 お問い合わせください 千葉県市川市八幡2丁目2−19 803号室
津軽三味線 澤田勝春

月額:10,000円
会費:1,000円

千葉県市川市南八幡5丁目20−3
ひかりお箏の会 市川教室

6,600円(税込)45分〜60分

千葉県市川市大洲3丁目7−17
杵屋佐二三

お問い合わせください

千葉県松戸市五香6丁目12−12

船橋市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
桧垣箏三絃教室 お問い合わせください 千葉県船橋市大穴南5丁目18−12
蓼房邦小唄稽古所 お問い合わせください 千葉県船橋市前原西8丁目13−16
島村楽器 イオンモール船橋店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県船橋市山手1丁目1−8 イオンモール船橋 2F
島村楽器 ビビット南船橋店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県船橋市浜町2丁目2−7 ビビット南船橋 4F
島村楽器 津田沼パルコ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県船橋市前原西2丁目18−1 津田沼パルコA館 5F
和太鼓スクール TAIKO-LAB船橋 月謝11000円〜 千葉県船橋市本町2 3-2-2 スタジオパックス内

館山市のおすすめ三味線教室

調査中

木更津市のおすすめ三味線教室

調査中

松戸市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
杵屋佐二三 お問い合わせください 千葉県松戸市五香6丁目12−12

野田市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
美波駒寿民謡鳴物太鼓教室 お問い合わせ下さい 千葉県野田市鶴奉167−4

茂原市のおすすめ三味線教室

調査中

成田市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール成田店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田 2F
島村楽器 成田ボンベルタ店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県成田市赤坂2丁目1−10 ボンベルタ成田 5F

佐倉市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
伝統邦楽研究会 琴·三味線·地歌·長唄教室 お問い合わせ下さい 千葉県佐倉市鏑木町1200−1
山田雅子生田流琴三弦教室 お問い合わせください 千葉県佐倉市新町221
島村楽器 ミュージックサロンユーカリが丘 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目1−4 ユーカリプラザ 3F

東金市のおすすめ三味線教室

調査中

旭市のおすすめ三味線教室

調査中

習志野市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
琴&三味線 なでしこチャレンジ! 1レッスン770円 千葉県習志野市津田沼5丁目13−4 津田沼ハイライズ

柏市のおすすめ三味線教室

調査中

勝浦市のおすすめ三味線教室

調査中

市原市のおすすめ三味線教室

調査中

流山市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
津軽三味線教室ー木田林秀正 お問い合わせください 千葉県流山市後平井47

八千代市のおすすめ三味線教室

調査中

我孫子市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
藤井清美琴教室 月3回

箏曲(琴)7500円

三絃(三味線)7500円

千葉県我孫子市柴崎台1丁目10−20 モナーク天王台

ヤマノミュージックセンター天王台 入会金11000円

グループ 60分 / 個人 30分 月2回

グループ¥11,550 / 個人¥13,750

千葉県我孫子市天王台1丁目24−3

鴨川市のおすすめ三味線教室

調査中

鎌ケ谷市のおすすめ三味線教室

調査中

富津市のおすすめ三味線教室

調査中

君津市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
西林生田流箏三絃教室 お問合せください 千葉県富津市本郷769−4

浦安市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
関口典代・民謡と三味線教室 1ヶ月
10,000円(初級)
千葉県浦安市当代島1丁目13−25
島村楽器 ミュージックサロン浦安 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県浦安市北栄1丁目17−17 TAISEI BUILDING 4F
島村楽器 イオン新浦安店 ・入会金:個人レッスン5,500円、グループレッスン2,750円

個人40年間

  • 30分:9,900円
  • 45分:中級14,850円
  • 60分:19,800円

グループ40回年間

  • 60分:8,800円
千葉県浦安市入船1丁目4−1 イオン新浦安 3F
ヤマノミュージックサロン新浦安 入会金11000円

グループ 60分 / 個人 30分 月2回

グループ¥11,550 / 個人¥13,750

千葉県浦安市入船5−5 1-5-2プライムタワー新浦安 6F

富津市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
西林生田流箏三絃教室 お問合せください 千葉県富津市本郷769−4

四街道市のおすすめ三味線教室

調査中

袖ケ浦市のおすすめ三味線教室

調査中

八街市のおすすめ三味線教室

調査中

印西市のおすすめ三味線教室

調査中

白井市のおすすめ三味線教室

教室 料金 住所
津軽三味線 貴徹会
1回30分月3回 月謝8800円
1回30分月2回 月謝6600円​
1回60分月2回 月謝11000円
千葉県印西市木下1386 印西 ビジネス センター 2 階

南房総市のおすすめ三味線教室

調査中

匝瑳市のおすすめ三味線教室

調査中

香取市のおすすめ三味線教室

調査中

山武市のおすすめ三味線教室

調査中

いすみ市のおすすめ三味線教室

調査中

大網白里市のおすすめ三味線教室

調査中

酒々井町のおすすめ三味線教室

調査中

栄町のおすすめ三味線教室

調査中

神崎町のおすすめ三味線教室

調査中

多古町のおすすめ三味線教室

調査中

東庄町のおすすめ三味線教室

調査中

九十九里町のおすすめ三味線教室

調査中

芝山町のおすすめ三味線教室

調査中

横芝光町のおすすめ三味線教室

調査中

一宮町のおすすめ三味線教室

調査中

睦沢町のおすすめ三味線教室

調査中

長生村のおすすめ三味線教室

調査中

白子町のおすすめ三味線教室

調査中

長柄町のおすすめ三味線教室

調査中

長南町のおすすめ三味線教室

調査中

大多喜町のおすすめ三味線教室

調査中

御宿町のおすすめ三味線教室

調査中

鋸南町のおすすめ三味線教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-三味線(和楽器), 千葉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5