音楽教室口コミ

山野楽器の口コミや概要情報を紹介

山野楽器は楽器やCDの販売だけでなく、音楽教室も展開しています。

楽器店が運営している音楽教室は、楽器選びや修理の相談もできて便利とも言われますが、音楽教室としてはどうなのでしょうか?

そこで、今回は山野楽器の音楽教室の気になる口コミを調べてみましたので、参考にしてください。

 

山野楽器の口コミ

山野楽器の口コミを調べてみました。

20代女性

ピアノのレッスンに通ってよかったとおもうことは、まずは自己流の変な弾き方を改善できたことです。

そして楽譜の正しい読み方を教えていただいたので、自宅で復習するときにとっても楽になりました。

毎回のレッスンでせんせいは一緒に連弾してくれますのでおかしなリズムのところなど修正してくださいます。

明るく接してくださるので不安なく通っています。

もっと上達してショパンなど弾けるようになりたいと思う夢がうまれてとてもうれしく思っています。

 

50代女性

私は近くに勤務するOLですが、気分転換に楽器を弾きたいと思い、興味のあったウクレレをこちらで習うことにしました。

さすが楽器屋さんの教室だけあってとても丁寧に教えてくれて、割と短期間で上達することができました。

ウクレレの魅力は、どんな場所でも気軽に楽しめる点にあると思いますが、今では家で子供と一緒に弾き歌いしています。

私が通っているのは月2回のグループレッスンですが、これなら仕事の負担にもならず、気分転換にも最適だと思っています。

 

30代女性

姉が昔ピアノを習っていて、その姿にあこがれていました。

私には向いていないと思って挑戦しなかったのですが、大人になってから弾いてみたいと思って通っています。

最初はわからないことだらけでしたが、今はそれなりに弾けるようになりました。

 

50代女性

教育ブログラムはしっかりしています。

イベントも年に複数回あり、充実しています。ただし、平日限定が多いです。

複数回行われないことも多く、逃すと参加できません。そこが残念ですね!

最後にクラスのメンバーみんなで、発表会があり、みんなで、同じ服を着て演奏します。

 

40代男性

数年前からサックスを習いに月3回通っています。

受付の方も丁寧で、入会までもスムーズでした。

楽器は無料でレンタルできます。そのうち自分の楽器がほしくなりますが、その際にも先生がえらんでくれるので安心です。

趣味が一つ増えて大満足です。

出典:ネット調査

山野楽器は、やはり楽器店が運営しているだけあって、楽器のレンタルや選定に関して評判がよいようです。

また、大人の初心者やおとなになってから習い直したいと考えている方が多く、通いやすい雰囲気があることが、口コミからもわかります。

山野楽器の公式サイトはこちら

 

山野楽器の概要情報

概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に50箇所以上教室があります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

大人のピアノ

月~土曜日(月3回・グループレッスン60分/個人レッスン30分)

・コース1(初心者):グループ13,420円 / 個人15,620円

・コース2(中級者):グループ14,520円 / 個人16,720円

・コース3(中上級者):グループ15,620円 / 個人17,820円

日曜日(月2回・グループ 90分 / 個人 45分)

・コース1(初心者):グループ12,200円 / 個人14200円

・コース2(中級者):グループ13,200円 / 個人15,200円

・コース3(中上級者):グループ14,200円 / 個人16,200円

教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 月~土 10:30~21:30 日 10:30~18:00

教室によって異なります

2021年8月31日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-音楽教室口コミ

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5