音楽教室口コミ

Rad Music Schoolの口コミや概要情報を紹介

楽器を習い始めるのに年齢は関係ありません。

ただ、そうはいっても、習いに行く音楽教室の生徒が子供や若い人ばかりだったら、人によってはちょっと躊躇してしまうかもしれません。

そんな人にとって、教室がどんな雰囲気なのか、実際に習っている人はどんな印象を持っているのか?など、教室への口コミは教室選びの大きな要素になるのではないでしょうか。

そこで今回は、Rad Music Schoolの口コミと教室の概要を調べてみました。

 

Rad Music Schoolの口コミ

Rad Music Schoolの口コミを調べてみました。

50代男性

大手の音楽スクールとは違ったアットホームな音楽スクールです。

楽器からボイストレーニングまで、さまざまなレッスンがあり、アンサンブルではグループレッスンやバンドレッスンなどが充実しています。

発表会も定期的に開催しているので、自信がついたら出演できます。

私はピアノを習いましたが、基礎練習から弾き語りまで丁寧に教えていただきました。

 

40代男性

自作の楽譜を元に、個人の癖を追求してやりやすい方法を見出してくれて1時間が、あっという間です。

趣味が釣りと魚の話でも盛り上がったりしてます。

マンツーマンだから希望等言いやすいのもメリット。メールで聞くのもありです。楽器に様々な工夫もしてくれます。

 

50代女性

しょっちゅう発表会やらあるようですし、セッションなども有料ですが行われてる模様です。

生徒さんは挨拶はきちんとしているし、楽しいと思います。

発表会などのあとに打ち上げもあるようです。フレンドリーな雰囲気です。

 

50代男性

なによりも、実際やって見せて、うんちく云々よりも個性に合わせて失敗しても大丈夫 出来ると素晴らしいと褒めてくれるからとにかくモチベーションが、下がらない。

自分が好きな曲の楽譜を自作してくれたり、型にはまらない感じがステキです。

絶対音感の持ち主だそうで聞くとすぐ引いてくれます

 

50代男性

メール対応してくれたり結婚式などで回数増やしたい時は適宜応じてくれます。

逆にお休みする月があっても良いそうです。臨機応変出来るととろだと思います。

出典:ネット調査

Rad Music Schoolは、ギターやサックス教室からスタートしている総合音楽教室です。

そんな影響からか、口コミの多くは男性からのものでした。

口コミからわかるのは、アットホームな雰囲気の教室であることです。

レッスンスケジュールも臨機応変に対応してくれるなど、忙しい人も通いやすい教室のようです。

Rad Music Schoolの公式サイトはこちら

 

Rad Music Schoolの音楽教室の概要情報

Rad Music Schoolの規模 ・千葉県の他、横浜、マレーシアに教室をもつ音楽教室です。ピアノの他、ギターやドラム、ボーカルのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・子供から大人、シニアまで、初心者から上級者まで安心してレッスンが受けられます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,800円

・120分☓月2回:22,400円

・120分☓月1回:11,800円

・90分☓月2回:16,800円

・90分月1回:9,000円

・60分☓月4回:23,300円

・60分☓月3回:18,100円

・60分☓月2回:12,500円

・30分☓月4回:11,700円

・30分☓月3回:9,700円

・30分☓月2回:6,500円

※シニアコースもあります

振替授業の可否 ・フレックスタイムを利用すれば、都度970円でレッスン日時変更可能です。ただし、レッスンの3営業日前までにご連絡ください。当日キャンセルも含め3日以内の振替申請は原則的に受け付けていません。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンですが、友人とのレッスン、コースによってはグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会や交流ライブがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:10:00~20:00(レッスンは22:00まで)

・休日:9:00~20:00(レッスンは22:00まで)

2021年7月28日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5