音楽教室口コミ

大阪音楽大学付属音楽院の口コミや概要情報を紹介

音楽教室にはさまざまな種類があります。

大手の楽器店が運営している全国展開している教室や個人教室、中には音楽大学が運営している音楽教室もあります。

大学が運営している教室は少々特殊で、音楽を専門的に勉強する人だけしか通えない印象を受けたりしませんか?

そんな音楽教室が実際はどんな雰囲気なのか、どんな先生がいるのかを知るには、実際に教室に通っている人や通った経験のある人の口コミを確認するのが一番です。

ここでは、大阪音楽大学付属音楽院の口コミと教室の概要を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

大阪音楽大学付属音楽院の口コミ

大阪音楽大学付属音楽院の口コミを調べてみました。

50代男性

各個人に合わせた指導をして頂けるので嬉しいです。

 

30代女性

仲間が出来てお互いにどうやって勉強していくか 励ましあうことも出来ました。

 

60代男性

グループレッスンもあって、仲間づくりに最適です。

 

30代女性

音楽大学附属ということで、専門的な人向けかと思いましたが、進学コースの他、教養コースがあってシニア世代の方々が多く通われていました。

私が習いたかったピアノには、ポピュラーピアノやジャズ、アンサンブル、即興演奏のコースがって、どれを選ぶか迷いました。

ポピュラーピアノからはじめましたが、即興もやってみたいです。

 

40代女性

ダメもとでフルートを始めました。でも、ちゃんと音が出て曲が弾けるようになって嬉しいです。

先生方も親しみやすく、レッスンがあっという間に終わってしまいます。

もう少し上達したらアンサンブルもやってみたいです。

 

出典:ネット調査

大阪音楽大学付属音楽院には、進学コースだけでなく教養コースもあるので、専門的に音楽を勉強する人だけでなく、趣味で楽器を勉強したい人にもおすすめの教室のようです。

専門的な知識が豊富な講師が教えてくれるので、スキルアップは期待できそうですね。

ただ、教室に堅苦しい雰囲気はないのが口コミからもわかります。

大阪音楽大学付属音楽院の公式サイトはこちら

 

大阪音楽大学付属音楽院の概要情報

【所在地】大阪府豊中市庄内幸町1-1-8

大阪音楽大学付属音楽院の規模 ・学校法人大阪音楽大学の付属機関です。ピアノの他、弦楽器、管楽器、作曲、邦楽などのコースがあります
学習可能なジャンル ・クラシック、ジャズ、ポピュラー
初心者・上級者への対応 ・初心者から音大進学を目指す方まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) 【マンツーマンコース】

・30分:1回5,300円

・45分:1回7,900円

・60分:1回10,600円

・90分:1回15,800円

※教養講座、進学コースなどもあります

振替授業の可否 ・体調不良や急な予定でのレッスン振替精度があります
授業スタイル ・コースによって異なります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 10:00〜18:00 土 9:00〜17:00

・休業日:水・日・祝日

2021年10月27日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5