音楽教室口コミ

島村楽器の口コミや概要情報を紹介

島村楽器は、皆さん一度は名前を耳にしたことがある音楽教室ではないでしょうか。

でも、いざ、自分が通うことを考えると、コース内容や講師のこと、料金はもちろんですが、通った経験のある人がどんな感想を持っているのかが気になりませんか?

そこで今回は、ネット上に寄せられている島村楽器の口コミを調べてみました。概要もあわせて紹介していますので参考にしてください。

 

島村楽器の口コミ

島村楽器の口コミを調べてみました。

30代女性

講師の演奏技術は高く、指導も丁寧で分かりやすいです。

なにより好感がもてるのは、講師自身が生徒として日々研鑽を積まれている事です。

バイエル半ば位のレベルでしたが、自分の弾きたい楽曲を丁寧に指導してもらえました。

弾ける様になると、其れは自信に繋がるしモチベーションもあがりました。

 

20代女性

幼少期からピアノをやっており、高校前に辞めておりましたが(他ギター、ベース、ボーカル等バンド活動しておりました。。。)社会人でお金にゆとりが出てきたので、バイオリンをはじめました。

職業柄繁忙期と閑散期が激しいのですが、島村楽器さんのサロンコースは曜日も時間も自由に選べるのでとても助かります。

幼少期のピアノは個人の先生に習っておりましたが、曜日時間固定だったため、辞めてしまいました。

サロンコースのレッスンのシステムはとても良いと思います。

 

20代女性

料金は普通だと思います。

月3回か4回の30分のレッスンです。

高い低いの感じ方は人それぞれですが、1回1回のレッスンで先生にアドバイスを受けた場所を家に帰って1週間練習して、次につなげたり、疑問があれば聞いて吸収すれば、月に3回も4回ずつ成長できると思えば1万は普通だと思います。

1年で40回レッスンがあるとして、1人で独学で練習するより先生に習って自分では気づけないところに40回も気付けるって思うとすごいと思います。

 

30代女性

ピアノだけでなく、サックスやボーカル、フルートなど、さまざまなレッスンの方を見かけるので、ピアノ以外の音楽に興味をもてます

発表会でもサックスの方の演奏をきけたり、ピアノを弾きながら歌を披露する方もいます。

多様に対応していて、音楽の幅の広さを感じるのに、私みたいな初心者にはすごく新鮮でいいです。

 

50代男性

大型ショッピングモールの中にあるので駐車場なども無料でいいです。

また、こちらの教室は大人の方がおおく通っていて、発表会は大人ばかりです。

定年したあと楽器を始めたかたや、小さい頃やっていたが復活したかたや、私見たいに30代で始めた人など沢山います

皆で頑張っている、楽しんでいる雰囲気があります

 

30代女性

この教室に決めた理由は、まず駅近の教室だった事と、自分の都合に合わせてレッスン回数や内容を相談できるプライベートレッスンが受けられることが決めてでした。

趣味の一つにと気軽に受講したかった私にとってはちょうどよかったです。社会人にもお勧めの環境です。

出典:ネット調査

島村楽器は、講師の質の高さや楽器店ならではのコースの多さ、レッスンシステムのよさを評価している声が多くみられました。

また、ショッピングモールなどに入っていることが多く、車で通いやすいのも大きなポイントのようです。

ただ、料金は少し高めと感じている人もいるようですので、料金システムは納得できるまでしっかり確認しましょう。

島村楽器の公式サイトはこちら

 

島村楽器の概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

・30分年間40回:初級科8,800円、中級科9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級Ⅱ 12,100円

・45分年間40回:初級科12,650円、中級科14,300円、上級Ⅰ 15,950円、上級Ⅱ 17,600円

・60分年間40回:初級科16,500円、中級科18,700円、上級Ⅰ 20,900円、上級Ⅱ 23,100円

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2021年7月21日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5