音楽教室口コミ

YAMAHA MUSIC LESSONの口コミや概要情報を紹介

ヤマハ音楽教室は、半世紀以上の歴史のある音楽教室です。

ただ、大人の方からみたら、子供向けの音楽教室というイメージがありませんか?

実際には、大人向けのコースも多く用意されていますが、いざ、自分が通うことを考えると、コース内容や講師の質、料金だけでなく、通った経験のある人がどんな感想を持っているのかが気になりますよね。

そこで今回は、ネット上に寄せられているYAMAHA MUSIC LESSONの口コミを調べてみました。概要もあわせて紹介していますので参考にしてください。

 

YAMAHA MUSIC LESSONの口コミ

YAMAHA MUSIC LESSONの口コミを調べてみました。

20代女性

個人レッスンなら生徒さんの希望・レベルに合わせて勧めてくれます。

自分のしたいことを明確に伝えれば、それに合ったレッスンも考えてくれると思います。

お金を払って習いに来ているのですから、ドンドン質問して有意義な時間を過ごしましょう。あっという間に1時間が過ぎてしまいます。

 

40代男性

料金は、少し高めかなと思います。

チラシに大きく書いてある金額より、プラスアルファーがあって、思っていた金額より高くなりました。

また、テキストは、自分で買って、曲が変わるたび、先生の分をコピーしなければならないので、自宅にコピー機がある人はいいけれど、ない人は大変だろうと思いました。せめてコピーくらいは、教室でしてくれないものかと思います。

 

30代女性

男性、女性、年齢層は老若男女、幅広いです。

大人のクラスだったので、大人になってから楽器を始めた人や、昔やっていてまた始めた人など、色々な人がいらっしゃいました。

普段は働いている方も皆さん練習熱心で、宿題のパートもしっかり練習されていました。

ただ、固定日時のレッスンなので、振り替えが全く出来ませんでした。

用事や体調不良で行けない日は諦めないといけない。ヤマハの教室は全国にたくさんあるので、他の教室とも連携されていればもっと通いやすかったと思います。

 

40代女性

子供のときに習っていたピアノを再開したいと思い、通い始めました。

かなり長いブランクがあったので心配でしたが、基本から丁寧に教えてもらい、すぐに両手で弾けるようになりました。

ヤマハのテキストは、CDがついているので、家での練習でも役に立ちます。

ヤマハのテキストの他に、好きな曲も見てもらえます。

れぱナビでは、好きな曲を1曲単位で、受付ですぐに購入できます。

「次はどの曲を弾こうかな」と曲を選ぶのも楽しいです。

発表会は、子供の発表会、大人だけの発表会など、いろいろあります。

レベルの高い子供に混ざって発表会に出るのは気がひけるなと思っていましたが、大人だけの発表会は、趣味で弾いている方も多く、気楽に発表会に出ることができました。

 

20代男性

2年ほど独学でギターを弾いていましたが、ちゃんと習ってみたいと思い、ヤマハの教室に通い始めました。

今まで適当にやっていた基本を、丁寧に教えてもらい、もっと早くに習いに来ればよかったと思いました。

ヤマハに来て一番よかったのは、グループレッスンで、同じギターを趣味に持つ友人ができたことです。

友人や先生とするアンサンブルも楽しく、毎回レッスンへ行くのが楽しみです。

 

出典:ネット調査

YAMAHA MUSIC LESSONは、長い歴史と経験があるだけに、講師や教材の質、対応のよさを評価している人が多いようです。

ただ、料金が少し高いこと、体調不良や急な用事で受講できなくなった際、振替ができないことに対しては、皆さん少々不満を持っているようです。

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

 

YAMAHA MUSIC LESSONの概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円 テキスト代2,420円~

月3回コース ×30分:初級 11,000円~/月 中級者12,100円~/月中~上級者13,200円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2021年7月21日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5