音楽教室口コミ

TAPUA VOICE ACADEMYの口コミや概要情報を紹介

ボイトレ教室、音楽教室に通おうと思ったら、皆さんはどんな点に注目して、どんな点を重視して教室を選びますか?

教室の場所、料金、レッスンの内容、レッスンシステムなど気になる点はいくつかありますが、決め手になるのは、講師の質や講師との相性ではないでしょうか。

講師のことを知るのに、参考になるのは、教室に通った人、通っている人の感想・口コミです。

そこで今回は、TAPUA VOICE ACADEMYの口コミと教室の概要を調べてみました。

 

TAPUA VOICE ACADEMYの口コミ

TAPUA VOICE ACADEMYの口コミを調べてみました。

30代女性

プロレベルのボイストレーニングレッスンを探している時にインターネットでタプアを見つけました。

私の場合、体験レッスンでは歌よりも発声のトレーニングがほとんどだったので、歌を習ってばかりだった私にとって発声をしっかり教えて頂けるタプアは「学びたかったことを学べる!」と感激しました。

レッスンを受けはじめてすぐに、自分で歌声が変わっていくことを実感出来ただけでなく、ライブなどでいつも応援してもらっている方々からも「声も歌もずいぶん良くなった」と沢山のお褒めの言葉を頂けました。

 

20代女性

弱々しい自分の高い声がコンプレックスで、発声を根本から教えてくれるボーカルスクールを何年も探していたところ、ネット検索でタプアを見つけ、何か運命を感じて大阪まで体験レッスンを受けに行きました。

以前は、力いっぱい歌わなければ強い声や高い声は出せないものと思っていたのですが、レッスンの指導のままに声を出していただけなのに、録音したその声を後で聴いてみると歌声がとてもパワーのある響きになっていて驚きました。

その後もレッスンを続けていき、どんどんと自分の声が変化していくのを実感。念願だったメジャーデビューもする事ができました。これからも自分らしい声の響きを探求&進化させていきたいです♪

 

30代男性

本格的なボイストレーニングが受けたくて福岡在住ではありましたが、大阪にあるタプアを選びました。

今までに何度かボーカルレッスンを受けたことがありましたが、全然指導法が違っていて、みるみるうちに発声が楽になっていきました。

タプアのロサンゼルス ボイストレーニングツアーにも参加し、ビリー先生のレッスンもマンツーマンで受けることができ、素晴らしい経験もさせて頂きました。

お陰様で喉の悩みも解消し、今ではプロの歌い手として活動することが出来ています。

歌い手にとって声は最大の武器であり、最も大切にすべき命です。今から本格的に音楽活動する方には、ぜひ体験してほしい素晴らしいレッスンだと思います。

 

30代男性

以前のスクールを退校後、一からきちんと教えてくれるスクールをインターネットで探し続けていた時にタプアのサイトを見つけました。

申し込もうと決めた一番の点はタプアのサイトに載っていたビリーパーネル氏からのメッセージと彼の存在でした。

以前のスクールでは先生ごとに教えてくれる内容にブレの様なものを感じ混乱しましたので、ビリー先生の直接の指導のもとで発声の全ての訓練を積まれたタプアの先生達の教えてくれる内容はきっと本物だろうと思い、すぐに体験レッスンを申し込みました。

通いはじめて、音域が格段に広がりました。それと自分の悪い癖だった「力んで歌う」ということがほとんど無くなりました。

 

出典:ネット調査

 

TAPUA VOICE ACADEMYは、プロを目指している人、すでにステージで歌っている人が多く通っている教室であることが口コミから分かります。

そんな方も満足し、納得できるレッスン、確実にレベルアップ、スキルアップできるレッスンを提供しているTAPUA VOICE ACADEMYは、本格的に音楽を学びたい人向けの教室といえるでしょう。

TAPUA VOICE ACADEMYの公式サイトはこちら

 

TAPUA VOICE ACADEMYの概要情報

【所在地】大阪市北区西天満5-6-12 グレイスアイビル6F・7F

TAPUA VOICE ACADEMYの規模 ・20年以上の実績と経験、そして全米屈指のボイストレーナー「ビリーパーネル」のサポートを受け、現在活躍する海外の実力派シンガーと同じメソッドによるレッスン内容と環境を提供しているボイスアカデミーです
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・スタンダードクラスから、ミドルクラス、プレミアムクラスまで用意されているので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けていただくことができます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,000円

スタンダードクラス(月謝制)

・1レッスン 30分間 / 月3回 18,000円

ミドルクラス

・レベル1(月謝制) 1レッスン 30分間 / 月3回+6ヶ月毎のプレミアムレッスン(45分): 21,000円

・ レベル2(月謝制) 1レッスン 30分間 / 月3回+4ヶ月毎のプレミアムレッスン(45分): 22,500円

・ レベル3(月謝制) 1レッスン 30分間 / 月3回+3ヶ月毎のプレミアムレッスン(45分): 24,000円

プレミアムクラス

・プレミアムクラス(月謝制) 1レッスン 45分間 / 月2回 :36,000円

・ワンタイムコース(都度予約制) 1レッスン 45分間 :22,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・タプア・ロサンゼルス・ボイストレーニング・ツアーを行っています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年11月18日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5