音楽教室口コミ

VOCAL ACADEMY OF TOKYOの口コミや概要情報を紹介

ボイトレ教室を選ぶ時、皆さんはどんな点に注目しますか?

教室の場所や料金は当然ですが、教室の雰囲気や講師の質も気になる点ではないでしょうか?

ただ、講師の質はHPやパンフレットで見極めるのは難しいですよね。

そんな時参考になるのは、通った経験のある人の口コミではないでしょうか。

そこで今回は、VOCAL ACADEMY OF TOKYOの口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

VOCAL ACADEMY OF TOKYOの口コミ

VOCAL ACADEMY OF TOKYOの口コミを調べてみました。

20代女性

無料体験レッスンを受けて、そのまま入校しました。

メールの受付から対応が早くて丁寧で印象が良かったです。

もう一つ体験を受けましたが、VOATはロビーやスタジオが広くて防音もしっかりしていました。

なによりレッスンの内容がとても分かりやすくて、全くの初心者の私でも楽しくできました。

ライブやオーディションが毎月あるみたいなので、張り切って頑張ってみます!

 

20代女性

マンツーマンなのでできないことも丁寧に分かりやすく教えてくれます。

ライブやオーディションなどのイベントも多くて、スクールの雰囲気は明るいです。

スタジオもとてもキレイで機材も充実してます。竹下通り入ってすぐなので通いやすいけど、土日祝は駅前に人が多くて混みあいます。

 

30代男性

インストラクターの先生は熱心に教えてくださり、歌う時のポイントがつかめ、おかげで弾き語りができるようになりました。

 

20代女性

毎月と言っていいほどオーディションがあり、目の前で歌って審査される機会がないので、わたしにとって刺激がありとても良い経験になりました。

他のスクールと比べて事務所やレコード会社と繋がりがあり、スタジオ内も綺麗だし、先生方も親身になってくれるので安心して通えるスクールです(^^)

 

30代男性

わかりやすく、親切な先生ばかりで通いやすかったです。1年半ほどでしたが充実したレッスン生活でした。

ありがとうございました。

地方に転勤の為退会しましたが、また都内に戻って来たら是非通いたいです。

 

30代男性

受付の女性数名の対応が本当に最悪。

やる気なさそうな対応で何か聞いたら何故か毎回喧嘩腰。私語の声、笑い声も大きく言葉遣いがめちゃくちゃ汚い。

原宿校に行くとき絶対受付で不愉快になります。

東京校は逆に受付の方皆さん優しい上に丁寧に接してくださります。

出典:ネット調査

 

VOCAL ACADEMY OF TOKYOは、レッスン内容のわかりやすさ、ライブやオーディションの回数の多さが高評価のようです。

ただ、スタッフに関しては、少し残念な口コミも見られました。

体験レッスンを受ければ、教室の雰囲気だけでなく、スタッフの対応も確認できますから、入会前には体験レッスンを受けてみるといいですね。

 

VOCAL ACADEMY OF TOKYOの公式サイトはこちら

 

VOCAL ACADEMY OF TOKYOの概要情報

【所在地】

東京本校:東京都目黒区中根1-2-2 3F 4F

原宿校:東京都渋谷区神宮前1-17-5 原宿シュロスビル2F

新宿校:東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ(受付4F)

中野校:東京都中野区中野3丁目39−2 3F

名古屋校:愛知県名古屋市中区栄4-2-10 KURIビル5F

福岡校:福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル10F

VOCAL ACADEMY OF TOKYOの規模 ・株式会社ヴォートが運営するボーカルスクールです。東京の他、名古屋と福岡に教室があります。
学習可能なジャンル ・ポップス、、洋楽、アニソン、弾き語り、、ジャズなど
初心者・上級者への対応 ・わかりやすくて質の高いレッスンを大切にしており、多くのデビュー実績があります。初心者も大歓迎です。
料金(レッスン数・月謝) 一般コース(30分マンツーマン)

・月2回:8,800円

・月3回:13,200円

・月4回:17,600円

・月6回:26,400円

プロコース(60分マンツーマン+60分グループレッスン2回)

・月4回:22,000円

・月5回:26,400円

・月6回:33,000円

・月7回:38,500円

振替授業の可否 ・レッスン日を自由に選べるフリータイム制です。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなライブを開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:00~22:00

・土日:11:00~21:00

2023年2月21日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5