音楽教室口コミ

フェリーチェ音楽院の口コミや概要情報を紹介

大人になってから音楽教室に通おうと思っても、本当に楽器のスキルが習得できるのか、通い続けられるのか不安があって、一歩が踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。

そんな時、実際に習っている人から、教室の雰囲気や講師の教え方、習ってみた感想などを聞けたら安心ですよね。

そこで今回は、フェリーチェ音楽院の口コミと教室の概要を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

フェリーチェ音楽院の口コミ

フェリーチェ音楽院の口コミを調べてみました。

30代女性

ピアノから指導して頂きましたが、バイオリンにも興味が出ると同時進行でそちらも指導して頂いたことです。

他にフルート等も指導してくれるようなのですが、初心者にもわかりやすく音符の読み方から教えてくれたり、弾き方やチューニングの仕方など丁寧に指導してくれてとても満足しています。

また私の場合は姉妹で通っていたのですが、バイオリンについては無料で楽器を貸し出してくれたり、授業料も割引していただき経済面でも負担にならないようにしてくれたり親身になってくれて、音楽を学ぶ上では大変素晴らしい環境でした。

 

40代女性

子供がキッズコースに通っていたのですが、私も楽器を弾きたくなり、昔習っていたピアノを習いなおしました。

子供が通っていたので教室の雰囲気やスタッフの対応がよいことはわかっていましたが、大人のコースの講師野方も、私のスキルに合わせて丁寧に教えてくださり、昔は苦痛だったピアノが楽しくなっています。

 

30代女性

すばらしい環境でレッスンを受講できる教室です。

ただ、コンサートや演奏会など他の方と交流したりする場が少ないところがちょっと不満です。

地域性もあるかと思いますが、本格的なものは年に1回しかなく、病院や養護施設でのミニコンサートが3ヶ月に1回ほどある程度です。

同じ教室に通っている方との交流も全くと言っていいほどなく音楽友達を増やしたりなどはあまりできません。

 

40代女性

全くの初心者でしたが、基礎からしっかり教えていただき、感謝しています。

ただ、仕事で急にいけなくなった時の振替ができないのが、ちょっと不便です。

 

30代女性

ピアノが習いたかったので、ピアノ教室に行こうか、総合音楽教室にしようか迷っていました。

時間に余裕ができたら、ピアノ以外の楽器もやってみたいと思っていたので、こちらの教室を選んで正解だったと思います。

 

出典:ネット調査

フェリーチェ音楽院は、ヴァイオリン、ピアノ、フルート、チェロ、クラリネット、ホルンなどの楽器やシャンソンや声楽まで学べる総合音楽教室なので、さまざまな楽器に興味がある方にはおすすめです。

ただ、生徒同士の交流の機会が少ないようなので、教室を通じて友達つくりをしたいと思っている人は要注意。また、振替制度もないので、スケジュールが流動的な人も確認が必要ですね。

 

フェリーチェ音楽院の公式サイトはこちら

 

フェリーチェ音楽院の概要情報

【所在地】兵庫県西宮市甲風園2-1-8

フェリーチェ音楽院の規模 ・西宮にある総合音楽教室
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・月2回 45分:個人:9,520円~
振替授業の可否 ・原則としてレッスンの振替はできませんが、先生のご厚意により振替えレッスンをお取り頂ける場合もあります
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? ・レッスン希望の先生があらかじめ決まっている場合、お問い合わせ時にその旨をお伝え下さい
コンサートの有無 ・オータムコンサートと称して、年に一度、全科目合同での発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・定休日:基本的に水曜日、第2・第4日曜日、祝日

・営業時間:午前10時~午後8時

※その日のレッスンや教室レンタル等の状況により、変更となる場合があります

2021年10月22日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5