音楽教室口コミ

下久聡二郎ピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

習い事を始める時、教室の雰囲気や指導方法は自分に合っているのか、心配になる方も多いのではないでしょうか。

特に個人の教室の場合は、講師を変えることが難しいので、入会前に教室のことを知っておきたいですよね。

そんな時、ぜひ参考にしてもらいたいのが実際に教室に通っている人や通った経験のある人の口コミです。

そこで今回は、下久聡二郎ピアノ教室の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

下久聡二郎ピアノ教室の口コミ

下久聡二郎ピアノ教室の口コミを調べてみました。

30代女性

小さい頃挫折したピアノを習い直したくて先生のところに来ました。

どうしてピアノがうまく弾けなかったのか、楽しくなかったのか、先生に習ったらわかった気がします。

音楽の道に進むわけではありませんが、可能な限りピアノは続けたいと思っています。

 

20代女性

どうしてもマスターしたい曲があったのですが、自分には難しすぎるかなぁと諦めていました。

でも、やっぱり弾けるようになりたくて下久先生の教室に通い始めました。

無理だと思っていた曲が、少しずつマスターできてきて嬉しいです。

 

20代男性

僕なんかが現役ピアニストに習うのはどうなんだろう?と思っていましたが、経験などは関係なく、情熱をもって教えてもらえます。

 

30代女性

音楽の道に進むわけではありませんが、ただ弾けるというのではなく、多少の知識はつけたくて、通い始めました。

人によっては理屈っぽく感じるレッスンかもしれませんが、私はこういうレッスンを求めていたので嬉しいです。

 

40代女性

17歳からピアノを始めて音大に行ったという先生の経歴を見て、年齢は関係なく再挑戦ができるかも!と思って教室の門を叩きました。

私には少しハードルが高い気もしますが、少しずつでも弾けるようになって、嬉しいです。

 

出典:ネット調査

下久聡二郎ピアノ教室は、現役のピアニストが教えているだけあって、専門的な知識も身につけられるレッスンのようです。

ただ、全くの初心者から始めた人の口コミが見当たらなかったので、ある程度経験のある人向けかもしれません。

ピアノ奏法だけでなく、音楽の作り方も教えてもらえるのは魅力ですね。

下久聡二郎ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

下久聡二郎ピアノ教室の概要情報

【所在地】大阪府豊中市庄内西町3-2-2-301

下久聡二郎ピアノ教室の規模 ・個人おピアノ教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回

・30分: 6,600円

・60分 :13,200円

月3回

・30分 :9,900円

・60分 :19,800円

月4回

・30分: 13,200円

・60分 :24,200円

単発レッスン

・60分 :6,600円

振替授業の可否 ・替レッスンは原則、年2回まで受け付けます。。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・10:00~22:00

2021年10月27日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5