音楽教室口コミ

ピアノニーノの口コミや概要情報を紹介

大人になってから音楽教室に通おうと思ったら、子供の時以上に教室の雰囲気や講師や生徒同士のコミュニケーションのよしあしが気になりませんか?

それを知るには、実際に通っている人、通った経験がある人の感想をきくのが一番です。

そこで今回は、ピアノニーノの口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

ピアノニーノの口コミ

ピアノニーノの口コミを調べてみました。

40代女性

子供が習っていたのですが、それを見ていて私もやりたくなって通い始めました。

大人の初心者にもとても丁寧に基礎から教えてもらえてありがたいです。

 

60代女性

大人の趣味のピアノなので迷いましたが、思い切って問い合わせてみて本当に良かったと思っています。

基礎から丁寧に教えていただき、更に毎回ピアノの楽しさに出合わせていただきとても楽しく通っています。

長くお世話になりたいと思っています。

 

50代女性

ピアノニーノには、小さなんお子さんもいますが、私と同世代やそれ以上の先輩方もいて、大人でも安心して通えます。

先生によると80代の方もいるとか。

そんな話をきくと、もっと頑張らなきゃって思います。

レッスンは好きなジャンルの曲を練習できるのでとても楽しいです

 

20代女性

ジャズピアノがやりたくてこの学校に通い始めました。

あまり本格的にジャズ一色にはなりたくなかったので、それを伝えたら、私の希望をしっかり聞き入れてくれて、ときにはポップスを練習したりもしています。

そんな要望を聞いてくれる教室はほかにはあまりないのではないでしょうか。

 

60代女性

この年齢でピアノは全くの初心者。不安いっぱいで通いはじめましたが、今ではピアノを弾くのが楽しくてたまりません。

まだ人に聞かせるほどではありませんが、楽しく弾くのが一番!という先生の言葉に励まされています。

 

60代男性

男性の先生に教えてもらっています。

男性にこだわったわけではありませんが、男ならではの身体的な特徴も踏まえて指導してもらえてわかりやすいです。

出典:ネット調査

ピアノニーノには、女性と男性の講師がいて、習えるジャンルもクラシックからジャズまでさまざまなので、弾きたい曲がある、習いたいジャンルがある方にはおすすめです。

大人の初心者にも基礎からしっかり教えてくれる教室であることも、口コミからわかりますね。

 

ピアノニーノの公式サイトはこちら

 

ピアノニーノの概要情報

【所在地】岐阜県各務原市那加太平町一丁目231

ピアノニーノの規模 ・音楽鏡椅子ちゃスタジオを運営しています
学習可能なジャンル ・ご確認ください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・個人-おとな 45分/月2回 :9,500円~

・個人-フリータイム 45分/ 1回 :5,000円~

・グループ-おとな 45分/月2回 :7,600円~

・グループ-フリータイム 45分/ 1回: 4,800円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人とグループから選べます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください。

2021年10月16日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5