音楽教室口コミ

ミュージック・ツリー音楽教室の口コミや概要情報を紹介

「ミュージック・ツリー音楽教室」は、奈良県にある音楽教室です。

HPやパンフレットを見れば、レッスンの内容や場所、どんな講師が教えているのかはわかりますが、教室選びで一番気になるのは、実際に通っている人、通った経験のある人の感想ではないでしょうか。

そこで今回は、「ミュージック・ツリー音楽教室」の口コミを調べてみました。

 

ミュージック・ツリー音楽教室の口コミ

ミュージック・ツリー音楽教室の口コミを調べてみました。

40代女性

県外から趣味で通っている大人です。

ただ弾き方を教えてもらうだけはなく、音楽の基本から楽しみ方まで教えてもらえます。

子どもさんの生徒が多いですが、みんな挨拶はしっかり出来ていてうまく表現できませんが、音楽を通して人を育てることが自然に出来ている気持ちの良い教室と感じています。

発表会や合宿など行事を通して、楽器や年齢を超えた交流ができます。

初心者から始めて、自分がこんなに音楽に親しむことができるとは考えてもみなかったです。

 

30代女性

兄弟でピアノ,バイオリン教室でお世話になり、もうすぐ10年になります。

教室に入る決め手となったのが、発表会以外に他楽器とのアンサンブル・音楽合宿・クリスマス会・コンクールやステップなど、他の教室ではなかなかできない経験を沢山させて頂けることでした。

練習については、細かな指導を受けています。

教室の雰囲気、先生の雰囲気も芸術的なセンスがとてもあり、子どももとても気に入っており、一生懸命毎日練習しています。

発表会は、保護者の方とも一体となって、子供達それぞれの役割があり、成長させて頂いています。

わんぱくな音楽男子も温かく見守ってくださる先生です。

 

40代女性

わたしはこちらのミュージックツリーさんでチェロとアンサンブルのレッスンを受けさせていただいて9年目の社会人です。

子供のころに音楽的な素養を身に着けたわけでもなく、急に思い立ってチェロを始めて早8年が過ぎました。

最初は非常に苦労し、続けていけるかどうか不安もありましたが、いつも笑顔で受け入れてくださり根気よく教えてくださいます。

弦楽器は敷居が高そうに思いますが、チェロの音色は本当に素敵で、自分で音を奏でる喜びを感じることができます。

こちらの教室は発表会やミニコンサート等イベントも多く、生徒の自主性を重んじかつ、とても熱心に指導いただけます。

わたしもこの教室でなければいままでチェロを続けられたかわかりません。

 

出典:ネット調査

ミュージック・ツリー音楽教室は、4才から高齢者までさまざまな年齢の方が通っている教室です。

そのため、ご本人だけでなくお子さんを通わせている親御さんからの口コミもありましたが、年齢関係なく楽しく続けられる教室であることがわかります。

スクールだけでなく、楽器販売や買取、ライブ企画・運営、スタジオ・ホール運営なども行っています。

特に、発表会やミニコンサートなどイベントが充実している点は評価が高いようです。

 

ミュージック・ツリー音楽教室の公式サイトはこちら

 

ミュージック・ツリー音楽教室の概要情報

 

ミュージック・ツリー音楽教室の規模 ・奈良県内に2つの教室をもつ音楽教室です。ピアノのほかヴァイオリン、チェロ、鍵盤ハーモニカ乗っクラスがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、目的に合わせたレッスンを行なっています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・未成年:30分1レッスン2,750円~

・大人:30分1レッスン3,300円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ミニコンサート・定期コンサートなどを行なっています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・障害をお持ちの方のレッスンも行なっています

2021年8月10日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5