音楽教室口コミ

さいとう音楽教室の口コミや概要情報を紹介

埼玉県内には多くの音楽教室が軒を連ねており、教室選びの際にも、何からリサーチしたら良いのか迷われる方も多いようです。

指導方法やカリキュラムなど、概要を把握した次のステップは、実際に通っている人の生の声ではないでしょうか。

そこで今回は、さいとう音楽教室の口コミと教室の概要を調べてみましたので教室選びの参考にしてください。

 

さいとう音楽教室の口コミ

さいとう音楽教室の口コミを調べてみました。

60代女性

先生が優しく、根気よく教えてくれるので楽しく通わせていただいています。

音楽未経験でしたが、この歳にして楽譜が読めるようになり、左右の指が違う動きが出来るようになりました。

新しい事ができる喜びで、もっと上達したいと思うようになりました。

 

40代女性

とても気さくな講師で、やる気を引き出しながらレッスンを進めてくれます。

行き詰ると一緒に弾いてくれたり、良い箇所を褒めてくれ、モチベーションを高めてくれます。

出来ない時は無理にレッスンをするのではなく、気持ちを切り替えてくれるなど、いつも優しく、丁寧に指導してくれます。

 

40代男性

私が仕事をしているため、固定曜日でのレッスンが困難でありましたが、嫌な顔ひとつせずレッスンをしてくださるのが有難いです。

 

60代女性

指先を動かす事でボケ防止につながると聞き、楽しく、ボケ防止が出来ると感じ、ギター教室に通う事としました。

指先だけでなく、楽譜を見て、指を動かすので、ボケてなんかいられません。

 

10代男性

バンドに憧れ、習い始めました。どんな音楽にも基礎が大切だという事を教えられました。

基礎をしっかりと身に付けてからは、希望の曲にも挑戦させてもらい、楽しくレッスンを続けています。

出典:ネット調査

どの口コミからも講師の優しさ、丁寧な指導、細やかな配慮を感じますね。

幅広い年齢層の生徒さんが通われており、初心者の方も基礎からしっかりとレッスンを受講する事ができ安心ですね。

 

さいとう音楽教室の公式サイトはこちら

 

さいとう音楽教室の概要情報

さいとう音楽教室の規模 一校のみ。
初心者・上級者への対応 初心者からプロになりたい方まで、それぞれの目標に合わせたレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:無料

・40分☓月1回:5,500円

・40分☓月2回:9,000円

・40分☓月3回:12,000円

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人レッスンまたはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 年に1回開催。
体験レッスンの有無 お問い合わせください。
営業時間 お問い合わせください。

2021年9月12日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5