音楽教室口コミ

谷真子ピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室に通おうと思った時、料金やコースはもちろんですが、教室の雰囲気や講師の教え方なども気になりますよね。

HPやパンフレットでは分からないそんな情報を知るには、通っている人、通った経験がある人の感想や口コミを確認するのがよいでしょう。

そこで今回は、谷真子ピアノ教室の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

谷真子ピアノ教室の口コミ

谷真子ピアノ教室の口コミを調べてみました。

40代女性

プロとしても演奏活動をしている方に教えていただくのは少々気が引けましたが、実際にレッスンを受けてみると、とても親しみやすく質問もしやすい先生で安心しました。

たまに弾いてくださる先生のピアノの音色を聴くだけでもレッスン代を払った意味があるような気がしてしまいます(笑)

 

60代女性

昔々習っていたピアノをもう一度やり直したいと思って、先生の教室のドアを叩きました。

ここを選んだのは、しっかり基礎からクラシックを教えてくださると思ったからです。

ご自分でも演奏活動をしている先生の指導は、とても的確で基礎に忠実。大人になってからだから、1曲弾ければいいという考えもありますが、しっかり学びたい方にはおすすめです。

 

50代女性

大人のコースがあること、そして、大人向けのテキストがちゃんと用意されていることがこの教室を選んだ決め手でした。

もちろん、先生のお人柄にひかれたことも大きなポイントです。

 

40代女性

小さい頃、バイエルすら終わらせられなかったピアノ落ちこぼれの私ですが、先生の教室に通って、大人の初心者向けテキストから始め、ピアノを弾くのがとても楽しくなっています。

ピアノを弾き始めてから、クラシックにも興味が出て、いろんな曲を聴くようにもなりました。

そして、その曲を弾きたくなる。。。すべての曲は無理ですが、嬉しい好循環が始まったと思っています。

 

60代女性

この年齢でピアノは全くの初心者。不安いっぱいで通いはじめましたが、今ではピアノを弾くのが楽しくてたまりません。

まだ人に聞かせるほどではありませんが、楽しく弾くのが一番!という先生の言葉に励まされています。

 

60代女性

親の介護のため、いったんやめたのですが、時間がとれるようになり、また再開しました。

先生は快く受け入れてくださり、再入会しても、入会金がないので、ありがたかったです。

出典:ネット調査

谷真子ピアノ教室は、プロの演奏家としても活動している谷真子が教えているので、クラシックピアノを本格的に学びたい人にはおすすめです。

プロの演奏家の教室は、少々堅苦しい印象を受ける人もいるかもしれませんが、口コミを見ると、親しみやすく、かつしっかり指導してくれる教室であることがわかります。

大人向けのテキストが用意されているのもおすすめポイントです。

 

谷真子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

谷真子ピアノ教室の概要情報

【所在地】奈良市学園前(詳細はお問い合わせください)

谷真子ピアノ教室の規模 ・ピアニスト谷真子が運営するピアノ教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・趣味の方から、音大受験を目指す方まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) <スタンダード・コース>

・30分☓4回:月謝10,000円

<大人コース>(高校生以上~)

・30分☓2回:月謝10,000円

・30分☓3回:月謝15,000円

・30分☓4回:月謝20,000円

振替授業の可否 ・レッスンご欠席の場合は、必ず振替レッスンを行っています
授業スタイル ・お問い合わせください
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・1年~1年半毎に発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年10月20日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5