音楽教室口コミ

ウィンズ音楽教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室を選ぶ際、アクセスのよさ、料金、レッスンの内容など、気になる点はいくつもあると思いますが、友達の紹介で音楽教室を選ぶ人も多くいます。

実際に通っていた人が勧めてくれると、安心して教室を決めることができるようです。

つまり、口コミはとても参考になるということですね。

そこで今回は、ウィンズ音楽教室の口コミと教室の概要について紹介しましょう。

 

ウィンズ音楽教室の口コミ

ウィンズ音楽教室の口コミを調べてみました。

50代男性

知人の紹介で立地のよい自由ヶ丘に教室があると聞き、通い始めるようになりました。

自由が丘の街の雰囲気が良いというのも、理由の一つですね。

マンツーマンレッスンは、自分のペースでギターを学べるので、とても良いですね。

ベンチャーズの難しい曲を譜面を見ずにギターで弾けた時は、至福の瞬間です。

また、音楽という共通の趣味があるので、ウィンズ音楽教室で学ぶ他の若い方々との交流出来て、とても若返る感じがします。

ギターは指先を使うので、ボケ防止にもなっているかもしれません。

自由が丘の音楽仲間と知り合えて、とても楽しいです。

 

20代女性

子供の頃から歌う事が好きだったのと、映画『NANA』を見た時に感銘を受けて、ちゃんとヴォーカルレッスンを受けようと思いました。

知り合いに、時間や場所が自由に決められる音楽教室があると聞き、体験レッスンを申し込みました。

その後は、先生の魅力に引き込まれ、そのまま通い続けています。

ウィンズ音楽教室は、一年に一回、練習の成果をライブで発表できるので、モチベーションになります。

目標は、バンドのサウンドに負けない声を手に入れる事。

声量アップで、ステージでも負けないように歌いたいです。

 

40代女性

誰にも教わらず独学で練習していたので、習い始めて一番最初にスティックの握り方やセッティングの仕方が間違っている事が判明しました(笑)

その後も基礎からシッカリ教えてもらっているので 技術的にも色んな気づきや発見があります。

マンツーマンレッスンのよさは、レッスンの間 自分の求めている事を消化する為に 自分の為だけの時間を割いてもらえるので、個人のペースで納得・満足できるまで学べる所ですね。

 

ポイント

ウィンズ音楽教室ならではの喜びや体験は、やはり、子連れでレッスンに来られる事ですね。

今までは どうしても夫婦のどちらかが趣味を始めようとすると もう一人は子守になるので、一人ずつの時間の過ごし方になっていたんです。

他の音楽教室のプランを探してみても赤ん坊と一緒にレッスンを受講できる教室はありませんでした。

ウィンズ音楽教室は、生後間もない子供同伴でのグループレッスンを認めてくれたので、家族ぐるみでを始める事ができてありがたいなと思います。

 

ポイント

エレキギターというと、若い人の楽器というイメージもあり、また、経験もなかったので最初はすごく緊張しました。

でも、一度行ってしまえば、講師の方とのマンツーマンレッスンという事もあり、すぐに慣れてしまいます。

マンツーマンレッスンは、自分のクセや弱点を見つけてもらえるし、長所も伸ばしてくれます。

自由が丘・奥沢校のスタジオは比較的広いので、おもいっきり演奏ができます。

音楽は、思いっきり演奏する事が大切ですね。

 

出典:ネット調査

ウィンズ音楽教室は、子供連れのグループ(夫婦)レッスンを提案するなど、受講生の事情に合わせ、柔軟に対応してくれる教室のようです。

また、マンツーマンレッスンの良さを実感している受講生も多くいるのが、口コミからも伝わってきます。

教室の広さ、教室の雰囲気も高評価ですね。

 

ウィンズ音楽教室の公式サイトはこちら

 

ウィンズ音楽教室の概要情報

【所在地】

東京都世田谷区奥沢5-1-16奥沢駅前ビルB1

ウィンズ音楽教室の規模 ・自由が丘を中心に全国各地で受講可能な音楽教室です
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:16,000円

自由が丘本校(スタンダードコース)(1回50分)

・デイタイムプラン

・月2回 :10,000円

・月3回:14,500円

・月4回:19,000円

オールタイムプラン

・月2回:12,000円

・月3回:17,500円

・月4回:23,000円

ペアレッスンもあります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ご確認ください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・受付時間:10:00~22:00

2021年9月20日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5