音楽教室口コミ

フェリス音楽教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室は、専門的に楽器を勉強したい人と趣味でやりたい人では、その選び方も違ってきます。

教室のHPを見ると、方針や指導方法などの記載があるので、ある程度のことはわかりますが、実際にどうなのか?

その見極めをするのに参考になるのが、実際に通った経験がある人の口コミです。

そこで今回は、フェリス音楽教室の口コミと教室の概要を紹介します。

 

フェリス音楽教室の口コミ

フェリス音楽教室の口コミを調べてみました。

20代女性

あたたかい雰囲気と生徒一人一人に分かりやすく道を作ってくださる先生方・・・・・とにかく毎週通うのが楽しみだったのを覚えています。

一番多感な時期に、一番好きなことを理想的な環境で学べたことが、今音楽の仕事を続ける中で、とても大きな力になっています。

 

50代女性

フェリス女学院が運営するフェリス音楽教室が、生涯学習の一環として成人向けのレッスンを行っていると知って、憧れのキャンパスに入ってみたい!という気持ちもあって申し込みました。

曜日が限定されているのが少し不便ですが、素敵な環境で素晴らしい先生方にレッスンを受ける経験はかけがえのないものです。

 

30代女性

家がフェリスの近くで、子供もフェリス音楽教室に通っていました。

子育てが一段落したので、今度は私!と、大人向けのクラスでピアノを習っています。

普通の音楽教室と違うので、少し緊張感はありますが、その緊張感がいいです。

大学に入学せず、大学生活を疑似体験しているような気分にもなれます。

 

30代女性

環境や先生方の指導は申し分なく、満足しています。

ただ、レッスン曜日が固定されているので、行けない日があると少し不便です。

 

出典:ネット調査

フェリス音楽教室は、フェリス女学院の課外授業として始まった教室で、レッスンはフェリス女学院のキャンパスで行われます。

口コミをみると、そんなレッスン環境に憧れて入会する人もいるようですね。

レッスンをするのは、教室常勤講師、特別講師、大学音楽学部講師なので、レッスン内容は本格的で少し緊張感がある雰囲気で行わているようです。

 

フェリス音楽教室の公式サイトはこちら

 

フェリス音楽教室の概要情報

【所在地】

山手キャンパス: 横浜市中区山手町37フェリス女学院大学音楽学部

緑園キャンパス:横浜市泉区緑園4-5-3

フェリス音楽教室の規模 ・フェリス和英女学院の課外授業として発足した音楽教室です
初心者・上級者への対応 ・年齢や経験を問わず対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 大人向けレッスン

・レッスン料:1回30分 3,300円/回

(初回に4枚つづりチケット 13,200円(税込)をご購入いただきます。)

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年に1度発表会があります
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・入室受付 ~毎土曜日(11時~5時)

2021年9月22日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-音楽教室口コミ

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5