音楽教室口コミ

Satoko Piano Schoolの口コミや概要情報を紹介

音楽教室は、全国展開している大手の教室から、講師1名の個人の教室まで、大小さまざまあります。

そんな多くの教室の中から、自分にあった教室を見つけるのはとても大変です。

HPなどを見ればある程度の情報はわかりますが、教室の雰囲気や講師の教え方などは、実際に行った経験のある人の声が一番参考になります。

そこで今回は、Satoko Piano Schoolの口コミと教室の概要について紹介しましょう。

 

Satoko Piano Schoolの口コミ

Satoko Piano Schoolの口コミを調べてみました。

40代女性

里子先生は、私の人生のなかで最も影響を受けた人のひとりです。

ピアノだけではなく、ハープなどの様々な音楽の世界を教えて頂き、日々の生活に豊かさを感じています。

親子ともに楽しいレッスンありがとうございます。

 

20代女性

私は小1~小6まで里子先生にピアノを教えて頂きました。

楽しいレッスンのおかげで今でもピアノが大好きです。

 

40代女性

里子先生とは、かつては声楽の生徒さんとして、今は音楽仲間として長いおつき合いをしています。

里子先生を一言でいうと華やかで情熱を内に秘めた人。

幼少時代は消極的だったなんておどろきです。

そんな里子先生だからこそ、初めてピアノを習う生徒さんの不安な気持ちをよく理解できるんですね。

 

30代女性

プライベートでのレッスンなので子供の成長に合わせて教えていただいています。

今は小2ですが、おかげてさまで音楽の授業が楽しいと言っています。

 

出典:ネット調査

Satoko Piano Schoolは、どちらかというと子供の生徒さんが多いようで、保護者からの口コミがたくさん見受けられましたが、「楽譜が分からないけど今からでもやってみたい」「昔はやっていたけれど、もう一度始めたい」といった大人の方も対応しています。

生徒の気持ちがわかる、生徒に寄り添えってくださる先生のようなので、子供だけでなく、大人も安心してレッスンが受けられますね。

 

Satoko Piano Schoolの公式サイトはこちら

 

Satoko Piano Schoolの概要情報

【所在地】

東急世田谷線若林駅から徒歩2分

Satoko Piano Schoolの規模 ・個人の音楽教室です
初心者・上級者への対応 ・お子様から大人まで、初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

・年40回☓30分:10,000円

振替授業の可否 ・レッスン曜日・時間の振替え・変更も可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月18日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5