音楽教室口コミ

敦子ピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

「小さい頃習っていた楽器をもう一度やってみたい」「好きな曲をピアノで弾いてみたい」…大人になってから楽器を習いたいという思う人は増えているようです。

楽器を習得するには音楽教室に行くのが一番効率的ですが、教室の選び方を間違えると、せっかくの熱い思いがしぼんでしまう可能性があります。

教室選びのポイントはいくつかありますが、参考になるのはその教室に通った経験がある人の口コミ!

そこで今回は、敦子ピアノ教室の口コミと教室の概要を調べてみました。

 

敦子ピアノ教室の口コミ

敦子ピアノ教室の口コミを調べてみました。

20代女性

松土先生と聞いて私がまず初めに思い浮かべるのは「情熱」です。

音楽に対する情熱、ピアノレッスンに対する情熱、生徒との関係性への情熱、松土先生はそんな、情熱的で責任感の強い、生徒に「大丈夫!きっと出来る!」と思わせてくれる様な先生です。

松土先生は基礎だけでなく、その先も見越したレッスンをして下さり、私は先生のレッスンを通して、音楽をする事の喜びと面白さ、ピアノと真摯に向き合うことの大切さを知ることが出来ました。

 

30代女性

どんな曲でも大変熱心に根気強く教えてくださる先生です。

私はとても手先が不器用で、何事もできるようになるまで時間がかかることが多かったのですが、丁寧にご指導していただき見守ってくださる先生のおかげで、諦めずに色々なことを克服できました。

 

30代女性

こう弾きなさい、ああ弾きなさいというレッスンではなく、私が元々やりたい音楽を無理なく自然に引き出してくださり、そのうえで正しく良い演奏に導いてくださるレッスンでした。

 

40代女性

音楽の才能や知識がとても素晴らしい先生です。

 

20代女性

ただ鍵盤を押すことしかできなかった私に、先生は音の聴き方や曲の背景などを教えてくださりました。

中でも、ピアノは頭から足の先まで全身を使う楽器であり、繊細な音もダイナミックな音も、体の使い方が適切でないと十分に出すことは出来ないということを今までのレッスンで知ることができました。

 

出典:ネット調査

敦子ピアノ教室には、大人のコースもありますが、どちらかというと、子供や音高・音大を目指している受講生が多いようです。

ドイツへの留学経験もある講師は、音楽に関する知識も豊富で、技術だけでなく音楽の楽しみ方を伝えることにも情熱を燃やしているのが感じられます。

 

敦子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

敦子ピアノ教室の概要情報

【所在地】

神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目

敦子ピアノ教室の規模 ・個人のピアノ個人です
初心者・上級者への対応 ・年齢や経験に関係なく、対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 大人のレッスン

・月1回 60分: 9,000円

・月2回 60分: 15,000円

・月3回 60分 :21,000円

振替授業の可否 ・当日のキャンセルには対応しておりませんが、2日前までにご連絡いただければ補講いたします。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月22日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5