音楽教室口コミ

小室典子ピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室には、全国規模の大きなものから個人運営の小さなものまでさまざまあります。

そんなさまざまな音楽教室の中から自分に合った教室を見つけるには、通っている人、通った経験のある人の口コミが重要な情報になるのではないでしょうか。

今回は、茨城県にある個人のピアノ教室「小室典子ピアノ教室」の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

小室典子ピアノ教室の口コミ

小室典子ピアノ教室の口コミを調べてみました。

50代女性

子供の頃にピアノを習った経験がありますが、色々な角度から音楽の楽しみ方を教えてもらえるここでのレッスンは、とても新鮮です。

先生との連弾をたくさん経験できるので、自分がすごい演奏をできたような気になれます。

ピアノがこんなにも心をなぐさめてくれるとは思いませんでした。

 

30代女性

子供の頃はピアノが好きだったのに、怒られるから行きたくないと思うことがよくありました。

でも、小室先生は優しくて、教え方がわかりやすいので、毎回のレッスンが楽しみで学ぶことが多いです。

クラシックだけでなくいろいろな曲が弾けて、先生のアドバイスの通りに弾くと、弾きやすくなって音がきれいになります。

先生の教室を選んで本当によかったです。ピアノレッスンを再開してから、生活にもハリが出て毎日が楽しいです。

 

40代女性

先生が笑顔で優しく接してくださるところ、私が弾いてるときもリラックスできるような言葉かけをしてくださるところ、私の知らないことを教えてくださったところがよかったです。

先生のビアノの音色は今まで習った先生の中で一番きれいに感じました。

先生の自然なやわらかさみたいなものが先生のピアノの弾き方にはあって、今までの先生にはあまり感じられなかったのかなと思います。

先生のナチュラルな感じのブログも好きです。

 

40代女性

先生の伴奏でピアノを弾くと、自分がとても上手になったような気がします。

難しいリズムは、かみ砕いてわかりやすく丁寧に教えてもらえます。こんなレッスンをしてほしいと思っていました。

 

出典:ネット調査

小室典子ピアノ教室への口コミを見ると、講師の丁寧で多角的な指導方法を評価している人が多いのがよくわかります。

それぞれの人に合った指導方法で、難しい内容はかみ砕いて教えてもらえるのは、個人レッスンならではのメリットでしょう。

 

小室典子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

小室典子ピアノ教室の概要情報

小室典子ピアノ教室の規模 ・ピアノ講師・小室典子が運営する個人のピアノ教室です。
初心者・上級者への対応 ・こどもと大人のためのピアノ教室です。初心者から上級者まで丁寧にレッスンします
料金(レッスン数・月謝) 子供コース

・初級:30分☓3回8,800円、45分☓3回14,850円

・中級:30分☓3回9,900円、45分☓3回14,850円

・上級:30分☓3回11,000円、45分☓3回16,500円

大人のコース

・月2回:30分6,600円、45分9,900円、60分13,200円

・月3回:30分9,900円、45分14,850円、60分19,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年8月4日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5