ギター 宮城

宮城県で大人が効率的に学べる安いギター教室6選

メルディ
宮城県で大人になってからギターを習いたい、習いなおしたい!と思った時、どんな条件で教室を探したらよいのでしょうか?

教室は仙台市に集中していますが、やはり自宅からの通いやすさ(アクセスのよさ)、予約の取りやすさ、子供から大人まで対応してくれるカリキュラムの柔軟さなど、気になる点はいくつかあります。

また、昨今のコロナ感染拡大の中、多くの教室では感染拡大防止対策を徹底するなどし、レッスンを行っています。

今回はそんな要件を踏まえた上で、宮城県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
ギター教室で学ぶことのメリットはお分かりいただけたと思います。

でも、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、次にギター教室の選び方について確認しておきましょう。

宮城でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約や振替のしやすさ
  • 通いやすさ
  • ギターがレンタル可能か

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
どんな習い事にも言えることですが、ギターのレッスンでも、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

ギターというと、その演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、さまざまな引き出しを持っています。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

シアーミュージックでは相性の良い講師を選択・指名する事ができます。在籍している講師陣の中から、相性ピッタリの講師を見つけることができます。

 

ジャンルやカリキュラム

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認しましょう。

さらに、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、弾きたい曲がある、結婚式でギターを弾きたい、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

YAMAHA MUSIC LESSONではアコースティックギターやクラッシクギター、エレキギターなど、多岐に渡るジャンルに対応しています。

また、大人のギターコースでは生徒さんの要望に応じた楽曲でのレッスンにも対応しています。

 

予約や振替のしやすさ

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンが思うように進まず、途中で嫌になってしまうかもしれません。

自分が希望する講師のレッスンスケジュール、予約の取りやすさ、さらには、都合が悪くなった場合の振替制度やその詳細を事前に確認しましょう。

ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制があります。

どちらか自分に合っているか、自分の予定とレッスンがうまく両立できるシステムの教室を選ぶようにしましょう。

シアーミュージックはレッスン曜日や時間の固定が無く、専用サイトから空き状況を確認し、予約するシステムです。スケジュールに合わせて受講する事ができます

 

通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

よい教室でも、自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

近くに教室がない、通うのが困難という方に、オンラインでのギターレッスンの提供もあり、そちらもおすすめです。

オンラインなら移動時間を考慮する必要もなく、時短にもつながります。

ギターがレンタルが可能か

メルディ
初心者にとっては、ギターのレンタルが可能かどうかもチェックすべきポイントのひとつです。

今回ランキングに含まれているシアーミュージックやYMAHA MUSIC LESSON、島村楽器などでは楽器のレンタルを無料で行っています。

ギターが借りられれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができますから、余計な費用をかけることなくレッスンがスタートできます。

まずはレンタルギターで始め、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

 

オンラインレッスンも可能

メルディ
近年はオンラインでのレッスンに力を入れているギター教室も多く需要も高くなっています。

オンラインレッスンといえば、英会話や塾という印象もあるかもしれませんが、同じ習い事としてオンラインでも通常のレッスン同様のクオリティで学ぶことが可能です。

オンラインギター教室のメリットをご紹介してみます。

  • 通う必要がない

オンラインレッスンは自宅で行うので、教室に通う必要がありません。習い事が続かなる理由として一番多いのが、通い辛くなりレッスンから遠ざかってしまうことです。

自宅レッスンならその心配がありません。

  • 楽器を持ち歩く必要がない

自宅レッスンが可能なので、楽器を持ち歩く必要もありません。天候によって持ち歩くのに気を使ったり重く感じることもありません。

  • 時間の融通が効く

オンラインレッスンでは、同じ時間に通う教室と異なり、レッスンの予約も融通が効きます。

通う時間も節約できるので効率的に学ぶことが可能です。

  • 録画し、見返すことができる

レッスンで習ったことを復習できるのでとても有効的です。何度も見返して次回のレッスンまで練習する時に役立ちますし、結果的に効率よく力をつけることができるのがオンラインレッスンといえます。

 

宮城県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、宮城県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックをおすすめする理由はいくつかありますが、まず挙げたいポイントは、レッスンを楽しく長く継続するための要素が詰まっていることです。

レッスンを楽しく長く続けるには、講師との相性や無理のないスケジュール、自分に合ったコース選びなどが重要になってきますが、シアーミュージックは、レッスンの場所、日時、コース、講師まで自分で選ぶことができます

シアーミュージックでは、レッスンごとに講師を自由に選択することが可能なので、複数の講師のレッスンを経験でき、自分と相性の良い講師と出会えるチャンスが広がります。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められる点も、レッスンの継続につながるでしょう。

メルディ
自分に合った講師とのレッスンは、楽しく継続するためにとても重要です。

 

また、シアーミュージックの講師の質とレッスン力も大事なおすすめポイントです。

シアーミュージックには全国に300名ほどの講師が在籍していますが、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちなので、そのため、その演奏スキルはもちろん、講師としての質も高く、申し分ありません。

そんな講師が、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講。長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていますから、どんなレベルの人も満足できるでしょう、

レッスンはマンツーマンレッスンという点では、初心者も安心です。

 

メルディ
レベルや目的に合わせたきめ細やかな指導が受けられます。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(宮城県)概要情報

住所

【仙台校】宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5F  

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

宮城で子供も大人も楽しめる安いギター教室5選

出典:pixabay

メルディ
宮城県内で、子供も大人も楽しめる安いギター教室を紹介します。

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり8,800円÷3回×60分÷30分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
多くの音楽教室が無料体験レッスンを行っていますが、ここでは「おためし4回レッスン」を行っているのがポイントです。

4回あれば、楽器にもたくさん触れられるだけでなく、初心者でも最後には簡単な曲を通して引くことができるようになります。音楽を楽しむことや、曲が弾けるようになる喜びを感じ、次へのモチベーションになりそうですね。

また、平日にお休みが取れる方や、主婦やシニアの方などにぴったりな、デイタイムコースがあります。平日の昼間を有効に使ってレッスンを受けたい方は、お得な料金で受講できます。

カワイ音楽教室ではレッスン開始前の手洗いやマスクの着用、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを実施し、感染予防の取り組みを行っています。

 

カワイおとなの音楽教室(宮城)概要情報

宮城県内にあるカワイおとなの音楽教室

仙台市内に2ヶ所教室があります。

【ミュージックスクール仙台】宮城県仙台市青葉区一番町4-3-28

【イオン泉大沢】宮城県仙台市泉区大沢1丁目5-1

 

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・月3回☓30分:8,800円

・管理費:1,172円

振替授業の可否 振替可能です
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

 

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイ大人の音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:ロックオンミュージックスクール

出典:pixabay

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり13,200円÷2回×60分÷60分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
仙台市青葉区に2校を構える、地元密着型のスクール。グループと個人レッスンが選べる通常コースのほかに、もっと深く追求したい方やプロを目指す方向けのマスターコース、セミナー形式や一極集中レッスンが受けられるチケットレッスンと、タイプが様々あり、自分に合ったコースで受講できます。

ギターレッスンは、ロック、ポップスのほかにジャズなど、幅広いジャンルを受講可能。また、音楽の基礎や基本的な奏法、テクニックを学ぶだけでなく、好きなアーティストを通しての実践的なレッスンも行ってくれます。

感染症対策への取り組みとして、講師、スタッフとも出勤時に検温を実施し、体調管理を行うと共にマスク着用を徹底。消毒や換気、ソーシャルディスタンスを保つなど、対策を行っています。

 

ロックオンミュージックスクール(宮城)概要情報

宮城県内にあるロックオンミュージックスクール

仙台市内に2ヶ所教室があります。

【ROCK ON Music School 本町教室】仙台市青葉区本町二丁目14-11 RI本町ビル B1F

【ROCK ON Music School 一番町教室】仙台市青葉区一番町2-3-33 ESPビル 2F

その他概要情報

ロックオンミュージックスクールの規模 仙台市青葉区にある音楽教室です。エレキギターやアコースティックギターをはじめ、ドラム、ベース、ボーカルのレッスンも行なっています。
初心者・上級者への対応 キッズから大人まで、どなたでもレベルに合ったレッスンを行なっています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

通常コース(グループレッスン)(60分☓月3回)

・社会人(21才~):9,350

・高校生~20才:8,250円

・小中学生:6,600円

通常コース(個人レッスン)(60分☓月2回)

・社会人(21才~):13,200円

・高校生~20才:11,000円

・小中学生:8,800円

マスターコース

・60分☓月5回:25,300円

※チケットレッスンもあります

振替授業の可否 個人レッスンで、時間を固定しないタイプを受講している場合はレッスン日を変更することができます。10日前までに申し出ていただき、講師と日時を打ち合わせてください。
授業スタイル グループレッスンと個人レッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月20日調べ

 

ロックオンミュージックスクールの公式サイトはコチラ

ロックオンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国に1,300教室を構える、大手ヤマハならではの規模。教室数は圧倒的ですので、自宅や職場、学校などから通える教室が見つけやすいアクセスの良さがポイントです。

入会者の約7割が初心者だというから、楽譜が読めなくても、楽器に触ったことがなくても、安心して始められますね。もちろん、中級者、上級者も対応可能。ヤマハのノウハウがぎっしり詰まったオリジナルテキストで、個人のレベルに合った内容でレッスンが受けられます。

また、レッスン時は無料で楽器の貸し出しをしています。初心者でまだ楽器を持っていない人だけでなく、会社の帰りには楽器を持っていけない...といった状況があっても、気軽にレッスンを受けに行くことができますね。

ヤマハの教室では感染拡大防止のため、検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を行い、安心してレッスンを受講していただけるよう、対策を取っています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(宮城)概要情報

宮城県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

仙台市内をはじめ、宮城県内に18ヶ所教室があります。

【みゅーとぴあ一番町】仙台市青葉区一番町2-6-5

【ヤマノミュージックサロン仙台】仙台市青葉区中央2-4-2 銀座山野楽器仙台店 4F 6F 7F

【一番町音楽センター】仙台市青葉区一番町4丁目7-17 SS仙台ビル8F

【仙台センター】仙台市青葉区上杉2-3-7 K2小田急ビル2F

【仙台本店ミュージックラウンジ】仙台市青葉区一番町一丁目12-23

【鶴ヶ谷センター】仙台市宮城野区鶴ヶ谷2-8-7

【仙台南センター】仙台市太白区鈎取本町1-21-1 イオンスーパーセンター鉤取店2F

【長町センター】仙台市太白区あすと長町1-4-10

【はーもにーらんど柳生】仙台市太白区柳生1-11-8仙光ビル1F

【ミュージ館・泉】仙台市泉区泉中央2-2-6 サンリツピアノパーク2F

【八乙女センター】仙台市泉区八乙女中央1-6-15

【泉パークタウンセンター】仙台市泉区高森1-1-190

【泉中山教室】仙台市泉区南中山2-12-4 ピースフル泉13 1F

【サンリツ石巻センター】石巻市中里2-1-3

【名取大手町センター】名取市大手町5-12-5

【多賀城センター】多賀城市東田中2-40-11

【仙台北センター】富谷市成田3-32-2

【大河原音楽センター】柴田郡大河原町大谷字町向126−4 オーガ1F

 

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

 

YAMAHA MUSIC LESONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

出典:pixabay

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円/60分

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
歴史ある島村楽器の音楽教室だからこその、多種多彩なコースが用意されています。

ギターコースは4タイプ。アコースティックやエレキのほかに「ギター弾き語りコース」というちょっと変わったものもあり、自分のやりたいジャンルや内容に集中して学ぶことができます

コースによりますが、たとえばアコースティックギターコースなら、曜日と時間を決めて一定のペースで通いたい人向けの「スクール」、毎週決まった時間は難しい、自分のペースで通いたい方にぴったりの「サロン」と2タイプから通い方を選べるのもうれしい特長です。

また、音楽コンクールや一流ホールでのステージ演奏、夏合宿など、様々なイベントを開催。イベント開催については世の中の状況を鑑み、実施を判断しています。

日々のレッスンにおいても換気を徹底し、指導者・生徒さんは必要以上に近寄り過ぎず、指導に当たっています。

さらにオンラインレッスンにも対応しており、教室同様、全国各地の経験豊富な講師の指導を受講する事ができます。近くの教室では実施していな楽器コースをオンラインで受講できるのも魅力の1つです。

 

島村楽器(宮城)概要情報

宮城県内にある島村楽器一覧

宮城県内に5箇所あり、どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります

【仙台イービーンズ店】宮城県仙台市青葉区中央4-1-1 仙台イービーンズ4F

【仙台長町モール店】宮城県仙台市太白区長町7-20-15 ザ・モール仙台長町Part2 3F

【仙台泉パークタウンタピオ店】宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ 2F

【イオンモール名取店】宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1 イオンモール名取3F

【イオンモール利府店】宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府2F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、ピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講するシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員が集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

 

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:山野楽器

出典:pixabay

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,200円÷3回×60分÷30分=8,800円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大手山野楽器が手掛ける教室だけあって、とにかくコースの豊富さが目を引きます。

ギターコースは、ファンク、ブルース、フラメンコ、ボサノバなど、ほかのスクールではなかなか見られないジャンルのギターレッスンが受けられるのがポイントです。

仙台店は大型の店舗で、各種楽器やCDやDVDなどが揃っているほか、なんとすべてがギター関連というフロアもあり、楽器や小物選びにも困りません。

現在、山野楽器の音楽教室では生徒さまの健康と安全を確保し、安心してレッスンを受講していただけるよう、来店時の検温やレッスン室内へのパーテーションの設置、全レッスン室に空気清浄機、サーキュレーターを導入するなどし、感染予防対策を徹底しております。

さらにオンラインレッスンにも対応しており、自宅でいつでも気軽に受講する事ができます。1対1のプライベートレッスンで、それぞれのペースに合わせたレッスンが可能です。

 

山野楽器(宮城)概要情報

宮城県内にある山野楽器

【ヤマノミュージックサロン仙台】宮城県仙台市青葉区中央2-4-2

 

その他概要情報

山野楽器の規模 首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的には個人レッスンですが、コースによってグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

 

山野楽器の公式サイトはコチラ

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

宮城県内の各市のギター教室

メルディ
宮城県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年8月31日時点

仙台市のオススメ教室

教室 料金 住所
仙台入門ギター弾き語り倶楽部 入会金1,000円

60分8回23,000円

60分4回12,000円

60分3介10,500円

宮城県仙台市青葉区一番町1丁目8−34 佐松ビル1F
ツーフラットミュージック
  • 個人レッスン

月1時間×2回 10000円

  • 単発レッスン

1時間1回 7000円

仙台駅から徒歩約7分
JSK Guitar School 入会金5,000円

60分4回17,000円

60分3回14,000円

60分2階10,000円

仙台市青葉区錦町1丁目3-4 仙和ビル2F
高橋ギター教室 お問い合わせください。 宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目12−13−401
Ammy 入会金5,500円

月2回90分17,325円

月1回90分9,174円

月4回60分23,045円

月3回60分18,546円

月2回60分13,200円

月4回30分14,146円

月3回30分12,023円

月2回30分8,360円

宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力(すずりき)ビルB1
愛宕橋音楽教室 月3回/45分  10.000円

月2回/45分 7.000円

月1回/60分 5.000円

仙台市若林区土樋73‐1‐407
ミュージックサロンPLUCK 月2回60分7,000円

月額雑費1,500円

宮城県仙台市 泉区大沢2-6-7
ラフォーレギター教室 月2回
入門コース
30分レッスン 4,000円(3か月)
基本コース
50分レッスン 6,000円月3回
入門コース
30分レッスン 5,000円(2ヶ月)
基本コース
30分レッスン 6,000円
宮城県仙台市青葉区柏木1丁目2−40
佐々木由美ギター教室 月3回30分6,000円

月2回45分6,000円

月3回45分8,000円

月4回30分6,000円

愛子教室:仙台市青葉区上愛子
吉成教室:仙台市青葉区中山吉成
大宮恵美子ギター教室 入会金3,000円

月4回30分8,000円

月4回50分12,000円

月2回50分6,000円

長命ケ丘教室:宮城県仙台市泉区長命ケ丘2丁目10-11

川平教室:宮城県仙台市青葉区川平2-28-30

石巻市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール石巻 初心者のためのギター講座

・1回40分月2回:6,710円

宮城県石巻市茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
あいプラザ・石巻 クラシックギター

・6ヶ月:11,400円

宮城県石巻市立町1丁目7番3号
サルコヤ 音楽教室 ・入会金:3,000円

・月謝:5,000円

宮城県石巻市中央二丁目4-7
サンリツ楽器石巻店 入会金5,500円

月2回30分5,500円

施設費550円

宮城県石巻市中里2-1-3

岩沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
マリモ音楽院 ・詳細はお問い合わせください 宮城県岩沼市二木1-4-1-17
カワイおとなの音楽教室 岩沼南 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県岩沼市中央1-2-19
杉井エレキギター講座 ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・60分4,300円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

シトラスハウス

岩沼市桑原1−8−1

田中音楽教室 月謝制(年44回・1回30分)
・6,600円~/月
追加レッスン
・1,650円(税込)/1回30分
1レッスン制
・2,200円(税込)/1回30分
岩沼市松ヶ丘2丁目5-9
CooBow 入会金 3,000円

1回45分・月2回 月額6,000円

岩沼市二木2-5-23

大崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
ラフォーレギター教室古川教室 月2回コース

・入門コース:1回30分4,000円

・基本コース:1回50分6,000円

月3回コース

・入門コース:1回30分5,000円

・基本コース:1回30分6,000円

※出張レッスン、チケット制もあります

宮城県大崎市古川七日町9-2
ソマキ 音楽教室 ・40分月3回:6,000円 宮城県大崎市古川十日町3−16
カワイおとなの音楽教室 古川センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県大崎市古川七日町8-38

角田市のオススメ教室

教室 料金 住所
角田市のギター教室情報はありませんでした

栗原市のオススメ教室

教室 料金 住所
ラフォーレギター教室 築館教室 月2回コース

・入門コース:1回30分4,000円

・基本コース:1回50分6,000円

月3回コース

・入門コース:1回30分5,000円

・基本コース:1回30分6,000円

※出張レッスン、チケット制もあります

宮城県栗原市志波姫堀口見渡16-6
ヤマハ音楽教室 メロディハウス ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県栗原市志波姫堀口見渡16-6
カワイ音楽教室 瀬峰 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県栗原市瀬峰下藤沢187-3

気仙沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 松岩 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県気仙沼市字赤岩五駄鱈10
SOUND LABO 音楽教室 ・音楽教室の開催時期、内容についての詳細は直接お問い合わせください 宮城県気仙沼市神山2-2
カワイおとなの音楽教室 気仙沼 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県気仙沼市三日町1-2-25

塩竈市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 塩釜 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県塩竈市海岸通10-1
土井清隆ギター教室 ・入会金:3,000円

・月謝:7,000円

※詳細はお問い合わせください

宮城県塩竈市
ヤマハ音楽教室 塩釜駅前センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県塩釜市白萩町2-28

白石市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室白石センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県白石市字中町1番地
ヤマハ音楽教室白石センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県白石市沢目66-10

多賀城市のオススメ教室

教室 料金 住所
しびきギター教室 1レッスン30分

・月2回コース:5,000円~

・月3回コース:7,000円~

1レッスン60分

・月2回コース:9,000円~

宮城県多賀城市東田中1-22-10
あつまりどころ虹 ・30分:1,000円

・60分:2,000円

宮城県多賀城市伝上山2-10-21
カワイおとなの音楽教室 多賀城センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県多賀城市八幡三丁目10-27

富谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 仙台北センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県富谷市成田3-32-2
カワイおとなの音楽センター イオン富谷センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県富谷市大清水1丁目33-1

登米市のオススメ教室

教室 料金 住所
トルティージャ ・入会金:5,000円

大人

・月3回☓60分:7,000円

・月2回☓60分:5,000円

・月1回☓60分:3,000円

中高生

・月3回☓50分:6,000円

小学生

・月4回☓30分:6,000円

宮城県登米市南方町鴻ノ木174-1
BEAT POP STUDIO ・4回指導ごとに4,800円

※詳細はお問い合わせください

宮城県登米市迫町北方字大和田17
H@!FMカルチャースクール ・入会金:2,500円→無料キャンペーンあり

弾き語りギター

・学生:5,500円

・社会人:6,000円

登米市迫町佐沼字大網390-15

名取市のオススメ教室

教室 料金 住所
チバカズヤのエレキギター教室 ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・受講料:4,300円+歌詞音楽スタジオ代1,000円~2,500円

コートダジュール戦隊名取店

名取市上余田千刈田900-2

ヤマハミュージックリテイリング名取大手町センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県名取市大手町5-12-5
島村楽器イオンモール名取店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1

イオンモール名取3F

東松島市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 赤井 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県東松島市赤井字川前1-14
サルコヤミュージックアカデミー イオンタウン矢本教室 ・入会金:3,000円

・月謝:5,000円

東松島市小松字谷地地内

伊具郡のオススメ教室

教室 料金 住所
伊具郡のギター教室情報はありませんでした

牡鹿郡のオススメ教室

教室 料金 住所
牡鹿郡のギター教室情報はありませんでした

刈田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
刈田郡のギター教室情報はありませんでした

加美郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 西小野田 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県加美郡加美町字上野目薬師堂11-2

黒川郡のオススメ教室

教室 料金 住所
杜の丘ギタースタジオ 月3回

・一般コース(60分):12,000円

・学生コース(50分):10,000円

・キッズコース(45分):8,000円

宮城県黒川郡大和町杜の丘2丁目10番地1
ラフォーレギター教室 富谷教室 月2回コース

・入門コース:1回30分4,000円

・基本コース:1回50分6,000円

月3回コース

・入門コース:1回30分5,000円

・基本コース:1回30分6,000円

※出張レッスン、チケット制もあります

黒川郡富谷町日吉台2-16

柴田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 大河原フォルテ ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県柴田郡大河原町小島2-1

遠田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
遠田郡のギター教室情報はありませんでした

宮城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール利府店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22

イオンモール利府2F

本吉郡のオススメ教室

教室 料金 住所
本吉郡のギター教室情報はありませんでした

亘理郡のオススメ教室

教室 料金 住所
オアシス楽器 亘理店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県亘理郡亘理町字五日町29
music salon IZUMI 初級

5,000円(月2回)、6,000円(月3~4回)

中級

6,000円(月2回)、7,000円(月3~4回)

上級

7,000円(月2回)、8,000円(月3~4回)

宮城県亘理郡山元町

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは東京で音楽教室を展開していますが、オンラインレッスンも展開しており人気も高まっています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能となりました。

レッスン内容の充実度、クオリティの高さはもちろんのことですが、楽しくレッスン受講ができるという点が人気の要素です。

レッスン展開はオンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応していているので、初めてギターに触れるという方も心配いりません。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開は充実度も抜群の内容で、オンラインレッスンは一見受講が難しく上達も難しいのでは?と思われがちな要素も、JOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配や不安は全くなくなります。

気軽に楽しく参加できるようにレッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで、マンツーマンレッスンで進めていきます。

特別な環境の中で学ぶことにより集中力も増し、楽しく効率的に学ぶことが出来るので、レッスンを重ねていけば、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分月1回〜

60分辺りの料金、6,199円(月1回の料金参照)

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室です。

オンラインレッスンの提供も行っており、全国どこからでも受講が可能となりました。

近年需要も高まっているオンラインレッスンは、自宅で好きな時にレッスンを受けることができることで、気軽さもあることからリラックスしてレッスンに参加できると評判です。

オンラインレッスンのメリットとして

  • 自由にスケジュールを組める
  • 自宅でレッスンを受けることができる
  • マンツーマンレッスンのレッスンができる

など様々あります。

椿音楽教室では常に同じ講師がレッスンを担当してくれるので、リラックスして毎回のレッスンに臨むことができます。

レッスンを担当してくれる講師は、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのスタイルを得意とするプロフェッショナル揃いで、質の高い講師が揃っています。

こんな風に弾けるようになりたい、とモチベーションを上げてくれる講師から学ぶことで、上達も早くなるはずです。

体験レッスンも行っているので是非一度体験してみましょう。

オンラインギターレッスンの良さを体感できるはずです。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 宮城

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5