ギター 北海道

初心者の大人でも安心して通える!北海道の安いギター教室6選

メルディ
北海道では、若手音楽家を育てるためのフェスティバルが行われるなど、音楽が盛んな地域です。ただ広大な北海道、音楽教室なども札幌圏に集中していて、地方ではその数が少ないのが現状です。

昨今のコロナウイルスの流行により、北海道でも緊急事態宣言が発令されるなど、今なお、平時には戻れない状況が続いています。

しかし、できる限りの感染対策を行い”今できる事”を行っている教室も多くあります。

そんな北海道でギター教室を探すとしたら、やはり、通いやすい場所にあるか(アクセスのしやすさ)、初心者や経験者などレベルに応じたレッスンをしてくれるのか(レッスン内容や柔軟性)、予約や振替のしやすさなど、チェックすべき点はいくつかあります。

今回は、それらの要件を満たした上で、北海道でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心!

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、リード文でも少し紹介したギター教室の選び方について、詳しく説明しましょう。

北海道でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や講師との相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約や振替のしやすさ
  • 通いやすさ
  • レンタルが可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質や講師との相性

メルディ
ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

楽器の場合、どうしても演奏のスキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要です。

でも、教える技術、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいことに加え、生徒のレベルや性格に合わせた教え方、教え方の引き出しをたくさん持っている講師、そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、人間同士のつきあいになりますから、講師との相性も重要です。

シアーミュージックでは選りすぐりの講師陣の中から、相性の良い講師を選ぶ事ができます。様々な講師による指導を体験してみて、ピッタリの講師を見つける事ができます。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

 

ジャンルやカリキュラム

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認しましょう。

さらに、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の目標がはっきりしている場合は、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

予約や振替のしやすさ

メルディ
よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンが思うようにできず、途中で挫折してしまうかもしれません。

受講したい講師のレッスンの予約がどの程度取れるのか、また、都合が悪くなった場合の振替制度の有無とその詳細を事前に確認することも大切です。

また、ギター教室には、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制などがあります。

自分が通いやすい、通い続けられるのは、どちらのシステムなのかを考え、自分に合ったシステムの教室を選ぶようにしましょう。

 

通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 そのため、通いやすさ、通い続けられる場所にあるかも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

特に冬の長い北海道では、冬の期間でも安心して通い続けられるかしっかり確認しましょう。

そして通うのが困難という時におすすめしたいのがオンラインレッスンです。

楽器演奏のオンラインレッスンの需要も日に日に高まっており、人気になっています。

教室に通うことなく自宅で好きな時間にレッスンを受けることができすオンラインレッスンなら、天候や交通の便を考慮することがなく受講できるというメリットがあります。

レンタルが可能か

メルディ
教室によっては、ギターをレンタルできるところもあります。

そんな教室だったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

初心者の場合、まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

シアーミュージックやYAMAHA MUSIC LESSONでは楽器の無料レンタルを行っています。

そのため、職場にギターを持っていく必要がないので、仕事帰りでも気軽に教室に通うことができます。

 

オンランレッスンもある

メルディ
語学学習などでオンランレッスンの受講が人気ですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは

  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • 通う必要がない
  • 時間の融通が効く
  • 録画し、見返すことができる

など様々あります。

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができるので、効率よく学ぶことができます。

また、決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

また、レッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

 

北海道で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、北海道でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、北海道にも2校教室があります。

シアーミュージックのおすすめポイントはいくつかありますが、まず挙げたいポイントは、講師の質とレッスン力です。

講師は全国に300名ほど在籍していて、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

そのため、その演奏スキルはもちろん、講師としての質も高く、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

そんな確かな技術を持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した者のみが指導を行います。

さらにレッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

 

メルディ
レベルや目的に合わせた丁寧な指導をしてもらえます。

 

また、レッスンを楽しく長く継続するための要素が詰まっている点もおすすめポイントです。

レッスンを楽しく長く継続するためには、講師との相性や無理のないスケジュール、自分に合ったコース選びが重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンの場所、日時、コース、講師まで自分で選ぶことができます

レッスンごとに講師を自由に選択することが可能なので、複数の講師のレッスンを経験でき、自分と相性の良い講師と出会えるチャンスが広がります。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められる点も、レッスンの継続につながるでしょう。

 

メルディ
無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方などの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べます。

また、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲でレッスンや講師を選択できるのも魅力です。

さらに、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(北海道)概要情報

住所

【札幌校】札幌市中央区北4条西3-1-2 成友ビル6F 602号室

【札幌北口校】北海道札幌市北区北7条西2-6 37山京ビル6F 611

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

初心者からプロ志望まで納得して通える北海道の安いギター教室5選

メルディ
北海道で初心者からプロ志望まで納得して通える北海道の安いギター教室を紹介します。
教室名 60分あたりの料金 詳細
1位 エルム楽器 5,940円 詳細はこちら
2位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
3位 YAMAHA MUSIC  LESSON 7,333円 詳細はこちら
4位 ライズ音楽教室 7,700円 詳細はこちら
5位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2023年4月17日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

初心者からプロ志望まで納得して通える北海道の安いギター教室詳細

メルディ
北海道で、初心者からプロ志望の方まで納得して通える北海道の安いギター教室の詳細は次の通りです。

 

1位:エルム楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円/60分

60分あたり14,850円×12か月÷40回×60分÷45分=5,940円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽が豊かな心と感動を作り出す」をモットーに、40年以上の歴史と実績を誇る楽器店ならではの視点により、一人ひとりのレベルに応じた指導を行っています。

そのため、楽器や楽譜の販売はもちろん、様々なイベント・コンサート、調律・楽器修理など、多岐に渡る知識や技術を習得する事ができます。

高い専門性を有した講師陣が指導にあたり、技術の習得はもちろん、考える力や創造力、目標へ向かう力なども養えるようなレッスンを行っています。

オリジナルレッスンの他、ヤマハのレッスンも行うなど、様々なジャンルのレッスンを取り入れているのも特徴です。

レッスンにあたり、手指消毒や教室備品等の清掃・衛生管理はもちろん、スタッフや講師のマスク着用、必要以上の接触を避けるなどの感染予防対策を実施しています。

 

エルム楽器(北海道)概要情報

北海道内にある教室

【エルム楽器本社センター】札幌市手稲区西宮の沢3条2丁目1-8

【手稲センター】札幌市手稲区手稲本町2条3丁目5-7

【西野二股センター】札幌市西区西野6条3丁目1-1 大岩ビル3F

【ELMアステル八軒】札幌市西区八軒3条西1丁目6-25

【宮の沢ミュージックセンター】札幌市西区発寒6条10丁目 宮の沢ステーションビル4F

【ELMハーモニレ マルヤマクラス】札幌市中央区南1条西27丁目マルヤマクラス2F

【伏見センター】札幌市中央区南18条西17丁目1-1 ラルズマート伏見店2F

【南平岸センター】札幌市豊平区平岸3条14丁目3-1 ステーションビル2・3F

【月寒センター】札幌市豊平区月寒中央通8丁目 第2有田ビル1~3F

【イオン札幌藻岩センター】札幌市南区川沿2条2丁目1-1 イオン札幌藻岩店2F

【澄川センター】札幌市南区澄川6条4丁目2-1 澄川ビル2F

【北区センター】札幌市北区北24条西5丁目1-15 東京堂書店3F

【南郷18丁目センター】札幌市白石区南郷通南18丁目4-10 カンダビル3F

【北野センター】札幌市清田区北野2条3丁目喜栄興産ビルⅡ2F

【平岡センター】札幌市清田区平岡7条3丁目14-6

【セリオ大曲センター】北広島市大曲末広1丁目2-1 セリオおおまがり1F

【伊達ミュージックセンター】伊達市梅本町38-13

【虻田教室】北海道虻田郡洞爺湖町旭町12

【中島センター】室蘭市中島町1丁目19-2

【中央町センター】室蘭市中央町2丁目5-9

【白鳥台センター】室蘭市白鳥台5-3-45

【高砂センター】室蘭市高砂町1-46-6 2F

【本輪西センター】室蘭市本輪西3-38-21

【増市教室】室蘭市港南町2-8-25

【新生センター】登別市新生町1-10-8

【幌別センター】登別市中央町6丁目5-2

【千歳センター】千歳市信濃3丁目18-10

【恵庭センター】恵庭市泉町110 山下電気店2F

【恵庭駅前センター】恵庭市黄金中央2丁目1-7 恵友ビル2F

【イオン千歳センター】千歳市栄町6丁目51 イオン千歳2F

【釧路センター】釧路市新橋大通4丁目2-1

【昭和センター】釧路市昭和中央4丁目9-16

【桂木センター】釧路町桂木1丁目1-3

【武佐教室】釧路市武佐1丁目5-3

【望洋教室】釧路市春採4丁目10-33

【音別教室】釧路市音別町中園1丁目171

【霧多布教室】厚岸郡浜中町霧多布東1条1丁目50

【厚岸教室】厚岸郡厚岸町真栄町1

その他概要情報

エルム楽器の規模 ・札幌を中心に道内に教室を持つ音楽教室です。ギターだけでなく、ピアノ、ヴァイオリン、ベース、ボーカルレッスンコースもあります
初心者・上級者への対応 ・生徒一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドのレッスンなので、お子さまから大人の方まで幅広い年代の方にお楽しみ頂くことができ、初心者から経験者まで安心してレッスンをうけていただくことができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・30分/月2回  6,600円~
・30分/年間40回  9,900円~
・45分/月2回  9,900円~
・45分/年間40回  14,850円~
※レッスンのレベルによって月謝が変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。
※料金体系は地域・会場により異なる場合がございます。

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンですが、コースによってはグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・初心者からセミプロまでが出演する「スプリングコンサート」など発表の場がたくさんあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月20日調べ

エルム楽器の公式サイトはコチラ

エルム楽器の詳細記事はコチラ

 

2位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、未経験者でも安心してレッスンを受講できるよう、独自のカリキュラムを取り入れています。

講師の指名やレッスン日時の選択など、徹底的に生徒さん目線を実現していて、何よりも楽しく技術を習得することを1番に、それぞれの目的やレベルに合わせ、無理なくレッスンを進めていきます。

ギターレッスンでは、ジャズ、クラシック、アコースティック、フラメンコ、ボサノバ、エレキの全6ジャンルを展開していて、好みのジャンルに挑戦でき、レッスンでは弾いてみたい楽曲で練習に取り組むことが可能です。

その上、ライブ出演やバンド加入など、さまざまなイベントにも参加ができるので、楽しみながらスキルアップができるでしょう。

指導に当たるのは合格率わずか5%の質の高い講師陣。指導技術はもちろん、人間性も兼ね備えた講師のため、技術のみならず壁に当たった時にも親身に相談にのってくれます。

また、レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択ができます。ライフスタイルに合わせてレッスンを選択できるので無理なく継続ができますね。

希望者には高品質なギターを無料でプレゼントしており、レッスンをスタートする際の費用を大きく抑えることができます。

 

EYS音楽教室(北海道)概要情報

北海道にあるEYS音楽教室

【札幌スタジオ】北海道札幌市中央区北4条西1丁目4 パチンコ ベガス ベガス3F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ギターの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月17日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分(個人レッスン初級)

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても教室の多さ!道内各地に40ヶ所以上も教室があります!

「楽譜は読めないけれど、楽器を学んでみたい」という全くの初心者の方から、「昔習っていたけれどブランクがある」「もっと上達したい」という方まで、幅広く対応しています。

また、長きに渡る歴史と実績を誇る教室である事は云わずもがな周知の事実。ブランドの安心感もさることながら、指導力の高さもおりがみつきです。

ヤマハというとお子様のイメージが強いようですが、実は大人やシニア向けのレッスンにも力を入れており、音楽スキルの習得・向上だけでなく、体力の維持や音楽を通し、仲間とのコミュニケーションを図る事などにも期待できます。

ヤマハの教室では検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を行い、感染症対策への取り組みを徹底しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(北海道)概要情報

北海道内にある教室

札幌市内をはじめ、道内各地に40ヶ所以上教室があります。

【札幌センター】札幌市中央区北5条西5丁目

【ELMハーモニレマルヤマクラス】札幌市中央区南1条西27丁目マルヤマクラス2F

【伏見センター】札幌市中央区南十八条西17丁目3-1 RALSE MART2F

【麻生センター】札幌市北区麻生町5丁目 小池ビル1F

【北区センター】札幌市北区北24条西5丁目 東京堂書店3F

【栄町センター】札幌市東区北四十一条東15丁目2-17

【東苗穂センター】札幌市東区東苗穂8条3丁目3-24沖ビル2F

【東札幌センター】札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1ラソラ札幌 Aタウン2F

【月寒センター】札幌市豊平区月寒中央通り8 第2有田ビル

【イオン札幌藻岩センター】札幌市南区川沿2条2丁目1-1イオン札幌藻岩店2F

【琴似センター】札幌市西区琴似1条4丁目3-18

【サンピアザセンター】札幌市厚別区厚別中央二条5丁目7-2サンピアザ3F

【上野幌センター】札幌市厚別区上野幌3条4丁目19ベニータウン北星ビル2F

【本社センター】札幌市手稲区西宮の沢3条2丁目

【手稲センター】札幌市手稲区手稲本町2条3丁目5-7

【美しが丘ミュージックセンター】札幌市清田区美しが丘1条6丁目2-10

【五稜郭センター】函館市本町23-2 ロクゴーロイヤル

【函館中央センター】函館市美原2丁目39-3

【小樽センター】小樽市稲穂2-22-8 駅前第1ビル

【旭川ミュージックセンター】旭川市4条通8丁目日本生命4条通りビル5F

【旭川北センター】旭川市春光1条9丁目7-11

【とよおかセンター】旭川市豊岡3条2丁目2-19アモールショッピングセンター2F

【中島センター】室蘭市中島町1-19-2

【中央町センター】室蘭市中央町2丁目2-5-9

【釧路センター】釧路市新橋大通4-2-1

【双葉綜合音楽センター】北見市双葉町1丁目1-7

【北見綜合音楽センター】北見市北4条東5丁目2-1

【ふくや楽器センター】網走市南2条西2丁目まるせん会館3階

【留萌音楽センター】留萌市開運町2丁目5-1

【苫小牧センター】苫小牧市寿町2丁目3-11

【苫小牧西センター】苫小牧市日新町2丁目7-35

【江別センター】江別市野幌町10-1イオンショッピングセンター2F

【すずき音楽センター】根室市大正町1丁目32番地3

【イオン千歳センター】千歳市栄町6丁目51ポスフ-ル千歳2F

【滝川センター】滝川市花月町2-1-7 つばさビル

【新生センター】登別市新生町1-10-8

【伊達センター】伊達市梅本町38-13

【八雲センター】北海道二海郡八雲町本町245

【清里教室】北海道斜里郡清里町水元町5

【遠軽音楽センター】北海道紋別郡遠軽町大通南1丁目

【浦河教室】北海道浦河郡浦河町堺町西3丁目3番

【静内教室】北海道日高郡新ひだか町静内山手町3-7-4 1階

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:ライズ音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分(クラシックギター月2回コース)

60分あたり7,700円÷2回÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器に触れた事のない全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、一人ひとりのレベルに応じた指導で、幅広く対応しているアットホームな雰囲気の教室です。楽器の貸出もしているので、手ぶらでレッスンを受ける事ができます。

ピアノの他、サックスやヴァイオリン、声楽、ボイストレーニングなど、全50以上のメニューから好きなコースを選択する事ができるのも魅力の1つですね。

年に1度、札幌市内のホールで合同発表会を開催しています。そのため、日々のレッスンも目標を持ちながら取り組む事ができますよ。

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、オンラインレッスンにも対応しています。

対面指導においても、飛沫防止対策を行うなど、安心・安全なレッスンを心掛けています。

オンラインレッスンも行っているため、忙し方や遠方に住んでいる方でも自宅で都合の良い時間に受講することができます。

 

ライズ音楽教室(北海道)概要情報

北海道内にある教室

【円山教室】札幌市中央区北1条西24丁目4-1 東光ストア5F

 

【月寒教室】札幌市豊平区月寒中央通6丁目3-35

その他概要情報

ライズ音楽教室の規模 ・札幌市内に4つの教室をもつ音楽教室です。ギターの他、ピアノやドラム、声楽のレッスンも行っています
初心者・上級者への対応 ・楽器がまったく初めての方から経験者、専門を目指している方まで学べる音楽教室です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・クラシックギター:30分月2回7,700円~

・アコースティックギター・エレキギター他:40分月2回7,700円~

・ジャズギター:40分月2回~8,800円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年に1回合同発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 受付時間

・平日(月~金):10:00~18:30

・土曜:10:00~17:30

・日・祝:10:30~17:00

2022年6月20日調べ

 

ライズ音楽教室の公式サイトはコチラ

ライズ音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円/60分(個人レッスン初級)

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業の歴史と実績を誇る音楽教室。『音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい』という理念のもと、一人ひとりの希望に合わせた内容で指導に当たる“オーダーメイドレッスン”を行っています。

楽器の経験・未経験に関係なく、いつからでも始められるのが教室の特徴。個々の目標に合わせ、無理なく、楽しみながらレッスンに励んでいきます。

また、音楽コンクールや一流ホールでのステージ演奏、夏合宿など、様々なイベントを開催しているので、目標を持ってレッスンに取り組める他、音楽を楽しむ事ができます。

イベント開催については世の中の状況を鑑み、実施を判断しています。

また、日々の指導においても換気を徹底し、指導者・生徒さんは必要以上に近寄り過ぎず、レッスンを進めています。

オンラインレッスンも開講しており、教室に通うことなく、音楽を楽しむ事ができます。

オンラインにおいても教室同様、全国各地の経験豊富な講師が指導に当たります。近くの教室では実施していな楽器コースをオンラインで受講できるのも魅力の1つです。

 

島村楽器(北海道)概要情報

北海道内にある教室

【札幌ステラプレイス店】札幌市中央区北五条西2丁目-5JRタワー札幌ステラプレイス4F

【札幌クラシック店】札幌市中央区北3条西4-1NOASIS 3.4 4F

【イオンモール札幌平岡店】札幌市清田区平岡三条5-3-1イオンモール札幌平岡店2F

【フィール旭川店】北海道旭川市一条通8-108フィール旭川 6F

【イオンモール釧路昭和店】北海道釧路市昭和中央4-18-1イオンモール釧路昭和店2F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他にもピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 【教室】

・入会金:11,000円

・30分年間40回:初級科8,800円、中級科9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級Ⅱ 12,100円

・45分年間40回:初級科12,650円、中級科14,300円、上級Ⅰ 15,950円、上級Ⅱ 17,600円

・60分年間40回:初級科16,500円、中級科18,700円、上級Ⅰ 20,900円、上級Ⅱ 23,100円

【オンライン】1回25分

・入会金:5,500円

・月2回:6,600円

・月3回:9,350円

・月4回:12,100円

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

 

北海道内の各市のギター教室

メルディ
北海道の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

更新日:2021年8月25日

 

赤平市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギターナビ北海道赤平教室 月1回2,640円

月2回5,100円

月3回7,040円

月4回8,800円

※いずれも1回50分

オンラインスカイプレッスン

旭川市のオススメ教室

教室 料金 住所
山本朝香ギター教室 ・お問い合わせください 旭川市東光16条4丁目5番7号
YOSHIDAギター教室 ・入会金:なし

月謝制

・一般:月3回45分7,000円

・小中高校生:月3回45分5,500円

1レッスン制

・一般:45分2,500円

・小中高校生:45分2,000円

上川郡鷹栖町北野西3条1丁目2-10
島村楽器 フィール旭川店 ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級Ⅰ 10,800円、上級11,880円

個人

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級15,120円

※コースによって準上級がない場合があります

北海道旭川市一条通8-108

フィール旭川6F

芦別市のオススメ教室

教室 料金 住所
芦別市のギター教室の情報はありませんでした

網走市のオススメ教室

教室 料金 住所
ふくや楽器センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道網走市南2条西2丁目まるせん会館3階
山田日出男ギター教室 ・お問い合わせください 北海道網走郡美幌町字元町1−16
ドルチェピアノ・ギター教室 ・お問い合わせください 北海道 網走郡美幌町 字元町1-16

石狩市のオススメ教室

教室 料金 住所
金田聡 ギター教室 ・お問い合わせください いしかり文化教室

石狩市花川北3条3丁目9-2 コープさっぽろいしかり店2F

カワイおとなの音楽教室コープいしかり花川教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道石狩市花川北3条3丁目

岩見沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ大人の音楽教室kおーぷ岩見沢澤南教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道岩見沢市美園6条8丁目6番15号
北海道敎育楽器 初心者向けギター・ベース・ドラム・ウクレレレッスン

・1レッスン30分:1,500円

北海道岩見沢市5条西5丁目

歌志内市のオススメ教室

教室 料金 住所
歌志内市のギター教室の情報はありませんでした

恵庭市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 恵庭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道恵庭市泉町110番地 山下電器2F
エルム楽器 恵庭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 恵庭市泉町110 山下電気店2F

江別市のオススメ教室

教室 料金 住所
EBETSU GUITAR SCHOOL 教室レッスン

・1時間月4回:小中高校生9,800円、一般11,800円

出張レッスン

・1時間4,450円+交通費

北海道江別市牧場町23-5
佐藤ギター教室 ・お問い合わせください 北海道江別市幸町19-12
ヤマハ大人の音楽レッスン 江別センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道江別市野幌町10-1イオンショッピングセンター2F

小樽市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギター教室 タッカン ・60分:3,500円

・90分:5,000円

北海道小樽市
ヤマハ大人の音楽レッスン 小樽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道小樽市稲穂2-22-8 駅前第1ビル
金田聡ギター教室 こどもギター教室

・6回︰8,424円

・テキスト代:1,200円程度

アコースティックギター

・6回:10,368円

・テキスト代:実費

ギター教室(入門)

・6回:10,368円

・テキスト代:実費

小樽道新文化センター

小樽市稲穂2丁目8-4 北海道新聞小樽支社

帯広市のオススメ教室

教室 料金 住所
Sawasawaギター教室 帯広本部 個人レッスン

・大人・中学生以上:1時間3,000円

・小学生:30分1,500円

2~3名のグループレッスン

・大人・中学生以上:1時間2,000円

・小学生:40分1,000円

北海道帯広市大川町17−1
HIRAI Music School ・50分年47回:12,000円 北海道帯広市西24条南2丁目4−15
ヤマハ音楽教室 旭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道帯広市西7条南17丁目11
田中ギター教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 帯広市東8条南19丁目

北広島市のオススメ教室

教室 料金 住所
石田ギター教室 ・お問い合わせください 北広島市大曲南が丘 2丁目

北見市のオススメ教室

教室 料金 住所
森元ギター教室 ・個人レッスン:一般8,000円/月、こども6,000円/月

・グループレッスン:一般1人6,000円/月、こども1人4,000円/月

・親子:10,000円/月

北海道北見市清見町38−31
タケダ・ミュージック・スクール ・入会金:5,000円

・個人レッスン:月謝10,500円(30分月4回)

・ファミリーレッスン:10,500円(60分月2回)

北海道北見市とん田西町218番地2 ウィングスビル
ヤマハ 北見綜合音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道北見市北四条東5丁目2-1

釧路市のオススメ教室

教室 料金 住所
ながさき フォークギター教室 ・お問い合わせください 北海道釧路市緑ケ岡4丁目8−番73号
島村楽器 イオンモール釧路昭和店 ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級Ⅰ 10,800円、上級11,880円

個人

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級15,120円

※コースによって準上級がない場合があります

北海道釧路市昭和中央4-18-1

イオンモール釧路昭和2F

ヤマハ大人の音楽レッスン 釧路センター ・入会金:5,000円

大人のギターレッスン

・60分:月2回5,000円、月3回7,500円

エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者7,500円、初級~中級者8,500円、中級~上級者9,500円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者9,500円、初級~中級者10,500円、中級~上級者11,500円

北海道釧路市新橋大通4-2-1

札幌市のオススメ教室

教室 料金 住所
若狭弘樹ギター教室 入会金:5,000円

月3回10,000円

札幌市南区澄川1条1丁目1-2
チサンマンション澄川2番館312号
BACK WOOD GUITAR SCHOOL 月3回10,000円

月2回8,000円

単発5,000円

札幌市東区北40条東1丁目3-20
澁谷ギター教室 超入門コース4,000円~ 札幌市南区澄川2条3丁目6-53
ギター教室くさがや ・個人レッスン

ワンレッスン:2,800円/回

不通レッスン:7,000円/月

・ペアレッスン

1名:3,500円×2名/月

・グループレッスン:3,000円/月

【福住駅前本部教室】

札幌市豊平区福住2条1丁目1-22 サンハイツ福住105号

【西岡レッスンルーム】

札幌市豊平区西岡3条9丁目5-7

南円山ギター教室 月1回コース ¥5,000

月2回コース ¥8,000

月3回コース ¥10,000

北海道札幌市中央区2 札幌市中央区南3条西23丁目2-13 裏参道パールビル2F・3F
メリフラウズサウンド桑園教室 ・チケット制(マンツーマン)
1レッスン/30分・2800円×5回分1セット
1レッスン/50分・4500円×5回分1セット
・チケット制(ツイン)※親子・お友達など
1レッスン/30分・3600円×5回分1セット
1レッスン/50分・5800円×5回分1セット
・キッズコース
月3回/月謝・6600円
・ジュニアコース
月3回/月謝・6900円
北海道札幌市中央区北7条西12丁目6
伊藤ギター音楽教室 入会金:3,000円

月3~4回30分:7,000円~

北海道札幌市豊平区月寒東2条1丁目5-6
吉住和倫ギター・マンドリン教室 月1回5,000円

月2回8,000円

月3回10,000円

札幌市西区八軒7条西3丁目2-27
佐藤ギタースクール 入門科 7,000円
基本科 8,000円
中等科 9,000円
高等科10,000円
札幌市清田区北野7条4丁目13-15
イテルギター教室 入会金:5,000円

単発1回30分 2500円(税込)
月2回 (30分× 2回) 4000円(税込)
月3回 (30分× 3回) 5000円(税込)

北海道札幌市白石区栄通2-6-5 エルムハイツ12

士別市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 士別音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道士別市大通り東5

砂川市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室コープ砂川 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道砂川市西1条北10丁目 コープ砂川内

滝川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ 滝川センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道滝川市花月町2-1-7 つばさビル

伊達市のオススメ教室

教室 料金 住所
大光ギター教室 ・お問い合わせください 北海道伊達市松ヶ枝町58-32
エルム楽器 伊達ミュージックセンター アコースティックギター・フォークギター・クラシックギター・エレキギター・

・入会金:3,000円~

・30分月2回:6,000円~

・30分年40回:9,000円~

・45分月2回:9,000円~

・45分年40回:13,500円~

ジャズギター

・入会金:5,000円

・30分月3回:9,500円

ウクレレ

・入会金:3,000円~

・個人レッスン:30分月2回6,000円~、30分年40回9,000円~、45分月2回9,000円~、45分年40回13,500円

・グループレッスン:60分月2回:4,000円

北海道伊達市梅本町38−13
ヤマハ大人の音楽レッスン 伊達センター エレキギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者7,500円、初級~中級者8,500円、中級~上級者9,500円

※個人レッスンは1回30分月3回料金はグループレッスン料金+2,000円

北海道伊達市梅本町38-13

千歳市のオススメ教室

教室 料金 住所
Guitarist 竹形貴之 ・入会金:3,000円

・幼児:8,000円(月3回、1回30分)

・小学生:9,000円(月3回、1回30分)

・中学生、高校生:10,000円(月3回、1回30~40分)

・大人:11,000円(月3回、1回30~40分)

・上級:13,000円(月3回、1回40~50分)

・ワンレッスン:6,000円(50分程度)

北海道千歳市幸町2丁目9
松木幸夫ギター教室 ・入会金:1,000円

個人レッスン

・幼児・小学生・中学生:月謝7,000円

・一般:初級7,000円/月、中上級10,000円/月

団体レッスン

・親子割引コース:初心者6,000円/人

・デュオコース:7,000円/人

・3人以上の合奏コース:5,000円/人

北海道千歳市富士3丁目9-9
金田聡ギター教室 アコースティックギター

・初級:6回11,664円

・入門:6回11,664円

千歳道新文化センター

千歳市栄町6丁目51 イオン千歳店2F

MUSICS 月3回 12000円 北海道千歳市新富2-16-9
Guitarist 竹形貴之 入会金…3,000円

幼児…8,000円(月3回、1回30分)
小学生…9,000円(月3回、1回30分)
中学生、高校生…10,000円(月3回、1回30~40分)
大人…11,000円(月3回、1回30~40分)
上級…13,000円(月3回、1回40~50分)
ワンレッスン…7,000円(50分程度)

千歳市桂木2-3-7

苫小牧市のオススメ教室

教室 料金 住所
さいとう楽器 音楽教室 ・入会金:3,000円

・ギター(エレキ、アコギ):7,000円/月

・ギター弾き語り:6,000円/月

北海道苫小牧市春日町3-12-2
ヤマハ 苫小牧センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道苫小牧市寿町2丁目3-11
まえだギター教室 ・30分月3回:6,480円

・45分月2回:6,480円

北海道苫小牧市
エルム楽器 苫小牧センター アコースティックギター・フォークギター・エレキギター・

・入会金:3,000円~

・30分月2回:6,000円~

・30分年40回:9,000円~

・45分月2回:9,000円~

・45分年40回:13,500円~

 

ウクレレ

・入会金:3,000円~

・個人レッスン:30分月2回6,000円~、30分年40回9,000円~、45分月2回9,000円~、45分年40回13,500円

・グループレッスン:60分月2回:4,000円

北海道苫小牧市寿町2丁目3-11

名寄市のオススメ教室

教室 料金 住所
さしかわ音楽教室 名寄店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道名寄市西2条南8丁目16番地の3
ヤマハ音楽教室 名寄四条音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道名寄市西4条南2丁目13番地

根室市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 すずき音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道根室市大正町1丁目32番地3

登別市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室  鷲別 ・開講コースについてはお直接問い合わせください 北海道登別市鷲別町4丁目33-7
エルム楽器 札別センター アコースティックギター・フォークギター・エレキギター・

・入会金:3,000円~

・30分月2回:6,000円~

・30分年40回:9,000円~

・45分月2回:9,000円~

・45分年40回:13,500円~

 

ウクレレ

・入会金:3,000円~

・個人レッスン:30分月2回6,000円~、30分年40回9,000円~、45分月2回9,000円~、45分年40回13,500円

・グループレッスン:60分月2回:4,000円

北海道登別市中央町6丁目5-2

函館市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギター教室アルペジオ ・月2回:6,000円

・月1回:3,000円

・月3回:8,000円

・月2回:4,000円(入門の方限定)

北海道函館市松陰町12−5 松陰アートスタジオ
函館ギタースクール ・入会金:なし

1時間月4~5回

・高校生まで:8,000円

・大人:12,000円

北海道函館市中道1丁目10-8
安田裕子ギター教室 ・お問い合わせください 北海道函館市中道2丁目35-13
ヤマハ音楽教室 五稜郭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道函館市本町23-2 ロクゴーロイヤル4F~7F

美唄市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 美唄センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道美唄市東1条南3丁目

深川市のオススメ教室

教室 料金 住所
深川市のギター教室の情報はありませんでした

富良野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックランドおおみち ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道富良野市朝日町4‐1

北斗市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 七重浜 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道北斗市七重浜4丁目29番2号

三笠市のオススメ教室

教室 料金 住所
三笠市のギター教室の情報はありませんでした

室蘭市のオススメ教室

教室 料金 住所
横浜クラシックギター教室 ・お問い合わせください 北海道室蘭市山手町1丁目3-7
ヤマハ大人の音楽レッスン 中島センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道室蘭市中島町 1-19-2
カワイおとなの音楽教室 室蘭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道室蘭市中央町3丁目6-5フルミチビル2F
エルム楽器 中島センター アコースティックギター・フォークギター・エレキギター・

・入会金:3,000円~

・30分月2回:6,000円~

・30分年40回:9,000円~

・45分月2回:9,000円~

・45分年40回:13,500円~

 

ウクレレ

・入会金:3,000円~

・個人レッスン:30分月2回6,000円~、30分年40回9,000円~、45分月2回9,000円~、45分年40回13,500円

・グループレッスン:60分月2回:4,000円

北海道室蘭市中島町1丁目19-2

紋別市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックスクール 南が丘教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道紋別市南が丘町3丁目6

夕張市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 清水沢センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道夕張市清水沢3丁目62

留萌市のオススメ教室

教室 料金 住所
さしかわ音楽教室 留萌店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道留萌市開運町2丁目5番1号

稚内市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 白金堂中央教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 北海道稚内市中央3丁目8-28

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは東京で音楽教室を展開していますが、オンラインレッスンの提供も行い、より多くの人が音楽に触れる機会を与えています。

レッスン内容の充実度、クオリティの高さはもちろんのことですが、楽しくレッスン受講ができるという点がJOY 音楽教室の人気の要素です。

レッスン展開はオンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しているので初めてギターに触れるという方も心配いりません。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で充実度も抜群の内容です。

オンラインレッスンは一見受講が難しく上達も難しいのでは?と思われることもありますが、JOYミュージックスクールの行き届いたレッスンならそのような心配や不安は全くありません。

気軽に楽しく参加できるようにレッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで、進めていきます。

レッスンは高いクオリティを体感し効果的に学べるマンツーマンレッスンスタイルで、特別な環境の中で学ぶことにより集中力も増し、楽しく効率的に学ぶことが出来ます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

      コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分月1回〜

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室ですが、オンラインレッスンの提供も行っており、北海道からでも、オンライン環境が整っていれば受講することが可能です。

オンラインレッスンのメリットとして自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のレッスンができることなど様々あります。

常に同じ講師がレッスンを担当してくれるので、リラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれる講師陣と、レッスン内容で、自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・次の月に振替が可能(1回まで)
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・相性の良い講師が見つかるまで、無料体験レッスンを受講することができます。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 北海道

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5