音楽教室口コミ

大人のためのピアノ教室ニュアンスの口コミや概要情報を紹介

音楽教室には、ピアノやギターなどに特化したものから、いろいろな楽器や声楽なども学べる総合音楽教室、また、大手の教室から個人運営のものまでさまざまです。

中には大人専門の教室もありますが、教室の雰囲気や講師の教え方はどうなのか、どの教室が自分に合っているのか、パンフレットなどだけから選ぶのは難しいですよね。

そんな時参考になるのが、実際に通っている人の感想や口コミです。

そこで今回は、大人のためのピアノ教室ニュアンスの口コミと教室の概要を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

大人のためのピアノ教室ニュアンスの口コミ

大人のためのピアノ教室ニュアンスの口コミを調べてみました。

50代女性

この年になってからピアノを習おうとした時、この教室の「大人のための~」という文字がとても魅力的でした。

普通の教室は小さな子どもも通っていて、おばさんはお呼びでないって感じがしちゃうんです。

でも、ここは大人のためなので、私のような初心者も多くいらっしゃるということで、気軽に扉を押すことができました。

 

40代女性

この教室の魅力は、いろんな曲を習わせてもらえることです。

クラシックだけでなく、ポップスや私の大好きなジブリの曲も弾かせてもらっています。

やっぱり楽しいとやる気がでますよね。

 

30代女性

子供と一緒にピアノが弾きたくて習い始めました。

童謡やディスニーの曲が習えるのが嬉しいすです。

 

60代女性

こういう教室を待っていました!

高齢でも気兼ねなく通えて嬉しいです。

 

60代男性

小さい頃からピアノをやりたかったけど、できなかった。

今願いがかなっています。指はなかなか動きませんが、レッスンは楽しいです。

 

出典:ネット調査

大人になってからピアノを習い始めようとする人は、やはり「大人のため」「大人専門」の教室の方が通いやすいようですね。

また、この教室の魅力は、色々なジャンルの曲を弾けること。

弾きたい曲を弾けると、モチベーションもアップするようです。

 

大人のためのピアノ教室ニュアンスの公式サイトはこちら

 

大人のためのピアノ教室ニュアンスの概要情報

【所在地】京都市北区北野白梅町

ニュアンスの規模 ・山本尚美が主宰するピアノ教室です
学習可能なジャンル ・クラシック、唱歌、童謡、ポップス、ディズニー、ジブリ、映画音楽など幅広くレッスンしております
初心者・上級者への対応 ・全く初めて習う方から上級者の方まで、レベルは全く問いません
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円

・♪個人レッスン・ワンレッスン制 :30分(1コマ)5,000円

振替授業の可否 ・前日までにお休みのご連絡がない場合はキャンセル料が発生いたします
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会が年に1回あります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜最終受付19:00

2021年10月21日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5