音楽教室口コミ

楽器センターの口コミや概要情報を紹介

音楽教室を選ぶ時、ポイントになる点は、教室の場所や料金、講師の質などいろいろあると思いますが、最後の決め手になるのは、その教室に通っている人が教室をどう評価しているのか、教室の口コミではないでしょうか。

今回は、富山県にある「楽器センター」の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

楽器センターの口コミ

楽器センターの音楽教室の口コミを調べてみました。

30代男性

他のドラム教室で習っていたが、こちらの体験レッスンに行ってみたところ、とてもわかりすく、講師の方も明るく楽しいので、こちらの教室にした。

基礎レッスンの説明もしっかりしてもらえるので、さすが地元で有名なところだけあって、プロの講師だと感心した。

もっと早くこちらの教室にすれば良かったと思った。いろんな教室の体験レッスンには積極的に行ってみるべきだと思う。

 

20代女性

ギターをやってみたくて、楽器を買いに行って、そのままここの教室に通うことにしました。

まったくの初心者でしたが、「はじめてコース」があったので、気負わず始めることができました。

先生も私のペースに合わせて進めてくれますし、回を追うごとにギターの楽しさが感じられるようになった気がします。

それも、先生のおかげ。

楽器店なので楽器のことを相談できるのもいいですね。

 

30代男性

いろんなイベントがあるのが楽しいです。

練習の成果を発表できるし、他の楽器の人とコミュニケーションをとれるのもいいですね。

僕も仲間をつくってバンドを組めたらいいなぁ、と思っています。

 

50代男性

大人の音楽レッスンがあると知って、憧れのサックスを始めました。

最初は苦労しましたが、先生の励ましで、どうにかサマになりつつあります。

若い人が多いですが、みんな年齢関係なく、音楽好きってところでつながって、盛り上がれるのがうれしいですね。

出典:ネット調査

口コミを読んでいると、楽器センターがとても雰囲気のよい教室であることが分かります。

それは、さまざまなイベントを通じて生徒同士のつながりがあることや講師やスタッフの親しみやすさからくるものでしょう。

また、「はじめてコース」や「大人の音楽レッスン」もあり、指導にも定評があるので、経験や年齢関係なく、通いやすい教室といえるでしょう。

楽器センターの公式サイトはこちら

 

 

楽器センターの概要情報

楽器センターの規模 ・富山県、石川県、福井県に全6校開講しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれのレベルに合ったレッスンを提供していきます。
料金(レッスン数・月謝) ・月3回・30分/回:11,550円
振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・基本的には個人レッスンですがグループレッスンも可能です
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 営業時間/10時〜20時 日・祝日10時~19時 水曜定休(祝日除く)

2021年8月20日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5