音楽教室口コミ

mintful musicの口コミや概要情報を紹介

音楽教室に通う目的は人それぞれです。

趣味で楽器を弾きたい人もいるでしょう、プロを目指したい人もいるでしょう。

それぞれの目的を達成するためには、その教室の得意分野や講師の特徴をしっかり把握する必要があります。

そのために参考になるのが、その教室に通った人、通っている人の感想・口コミです。

今回は、mintful musicの口コミと教室の概要を調べてみましたので、教室選びの参考にしてください。

 

mintful musicの口コミ

mintful musicの口コミを調べてみました。

20代男性

音楽プロダクションが運営している音楽教室だったので、ここに通うことにしました。

卒業後もサポートしてくれるのが魅力です。

もちろん、レッスンも目的にあわせたカリキュラムで満足しています。自分の努力も必要ですが…。

 

20代女性

プロを目指す人しか通えないと思っていたら、趣味で習いたい人もOKとのことで、通い始めました。

全くの初心者でしたが、丁寧にわかりやすく指導してもらえて、楽しいレッスンです。

 

30代女性

ボイトレに通っています。

声が出しにくい、声量がでない理由を理論的に説明してもらえるので、私には納得がいってわかりやすいです。

友達も通っていますが、彼女は理屈で言われても・・といっていたので人それぞれ受け止め方が違うかもしれません。

 

20代男性

弾き語りをしたくて通っています。

作詞・作曲・歌、すべて対応してもらえるのでありがたいです。

 

60代男性

若い人が多い教室ですが、私のような年齢も大丈夫。

年齢や経験に合わせたレッスンをしてもらえます。

 

出典:ネット調査

 

mintful musicは、音楽プロデュースが運営しているスクールなので、プロを目指したいという若い人が多く通っている印象を受けます。

ただ、プロ志望の方だけでなく、趣味で習いたい方、年を重ねた方も、それぞれの目的に合わせたレッスンをしてくれます。

通信のコースもあるので、どこにいても受講可能なのも嬉しいですね。

 

mintful musicの公式サイトはこちら

 

mintful musicの概要情報

【所在地】

・栃木県宇都宮市八千代

・東京都板橋区小豆沢4-1-26 ZESTY小豆沢公園307

その他の地域についてはお問い合わせください

mintful musicの規模 ・音楽プロダクション(株)mingful musicが運営する音楽スクールです。
学習可能なジャンル ・ボイトレ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・趣味や初心者の方からプロ志望の方まで対応できる体制を整えています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:7,500円

1レッスン55分

・月1回:5,500円

・月2回:11,000円

・月3回:15,500円

・月4回:19,500円

グループコース

・1回:3,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年11月15日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5