音楽教室口コミ

sum creationの口コミや概要情報を紹介

大人になってから音楽教室に通う人が増えています。

ただ、音楽教室には、大人もOKとなっていても、ほとんどの受講生が子供の教室もありますし、大人に教えた経験が少ない講師が運営している場合もあります。

ですから、教室選びをする際は、大人への対応も可能なのか、満足できる内容のカリキュラムを組んでもらえるのか事前に把握する必要があります。

そのために参考になるのが、その教室に通った人、通っている人の感想・口コミです。

今回は、sum creationの口コミと教室の概要を調べてみましたので、教室選びの参考にしてください。

 

sum creationの口コミ

mintful musicの口コミを調べてみました。

40代女性

子供がロボット教室に通っていて、音楽教室もやっているのを知って、私はピアノを習い始めました。

子供が通っていたこともあったし、大人のコースがあったので、すんなりレッスンに入り込めました。

久しぶりのピアノは、最初は指が動かず大変でしたが、楽しくレッスンしています。

 

60代女性

カラオケで少しでもうまく歌えるようになりたいと思って、ボイトレに通っています。

発声の基本を勉強すると、やっぱり違いますね。

いくら歌っても喉が痛くなることがなくなりました。

 

30代女性

子供が習っていたのですが、私も昔から憧れていtフルートを始めました。

子供向けの教室かと思っていたのですが、大人への対応もすばらしいです。

 

60代男性

歌がうまくなりたくて、通いはじめした。

やさしく教えてもらっています。

 

出典:ネット調査

 

sum creationは、ロボット教室やそろばん教室、パソコン教室、プログラミング教室などもやっているので、お子さんがロボット教室などに通っていたことをきっかけで音楽教室に通いはじめた親御さんが多いようです。

音楽教室では、ピアノやフルート、ボイトレなども教えていて、さまざまな年齢層、目的に合わせたレッスンを行っているのがわかります。

 

sum creationの公式サイトはこちら

 

sum creationの概要情報

【所在地】栃木県栃木市境町29-27

sum creationの規模 (有)サムクリエーションが運営する音楽教室です。音楽教室の他、パソコン教室、ロボット教室も運営しています
学習可能なジャンル ・ヴォーカル、声楽、ボイストレーニング
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで充実したレッスンを受けることができます
料金(レッスン数・月謝) ヴォーカル・声楽・ボイストレーニング

・月2回☓40分~:8,800円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください

2021年11月15日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5