音楽教室口コミ

東京ボイストレーニングスクールの口コミや概要情報を紹介

ボイストレーニングは、楽器を使わない分、講師の質が大きく影響する習い事のひとつといえるでしょう。

ただ、講師の質はHPやパンフレットで見極めるのは難しいですよね。

そんな時参考になるのは、通った経験のある人の口コミではないでしょうか。

今回は、東京ボイストレーニングスクールの口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

東京ボイストレーニングスクールの口コミ

東京ボイストレーニングスクールの口コミを調べてみました。

20代男性

親身に相談に乗って頂いてます!

急な無茶ぶりにも臨機応変に対応してもらい感謝です!

和気あいあいとしたアットホームなスクールですよ!

 

20代女性

声優の養成所に通っているものです。

普段のレッスンとは別にマンツーマンでボイトレできる所がほしくて通うことにしました!

体験の時から本格的なレッスンをして頂いて、月謝もお手ごろなのに、とても身になるのでおすすめです!

先生方もすごく、わかりやすくかつ丁寧に教えて下さって、普段のレッスンやオーディション対策もしてくださるので毎度のレッスンもすごく楽しいです!

もっと早くから通いたかったです

 

30代女性

カリキュラムに沿って声優として必要な基礎の部分をしっかり教えてくれます。

プリントを下さるのでレッスンの復習もしやすいです。

レッスンスタジオもとても清潔感があり、居心地が良いです。

レッスンをしていくうちに自分の課題が明確になっていくので練習が楽しくなります!

 

20代女性

楽しくボイストレーニングを学ぶことができています。

渋谷の駅からも近く、とても通いやすいです。

 

30代女性

毎回とても内容が濃いレッスンをマンツーマンでして頂けます。

自分では気付けない弱点や良いところを指摘して頂けて丁寧に指導してくださいます。

わたしは自分の声に自信が持てなくて、通い始めましたのですが漠然としていた自分の足りないところを細かく発見できて、毎回自分のやるべきことを明確に出来るので通い始めて本当に良かったと思います。

また、開催されるワークショップの種類もたくさんあるのでそれもとても魅力的です。

 

20代女性

ボイトレを初めて、周りの人と上手くコミュニケーションが取れるようになりました。

先生方が楽しく教えてくれるので、緊張しないで自分の力が発揮できます!!

ボーカルレッスンもしています。

始めた時は弱々しい声だったのですが、今は力強く、地声を張って歌えるようになりました!!

出典:ネット調査

東京ボイストレーニングスクールは、教室のアクセスの良さ、講師の質や熱意などに対して多くの人が高評価をしています。

また、声優の養成所にかよいながら、このスクールに通っている方や声に自身がなかったという人など、それぞれの目的に対応していたレッスンをしているのがわかります。

教室の環境もよいようですし、声に関する悩みを持っている方、プロを目指す方など、さまざまな方におすすめできる教室といえます。

オンライン校もあるので、地方にお住まいの方の受講も可能です。

 

東京ボイストレーニングスクールの公式サイトはこちら

 

東京ボイストレーニングスクールの概要情報

【所在地】

池袋校:東京都豊島区東池袋1丁目23−8 東池袋ISKビル4F

渋谷校:東京都渋谷区渋谷3丁目28−7 青ビル4F

秋葉原電気街口校:東京都千代田区外神田4丁目5−8 松孝商事ビル8F

秋葉原昭和通り口校:東京都台東区台東1-10-6 秋葉原サワビル2F

新宿西口校:東京都新宿区西新宿7-11-3 平田ビル3F

新宿南口校:東京都渋谷区代々木 2-11-12 南新宿セントラルビル5F

東京ボイストレーニングスクールの規模 ・レコード原盤やその他の音源の制作、出版物の企画、制作などを行う(株)プロダクション・アズールが運営するボイストレーニングスクールです。
学習可能なジャンル ・声優 、ナレーター、ボーカル、ビジネス / 話し方
初心者・上級者への対応 ・ライトコースも用意されていて、初心者から声優やアーティストなどプロを目指す方まで安心してレッスンを受けていただくことができます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:15,000円→キャンペーン中につき0円

声優 / ナレーターコース・ボーカルコース・ビジネス / 話し方コース

・月4回☓30分:16,000円

・月6回☓30分:22,000円

・月8回☓30分:28,000円

W(ダブル)コース

・月4回☓30分: 17,000円

・月6回☓30分: 23,000円

・月8回☓30分:29,000円

オンラインコース

・月2回 ☓50分 :12,000円

・50分 1回追加ごとに 6,000円

振替授業の可否 ・都合に合わせて予約できます。また、予約した日程の変更もできます
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・アニメアフレコや、CDドラマ収録、TVナレーション体験など、多彩なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2021年11月13日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5