音楽教室口コミ

あおぞら音楽サロンの口コミや概要情報を紹介

音楽教室とひとことで言っても、その規模やレッスンのシステム、教えている楽器の種類やジャンルなどはさまざまで、事前にしっかり確認しないと自分の希望に沿ったレッスンを受けられない可能性もあります。

ただ、教室選びの決め手になる講師の質や教室の雰囲気は、HPやパンフレットから見極めるのは難しいですよね。

そこで参考になるのが、その教室に通った人、通っている人の感想・口コミです。

今回は、あおぞら音楽サロンの口コミと教室の概要を調べてみましたので、教室選びの参考にしてください。

 

あおぞら音楽サロンの口コミ

あおぞら音楽サロンの口コミを調べてみました。

50代女性

子供向けの音楽教室だと思っていたら、大人の方も通っていらっしゃるのを知って、私も入会しました。

やっぱりお子さんばっかりの中、おばさんが入るのは少し気が引けますものね。

今は、ヴォーカル科で正しい発声を学んでいます。実際に習うと、目からウロコ…。声の出し方でこんなに変わってくるなんてすごい!です。

 

40代女性

子供と一緒にピアノを習っています。

子供が習い始めたのを見て、昔やっていたピアノをもう一度やりたくなっちゃったんですよね。

先生は、子供でも、初心者でも、経験者でも、どんな人にもその人にあった教え方をしてくださるので、子供の私も大満足のレッスンです。

 

30代女性

正しい発声を学びたくてこの教室に通い始めました。

最初はカラオケでうまく歌を歌いたいというのが目的でしたが、今は、ジャズにも興味が出ています。

そんな音楽の話を先生とするのも楽しいです。

 

50代女性

ハープを習っています。

ハープを習えるところは少ないので、ここで習えて嬉しいです。

 

出典:ネット調査

 

あおぞら音楽サロンは、子供から大人まで、年齢や経験を問わず、その人や目的に合わせたレッスンをしているのが口コミからもわかります。

ピアノやヴォーカルレッスンだけでなく、ハープやたて笛など、他の音楽教室では教えていないような楽器を教えているのも魅力ですね。

 

あおぞら音楽サロンの公式サイトはこちら

 

あおぞら音楽サロンの概要情報

【所在地】奈良県 橿原市葛本町303-19

あおぞら音楽サロンの規模 ・ピアノやヴォーカル、ドラム、大正琴などを中心にレッスンをしている音楽教室です
学習可能なジャンル ・生徒さんのニーズに合わせて、どんなジャンルにも対応できるようなトレーニング・メニューを作成
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:3,000円

・年24回月2回☓30分:6,000円

振替授業の可否 原則、振り替えレッスンはお受けしていません。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回大和高田さざんかホール等で発表会を行っています。その他、小学生以下のクリスマス会・大人の親睦会等のイベントもあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:30 ~ 21:30 不定休

2021年11月17日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5