音楽教室口コミ

ベリーメリーミュージックスクールの口コミや概要情報を紹介

音楽教室に通う目的は人それぞれですよね。

趣味で楽器やボイトレをしたい人もいれば、プロデビューを目指してスキルアップをするために教室に通う人もいます。

その目的を達成するためには、自分に合った教室なのか、特に講師の質や教室の特徴、強みを知ることが必要です。

そんな情報集めのため参考になるのが、教室に通った人、通っている人の感想・口コミです。

今回は、ベリーメリーミュージックスクールの口コミと教室の概要を調べてみましたので、教室選びの参考にしてください。

 

ベリーメリーミュージックスクールの口コミ

ベリーメリーミュージックスクールの口コミを調べてみました。

20代男性

僕は趣味としてやり始めて、最初はやっぱり「怖いな」という気持ちが正直ありました。

入ってみたら、フレンドリーな感じで凄くやりやすくて、ちょっと習いに来るくらいでも結構楽しくやれちゃうものなので、みなさんも楽しくやれたらなと思います。

 

20代女性

友達が歌がうまかったので、私も上手くなりたいなと思って通い始めました。

通ってみたら、音域だったり、人前に出ることが苦手だったので、それをライブしたりして少しずつ・・・歌の成長もあり自分の成長もありですね。

また、イベントはほんとに勉強になると思います。

ライブに参加されるかたと仲良くなって、一緒にデュエットもあるし、お互い向上していくという面で頑張れますね。

 

50代男性

中学生の頃からギターをやってて、弾き語りが好きで・・・ギターをはじめ習いに行ってて、ギターのレベルが上がっているのに歌のレベルが一向に上がらなくて、それで通うことにしました。

体験に3か所くらい行ったんですけど、その中で一番しっくり言うんですかね。そんな感じで、ここを選びました。

レッスンを始めてから、高音が少し出せるようになりました。

歌の、声の出し方が奇麗に出せるようになったかなって自分の中で思っています。

 

20代女性

ベリメリの先生やスタッフの皆さんは、迷っていることがあるととても親身になって相談にのってくれること、最近はボイトレ以外にも作曲にも挑戦しています。

そう思えたのも背中を押していただいたからです。

フリータイム制でコース変更も可能なので自分のペースで通えるのも魅力です。

ライブも定期的にあるのでモチベーションが上がりますよ!

 

60代男性

歌を歌うことに苦手意識があって、きっと自分にはできないんじゃないかと思っていたんですよね。

でも、(妻が)楽しそうにやっているので、まぁ出来なくても失うものはないかなと思って・・・

やってみて出来なかったらすぐにやめようかなと思って、ちょっとやってみようかと。

結果、一年もうすでに続いてますよね。

一番感じるのは、前まで出なかった高い音が少しずつ出始めてるのというのが大きな変化ですね。

それから、「大きな歌う」ってことが少しずつできるようになってきました。

出典:ネット調査

 

ベリーメリーミュージックスクールは、若い人から高齢者まで、年齢や経験を問わず、その人や目的に合わせたレッスンをしているのが口コミからもわかります。

また、イベントも多くあって、それがモチベーションのアップやプロを目指す人にとっては貴重な経験の場になっているようです。

目的に合わせてコースも選べるので、入会する際にもわかりやすくていいですね。

 

ベリーメリーミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

ベリーメリーミュージックスクールの概要情報

【所在地】

・新宿校:東京都新宿区西新宿7丁目15-8ニッパンビル4階

・八王子校:東京都八王子市中町7-7 ニシカワビル3階

・横浜校:神奈川県横浜市西区 岡野 1-12-10 エーアイビル3F

・名古屋校:愛知県名古屋市東区東桜1-10-35 セントラル野田ビル602号

・京都校:京都府京都市下京区北町181-2

ベリーメリーミュージックスクールの規模 ・音楽関連全般のコンテンツ・ソフトウェア企画開発業務

、所属アーティストのアルバム制作・マネージメント業務を行うベリーメリーが運営するミュージックスクールです。東京を中心に全国6つの教室があります

学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・趣味ではじめたい方からプロを目指す方まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) エレメンタリーコース(45分レッスン)

・月2回:11,000円

・月3回:14,850円

・月4回:17,600円

プログレスコース(45分)

・月4回(うち1回はレコーディング):19,800円

アクティブフリー(45分)

・1回4,400円

ペアレッスン

・月2回:ひとり6,600円

・月3回:ひとり9,900円

・月4回:ひとり13,200円

振替授業の可否 ・当日キャンセルの場合は振替できません。前日の20時までにご連絡ください
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・講師指名制があります
コンサートの有無 ・オフ会やライブなどがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月・火・水 12:00~21:30

・金・土・日・祝 11:00~21:00

・定休日:毎週木曜

2021年11月17日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5