ギター 東京

忙しい大人にもおススメ!効率よく学習できる上野の安いギター教室5選

メルディ
上野には、上野公園や国立西洋美術館といった文化施設が集中するエリアがある一方、アメヤ横丁などの物販店や飲食店など商店街もあり、山手と下町の両方の顔を持っているのが特徴です。

そんな上野でギター教室に通いたいと思ったら、そんな点に注目して選んだらよいのでしょうか?

体験レッスンの有無、家や会社・学校からの通いやすさ(アクセス)、教室の知名度など、気になる点はいくつかあります。今回はそんな要件を満たした教室のうち、上野でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

上野でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 通いやすさ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

以下で詳しく説明していきます。

 

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
ご自身のレベルに合った指導でなければ技術の向上は見込めないと言っても過言ではありません。

とりわけ大人になってからレッスンを始める方の技術や知識には大きく差がある事でしょう。

そのため全くの初心者の方には楽器の構え方、楽譜の読み方など、基礎から、丁寧に。

経験者の方には、現状の技術をしっかりと見極めた上でのレッスン提供ができる教室・講師である事が不可欠です。

個々のレベルに合わない、無理なレッスン、技術に対して物足りないレッスンでは楽しくレッスンを受ける事ができず継続が難しくなります。

現状をしっかりと見極め、それぞれにピッタリのレッスンを提供してくれる教室・講師である事が大変重要なポイントになります。

通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。 自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも、教室選びの重要なポイントです。

と言っても、近くに教室がないとう場合もあります。

そのような場合でも、オンラインレッスンを受講するという方法もあります。

オンラインレッスンは自宅でレッスンを受けることができる近年のニーズにぴったりな受講方法で、対面レッスン同様の高いクオリティで満足度の高いレッスンを受けることができると評判です。

選択の一つとして考えてみては如何でしょうか?

講師の質と相性

メルディ
ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」とよく言われますが、ギターのレッスンも同じ。

ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

演奏のHow Toを伝えるだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、そんな教える技術が高い講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

ジャンルやカリキュラム

メルディ
同じギターでも、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認しましょう。

また、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかも大切です。

ギターのレッスンは、教室によって方法が異なります。予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の目標がはっきりしている場合は、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
最近では個別に講師とコミュニケーションを図れる教室が増えています。

次回レッスンの予約や質問など、使用の用途は多岐に渡り、直接、講師とやりとりができるので、即時解決でき、スムーズです。

レッスン中は理解できたり演奏できた事も、自宅で復習をしていると思い出せなくなってしまう事もあるでしょう。

そんな時、次回レッスンまで待たなくとも、その場で質問をし、アドバイスを得る事が出来るので、時間を有効に使え、効率的な練習ができます

講師と直接コミュニケーションを図れるか否かも、教室選びのおススメポイントです。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
日々の練習の成果を披露できる機会があると、やる気も上がります。

発表会と聞くと、なんだか子供のためのイベントのように感じる方も多いかもしれませんが、日々の練習の成果を発表する機会は大小問わず様々な形態があります。

大きなホールを貸し切っての、まさに発表会という場もあれば、季節のイベントなど一室でこじんまりと行うものなどもあります。

いずれにせよ、人前で演奏できる事で自信につながり、次への目標を持つことにもつながり、より一層の技術習得になるでしょう

どんな発表の場があるのか、教室に確認しておくと良いでしょう。

 

上野で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、上野でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している音楽教室。

レッスンは全国にある200ヶ所以上の音楽スタジオで、生徒さんの都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができます。

場所を選ばず、いつでも、どこでも気ままに受講する事ができるのは、他にはないサービスではないでしょうか。

メルディ
レッスンは全て担当制によるマンツーマン個人レッスン。

カリキュラムにこだわり抜き、担当制で固定された専門講師が、一人ひとりの目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くしたレッスンを提供していきます。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しており、もちろん全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

第一線で活躍する現役の講師だからこそ、高い技術と、的確な技術指導を行う事ができます。確かな奏法と理論に基づいた指導で、飛躍的に上達する事が可能です。

メルディ
多くの講師が在籍している中、お互いの相性を大切に考えているため、入会前に無料体験レッスンを受講してもらい、本当に相性の合う講師を見つける事ができます。

納得のいく講師に出会えるまで何度でも無料体験レッスンを受講できるので、安心ですね。

レッスンのコースはアコースティックギター、エレキギター、エレキベースがあり、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人などにも対応可能。

それぞれの目的、レベルに合ったレッスンを受講する事ができます。

メルディ
また、担当の講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、直接コミュニケーションを図る事ができます。

自宅での練習中に分からなくなってしまった時、アドバイスが欲しい時に、直接コミュニケーションを図れるので、即座に解決ができ、ストレスもなく、効率的な練習ができますね

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

定期的に発表会も開催しています。

(定期的に以下のような案内が来ます)

人前で技術を披露する事で自信になるだけでなく、次への目標設定にもつながり、より一層の技術向上になります

メルディ
レッスン形態はスタジオでの対面レッスンと、オンラインレッスンの2種類があり、両者を併用する事も可能。

世の中の状況や都合に合わせてレッスンスタイルを選択できるので安心ですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(上野)概要情報

住所

【音楽館 上野御徒町】東京都台東区上野1-11-9 イマスサニービル B1F

 

【スタジオ アンサンブル】東京都台東区東上野4-10-5

【スタジオ阿弥陀】東京都台東区下谷1-8-20長松寺

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年11月18日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

忙しい大人にもおススメ!効率よく学習できる上野の安いギター教室5選


メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、上野で子供も大人も効率よく学習できる安いギター教室を5つ紹介します。

2022年11月18日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の全くの初心者の方も、経験者の方も、安心してレッスンを受講していただけるよう、生徒さんの立場に立った、レッスンシステムを開拓している音楽教室です。

レッスンは安心のマンツーマン個人レッスン。一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせてレッスンを進めていきます。

特に初心者の場合は、周りのペースに合わせることなく、基礎からしっかりと身に付けていきます。

指導に当たる講師陣は全国に約300名在籍しており、そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。

その道のプロが、長年の経験により培われた技術とトレーニング方法の下、最適なレッスンプランを提案していきます。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制。WEB予約システムにより、いつでも簡単に予約する事が可能です。

ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

シアーミュージックでは新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を行っています。レッスン室を分ける事で、より一層の感染防止対策となり飛沫・感染リスクを気にせず、安心してレッスンを受ける事ができます。

 

シアーミュージック(上野)概要情報

住所

【上野校】東京都台東区上野7-8-20 晴花(セイカ)ビル2F

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月17日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:HOT Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円

60分あたり18,150円÷3回×60分÷60分=6,050円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
とにかく楽器を始めてみたい、趣味としてマイペースに音楽を楽しみたい、演奏技術を磨きたいなど、幅広いニーズに対応しています。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを開始していただけます。

レッスンに当たる講師は、ライブシーンで活躍する現役プロミュージシャンによる、完全マンツーマンレッスン。基礎から丁寧に指導を行っていきます。

また、レッスンは23時まで受け付けいるので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができ、無理なく受講する事ができます。

レッスンの際には教室内の換気や消毒を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

HOT Music School(上野)概要情報

住所

東京都台東区浅草橋 5-4-2

その他概要情報

HOT Music Schoolの規模 ・ライブシーンで活躍する現役プロミュージシャンによる完全マンツーマンレッスンを行う音楽スクールです。ギターの他にもピアノ、サックス、ボイストレーニングなどのコースを開講しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで生徒さん一人一人の適正に応じてレッスンを行いますので、経験は一切問いません。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 22,000円

・60分☓3回または90分☓2回:18,150円

振替授業の可否 ・柔軟にスケジュールを組むことができます。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・講師の指名が可能です
コンサートの有無 ・随時、発表会を開催します。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

HOT Music Schoo;の公式サイトはコチラ

HOT Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

3位:音人倶楽部

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,060円

60分あたり12.120円÷2回=6,060円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、ブランクのある方、スキルアプを目指している方まで、幅広く対応している、50代からの音楽サロンです。

現在通われている生徒さんの、実に70%以上の方が初心者からのスタートです。

レッスンの日時は、忙しい大人の方でも通いやすいシステムを導入しており、自由に選べるフリープランです。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。また、日時の他、スタジオまでもが自由に選べるのは、有りがたいですね。

 

音人倶楽部(上野)概要情報

住所

【EYS上野スタジオ】東京都台東区上野2-14-27上野の森ファーストビル 12F

その他概要情報

音人倶楽部の規模 ・関東地方を中心にEYSが展開している大人のための音樂サロンです。ギターの他、ヴァイオリンやサックスなど、全27コース展開しています。
初心者・上級者への対応 ・通っている方の70%が初心者です。いろいろなレベルの方への対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・個人レッスン:月2回☓60分 12,120円~

(※平日昼割10,100円~)

・グループレッスン:月3回☓60分 10,000円~

振替授業の可否 ・前日22時までなら何度でも変更可能です。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師を選ぶことができます
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

音人倶楽部の公式サイトはコチラ

音人倶楽部の詳細記事はコチラ

 

4位:ヤマハ大人の音楽レッスン


   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんと言っても、長年の歴史により培われてきた、ヤマハブランドの信頼性が魅力ではないでしょうか。

その信頼に恥じぬよう、レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用し、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

大人の音楽教室では、その名の通り、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも楽しんでレッスンを受講していただけるよう、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、工夫を凝らした指導で、無理のない指導を行っているので、初心者でも安心です。

当教室の入会者の約7割は初めてからのスタート。年齢や経験の有無に関わらず、一人ひとりの「はじめたい!」に応えていきます

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心できるレッスンを心掛けています。

 

ヤマハ大人の音楽レッスン(上野)概要情報

住所

【日本屋楽器 浅草センター】東京都台東区寿4-13-8

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月17日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:浅草千束ミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円

60分あたり11,880円÷3回×60分÷30分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の方や楽譜の読めない方など、全くの初心者から、ブランクのある方、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応していきます。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただき、基礎から丁寧な指導で指導ていきます。

指導に当たるのは、多くのテキスト等を執筆したり、劇中の演奏家として出演するなど、多岐に渡る活動実績のある、その道のプロ。確かな技術と指導力で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。

感染対策を徹底し、安心なレッスンを提供しています。

 

浅草千東ミュージックスクール(上野)概要情報

住所

東京都台東区浅草5-53-3

その他概要情報

浅草千束ミュージックスクールの規模 ・東京都内に4つの教室をもつミュージックスクールです。ギターの他、ピアノやヴァイオリン、ボーカルなど、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・幼児から大人まで、初心者から経験者まで丁寧に指導します
料金(レッスン数・月謝) ・月謝:月3回☓30分11,880/月(維持費含む)
振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

浅草千束ミュージックスクールの公式サイトはコチラ

浅草千束ミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

その他上野でおすすめのギター教室

メルディ
子供から大人まで、ジャズギターやウクレレギター等、演奏してみたい曲や目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びましたので、ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月19日時点

アウラ音楽院

住所

東京都台東区下谷3丁目3−5号 アズール上野2F

日比谷線 「入谷」駅下車 徒歩4分

料金

入会金 10,000円

リトルギターコース 7,000円

ジュニアギターコース 9,000円

ペアレッスン 7,000円

アウラ音楽院の申し込みはコチラ

ギタースクールPMG

住所

東京都台東区東上野4‐14‐3 Route Common 1F

料金

入会金5,000円

体験レッスン50分 初回のみ 0円無料
ピンポイントワンレッスン 60分×1回 5,000円
月2回レッスン 60分×2回 8,000円
月3回レッスン 60分×3回 12,000円

PMGミュージックスクール申し込みはコチラ

VIVAフラメンコギタースクール

住所

東京都墨田区錦糸4-11-12

東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅 徒歩5分。

料金

詳細不明のため、お問い合わせください。

VIVAフラメンコギタースクールの申し込みはコチラ

KIWAYA

住所

東京都台東区松が谷1-7-3 岡本ビル3階

料金

入会金5,000円

月謝5,500円

KIWAYAの申し込みはコチラ

街の音楽教室「音楽の時間」

住所

東京都台東区 東上野4-10-5 3階

料金

入会金 3000円

年会費 2000円

音楽教室(入れ換え時間含みます)

30分個人レッスン1回 2500円(幼児から小学校低学年まで)

(※会場施設費用は別途かかります)

60分グループレッスン1回 2500円

(※会場施設費用は別途かかります)

60分個人レッスン1回 4000円

(※会場施設費用は別途かかります)

音楽の時間の申し込みはコチラ

キングトーン音楽教室

住所

東京都墨田区江東橋1-14-4-2F

料金

45分×2回または90分×1回 10,000円

キングトーン音楽教室の申し込みはコチラ

DAISUKE NOMURA

住所

東京都台東区上野桜木1-10-2 B1
SAKURAGI STUDIO

JR上野駅から徒歩10分 
JR日暮里駅から徒歩10分
千代田線 根津駅から徒歩10分

料金

プライベートレッスン 60分5,000円 120分10,000円
グループレッスン 60分2,500円 120分5,000円
おけいこレッスン 40分×月3回10,000円

 

DAISUKE NOMURAの申し込みはコチラ

KENZO OSAWAフラメンコギター教室

住所

墨田区両国3-24-5

JR総武線 両国駅 東口改札から徒歩30秒
都営大江戸線 両国駅から徒歩5分

料金

10,000円コース(1回30分のレッスンを月4回の月謝制)
15,000円コース(1回45分のレッスンを月4回の月謝制)
5,000円コース(45分のワンレッスン制)
7,000円コース(60分のワンレッスン制)

KENZO OSAWAフラメンコギター教室の申し込みはコチラ

JiLL music school

住所

東京都台東区東上野4-26-8 アーバンステージ上野402

料金

入会金3,100円

レギュラーコース モーニングコース
8000円/月(60分/回 月2回)
9000円/月(45分/回 月3回)
11500円/月(45分/回 月4回)
11500円/月(60分/回 月3回)
15000円/月(60分/回 月4回)
6800円/月(60分/回 月2回)
7800円/月(45分/回 月3回)
10300円/月(45分/回 月4回)
10300円/月(60分/回 月3回)
13800円/月(60分/回 月4回)

 

JiLL music schoolの申し込みはコチラ

明石現ギター教室(浅草)

住所

東京都台東区蔵前1-8-3 オザワビル6F

■JR総武線「浅草橋駅」東口より徒歩5分
■都営浅草線「浅草橋駅」A4・A6出口より徒歩3分

料金

入会金5,000円

30分×月2回 10,000円

明石現ギター教室の申し込みはコチラ

山崎岳一ボサノバギター教室

住所

東京都台東区寿 3-9-3 『山乃家』 3F

大江戸線・都営浅草線 蔵前駅 徒歩2〜5分
銀座線田原町駅 徒歩7分 国際通り沿い

料金

8,000円/45分×月2回

11,000円/45分×月3回

14,000円/45分×月4回

小学生:10,000円/30分×月4回

中学生:13,000円/40分×月4回

山崎岳一ボサノバギター教室の申し込みはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールでは、オンラインレッスンの提供をはじめ人気を得ています。

レッスン内容の濃さと、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気の要素です。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応していて、一人一人の要望に合わせた寄り添ったレッスンは、オンラインレッスンの不安を解消してくれるものです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が可能になりました。

JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できるものです。

レッスンは、クオリティの高いベテラン講師が基本からしっかり学べるように丁寧にテレクチャーしてくれます。

オンラインレッスンに不安がある方でも安心して取り組める内容になっているので、何も心配せずに挑むことが可能です。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで、プライベートで受講できるので、効率も良くなりますし、上達も早くなります。

JOY 音楽教室のギターオンラインレッスンでトライしてみたかった曲にチャレンジしてみませんか?

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月17日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 東京

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5