ギター 東京

子供から大人まで効率よく学習できる上野の安いギター教室7選

上野には、上野公園や国立西洋美術館といった文化施設が集中するエリアがある一方、アメヤ横丁などの物販店や飲食店など商店街もあり、山手と下町の両方の顔を持っているのが特徴です。

そんな上野でギター教室に通いたいと思ったら、そんな点に注目して選んだらよいのでしょうか?

体験レッスンの有無、家や会社・学校からの通いやすさ(アクセス)、教室の知名度など、気になる点はいくつかあります。今回はそんな要件を満たした教室のうち、料金の安いギター教室を紹介したいと思います

ギター教室の選び方

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

上野でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約や振替のしやすさ
  • 通いやすさ
  • レンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」とよく言われますが、ギターのレッスンも同じ。

ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

演奏のHow Toを伝えるだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、そんな教える技術が高い講師のいるギター教室を選びましょう。

椿音楽教室の講師陣は全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。指導力と人間性を兼ね備えた講師陣が指導に当たります。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

ジャンルやカリキュラム

同じギターでも、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認しましょう。

また、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかも大切です。

ギターのレッスンは、教室によって方法が異なります。予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の目標がはっきりしている場合は、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

シアーミュージックでは特定のカリキュラムは設定していません。それぞれの生徒さんの目的を踏まえて、必要なトレーニングを講師が組み立てていくため、目的にピッタリのレッスンが受講できます。

予約や振替のしやすさ

ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制、大きくわけて2つのシステムがあります。

自分が通いやすいシステムはどちらか、自分の予定とレッスンがうまく両立できる教室を選ぶようにしましょう。

よい教室や講師をみつけても、予約が取りにくかったら、レッスンはなかなか進みません。予約のとりやすさも確認が必要です。

また、都合が悪くなったときの振替制度があるか、無駄なくレッスンを消化できるか、振替制度の有無も大切です。

HOT Music Schoolでは毎月末に翌月のレッスンスケジュールをお知らせするという、独自の方法によりレッスンを行っています。月末まで変更を受け付け事情を考慮し、柔軟に対応しています。

通いやすさ

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも、教室選びの重要なポイントです。

と言っても、近くに教室がないとう場合もあります。

そのような場合でも、オンラインレッスンを受講するという方法もあります。

オンラインレッスンは自宅でレッスンを受けることができる近年のニーズにぴったりな受講方法で、対面レッスン同様の高いクオリティで満足度の高いレッスンを受けることができると評判です。

選択の一つとして考えてみては如何でしょうか?

レンタルが可能か

特に初心者の方は、ギターがレンタルできるか否かも確認するとよいでしょう。

ギターをレンタルできるところだったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、ある程度スキルアップしたところで、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

ヤマハ大人の音楽レッスンでは楽器の貸し出しを行っている他、楽器店ならではのサポートも期待できます。

オンラインレッスンもある

先ほど通いやすさのところでも触れましたが、オンラインレッスンも学び方の一つの要素としてお勧めです。

オンラインレッスンは

  • 通うことが困難
  • 外出したり通うのが億劫
  • 毎回決まった日時のレッスンへ通うことができない
  • 自宅時間を有効に使いたい

という方に特にお勧めのラーニングスタイルです。

新しい学び方のツールとして需要も増えてききているオンラインレッスンはすでに多くの方から支持を得ています。

ギターのオンラインレッスンは不安に思われるかもしれませんが、実はオンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは

  • レッスン時間の融通が効く
  • 通う必要がないので、楽器を持ち歩く必要がない
  • レッスンを録画し、見返すことができる

など様々です。

オンラインレッスンであれば、レッスン時間の選択にも幅があり、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そして移動に時間や交通費もかからなくなるので経済的でもあり、時間を有効に使うことができます。

また、レッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができ、何度もチェックできるので、自宅練習に大変有効的と言えます。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切で、オンラインレッスンは、それを叶えてくれるツールと言えます。

 

効率よく学習できる上野の安いギター教室7選


上野で子供も大人も効率よく学習できる安いギター教室を7つ紹介します。

2021年10月19日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

上記のうち、最も安いギター教室は椿音楽教室になります。

椿音楽教室ではオンラインレッスンの提供もあり人気です。

椿音楽教室の公式サイトはコチラ

 

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分月1回〜

60分辺り23,299円÷4回=5.825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している音楽教室。

レッスンは当教室が提供している関東一円にある200ヶ所以上の音楽スタジオで、生徒さんの都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講していただけます。

場所を選ばず、いつでも、どこでも気ままに受講する事ができるのは、他にはないサービスではないでしょうか。

レッスンは全て担当制によるマンツーマン個人レッスンカリキュラムにこだわり抜き、担当制で固定された専門講師が、一人ひとりの目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くしたレッスンを提供していきます。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しており、もちろん全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

第一線で活躍する現役の講師だからこそ、高い技術と、的確な技術指導を行う事ができます。確かな奏法と理論に基づいた指導で、飛躍的に上達する事が可能です。

検温の実施やマスクの着用、手指消毒等、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底し指導に努めています。

 

公式サイト:椿音楽教室HP

住所

【音楽館 上野御徒町】東京都台東区上野1-11-9 イマスサニービル B1F

【スタジオよもだ 鶯谷】東京都台東区根岸2-12-11 サクラハウス鶯谷A B1F

【スタジオ アンサンブル】東京都台東区東上野4-10-5

【スタジオ阿弥陀】東京都台東区下谷1-8-20長松寺

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

  • 月1回:5,899円  1回あたり5,899円
  • 月2回:11,699円 1回あたり5,849円
  • 月3回:17,499円 1回あたり5,833円
  • 月4回:23,299円 1回あたり5,825円
  • 5回以上:1回追加毎 5,799円
振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年10月19日時点

椿音楽教室の公式サイトはコチラ

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

楽器未経験の全くの初心者の方も、経験者の方も、安心してレッスンを受講していただけるよう、生徒さんの立場に立った、レッスンシステムを開拓している音楽教室です。

レッスンは安心のマンツーマン個人レッスン。一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせてレッスンを進めていきます。

特に初心者の場合は、周りのペースに合わせることなく、基礎からしっかりと身に付けていきます。

指導に当たる講師陣は全国に約300名在籍しており、そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。

その道のプロが、長年の経験により培われた技術とトレーニング方法の下、最適なレッスンプランを提案していきます。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制。WEB予約システムにより、いつでも簡単に予約する事が可能です。

ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

シアーミュージックでは新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を行っています。レッスン室を分ける事で、より一層の感染防止対策となり飛沫・感染リスクを気にせず、安心してレッスンを受ける事ができます。

 

公式サイト:シアーミュージックHP

住所

【上野校】東京都台東区上野7-8-20 晴花(セイカ)ビル2F

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に49校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2021年10月19日時点

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:HOT Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円

60分あたり18,150円÷3回×60分÷60分=6,050円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

とにかく楽器を始めてみたい、趣味としてマイペースに音楽を楽しみたい、演奏技術を磨きたいなど、幅広いニーズに対応しています。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを開始していただけます。

レッスンに当たる講師は、ライブシーンで活躍する現役プロミュージシャンによる、完全マンツーマンレッスン。基礎から丁寧に指導を行っていきます。

また、レッスンは23時まで受け付けいるので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができ、無理なく受講する事ができます。

レッスンの際には教室内の換気や消毒を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

公式サイト: HOT Music School HP

住所

東京都台東区浅草橋 5-4-2

その他概要情報

HOT Music Schoolの規模 ・ライブシーンで活躍する現役プロミュージシャンによる完全マンツーマンレッスンを行う音楽スクールです
初心者・上級者への対応 ・生徒さん一人一人の適正に応じてレッスンを行いますので、経験は一切問いません。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 22,000円

・60分☓3回または90分☓2回:18,150円

振替授業の可否 ・柔軟にスケジュールを組むことができます。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・講師の指名が可能です
コンサートの有無 ・随時、発表会を開催します。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年10月19日時点

HOT Music Schoo;の公式サイトはコチラ

 

4位:音人倶楽部

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,060円

60分あたり12.120円÷2回=6,060円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

楽器未経験の全くの初心者から、ブランクのある方、スキルアプを目指している方まで、幅広く対応している、50代からの音楽サロンです。

現在通われている生徒さんの、実に70%以上の方が初心者からのスタートです。

レッスンの日時は、忙しい大人の方でも通いやすいシステムを導入しており、自由に選べるフリープランです。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。また、日時の他、スタジオまでもが自由に選べるのは、有りがたいですね。

 

公式サイト:音人倶楽部HP

住所

【EYS上野スタジオ】東京都台東区上野2-14-27上野の森ファーストビル 12F

その他概要情報

音人倶楽部の規模 ・関東地方を中心にEYSが展開している大人のための音樂サロンです
初心者・上級者への対応 ・通っている方の70%が初心者です。いろいろなレベルの方への対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・個人レッスン:月2回☓60分 12,120円~

(※平日昼割10,100円~)

・グループレッスン:月3回☓60分 10,000円~

振替授業の可否 ・前日22時までなら何度でも変更可能です。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師を選ぶことができます
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年10月19日時点

音人倶楽部の公式サイトはコチラ

 

5位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり79,200(12枚分)÷12回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

「ENJOY YOUR SOUND」の頭文字を取ってEYSという教室名。その名の通り、技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも、音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っていきます。

また、毎月の料金は安くて分かりやすいプラン設定。これまでの音楽スクールでは、追加料金が不明瞭であったりした経験はありませんか? 当教室では、1レッスンあたり業界最安値を提示する他、不明瞭な料金は一切いただきません

その上、希望者には楽器のプレゼントも行っているので、トータルコストも断然お得です。

音楽を始めるためのハードルをとことん低くして、本当の音楽の楽しさを提供していきます。

レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく受講する事が可能です。無理のないレッスンこそが、長く続けられる秘訣でもありますよね。

教室内の換気や消毒など、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しています。また、レッスンの振り替え期間を拡大するなど、誰もが安心して通える環境やシステムを整えています。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

住所

【上野スタジオ】東京都台東区上野2-14-27上野の森ファーストビル 12F

概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 東京都内を中心に33校開講しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、それぞれのスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースしています。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)•1チケット:1時間のオンラインレッスン12枚プラン:79,200円 1レッスンあたり 6,600円30枚プラン:198,000円79,200÷12=6,600/
振替授業の可否
  • 会員専用サイトで補講の予約が可能です。補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • 個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があるので、違う講師で何度でもやりなおすことができます。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

2021年10月19日時点

EYS音楽教室の公式サイトはコチラ

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

6位:ヤマハ大人の音楽レッスン


   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

なんと言っても、長年の歴史により培われてきた、ヤマハブランドの信頼性が魅力ではないでしょうか。

その信頼に恥じぬよう、レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用し、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

大人の音楽教室では、その名の通り、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも楽しんでレッスンを受講していただけるよう、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、工夫を凝らした指導で、無理のない指導を行っているので、初心者でも安心です。

当教室の入会者の約7割は初めてからのスタート。年齢や経験の有無に関わらず、一人ひとりの「はじめたい!」に応えていきます

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心できるレッスンを心掛けています。

 

公式サイト:ヤマハ大人の音楽レッスンHP

住所

【日本屋楽器 浅草センター】東京都台東区寿4-13-8

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2021年10月19日時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

7位:浅草千束ミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円

60分あたり11,880円÷3回×60分÷30分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

楽器未経験の方や楽譜の読めない方など、全くの初心者から、ブランクのある方、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応していきます。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただき、基礎から丁寧な指導で指導ていきます。

指導に当たるのは、多くのテキスト等を執筆したり、劇中の演奏家として出演するなど、多岐に渡る活動実績のある、その道のプロ。確かな技術と指導力で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。

感染対策を徹底し、安心なレッスンを提供しています。

 

公式サイト:浅草千束ミュージックスクールHP

住所

東京都台東区浅草5-53-3

その他概要情報

浅草千束ミュージックスクールの規模 ・東京都内に4つの教室をもつミュージックスクールです
初心者・上級者への対応 ・幼児から大人まで、初心者から経験者まで丁寧に指導します
料金(レッスン数・月謝) ・月謝:月3回☓30分11,880/月
振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年10月19日時点

浅草千束ミュージックスクールの公式サイトはコチラ

 

その他上野でおすすめのギター教室

子供から大人まで、ジャズギターやウクレレギター等、演奏してみたい曲や目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びましたので、ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月19日時点

アウラ音楽院

住所

東京都台東区下谷3丁目3−5号 アズール上野2F

日比谷線 「入谷」駅下車 徒歩4分

料金

入会金 10,000円

リトルギターコース 7,000円

ジュニアギターコース 9,000円

ペアレッスン 7,000円

アウラ音楽院の申し込みはコチラ

ギタースクールPMG

住所

東京都台東区東上野4‐14‐3 Route Common 1F

料金

入会金5,000円

体験レッスン50分 初回のみ 0円無料
ピンポイントワンレッスン 60分×1回 5,000円
月2回レッスン 60分×2回 8,000円
月3回レッスン 60分×3回 12,000円

PMGミュージックスクール申し込みはコチラ

VIVAフラメンコギタースクール

住所

東京都墨田区錦糸4-11-12

東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅 徒歩5分。

料金

詳細不明のため、お問い合わせください。

VIVAフラメンコギタースクールの申し込みはコチラ

KIWAYA

住所

東京都台東区松が谷1-7-3 岡本ビル3階

料金

入会金5,000円

月謝5,500円

KIWAYAの申し込みはコチラ

街の音楽教室「音楽の時間」

住所

東京都台東区 東上野4-10-5 3階

料金

入会金 3000円

年会費 2000円

音楽教室(入れ換え時間含みます)

30分個人レッスン1回 2500円(幼児から小学校低学年まで)

(※会場施設費用は別途かかります)

60分グループレッスン1回 2500円

(※会場施設費用は別途かかります)

60分個人レッスン1回 4000円

(※会場施設費用は別途かかります)

音楽の時間の申し込みはコチラ

キングトーン音楽教室

住所

東京都墨田区江東橋1-14-4-2F

料金

45分×2回または90分×1回 10,000円

キングトーン音楽教室の申し込みはコチラ

DAISUKE NOMURA

住所

東京都台東区上野桜木1-10-2 B1
SAKURAGI STUDIO

JR上野駅から徒歩10分 
JR日暮里駅から徒歩10分
千代田線 根津駅から徒歩10分

料金

プライベートレッスン 60分5,000円 120分10,000円
グループレッスン 60分2,500円 120分5,000円
おけいこレッスン 40分×月3回10,000円

 

DAISUKE NOMURAの申し込みはコチラ

KENZO OSAWAフラメンコギター教室

住所

墨田区両国3-24-5

JR総武線 両国駅 東口改札から徒歩30秒
都営大江戸線 両国駅から徒歩5分

料金

10,000円コース(1回30分のレッスンを月4回の月謝制)
15,000円コース(1回45分のレッスンを月4回の月謝制)
5,000円コース(45分のワンレッスン制)
7,000円コース(60分のワンレッスン制)

KENZO OSAWAフラメンコギター教室の申し込みはコチラ

JiLL music school

住所

東京都台東区東上野4-26-8 アーバンステージ上野402

料金

入会金3,100円

レギュラーコース モーニングコース
8000円/月(60分/回 月2回)
9000円/月(45分/回 月3回)
11500円/月(45分/回 月4回)
11500円/月(60分/回 月3回)
15000円/月(60分/回 月4回)
6800円/月(60分/回 月2回)
7800円/月(45分/回 月3回)
10300円/月(45分/回 月4回)
10300円/月(60分/回 月3回)
13800円/月(60分/回 月4回)

 

JiLL music schoolの申し込みはコチラ

明石現ギター教室(浅草)

住所

東京都台東区蔵前1-8-3 オザワビル6F

■JR総武線「浅草橋駅」東口より徒歩5分
■都営浅草線「浅草橋駅」A4・A6出口より徒歩3分

料金

入会金5,000円

30分×月2回 10,000円

明石現ギター教室の申し込みはコチラ

山崎岳一ボサノバギター教室

住所

東京都台東区寿 3-9-3 『山乃家』 3F

大江戸線・都営浅草線 蔵前駅 徒歩2〜5分
銀座線田原町駅 徒歩7分 国際通り沿い

料金

8,000円/45分×月2回

11,000円/45分×月3回

14,000円/45分×月4回

小学生:10,000円/30分×月4回

中学生:13,000円/40分×月4回

山崎岳一ボサノバギター教室の申し込みはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールでは、オンラインレッスンの提供をはじめ人気を得ています。

レッスン内容の濃さと、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気の要素です。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応していて、一人一人の要望に合わせた寄り添ったレッスンは、オンラインレッスンの不安を解消してくれるものです。

JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できるものです。

レッスンは、クオリティの高いベテラン講師が基本からしっかり学べるように丁寧にテレクチャーしてくれます。

オンラインレッスンに不安がある方でも安心して取り組める内容になっているので、何も心配せずに挑むことが可能です。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで、プライベートで受講できるので、効率も良くなりますし、上達も早くなります。

JOY 音楽教室のギターオンラインレッスンでトライしてみたかった曲にチャレンジしてみませんか?

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年10月19日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ギター, 東京

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5