ギター 福岡

北九州でギターレッスンを受けるなら。安いおすすめ教室23選

本州と海を挟んだ、九州の玄関口、北九州市。

都会的な暮らしができる一方で、海や山に囲まれているため自然豊かな地方暮らしとの両立ができ、子育てしやすい街、大人が住みたい街として人気の都市です。

そんな北九州でギターを習いたいと思ったら、どんな点に留意したら良いでしょうか。アクセスや講師の質はもちろん、振り替えのしやすさなど、気になる点はたくさんあります。

ここでは、そんな点を踏まえた上で、安く習えるおすすめのギター教室を紹介します。

Contents

北九州市近郊でレッスンを受けるなら。安いギター教室ベスト4!

北九州で安くギターを習える教室は、こちらです。

教室名 個人レッスン1回あたりの料金 レッスン時間 60分に換算した料金
1位 シアーミュージック 4,400円 45分 5,866円
2位 カワイおとなの音楽教室 3,025円 30分 6,050円
3位 Yamaha Music Lesson 3,666円 30分 7,333円
4位 島村楽器 4,033円 30分 8,066円

2021年3月27日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**全て最安値のプランを選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることをご了承ください。

ここから、北九州で最も安くギターレッスンを受けられるのは、シアーミュージックということになります。

>>シアーミュージックの申し込みはこちら

ギター教室の選び方

ギターを楽しく、かつ効率的に学ぶには、教室に通うのがおすすめです。

そして、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、ギター教室の選び方について紹介しましょう。

 

講師の質と相性

ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」とよく言われますが、ギターのレッスンも同じ。

ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

演奏のHow Toを伝えるだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、そんな教える技術が高い講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

 

ジャンルやカリキュラム

同じギターでも、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認するだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかもチェックしましょう

ギターのレッスンは、教室によって方法が異なります。予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

予約や振替のしやすさ

ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制、大きくわけて2つのシステムがあります。

自分が通いやすいシステムはどちらか、自分の予定とレッスンがうまく両立できる教室を選ぶようにしましょう。

よい教室や講師をみつけても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みませんから、予約のとりやすさも確認が必要です。

また、都合が悪くなったときの振替制度があるか無駄なくレッスンを消化できるか、振替制度の有無も大切です。

 

通いやすさ

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

よい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

それでも、通うことができないシチュエーションもあり得ます。

そのような場合は、オンラインレッスンの提供もあるのでそちらがお勧めです。

通うことが困難な方、スケジュールの都合がつきにくいという方は、受講時間の幅もあるオンラインレッスンも教室選びの参考にしてみましょう。

レンタルが可能か

特に初心者の方は、ギターがレンタルできるか否かも教室選びの大切なポイントです。

ギターをレンタルできるところだったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、ある程度スキルアップしたところで、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

通いやすさのところでも触れましたが、定期的にしっかりとレッスンを受けて続けていくことができるオンラインレッスンは近年人気のレッスンスタイルで注目を集めています。

新しい学び方のツーであるオンラインレッスンには魅力がたくさんあります。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、オンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットをここで上げてみましょう。

  • 通う必要がない
  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • レッスン時間の融通が効く
  • レッスンを録画し、見返すことができる

など様々です。

自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。また、通うための時間や交通費もかからないので時間も節約できますし、経済的でもあります。

また、決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてレッスンは録画することも可能という点も見逃せないポイントです。

録画したレッスンを見ることで復習もしっかりとできますし、自宅練習に大変有効的と言えます。

 

以上、ギター教室の選び方のポイントを紹介しました。

では、そもそもギターや教室に通った方が上達するのでしょうか?

次に、ギター教室で学ぶことのメリットを説明しましょう。

ギター教室で学ぶことのメリット

効率的に学べる

最近は、ネット上にギターレッスンの動画も多く配信されていますから、そんな動画や教本を活用して独学でギターを学ぶ人も多くいるでしょう。

独学でも、ある程度の知識や技術は身につきます。

ただ、独学では、自分の演奏の癖や弱点を客観的に指摘してもらえません。

弱点を指摘されないまま演奏を続けると、いつまでたっても上達できず、それが挫折の原因にもなってしまいます。

教室に通ってプロの講師から学ぶことで、癖や弱点を短期間で修正することができ、それが早い上達につながります。

 

クセのない技術とフォームを身につけることができる

上記で説明したポイントにも繋がりますが、独学で学んでいくとどうしても癖がついてしまいます。

そして、一度ついてしまった癖を直すのはかなり大変です。

教室で正しい指導を受けることで、癖のない綺麗なフォームを身につけることができます。

 

モチベーションを保つことができる

独学で挫折する一番の原因は、モチベーションをキープできないことです。

独学の場合、最初は張り切って始めても、誰からも評価されないまま、その気持ちを持ち続けることはかなり難しいでしょう。

教室で学ぶことの最大のメリットは、モチベーションをキープできることです

練習すれば、その成果を講師が評価してくれますし、わからないことはすぐに確認することも可能です。

相性のよい講師との出会いで、モチベーションはさらにアップする可能性もあります。

 

プラスアルファの知識や技術を身につけられる

ギター教室には、現役で音楽活動をしている講師も多くいます。

中級以上のスキルを持った生徒にとっては、より効率的な弾き方やプロならではの知識や技術を直接教えてもらえるチャンスが、ギター教室には溢れています。

 

大人でも上達できる

最近は、シニア層にもギターは人気です。

ただ、年を重ねてから楽器を始めると、本当に弾けるようになるのか?不安になるものです。

ギター教室では、基礎から学びたい人はもちろん、それぞれのレベルに合わせたレッスンを受けることができるので、シニア層でも安心して通うことができます。

また、マンツーマンのレッスンであれば、自分のペースで進めることができ、大人でも上達が可能です。

さらに、同じ目的をもつ教室は、仲間作りにも最適でしょう。

北九州でギターレッスンを受けるのにオススメな教室詳細

北九州でおすすめの教室の詳細をご紹介いたします。

1位:シアーミュージック

コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分 

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

小倉駅から徒歩3分という抜群のアクセス。小倉校では、アコースティックギター、エレキ、ウクレレのレッスンが受けられます。

ぜひ利用したいのが、レッスンブースの無料使用。レッスンで使用していないブースは、生徒が個人練習用などに使用できるよう、無料で開放しています。

自宅での練習が難しい人や、集中して練習をしたい人には嬉しいサービスですね。

また、シアーミュージックは講師の質が高いのも特長。在籍講師のほとんどが、現在も現役で活躍するミュージシャンであるほか、講師としての採用率はなんと5%以下と非常に狭き門。

楽器の技術だけでなく、音楽理論や講師としての適正などを備えた人だけが、レッスンを持てるシステムです。

 

公式サイト:シアーミュージックHP

北九州にある教室

【小倉校】北九州市小倉北区浅野2-12-28 北口幹線ビル2F
小倉駅徒歩3分

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に49校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

個人レッスンの費用:5,866円/60分

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

>>シアーミュージックへの申込みはこちら

2位:カワイおとなの音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

歴史ある大手の1つ。「上達の秘訣は楽しむこと」をモットーに、好きなジャンル、好きな曲を練習でき、音楽に関する雑学などを話すなどしながら、リラックスしてレッスンが受けられる雰囲気です。

平日の昼間に通いたい人向けのデイタイムコースや、忙しくなかなか決まった曜日や時間にレッスンができないという人向けの、フレキシブル3ヶ月コースなど、様々なニーズに合ったコースがあるのも嬉しいポイント。

また、体験レッスンも1回の無料体験から「お試し4回レッスン」などと自分に合ったスタイルを見つけられます。

 

公式サイト:カワイおとなの音楽教室 HP

北九州にある教室

【ミュージックスクール小倉】北九州市小倉北区浅野2丁目11-15

※他にも北九州市内に教室があります

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入学金 5,500円

年22回30分 6,050円/月 管理費:990円

60分あたり6,050円÷2回×60分÷30分=6,050円

個人レッスンの費用:6,050円/60分

振替授業の可否 可能です。
授業スタイル 基本的に個人レッスンです。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 合同発表会などのイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 月~金:9:30~17:30

>> カワイおとなの音楽教室への申込みはこちら

 

3位:Yamaha Music Lesson

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

言わずと知れた、最大手の1つ「世界のヤマハ」ブランドには、絶対的な安心感がありますね。

カリキュラムやオリジナルテキストには、長い歴史で培ってきたノウハウがたっぷりと詰まっており、しかも全国に約1200ある教室全てで、同じカリキュラムでレッスンをしています。

万が一の転勤や転居でも、自宅や職場近くの教室が必ず見つかり、レッスンが続けやすいのは嬉しいポイント。

カリキュラムも型にはまった基礎練習ばかりではなく、レッスン専用の音源を使い、ライブ感覚で練習ができるなど、様々な工夫がされています。

 

公式サイト:Yamaha Music Lesson HP

北九州にある教室

【小倉センター】北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店2・3・6F

【小倉南センター】福岡県北九州市小倉南区徳力5丁目4-1

※他にも北九州市内に教室があります

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に約1,200の教室を展開する大手音楽教室です。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

個人レッスンの費用:7,333円/60分

振替授業の可否 振替はできません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 教室ごとの発表会や、ヤマハ主催のイベントなど様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 教室によって異なります。

>Yamaha Music Lessonへの申込みはこちら

4位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

長い歴史を誇る、楽器店の音楽教室。いつも近くに楽器に関するプロがいるため、楽器の購入やメンテナンスに関する相談がすぐにできるのは、頼もしい環境です。

全国に展開する大手ですが、レッスンはオーダーメイド制。ひとりひとりのレベルややりたいこと、目標にあったレッスンを提供してくれます。

また、大手ならではの全国レベルのイベントも盛りだくさん。一流ホールでのコンサートやコンクール、夏合宿と言ったユニークなものまで様々です。

 

公式サイト:島村楽器音楽教室HP

北九州にある教室

【小倉リバーウォーク店】北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州3F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

個人レッスンの費用:8,066円/60分

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 10:00~21:00

>>島村楽器音楽教室への申込みはこちら

その他、北九州でおすすめのギター教室

ジャズやボサノバなど、特定のジャンルを習いたい、ウクレレに挑戦したいなど、様々なニーズに合う教室を厳選しました。参考にしてみてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

Smile Music School北九州(総合)

住所・アクセス

[折尾教室]

北九州市八幡西区大浦2-4-1 Studio Bamboo

[黒崎教室]

北九州市八幡西区幸神4丁目5-22 ABBEY ROAD

※他にもレッスン会場があります

入学金・料金

入会金:5,000円

レッスン60分:初級者~上級者4,500円

電話番号

WEBフォームよりお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

 >>Smile Music School北九州の申し込みはこちら

南山裕司ギター教室(総合)

住所・アクセス

北九州市若松区迫田町1-35

入学金・料金

30分:2,000円 60分:3,000円

電話番号

090-7390-9734

営業時間

予約制。お問い合わせください。

>>南山裕司ギター教室の申し込みはこちら

CleveR sound(総合)

住所・アクセス

北九州市小倉北区紺屋町7-15

入学金・料金

入会金:5,500円

マンツーマンレッスン 1時間×3回:11,000円

団体レッスン 1時間×3回:8,000円

電話番号

 080-4275-1098

営業時間

11:00〜24:00

>> CleveR Soundの申し込みはこちら

TETRA塾(総合)

住所・アクセス

北九州市八幡東区中央2丁目17-10 小林ビル2階

入学金・料金

入会金無料 1時間3,000円 グループレッスンは1人2,000円

電話番号

090-2962-0519 

営業時間

お問い合わせください。

>> TETRA塾の申し込みはこちら

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東(子ども向け)

住所・アクセス

北九州市八幡東区東田3丁目2-102 イオンモール八幡東1F

入学金・料金

1回30分:5,200円/月 1回60分:8,800円/月

電話番号

093-663-6383

営業時間

電話受付 10:00~20:00

> JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東の申し込みはこちら

北九州ギターアカデミー(エレキ)

住所・アクセス

北九州市小倉北区浅野2丁目12-3大佐ビル1F

入学金・料金

入学金:5,000円

月2回30分:4,000円 月2回60分:7,000円

月4回30分:7,000円 月4回☓60分:12,000円

電話番号

093-511-0136

営業時間

10:00~21:00(月曜日除く)

>北九州ギターアカデミーの申し込みはこちら

池田慎司ギター教室(クラシック)

住所・アクセス

[下曽根教室]

北九州市小倉南区下曽根新町16−8

[守恒教室]

北九州市小倉南区守恒本町1丁目1−10

入学金・料金

入学金:3,000円

40~45分

・月3回:一般11,000円、中学生以下10,000円

・月2回:一般9,000円、中学生以下8,000円

・月1回:6,000円

80~90分

・月2回:一般13,000円 中学生以下12,000円

・月1回:9,000円 中学生以下8,000円

電話番号

093-981-6654 ・ 090-4481-6266

営業時間

お問い合わせください。

>池田慎司ギター教室の申し込みはこちら

ビエントフラメンコギター教室(フラメンコ)

住所・アクセス

北九州市若松区波打町8-2

入学金・料金

入会金:5,000円

45分月4回 一般:8,000円 学生:6,000円

電話番号

093-751-3794・090-3329-4216

営業時間

13:00~21:00

>>ビエントフラメンコギター教室の申し込みはこちら

北九州ジャズ・ボサノヴァクラブ(ボサノバ)

住所・アクセス

北九州市八幡東区枝光1丁目3-26

入学金・料金

1回60分 5,000円/月

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

>>北九州ジャズ・ボサノヴァクラブの申し込みはこちら

ララ ウクレレ(ウクレレ)

住所・アクセス

[小倉教室]北九州市小倉南区湯川新町4丁目

入学金・料金

個人レッスン:1時間2回 8,000円/月

グループレッスン:1時間2回 2,500円/月

電話番号

090-6773-7888

営業時間

10:00~21:00

>>ララ ウクレレの申し込みはこちら

Music & Culture プレリュード(子ども向け)

プレリュードの概要情報

入会金 ・3,240円
月謝 ・50分☓月2回:8,640円
問い合わせ先 ・TEL:093-622-0139

・MAIL:mc.prelude1995@cnc.bbiq.jp

営業時間

住所・アクセス

北九州市八幡西区森下町23-1

入学金・料金

入会金:3,300円 月2回50分  8800円

電話番号

093-622-0139

営業時間

お問い合わせください。

>>Music & Culture プレリュードの申し込みはこちら

河島楽器店 北九州西センター(エレキ)

住所・アクセス

[北九州西センター]

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-23

入学金・料金

入学金:5,000円

1回30分 年間44回:7,500円~

電話番号

093-631-0506(河島楽器店北九州店)

営業時間

月~金:10:20~18:45 土・日:10:20~18:30

>>河島楽器店北九州西センターの申し込みはこちら

ROPミュージックスクール(クラシック)

住所・アクセス

北九州市八幡西区楠橋南1-17-12

入学金・料金

1レッスン30分 2,000円~ 基本コース:月3回 6,000円

電話番号

093-617-2381・090-6770-0123

営業時間

11:00~22:00くらい

>>ROPミュージックスクールの申し込みはこちら

ティエンポ(フラメンコ)

住所・アクセス

福岡市中央区大名1-15-11 Daimyo11511ビル 3F

入学金・料金

1回60分:会員4,800円、非会員5,800円 クラシック・ラテンは別料金

電話番号

092-762-4100

営業時間

月~金:12:00~ 22:00 土・日・祝日: 12:00~ 18:00 (休館日不定)

>>ティエンポの申し込みはこちら

コンテンポラリー・ギター・スクール福岡(ボサノバ)

住所・アクセス

福岡県大野城市筒井1-11-24

入学金・料金

60分月3回:15,000円 60分月2回:10,000円

電話番号

090-2960–5632

営業時間

お問い合わせください。

>>コンテンポラリー・ギター・スクール福岡の申し込みはこちら

朝日カルチャーセンター北九州教室(ウクレレ)

住所・アクセス

北九州市小倉北区馬借1丁目3-9 クエスト第2ビル2・3階

入学金・料金

入学金:4,000円 全6回 17,496円

電話番号

093-521-8381

営業時間

月~土:10:30~18:30

>>朝日カルチャーセンター北九州教室の申し込みはこちら

山野修作ギターレッスン(ジャズ)

住所・アクセス

福岡市内及びその近郊

入学金・料金

マンツーマン55分レッスン(詳細はお問い合わせください)

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

>>山野修作ギターレッスンの申し込みはこちら

TRINITY SENSE(エレキ)

住所・アクセス

福岡県行橋市

入学金・料金

初級・中級(45分レッスン):10,000円/月

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

>> TRINITY SENSEの申し込みはこちら

メイトカルチャーセンター黒崎(クラシック)

住所・アクセス

北九州市八幡西区黒崎1-1-1クロサキメイト6F

入学金・料金

月謝 5,100円

電話番号

093-621-0077

営業時間

平日:10:00~19:30 土曜:10:00~16:00 日曜:10:00~12:00

>>メイトカルチャーセンター黒崎の申し込みはこちら

地域別のギター教室3

小倉北区

教室 料金 住所
Sound Boogie チケット3回:15,000円 北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるCity B1F
北九州ギターアカデミー ・入会金:5,000円

・月2回☓30分:4,000円

・月2回☓60分:7,000円

・月4回☓30分:7,000円

・月4回☓60分:12,000円

北九州市小倉北区浅野2丁目12-3

大佐ビル1F

松田楽器店音楽教室 ・入会金:4,320円

・30分☓4回:9,180円~

・30分☓2回:5,940円~

北九州市小倉北区魚町1-3-1

小倉南区

教室 料金 住所
池田ギター教室 ・入会金:3,000円

40~45分

・月3回:一般10,000円、中学生以下9,000円

・月2回:一般8,000円、中学生以下7,000円

・月1回:5,000円

80~90分

・月2回:一般12,000円

・月1回:8,000円

ワンポイント(20~30分)

・3回:一般8,000円、中学生以下7,000円

[下曽根教室]

北九州市小倉南区下曽根新町16−8

[守恒教室]

北九州市小倉南区守恒本町1丁目1−10

GUITAROUND(ギターアラウンド)音楽教室 ・入会金:5,000円

プライベートレッスン

・50分☓月2回:8,000円

・30分☓月2回:4,000円

グループレッスン(3人~)

・1時間月2回:2,500円

北九州市小倉南区湯川新町4丁目
JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉 初心者からのクラシックギター

・5,400円/月

・5,000円/月(子供)

気軽にウクレレ&ギターレッスン

・5,200円/月

北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉2F

八幡西区

教室 料金 住所
ロップミュージックスクール ・入会金:無料

・1レッスン30分2,000円~

・基本コース:月3回6,000円

北九州市八幡西区楠橋南1-17-12

 

ハートウェル21カルチャー教室 クラシックギター

・1人30分:5,400円

北九州市八幡西区大膳1-2-1サンレーグランドホテル内
プレリュード ・入会金:3,240円

・45分☓月2回:7,560円

北九州市八幡西区森下町23-1

八幡東区

教室 料金 住所
TETRA塾 ・60分:3,000円 北九州市八幡東区中央2丁目17 中央2丁目17-10
瀬尾ギター教室 ・お問い合わせください 北九州市八幡東区西本町4-3-16
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東 ・5,200円/月(1回30分) 北九州市八幡東区東田3丁目2-102 イオンモール八幡東1F

戸畑区

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室戸畑 ・ギター講座の開講についてはお問い合わせください 北九州市戸畑区中本町2-10
戸畑ミュージックセンター ・入会金:なし

・月4回☓30分:8,500円

北九州市戸畑区夜宮2-2-11

若松区

教室 料金 住所
南山裕司ギター教室 ・入会金:キャンペーン中につき無料

・30分2,000円、60分6,000円

北九州市若松区迫田町1-35
ヨシユキのアコースティックギター教室 ・入会金:8,000円(サイタ入会料)

・60分4,300円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

北九州市若松区本町1丁目11-18

旧古河鉱業若松ビルコミュニティホール

ビエントフラメンコギター教室 ・入会金:5,000円

・月謝:一般8,000円、学生6,000円

北九州市若松区波打町8-2

門司区

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室門司センター ・ギター講座の開講についてはお問い合わせください 北九州市門司区中町2-1 えきマチ1丁目門司3F
ヤマハ大人の音楽レッスンニッチクセンター ・ギター講座の開講についてはお問い合わせください 北九州市門司区栄町2-21

 

おススメのオンラインギター教室

ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判でお勧めの教室の一つです。

オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンということを体感でしてみませんか?

JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点です。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しており、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開です。

オンラインレッスンは一見難しく思われることもあり、対面レッスンほど期待できないのでは突感じているかたもいるかもしれません。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配や不安は全くなく、レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングでオンライン展開していきます。

また、レッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンです。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べるので、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるでしょう。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円

月4回の料金、20,030÷4=5,008円なので、5,008円/60分

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

>JOYミュージックスクールの申し込み方法はこちら

 

JAM音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:5,940円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JAM音楽教室でも、全国各地から受講可能な人気のオンラインレッスンがスタートしました。

早くも多くの受講生が受講し人気を得ています。

レッスンでは、ギターの初心者から、久しぶりに再スタートしたい方、さらに上級者も充実した内容をプライベートレッスンで受講可能です。

多くの人にギター演奏のチャンスを与えているJAM音楽教室のモットーは、目標の途中で挫折しないで楽しく続けてもらえるレッスンを提供するということです。

そのためにJAM音楽教室では、自分の好きな曲からレッスンスタートができるようにレッスン展開しています。

好きな曲をレッスンで学べることでテンションも上がりますし、モチベーションを保ったまま長く継続して学べるようになるはずです。

目標達成をしっかりとサポートしてくれます。

もちろんレッスンの中では、上達に大切な基礎の要素もしっかりとり入れているので、楽しく学び、力もつけられるスタイルです。

 

公式サイト:JAM音楽教室HP

概要情報

JAM音楽教室の規模 ・東京を中心に展開している音楽教室

オンラインレッスンにも対応可能で全国から受講できます。

初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 通常料金・オンラインレッスンも対応

月1回 5,940円

月2回 11,220円

月3回 15,840円

月4回 21,120円

月5回 26,400円

個人レッスンの費用:5,940円/60分

振替授業の可否 ・あり
授業スタイル ・オンラインレッスン
講師は自由に選べる? ・合わない場合など講師の変更は自由です。
コンサートの有無 ・演奏会や懇親会などを定期的に行なっています。

また、両国教室にはフリードリンク・休憩エリア・フリーWi-Fiが設けられており憩いの場ともなっています。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 12:00~21:00 土日 10:00~19:00

>>JAM音楽教室の申し込みはこちら

 

 

椿音楽教室

 

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室でギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として支持されています。

そして椿音楽教室では通常の対面レッスンの他にオンラインレッスンを行なっており、こちらを利用することで、全国どこからでもレッスンを受けることができるというところも人気の要素です。

椿音楽学院のオンラインレッスンは、対面レッスンと同様のクオリティと評判も高くなっています。

椿音楽教室のギター講師は、エキスパート揃いで、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルの演奏家たちがレッスンを担当し受講生が目指したいスタイルのギターテクニックを学ぶことが可能です。

ギター技術もさることながら、教えることに情熱を持っている講師からのレッスンは実りの多いものになるはずです。

初心者から上級者、そして幅広い年代の方からの支持が高くなってるというのも納得するでしょう。

毎回レッスンのたびにモチベーションを上げてくれる目標にしたくなる講師たちとのレッスンを体験してみませんか?

そして椿音楽教室のオンラインレッスンには、レッスンを受ける上で他にも様々なメリットがあります。

  • 自由にスケジュールを組むことができる

忙しい方もレッスンプランをたてやすいシステムなので、スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

  • 自宅でレッスンなので通学の負担がない

レッスンに通うための時間、交通費を考慮する必要がないので時間もお財布にも優しいのもポイントです。

自宅のリラックした雰囲気の中で受講することができるので、程よい緊張感のもと学べます。

  • 1対1 のプライベートレッスン

レッスンを受けるにあたって一番効率の良い学び方のスタイル、というところも外せない要素です。

  • 常に同じ講師がレッスンを担当する担任制

レッスンの進み具合もしっかりと把握してもらえるので、上達も早くなります。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので、体験してみてオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

公式サイト:椿音楽教室HP

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料オンラインレッスン

  • 月1回:6,199円
  • 月2回:12,299円
  • 月3回:18,399円
  • 月4回:24,499円
  • 5回以上:1回追加ごと6,099円

60分辺りの料金、6,199円(月1回の料金参照)

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

>>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、関東地区を中心に展開している音楽教室です。

対面レッスンにプラスし、オンラインレッスンも展開していて人気になっています。

EYS音楽教室は、入会者には希望があれば楽器のプレゼントという他にはない企画も提供しています。

EYS音楽教室がプロデュースしたクオリティの高い楽器をゲットできればすぐにでもレッスンをはじめられますね。

EYS音楽教室のオンラインレッスンは、システムも対応しやすくなっています。

内容として、レッスン予約はオンラインで簡単にできます。

また、レッスンは、チケット制で好きな時に好きなだけ受講できるスタイルです。

自分のペースでレッスンを進めていけますし、結果的に無駄なく消化することができます。

そしてオンラインレッスン中にありがちなレッスン中に音声などの不慮のトラブルがあっても保証してもらえる制度もあります。

これならレッスンにも集中して取り組めますね。

生徒全員が快適な環境下のもとで安心して学べます。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)
  • 1チケット:1時間のオンラインレッスン

12枚プラン:79,200円 1レッスンあたり 6,600円

30枚プラン:198,000円

79,200÷12=6,600円/分

振替授業の可否
  • 急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル 個人レッスン
講師は自由に選べる? 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

>>EYS音楽教室の申し込みはこちら

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ギター, 福岡

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5