ギター 福岡

北九州でギターレッスンを受けるならココ!大人におススメな安い教室4選

メルディ
本州と海を挟んだ、九州の玄関口、北九州市。

都会的な暮らしができる一方で、海や山に囲まれているため自然豊かな地方暮らしとの両立ができ、子育てしやすい街、大人が住みたい街として人気の都市です。

そんな北九州でギターを習いたいと思ったら、どんな点に留意したら良いでしょうか。アクセスや講師の質はもちろん、振り替えのしやすさなど、気になる点はたくさんあります。

ここでは、そんな点を踏まえた上で、北九州でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを楽しく、かつ効率的に学ぶには、教室に通うのがおすすめです。

そして、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、ギター教室の選び方について紹介しましょう。

北九州でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約や振替のしやすさ
  • 通いやすさ
  • レンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」とよく言われますが、ギターのレッスンも同じ。

ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

演奏のHow Toを伝えるだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、そんな教える技術が高い講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

シアーミュージックでは担任制ではないため、学びたい内容によって講師を選ぶ事ができます。

ジャンルやカリキュラム

メルディ
同じギターでも、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認するだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかもチェックしましょう

ギターのレッスンは、教室によって方法が異なります。予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

Yamaha Music Lesson では基礎練習ばかりではなく、それぞれの要望に合ったレッスンを提供しています。

予約や振替のしやすさ

メルディ
ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制、大きくわけて2つのシステムがあります。

自分が通いやすいシステムはどちらか、自分の予定とレッスンがうまく両立できる教室を選ぶようにしましょう。

よい教室や講師をみつけても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みませんから、予約のとりやすさも確認が必要です。

また、都合が悪くなったときの振替制度があるか無駄なくレッスンを消化できるか、振替制度の有無も大切です。

カワイおとなの音楽教室ではデイタイムコースやフレキシブル3か月コースなど、様々なコースを展開。ライフスタイルに合わせて通いやすいコースを受講すると良いでしょう。

通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

よい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

それでも、通うことができないシチュエーションもあり得ます。

そのような場合は、オンラインレッスンの提供もあるのでそちらがお勧めです。

通うことが困難な方、スケジュールの都合がつきにくいという方は、受講時間の幅もあるオンラインレッスンも教室選びの参考にしてみましょう。

レンタルが可能か

メルディ
特に初心者の方は、ギターがレンタルできるか否かも教室選びの大切なポイントです。

ギターをレンタルできるところだったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、ある程度スキルアップしたところで、講師と相談してギターを購入することも可能です。

島村楽器のレンタル楽器には保険が付保されているため、初心者でも安心して扱う事ができます。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

通いやすさのところでも触れましたが、定期的にしっかりとレッスンを受けて続けていくことができるオンラインレッスンは近年人気のレッスンスタイルで注目を集めています。

新しい学び方のツーであるオンラインレッスンには魅力がたくさんあります。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、オンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットをここで上げてみましょう。

  • 通う必要がない
  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • レッスン時間の融通が効く
  • レッスンを録画し、見返すことができる

など様々です。

自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。また、通うための時間や交通費もかからないので時間も節約できますし、経済的でもあります。

また、決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてレッスンは録画することも可能という点も見逃せないポイントです。

録画したレッスンを見ることで復習もしっかりとできますし、自宅練習に大変有効的と言えます。

 

以上、ギター教室の選び方のポイントを紹介しました。

 

北九州市で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、北九州市でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは、講師陣の質の高さ、レッスン力が自慢の音楽教室です。

講師は全国に約300名在籍していて、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

そのため、講師の質やレッスン力には定評があり、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

そんな確かな技術を持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した者のみが指導を行います。

そして、そのレッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいなど、レッスンに通う目的は人それぞれだと思います。シアーミュージックでは、そんなそれぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできます

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要ですが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックは練習の環境も整っています。

レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがありますから、家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(北九州)概要情報

住所

【小倉校】福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-28 北口幹線ビル203

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

北九州市近郊でレッスンを受けるなら。安いギター教室ベスト3!

メルディ
北九州で安くギターを習える教室はこちらです。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 カワイおとなの音楽教室 6,050円 詳細はこちら
2位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
3位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月19日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:カワイおとなの音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円

60分あたり6,050円÷2回×60分÷30分=6,050円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
歴史ある大手の1つ。「上達の秘訣は楽しむこと」をモットーに、好きなジャンル、好きな曲を練習でき、音楽に関する雑学などを話すなどしながら、リラックスしてレッスンが受けられる雰囲気です。

平日の昼間に通いたい人向けのデイタイムコースや、忙しくなかなか決まった曜日や時間にレッスンができないという人向けの、フレキシブル3ヶ月コースなど、様々なニーズに合ったコースがあるのも嬉しいポイント。

また、体験レッスンも1回の無料体験から「お試し4回レッスン」などと自分に合ったスタイルを見つけられます。

コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを徹底し、感染予防の取り組みを行い、安心・安全なレッスンを提供しています。

 

カワイ大人の音楽教室(北九州)概要情報

北九州にある教室

【ミュージックスクール小倉】北九州市小倉北区浅野2丁目11-15

※他にも北九州市内に教室があります

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターの他にも、ピアノや管楽器、ボーカルなど、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入学金 5,500円

年22回30分 6,050円/月 管理費:990円

振替授業の可否 可能です。
授業スタイル 基本的に個人レッスンです。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 合同発表会などのイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 月~金:9:30~17:30

2022年6月19日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:Yamaha Music Lesson

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
言わずと知れた、最大手の1つ。「世界のヤマハ」ブランドには、絶対的な安心感がありますね。

カリキュラムやオリジナルテキストには、長い歴史で培ってきたノウハウがたっぷりと詰まっており、しかも全国に約1200ある教室全てで、同じカリキュラムでレッスンをしています。

万が一の転勤や転居でも、自宅や職場近くの教室が必ず見つかり、レッスンが続けやすいのは嬉しいポイント。

カリキュラムも型にはまった基礎練習ばかりではなく、レッスン専用の音源を使い、ライブ感覚で練習ができるなど、様々な工夫がされています。

教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染拡大防止に努めています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(北九州)概要情報

北九州にある教室

【小倉センター】北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店2・3・6F

【小倉南センター】福岡県北九州市小倉南区徳力5丁目4-1

※他にも北九州市内に教室があります

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に約1,200の教室を展開する大手音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 振替はできません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 教室ごとの発表会や、ヤマハ主催のイベントなど様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 教室によって異なります。

2022年6月19日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
長い歴史を誇る、楽器店の音楽教室。

いつも近くに楽器に関するプロがいるため、楽器の購入やメンテナンスに関する相談がすぐにできるのは、頼もしい環境です。

全国に展開する大手ですが、レッスンはオーダーメイド制。ひとりひとりのレベルややりたいこと、目標にあったレッスンを提供してくれます。

また、大手ならではの全国レベルのイベントも盛りだくさん。一流ホールでのコンサートやコンクール、夏合宿と言ったユニークなものまで様々です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安全なレッスンを提供していきます。

 

島村楽器(北九州)概要情報

北九州にある教室

【小倉リバーウォーク店】北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州3F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、ピアノやドラム、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 10:00~21:00

2022年6月19日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他、北九州でおすすめのギター教室

メルディ
ジャズやボサノバなど、特定のジャンルを習いたい、ウクレレに挑戦したいなど、様々なニーズに合う教室を厳選しました。参考にしてみてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年11月9日時点

Smile Music School北九州

住所・アクセス

[折尾教室]

北九州市八幡西区大浦2-4-1 Studio Bamboo

[黒崎教室]

北九州市八幡西区幸神4丁目5-22 ABBEY ROAD

※他にもレッスン会場があります

入学金・料金

入会金:5,000円

レッスン60分:初級者~上級者4,500円

電話番号

WEBフォームよりお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

Smile Music School北九州の公式サイトはコチラ

 

南山裕司ギター教室

住所・アクセス

北九州市若松区迫田町1-35

入学金・料金

30分:2,000円 60分:3,000円

電話番号

090-7390-9734

営業時間

予約制。お問い合わせください。

南山裕司ギター教室の公式サイトはコチラ

 

CleveR sound

住所・アクセス

北九州市小倉北区紺屋町7-15

入学金・料金

入会金:5,500円

マンツーマンレッスン 1時間×3回:11,000円

団体レッスン 1時間×3回:8,000円

電話番号

 080-4275-1098

営業時間

11:00〜24:00

Clever Soundの公式サイトはコチラ

 

TETRA

住所・アクセス

北九州市八幡東区中央2丁目17-10 小林ビル2階

入学金・料金

入会金無料 1時間3,000円 グループレッスンは1人2,000円

電話番号

090-2962-0519 

営業時間

お問い合わせください。

TETRAの公式サイトはコチラ

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東

住所・アクセス

北九州市八幡東区東田3丁目2-102 イオンモール八幡東1F

入学金・料金

1回30分:5,200円/月 1回60分:8,800円/月

電話番号

093-663-6383

営業時間

電話受付 10:00~20:00

JEUGIAカルチャーセンターの公式サイトはコチラ

 

北九州ギターアカデミー

住所・アクセス

北九州市小倉北区浅野2丁目12-3大佐ビル1F

入学金・料金

入学金:5,000円

月2回30分:4,000円 月2回60分:7,000円

月4回30分:7,000円 月4回☓60分:12,000円

電話番号

093-511-0136

営業時間

10:00~21:00(月曜日除く)

北九州ギターアカデミーの公式サイトはコチラ

 

池田慎司ギター教室

住所・アクセス

[下曽根教室]

北九州市小倉南区下曽根新町16−8

[守恒教室]

北九州市小倉南区守恒本町1丁目1−10

入学金・料金

入学金:3,000円

40~45分

・月3回:一般11,000円、中学生以下10,000円

・月2回:一般9,000円、中学生以下8,000円

・月1回:6,000円

80~90分

・月2回:一般13,000円 中学生以下12,000円

・月1回:9,000円 中学生以下8,000円

電話番号

093-981-6654 ・ 090-4481-6266

営業時間

お問い合わせください。

池田慎司ギター教室の公式サイトはコチラ

 

ビエントフラメンコギター教室

住所・アクセス

北九州市若松区波打町8-2

入学金・料金

入会金:5,000円

45分月4回 一般:8,000円 学生:6,000円

電話番号

093-751-3794・090-3329-4216

営業時間

13:00~21:00

ピエントフラメンコギター教室の公式サイトはコチラ

 

北九州ジャズ・ボサノヴァクラブ

住所・アクセス

北九州市八幡東区枝光1丁目3-26

入学金・料金

1回60分 5,000円/月

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

北九州ジャズ・ボサノヴァクラブの公式サイトはコチラ

 

ララ ウクレレ

住所・アクセス

[小倉教室]北九州市小倉南区湯川新町4丁目

入学金・料金

個人レッスン:1時間2回 8,000円/月

グループレッスン:1時間2回 2,500円/月

電話番号

090-6773-7888

営業時間

10:00~21:00

ララ ウクレレの公式サイトはコチラ

 

Music & Culture プレリュード

プレリュードの概要情報

入会金 ・3,240円
月謝 ・50分☓月2回:8,640円
問い合わせ先 ・TEL:093-622-0139

・MAIL:mc.prelude1995@cnc.bbiq.jp

営業時間

住所・アクセス

北九州市八幡西区森下町23-1

入学金・料金

入会金:3,300円 月2回50分  8800円

電話番号

093-622-0139

営業時間

お問い合わせください。

Music & Culutureプレリュードの公式サイトはコチラ

 

河島楽器店 北九州西センター

住所・アクセス

[北九州西センター]

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-23

入学金・料金

入学金:5,000円

1回30分 年間44回:7,500円~

電話番号

093-631-0506(河島楽器店北九州店)

営業時間

月~金:10:20~18:45 土・日:10:20~18:30

河島楽器店の公式サイトはコチラ

 

ROPミュージックスクール

住所・アクセス

北九州市八幡西区楠橋南1-17-12

入学金・料金

1レッスン30分 2,000円~ 基本コース:月3回 6,000円

電話番号

093-617-2381・090-6770-0123

営業時間

11:00~22:00くらい

ROPミュージックスクールの公式サイトはコチラ

 

朝日カルチャーセンター北九州教室

住所・アクセス

北九州市小倉北区馬借1丁目3-9 クエスト第2ビル2・3階

入学金・料金

入学金:4,000円 全6回 17,496円

電話番号

093-521-8381

営業時間

月~土:10:30~18:30

朝日カルチャーセンターの公式サイトはコチラ

 

カルチャーセンター黒崎駅前校

住所・アクセス

北九州市八幡西区黒崎1-1-1クロサキメイト6F

入学金・料金

月謝 5,100円

電話番号

093-621-0077

営業時間

平日:10:00~19:30 土曜:10:00~16:00 日曜:10:00~12:00

カルチャーセンター黒崎駅前校の公式サイトはコチラ

 

荒木ギター教室

住所・アクセス

小倉南区朽網

入学金・料金

レッスン料金 一般 高校生以下
55分 × 月3回 9,000 8,000
55分 × 月2回 7,000 6,000
55分 × 月1回 4,000 3,000

電話番号

メールにてお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

荒木ギター教室の公式サイトはコチラ

 

Smile Music School 福岡

住所・アクセス

福岡県北九州市八幡西区大浦2丁目4−1

入学金・料金

入会金5,000円

月2回60分9,000円

電話番号

メールにてお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

Smile Music School 福岡の公式サイトはコチラ

 

Goya

住所・アクセス

・北九州市小倉南区守恒本町2丁目2-11 サンシャインみらい203号

・北九州市小倉南区下曽根新町16-8

入学金・料金

レギュラーレッスン40~45分

入会費 3,000円

3回 / 月 2回 / 月 1回 / 月
一般 1,1000円 9,000円 6,000円

電話番号

090-4481-6266

営業時間

お問い合わせください。

Goyaの公式サイトはコチラ

 

地域別のギター教室3

小倉北区

教室 料金 住所
Sound Boogie チケット3回:15,000円 北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるCity B1F
北九州ギターアカデミー ・入会金:5,000円

・月2回☓30分:4,000円

・月2回☓60分:7,000円

・月4回☓30分:7,000円

・月4回☓60分:12,000円

北九州市小倉北区浅野2丁目12-3

大佐ビル1F

松田楽器店音楽教室 ・入会金:4,320円

・30分☓4回:9,180円~

・30分☓2回:5,940円~

北九州市小倉北区魚町1-3-1

小倉南区

教室 料金 住所
池田ギター教室 ・入会金:3,000円

40~45分

・月3回:一般10,000円、中学生以下9,000円

・月2回:一般8,000円、中学生以下7,000円

・月1回:5,000円

80~90分

・月2回:一般12,000円

・月1回:8,000円

ワンポイント(20~30分)

・3回:一般8,000円、中学生以下7,000円

[下曽根教室]

北九州市小倉南区下曽根新町16−8

[守恒教室]

北九州市小倉南区守恒本町1丁目1−10

ララ ウクレレ ・入会金:5,000円

プライベートレッスン

・50分☓月2回:8,000円

・30分☓月2回:4,000円

グループレッスン(3人~)

・1時間月2回:2,500円

北九州市小倉南区湯川新町4丁目
JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉 初心者からのクラシックギター

・5,400円/月

・5,000円/月(子供)

気軽にウクレレ&ギターレッスン

・5,200円/月

北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉2F

八幡西区

教室 料金 住所
ロップミュージックスクール ・入会金:無料

・1レッスン30分2,000円~

・基本コース:月3回6,000円

北九州市八幡西区楠橋南1-17-12

 

ハートウェル21カルチャー教室 クラシックギター

・1人30分:5,400円

北九州市八幡西区大膳1-2-1サンレーグランドホテル内
プレリュード ・入会金:3,240円

・45分☓月2回:7,560円

北九州市八幡西区森下町23-1

八幡東区

教室 料金 住所
TETRA塾 ・60分:3,000円 北九州市八幡東区中央2丁目17 中央2丁目17-10
瀬尾ギター教室 ・お問い合わせください 北九州市八幡東区西本町4-3-16
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東 ・5,200円/月(1回30分) 北九州市八幡東区東田3丁目2-102 イオンモール八幡東1F

戸畑区

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室戸畑 ・ギター講座の開講についてはお問い合わせください 北九州市戸畑区中本町2-10
戸畑ミュージックセンター ・入会金:なし

・月4回☓30分:8,500円

北九州市戸畑区夜宮2-2-11

若松区

教室 料金 住所
南山裕司ギター教室 ・入会金:キャンペーン中につき無料

・30分2,000円、60分6,000円

北九州市若松区迫田町1-35
ビエントフラメンコギター教室 ・入会金:5,000円

・月謝:一般8,000円、学生6,000円

北九州市若松区波打町8-2

門司区

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室門司センター ・ギター講座の開講についてはお問い合わせください 北九州市門司区中町2-1 えきマチ1丁目門司3F

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判でお勧めの教室の一つです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも対面さながらの指導を受ける事ができるようになりました。

オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンということを体感でしてみませんか?

JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点です。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しており、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開です。

オンラインレッスンは一見難しく思われることもあり、対面レッスンほど期待できないのでは突感じているかたもいるかもしれません。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配や不安は全くなく、レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングでオンライン展開していきます。

また、レッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスン

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べるので、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月19日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、東京・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

教室は東京・関西圏のみですが、オンラインレッスンの開始により、椿音楽教室の高いクオリティのレッスンが受講が可能になりました。

椿音楽教室では多くの方に学びやすい環境を提供したいということからオンラインレッスンにも力を入れており、全国どこからでもレッスンを受けることができるスタイルが大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、

  • 自由にスケジュールを組むことができる。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

  • 自宅でレッスンを受けるので通学の負担がない

一番安心できる自宅でのレッスンなのでリラックした雰囲気の中で受講することができます。

  • 1対1 のレッスン

集中的にかつ効率的に学べるので、結果的に効率よく上達できます。

そして、レッスンを受講するに当たって重要視したい講師についても椿音楽教室なら問題ありません。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

ギターの技術のみならず、高いティーチングスキルと情熱が、レッスンのたびにモチベーションを上げてくれると評判です。

画面越しのレッスンでもそれを感じ取ることができます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当することでレッスンの進み具合もしっかりと把握してくれるので、上達も早くなります。

椿音楽教室のオンラインレッスンなら自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができるでしょう。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

・2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月19日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 福岡

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5