ギター 岡山

岡山県で大人初心者も安心して通える安いギター教室5選

メルディ
岡山県は温暖な気候を生かして、白桃やマスカットなど、フルーツの栽培が盛んで「くだもの王国」と呼ばれることもあります。

そんな岡山でギターを習うとしたら、どのような基準で教室を選べばよいでしょうか?

自宅や職場からの通いやすさといったアクセス、初心者への対応を含めたレッスン内容、予約や振替のしやすさなど、抑えておくべき点はいくつかあります。

今回はこれらの要件を満たした上で、岡山県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心!

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、ギター教室の選び方について最後に説明しましょう。

岡山でギター教室を選ぶために重要な要素

  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 講師の質と講師との相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、長く通い続けることを考えたら、教室の場所は重要なポイントです。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さを確認し、通いやすい、通い続けられる教室を選ぶようにしましょう。

また、自宅付近に教室がないという場合は、ご紹介したようにオンラインの教室もあるのでそちらがお勧めです。

オンラインレッスンなら、通うための時間、そして交通費も節約できます。

自宅レッスンで通うう必要がないオンラインレッスンも選択の一つに入れてみましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認しましょう。

また、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

プロを目指したい!弾きたい曲があるなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

フリースタイルエンターテインメントでは個別指導で一人ひとりに合わせたカリキュラムを提案。目的に合ったレッスンを受講できます。

講師の質と講師との相性

メルディ
さらに、ギター教室選びで重要なポイントは、講師の質と講師との相性です。

楽器を習おうとした場合、講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏のスキルが高いからといって、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術が高い講師を見つけることが大切です。

演奏方法の伝え方がうまいだけでなく、教え方の引き出しをたくさんもっている。生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

YAMAHA MUSIC LESSONでは音楽が好きで教えることが好きなプロの演奏家として活躍する講師が在籍。ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀な講師陣です。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進まず、途中で挫折してしまうかもしれません。

ですから、受講を希望するレッスンが、自分の希望する日時にどの程度予約を入れられるのか、また、都合が悪くなったときの振替制度があるかなど、無駄なくレッスンを消化できるシステムになっていることをしっかり確認しましょう。

また、ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制、大きく分けると2つの分かれます。

どちらが自分に合っているか、仕事や勉強と両立できるシステムの教室を選ようにしましょう。

今回1位で紹介しているシアーミュージックはレッスンの曜日や時間を固定していません。ライフスタイルに合わせて自由に予約ができます。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
初心者の場合、ギターのレンタルが可能かもポイントのひとつです。

レンタルができれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

島村楽器は楽器のレンタルを行っています。楽器店ならではの高品質な楽器で演奏できるのは、他にはないラッキーなチャンスなのではないでしょうか。

オンラインレッスンもある

メルディ
語学学習などでオンランレッスンの受講が人気ですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があり、新しいラーニングスタイルとして、オンラインレッスンも注目を集めています。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットはどのようなものがあるのかをまとめてみると、

  • 通う必要がない
  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • 時間の融通が効く
  • 録画し、見返すことができる

があります。

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

オンラインにつなげば自分がどこに住んでいようとレッスンを受けることができるので、効率よく学ぶことができます。

また、決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方に特に有効なレッスンスタイルです。

また、レッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

でもそれがなかなか叶わない難しいところでもあります。

しかし、忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

 

岡山県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、岡山県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、岡山にも2つ教室があります。

シアーミュージックにはおすすめポイントがいくつかありますが、その1つ目は講師陣の質の高さ、レッスン力です。

シアーミュージックには、全国に約300名の講師が在籍していて、そのほとんどが現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

その演奏スキルや指導力には定評がありますが、そんな講師が、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、研修を修了した者のみが指導を行います。

そして長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきますから、どんなレベルの人も納得するレッスンが受けられます。

また、レッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

 

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいなど、それぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由に選べることもシアーミュージックのおすすめポイントです。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、練習環境が整っている点もシアーミュージックの魅力です。

レッスン室を無料で借りることができるので、家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができます。

また、YouTubeチャンネルを開設していて、さまざまな学校の情報を動画で確認することも可能です。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(岡山県)概要情報

住所

【岡山校】岡山県岡山市北区駅前町1-1-9 進光ビル2F

 

【倉敷校】岡山県倉敷市阿知2丁目9-3 山田ビル4F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

岡山県内で初心者でも安心して通える安いギター教室4選

出典:pixabay

メルディ
岡山県内で初心者でも安心して通える安いギター教室を紹介します。

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円

60分あたり6,050円÷2回×60分÷30分=6,050円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
60年以上の音楽教室の実績があり、長年培ってきたレッスンシステムが安心感につながります。

個人レッスンが主体なので、経験値や好みに合わせ、自分のやりたい曲を自分のペースで練習することができます。「上達の秘訣は楽しむこと」をモットーに、自ら音楽を奏でることによる達成感を味わえるのが、レッスンの特長です。

初心者の方に安心な「おためし4回レッスン」、平日昼間の空き時間を使ってお得に受講できる「デイタイムコース」など、うれしい制度も充実しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを徹底し、安心・安全なレッスンを提供しています。

 

カワイ大人の音楽教室(岡山)概要情報

岡山県内にあるカワイおとなの音楽教室

岡山県内でギターコースがある教室は1ヶ所です。

【岡山センター】岡山県岡山市北区幸町7-34正田ビル2F

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・年22回☓30分:月謝6,050円

・管理費:990円

振替授業の可否 振替可能です
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:フリースタイルエンターテイメント

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり33,000円÷5回×60分÷60分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
子どもからシニアまで通える音楽教室だけでなく、カラオケ教室、雅楽教室、芸能事務所も構える大型のスクールです。

講師陣は、有名アーティストのバックバンド出身という、実績のある一流ミュージシャン。実際にスクール生がメジャーデビューした実績もあり、レッスンクオリティは高い評価を得ています。

スクール生が自由に利用できる、フリースタイルカフェスペースがあります。バンドのライブを聞いたり、お茶を飲みながら音楽仲間とおしゃべりしたり、夜はバーとして利用したりしながら、レッスンの前後にリラックスして時間を過ごすことができそうですね。

レッスンじには教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスを保つことなど、可能な限りの感染対策を徹底し、レッスンに取り組んでいます。

 

フリースタイルエンターテインメント(岡山)概要情報

岡山県内にあるフリースタイルエンターテイメント

岡山県内に1ヶ所スタジオがあります。

岡山県倉敷市有城532-1

 

フリースタイルエンターテインメントの概要情報

フリースタイルエンターテインメントの規模 芸能事務所やイベントの企画制作などを行う(株)フリースタイルエンターテインメントが運営する音楽教室です。ギターだけでなく、ピアノや打楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 初心者は勿論、スキルアップ・ステップアップを目指す方でも安心してレッスンを受けられます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金11,000円

ショートパーソナルレッスン

・3才~小学3年生:30分☓年間40回8,800円

・小学4年生以上:50分☓年間24回14,564円

レギュラーパーソナルレッスン 60分

10回チケット55,000円

5回チケット33,000円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 プロ志望向けライブ、オーディション、ワークショップなどを行なっています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 受付時間:10:00~22:00

2022年6月20日調べ

フリースタイルエンターテイメントの公式サイトはコチラ

フリースタイルエンターテイメントの詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国に広く展開し、岡山県内だけで15教室あるという規模の大きさがポイント。

職場の近くや自宅付近など、通いやすい教室が必ず見つかります。全国に1,200ある教室で統一されたカリキュラムによるレッスンのクオリティは、さすが最大手ヤマハといったところです。

講師は、ヤマハの認定資格試験に通ったライセンスを持っており、教えることが好きな人たちばかり。レッスンでは専用の伴奏音源を使用して、楽しみながら音楽に必要な感覚を身に付けることができるなど、長年研究された制度やカリキュラムには、安心感があります。

レッスン時には検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、感染拡大防止に努めています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(岡山)概要情報

岡山県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

岡山県内に15ヶ所教室があります

【ミュージックサロン岡山シンフォニー】岡山市北区表町1-5-1

【ミュージックアベニュー岡山】岡山市北区駅前町1-1-1 岡山駅前ビックカメラ4F

【ユニスタイル大野辻】岡山市北区中仙道1-1-18

【長谷川楽器】岡山市北区表町3-3-20

【ミュージックセンター岡南】岡山市南区豊成3-20-35

【ポピュラーミュージックスクール倉敷】倉敷市老松町4-8-1

【ミュージックアベニュー倉敷】倉敷市田ノ上1012番地1

【ユニスタイル倉敷】倉敷市黒崎36-1

【空いろのくれよんセンター】倉敷市林 530

【米山楽器店本店】倉敷市児島駅前 2-29

【ミュージックセンター倉敷】倉敷市沖新町61-8

【ミュージックセンター玉島】倉敷市新倉敷駅前1-103-3

【ミュージックセンター水島】倉敷市神田2-2-1

【メルカ玉野センター】玉野市宇野1丁目38番1号天満屋ハピータウンメルカ3階

【井原センター】井原市井原町 175-2

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターだけでなく、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業と長い歴史の中で培ったシステムによる、ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンを行っているので、趣味として気軽に楽しみたい人から本格的に学びたい人まで、幅広く対応しています。

楽器の技術だけでなく、もちろん必要な音楽理論も学べます。

イベントが多いのも特長。クラシックのコンクール、一流ホールでのコンサートや、2泊3日で行い24時間練習付けになれる夏合宿など、ステージに立つ機会だけでなく、多くの人と交流する機会を多く作ることができます

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染拡大防止に努めながら安心・安全なレッスンを提供しています

また、オンラインレッスンにも対応しているため、外出自粛中の方も自宅でレッスンを受ける事ができます。オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

対面同様、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行うので技術の習得も問題ありません。

 

島村楽器(岡山)概要情報

岡山県内にある島村楽器一覧

岡山県内に2ヶ所あり、どちらもショッピングモールなど行きやすい場所にあります

【イオンモール岡山店】岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山5F

【イオンモール倉敷店】岡山県倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷2F

 

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他にも、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

岡山県内の各市のギター教室

メルディ
岡山県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月9日時点

赤磐市のオススメ教室

教室 料金 住所
山陽こだま楽器 赤磐本店 ・入会金:3,000円

・年間42回☓30分:月7,000円

岡山県赤磐市下市93番地
ヤマハ音楽教室 ミュージックセンター山陽 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県赤磐市下市477-1

浅口市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 六条院教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県浅口市鴨方町六条院中 3389-1

井原市のオススメ教室

教室 料金 住所
ワタナベミュージックラボ 井原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県井原市井原町 349
スガナミ楽器 井原センター ・入会金:5,000円

・レッスン料:9,500円

岡山県井原市 井原町175-2
カワイおとなの音楽教室 美星町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県井原市美星町三山5372-10

岡山市のオススメ教室

教室 料金 住所
PMG MUSIC  入会金5,000円

月2回45分6,000円

月3回45分9,000円

岡山県岡山市南区浜野1丁目9−1
須藤アコースティックギター教室 月2回90分13,500円 岡山県 岡山市中区 雄町134-3
gggギター教室 月2回45分8,000円~ 【浜野スタジオ】岡山市南区浜野1丁目9-1

【庭瀬スタジオ】岡山市北区庭瀬780-12

OGS-岡山 月2回60分10,000円 岡山県岡山市北区表町1丁目4-52 4F
Sound Pro Shop Kato 入会金3,300円

月2回60分7,700円~

岡山県岡山市中区今在家349-7
房野ギター教室 月3回45分8,000円 岡山県岡山市北区内山下2-3-5 房野ビル 3F
内堀ギター教室 入学金5,000円

月3回30分7,500円

岡山県岡山市南区西七区151-2

笠岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 笠岡二番町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県笠岡市二番町5-12
ヤマハ音楽教室 スガナミミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県笠岡市笠岡2834−1

倉敷市のオススメ教室

教室 料金 住所
岡山新堀ギター教室 倉敷教室 ・入学金:6,480円

・普通コース(一般)(30分☓月3回):8,000円

・学生コース(中高生)(30分☓月3回):7,500円

・幼児・小学生コース(30分☓月3回):7,000円

・専門家コース(週2回全6回):14,000円

岡山県倉敷市阿知3-2-6 駅前小野ビル4F
SATO GUITAR SCHOOL ・25分:2,500円

・55分:5,000円

・レッスンチケット:11枚綴25,000円

岡山県倉敷市茶屋町
島村楽器 イオンモール倉敷店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

岡山県倉敷市水江1番地

イオンモール倉敷2F

はぁもにぃ倉敷 1回1,360円 岡山県倉敷市羽島666-1

瀬戸内市のオススメ教室

教室 料金 住所
藤原ギター教室 ・お問い合わせください 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄159-2

総社市のオススメ教室

教室 料金 住所
岡山新堀ギター音楽院 ・入学金:6,480円

・普通コース(一般)(30分☓月3回):8,000円

・学生コース(中高生)(30分☓月3回):7,500円

・幼児・小学生コース(30分☓月3回):7,000円

・専門家コース(週2回全6回):14,000円

岡山県総社市駅前2丁目1-5 駅前荒木ビル202号
カワイおとなの音楽教室 リブ総社 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県総社市門田187
ヤマハ音楽教室 総社センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県総社市駅前 2-2-30

高梁市のオススメ教室

教室 料金 住所
高梁市のギター教室の情報はありませんでした

玉野市のオススメ教室

教室 料金 住所
森本大史ギター教室 ・月4回☓45分

※詳細はお問い合わせください

岡山県玉野市玉原2丁目7−1
ヤマハ大人の音楽レッスン メルカ玉野センター グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンは30分☓月3回で料金はプラス2,000円

岡山県玉野市宇野1丁目38番1号天満屋ハピータウンメルカ3階

津山市のオススメ教室

教室 料金 住所
岡山新堀ギター音楽院 ・入学金:6,480円

・普通コース(一般)(30分☓月3回):8,000円

・学生コース(中高生)(30分☓月3回):7,500円

・幼児・小学生コース(30分☓月3回):7,000円

・専門家コース(週2回全6回):14,000円

岡山県津山市小性町 78-1
ヤマハ音楽教室 ヨシダミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県津山市沼858-1

新見市のオススメ教室

教室 料金 住所
新見市のギター教室の情報はありませんでした

備前市のオススメ教室

教室 料金 住所
備前市のギター教室の情報はありませんでした

真庭市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 落合会場 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県真庭市落合垂水628

美作市のオススメ教室

教室 料金 住所
美作市のギター教室の情報はありませんでした

英田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
英田郡のギター教室の情報はありませんでした

浅口郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 里庄 ・開講コースについては直接お問い合わせください 岡山県浅口郡里庄町里見2603-1

小田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
小田郡のギター教室の情報はありませんでした

加賀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
岡山県生涯学習 ・はじめてのギター教室

開講日程や料金など詳細はお問い合わせください

岡山県加賀郡吉備中央町井原1-1

勝田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
勝田郡のギター教室の情報はありませんでした

久米郡のオススメ教室

教室 料金 住所
久米郡のギター教室の情報はありませんでした

都窪郡のオススメ教室

教室 料金 住所
都窪郡のギター教室の情報はありませんでした

苫田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
森の工房 ・お問い合わせください 岡山県苫田郡苫田郡鏡野町寺元146−49

真庭郡のオススメ教室

教室 料金 住所
真庭郡のギター教室の情報はありませんでした

和気郡のオススメ教室

教室 料金 住所
草加音楽教室 ・お問い合わせください 岡山県和気郡和気町日笠下263

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判で、オンラインレッスンにおいてもレッスン内容の充実度、そして誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ている要素になっています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンにより、全国どこからでも指導を受ける事が可能になりました。

レッスンはあらゆるレベルに対応しているのでどなたでも参加でき、初心者でも安心の一人一人の要望に合わせたレッスンを展開は、楽しく時間を過ごすことが可能です。

一見難しくも思えるオンラインレッスンですが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる満足度の高いレッスンです。

教えることに情熱を持っているベテランでクオリティの高い講師がギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にレクチャーしてくれます。

オンラインならではの雰囲気の中でのレッスンを体感してみましょう。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで展開です。

丁寧なレッスンをプライベートで、しかもオンラインで受講できます。

濃密なレッスンで基礎がしっかり学べば、憧れの曲もすぐにでもマスターできるでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室です。

オンラインレッスンの提供も行っており、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

全国各地から受講できるオンラインレッスンにも力を入れており、オンライン環境が整っていれば簡単に受講することが可能です。

オンラインレッスンには抵抗がある、どのようなものなのか不安という方も多いかもしれません、

しかし椿音楽教室のオンラインレッスンは受けたくなる、続けたくなるレッスンを提供していることで人気を得ています。

まず、椿音楽教室のメリットとして挙げられのが、自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のマンツーマンレッスンができることなど様々あります。

柔軟性のあるオンラインレッスンは忙しい方にとって特にお勧めのレッスンスタイルになります。

そして、レッスンを受ける上で最重要要素と言えるのが講師についてです。

その点においても、椿音楽教室の講師陣はクオリティの高いレッスンをオンラインレッスンにおいても提供してくれるので安心です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

また、レッスンは、担任生で、常に同じ講師がレッスンを担当してくれます。

そのことでリラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

安心の高いクオリティのレッスン内容で、レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれるでしょう。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 岡山

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5