ボイトレ 山口

大人がレッスンを受けるならおススメしたい山口の安いボイトレ教室5選

メルディ
ボイストレーニングについて興味も持っている方はたくさんいることでしょう。

内容にしても、趣味である歌うことをもっと楽しみたい、歌を上達させたい、本格的に歌うことを学んでプロとして活躍したいなど、理由はそれぞれあるものです。

理由は様々あっても、もっと上手くなりたいという思いは同じで、その願いを叶えてくれるのがボイトレ教室です。

効果的に力をつけるために、ぴったりなスクール探しは不可欠です。

そのため、ここではボイトレ教室の選び方を紹介し、さらに山口県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

 

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要になります。

山口でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 予約の取りやすさと振替制度の有無
  • サポート体制の充実度
  • アクセスのよさ
  • 施設の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、まず講師の質や講師との相性は重要視したい要素になります。

講師の質という点において、大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあり、講師のレベルもまちまちだったりすることもあります。

そのため

どのような講師が教えてくれるのかを知ることが大切

です。

また、歌が上手い、音楽を知り尽くしているというキャリアがあるからといって、必ずしも教える技術と結びつくものでもないということも覚えておきましょう。

  • プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるか
  • 教えた実績
  • 教えることに情熱を持っている
  • レッスン展開が上手な講師

を見つけ出すことも重要なポイントです。

そしての生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも講師との相性も大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

それを見極めるには体験レッスンが有効的です。

多くの教室で体験レッスンを行なっているので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

椿音楽教室に在籍する講師は全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレ教室を選ぶ場合、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認することが大切です。

スケジュールの充実さはもちろんのことですが、学びたい内容もぴったり合っているところを選ぶのがポイントです。

ボイストレーニングにもジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがありますし、中には、司会業につきたい方のためのトレーニングをうけたいという人もいるでしょう。

これらの発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

そのためにも

  • 学びたいジャンルとカリキュラムの充実度の確認
  • 希望を組み入れてくれる教室かどうか
  • マスターしたい曲がある

という点も教室選びのポイントになります。

教室選びのファーストステップと言えるでしょう。

JOYミュージックスクールのボーカルコースでは一人ひとりの個性に合わせたレッスンを提供しています。好きな講師を選ぶ事もできるので、レッスン内容によってピッタリの指導を受ける事ができます。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら思うようにトレーニングは進みません。
  • 指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、
  • 自分のスケジュールとマッチする

これらを事前に確認することも大切です。

また、効率的に通うことを可能にするために都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認しておきましょう。

無駄なくレッスンが消化できる教室を選ぶことでより充実したボーカルレッスンの受講が可能になります。

サポート体制の充実度

メルディ
習い事をする上で、サポート力もチェックしておきたい要素で、レッスンを受けること以外にも特に確認しておきたい部分と言えます。

特にプロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要で、歌の技術にプラスしてチェックしておきたい要素があります。

例えば、音源制作のサポートやレコーディングサポートや、オーディション情報の提供などです。

特にプロを目指す人は、将来への足掛かりのためにも、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

アクセスのよさ

メルディ
毎回のレッスンをきちんと消化するには通いやすさも重視するといいでしょう。

スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要で、通い続けることをより楽にしてくれるアクセスのいい教室を選ぶことで、通うことのストレスも軽減されます。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるものです。

ポイントは、

  • 通えるではなく、通い続けられる

当点です。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくないという方には、オンラインレッスンがおすすめです。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室の需要も高まっています。

オンラインレッスンにおいても体験レッスンを提供しているスクールがあります。

ぜひチェックしてみましょう。

施設の充実度

メルディ
カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあります。

大手、個人というような規模の大きさにより、施設の充実度が異なることがあり、確認しておきたい要素にもなります。

練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります

そのため、特にプロを目指すという方なら、施設の充実度も考慮にしたい要素の一つです。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、体験レッスンなどの見学時に確認しておきましょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

また、オンラインレッスンなら有名校のレッスンも自宅にいながらにして受講できるというメリットもあります。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

 

山口でおススメ!安いボイトレ教室5選

メルディ
山口で効率よく学べる安いボイトレ教室を5つ紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室  5,824円 詳細はこちら
3位 YAMAHA Music Lesson 6,964円 詳細はこちら
4位 キッスミュージック 7,425円 詳細はこちら
5位 VOAT 8,800円 詳細はこちら

2022年6月30日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した5教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、JOYミュージックスクールということになりました。JOYミュージックスクールはオンライン授業も行っているので、それもおすすめポイントです。

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ初心者も楽しく学べるJOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、各地から受講が可能です。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところです。

誰でもボイトレを学べるように、一人一人の要望に合わせたレッスン展開をしていて、楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていく講師と共に学んでいけるスタイルなので生徒に寄り添ったものです。

そしてレッスンはパターン化された練習方法ではなく、生徒一人ひとりの個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能で、ベテラン講師が上手に指導し導いていくので、満足度の高いレッスンになります。

様々な方がオンラインでも学ぶことで効果も実感できるはずです。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

歌うことの喜びを再確認できるはずです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月30日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は関東・関西圏を中心に展開している教室です。

教室数は、200か所以上にものぼる音楽スタジで、人気の教室の一つになります。

高い支持の理由の一つに2020年11月からはじめたオンラインレッスンがあります

オンラインは

  • 感染予防対策
  • 自宅など場所を選ばずに全国どこからでも受講することが可能

外出が不可能という方にとってまさにお勧めできる教室になります。

オンラインレッスンは不安という方でも、充実した内容を提供していて、その安心材料が講師の質です。

椿音楽教室では、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者、プロが多く在籍しています。

質の高い指導と、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理のないレッスンを保証します。

レッスンコースは初心者コース、中級者コースなどに細分化されているため、初心者の方でも

  • 基礎からしっかりと学べる
  • 安心して楽しく学べる内容

体験レッスンを通じて実際のレッスンを試してみましょう。

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月30日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハは、全国津々浦々に展開している音楽教室でおなじみでもあります。

ボイトレクラスにおいては、未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している教室として支持されています。

子供から大人まで学べるのがヤマハの強みです。

レッスンでは、個性を大切にした指導を行い、力をつけつつ楽しむことをベースに学べます。

レッスン内容は、

  • 呼吸・発声・発音などのボイストレーニングを中心としたレッスン
  • 基本のエクササイズからスタート

もちろん一人ひとりのレベルやペースに合わせて行うので、どなたも安心して受講可能です。

ボーカルテクニックを無理なく、実践的に学んで行けます。

また、大人も子供もライフスタイルに合わせて受講する事ができレッスンは昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にも柔軟に対応しているので、忙しくて通うことを躊躇しがちな方も継続可能です。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(山口)概要情報

住所

山口県防府市緑町1丁目2−17

 

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2022年6月30日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,425円/60分

60分あたり9,900円÷2回÷40分☓60分=7,425円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、好評を得ているお勧めスクールの一つです。

歌が上手くなりたいという思いを叶えてくれるレッスンはオンラインにいても充実しているもので、ボイトレ初心者の方も、そして伸び悩んでいるという方も楽しめます。

キッスミュージックのメリットが、誰もが上手くなると評判の独自の発生方法で学べるのというものです。

独自で開発した共鳴ボイトレ、そして頭式呼吸法です。

レッスンではこのボイトレ法を体感できます。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月30日調べ

キスミュージックの公式サイトはこちら

キスミュージックの詳細記事はコチラ

 

5位:ボイトレ教室VOAT

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり8,800円÷2回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室VOATは、東京をメインに展開しているボイトレ教室で、オンラインでのレッスンの提供もあり、その土地に教室がなくても全国各地のそれぞれの自宅からレッスンが可能ということで全国的人気です。

オンラインでも受けたいと思わせる理由が、何と言っても優秀なインストラクターの存在です。

多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきた講師からのわかりやすくて質の高いレッスンをオンラインでも受講可能です。

またVOATは完全マンツーマンレッスンで、寄り添ったレッスンが期待できます

個性を最大限に活かしつつ、技術を高める指導とサポートをしてくれるでしょう。

 

VOAT概要情報

ボイトレ教室VOAT情報

ボイトレ教室VOAT

の規模

・東京都内を主にスクールしているスクールです。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分マンツーマン ボイストレーニング

2回8,800円

3回13200円

・プロコース

60分マンツーマンボイストレーニング

4回22,000円

5回26.400円

振替授業の可否 ・翌日に繰り越し可能
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・(平日)12:00〜22:00 (土・日)11:00〜21:00

2022年6月30日調べ

ボイトレ教室VOATの公式サイトはこちら

 

山口県内の各市区町村のボイトレ教室

メルディ
山口県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年12月16日時点

下関市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 入会金5,500円

授業料月3回30分8,800円

運営管理費220円

山口県下関市秋根西町2丁目1-5
YAMAHA音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

山口県下関市赤間町3−31 下関十字堂楽器店
下関ソルフィージュ教室 お問い合わせください 山口県下関市 大字田倉689
ヤマハ音楽教室長府センター お問い合わせください。 山口県下関市長府八幡町 3-5

宇部市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 宇部センター 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

山口県宇部市常盤町2丁目1−28
YAMAHA音楽教室 宇部センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

山口県宇部市相生町5−12
八代歌謡カラオケ学院 個人レッスン

月3回(1回1時間程度)月9,900円(1回3,300円)

山口県宇部市東岐波1818−2
イトオ楽器店 ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 山口県宇部市神原町2丁目4−62

山口市のオススメ教室

教室 料金 住所
カルチャーどうもん 3,080円/月 山口県山口市道場門前1丁目1−18
ローズ芸術アカデミー 入学金 5,500円

30分

月4回8,800円 月2回4,400円

60分

月4回13,200円 月2回6,600円

 

山口県山口市中市町1−13
ポップス川上 ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 山口県山口市東山2丁目3−18
カワイ大人の音楽教室 授業料月2回60分3,300円

運営管理費220円

・山口県山口市中央1丁目3-7

・山口県山口市阿知須4825-1

萩市のオススメ教室

調査中

防府市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 イオン防府店 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

山口県防府市中央町1-3
タマシゲ楽器 ヤマハ音楽教室 緑町センター お問い合わせください。 山口県宇部市相生町5−12
カワイ大人の音楽教室 授業料月2回60分4,400円

運営管理費220円

山口県宇部市常磐町2丁目1-28

下松市のオススメ教室

教室 料金 住所
下松市のピアノ教室 ミュージックハウス・カンタービレ 月3回 7,700円 ~ 山口県下松市切山165−10
カワイ音楽教室下松瑞穂  入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

山口県下松市瑞穂町1丁目10−10番1号

岩国市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 岩国今津センター 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

山口県岩国市今津町4丁目12−26
ヤマハ音楽教室 ふちだ南音楽センター お問い合わせください。 山口県岩国市南岩国町1-17-39
ヤマハ音楽教室 ふちだ音楽センター お問い合わせください。 山口県岩国市麻里布町1丁目5−24
ヤマハ音楽教室 玖珂音楽センター お問い合わせください。 山口県岩国市玖珂町801−8
ふちだ楽器店ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 山口県岩国市麻里布町1丁目5−24

光市のオススメ教室

教室 料金 住所
田中洋子ピアノ&声楽教室

 30分 幼児 月8800円

小学生以上 月9900円

(幼児・小学生 ソルフェージュつき)

​45分 月13200円(中学生以上)

山口県光市浅江3丁目6−36
ヤマハ音楽教室 ふちだ光店 お問い合わせください。 山口県光市室積松原9−2

長門市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 新下関センター 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

山口県下関市秋根西町2丁目1−5

柳井市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 ふちだ楽器店柳井店 お問い合わせください。 山口県柳井市中央2丁目16−11

美祢市のオススメ教室

調査中

周南市のオススメ教室

教室 料金 住所
ポップス川上 ロック館 ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 山口県周南市本町2丁目22
はなばたけけリトミック&ピアノ音楽教室 エレクトーン 月謝 6695円 30分個人レッスン

入会金 3,240円

山口県周南市花畠町5
ヤマハ音楽教室 政所センター お問い合わせください。 山口県周南市政所3丁目13−11
ポップス川上 みどり町センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

山口県周南市緑町1丁目18
グランドミック 周南楽器 御弓店 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

山口県周南市 大字徳山4188-1(御弓町)

山陽小野田市のオススメ教室

 

教室 料金 住所
ベルフレーメン 年40回50分9,000円 山口県山陽小野田市厚狭

周防大島町のオススメ教室

調査中

和木町のオススメ教室

調査中

上関町のオススメ教室

調査中

田布施町のオススメ教室

調査中

平生町のオススメ教室

調査中

阿武町のオススメ教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 山口

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5