ボイトレ 香川

大人におススメ!香川の安いボイトレ教室6選

メルディ
音楽教室では、様々な楽器の演奏が学べます。

そして楽器だけでなくボイトレも高い人気を持つコースで、習いたい動機にも、カジュアルに歌を楽しみたい方から、本格的に学びたい方まで様々あるものです。

でも実際習いたいと思っていてもどのように情報を集めたらいいのかわからず躊躇しているという方も多いことでしょう。

自分の歌唱力のアップとともに、楽しく学べるスクールに巡り合うことでより歌うことのモチベーションも上がるものです。

おすすめの教室のラインナップを見てスクール選びの参考にしてみましょう。

まずはボイトレ教室の選び方を紹介した後、香川県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

 

ボイトレ教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

教室選びの参考にしてみましょう。

香川でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • 予約の取りやすさと振替制度の有無
  • サポート体制の充実度
  • アクセスのよさ
  • 施設の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認することは、ボイトレ教室を選ぶ場合に大切なことの一つです。

音楽のジャンルには様々あります。

同様ににボイストレーニングにもジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあり、中には、司会業につきたいから、トレーニングをうけたいという人もいるでしょう。

これらの発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなるので、そのためにも学びたいジャンルとカリキュラムの充実度の確認は大切です。

また、プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室かどうか、という点も教室選びのポイントになります。

ジャンル選びは、教室選びのファーストステップと言えるでしょう。

椿音楽教室では生徒さんのやりたいことや目的に合わせてレッスンを行っています。幅広いボーカル専門家が指導に当たります。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
長く通いたいともわせるボイトレ教室を選ぶのに重視したいことの一つは、講師の質や講師との相性です。

講師の質という点において、大手のスクールでは、講師数の多さもあり選択の幅が広いということもあり、また、講師自体も試験や講習をしています。

一方、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。

そのためのような講師が教えてくれるのかを知ることが大切です。

また、歌が上手い、音楽を知り尽くしているというキャリアがあるからといって、必ずしも教える技術と結びつくものでもないということも覚えておきましょう。

  • ボイストレーニングをした経験がある
  • 教えた実績
  • 教えることに情熱を持っている
  • レッスン展開が上手

な講師を見つけ出すことも重要なポイントです。

そして生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも講師との相性も大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

それを見極めるには体験レッスンが最も有効的です。

多くの教室で体験レッスンを行なっています。

体験レッスンを有効活用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

YAMAHA Music Lessonの講師陣は音楽が好きで教えることが好きなプロの演奏家。また、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀な人材ばかりです。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、自分のスケジュールとマッチするのかを事前に確認することも大切です。

いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら思うようにトレーニングは進まなくなり、上達も遅くなります。

また、効率的に通うことを可能にするために都合が悪くなってしまったときも困らないように確認しておきたい点があります。

  • 振替制度の有無、その詳細

です。

より充実したボーカルレッスンの受講を可能にするために無駄なくレッスンが消化できる教室を選ぶようにしましょう。

サポート体制の充実度

メルディ
習い事をする上で、サポート力もチェックしておきたい要素で、レッスンを受けること以外にも特に確認しておきたい部分と言えます。

スクールのサポートも重要で、特にプロを目指す人にとって、歌の技術にプラスしてチェックしておきたい要素があります。

  • 音源制作のサポートやレコーディングサポートがあるスクール
  • オーディション情報の提供してくれるスクール

など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

USボーカル教室では日頃のボイストレーニングの成果を披露する発表会はもちろん、様々なイベントを開催。人前で発表する経験を積めるだけでなくコミュニティを広げる事が出来るイベントや、オーディションなども行っています。

アクセスのよさ

メルディ
意外に見逃してしまうことも多いのですが、毎回のレッスンをきちんと消化するにはアクセスも確認しておきたい要素です。

スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですし、その点を考慮すると通い続けることをより楽にしてくれるアクセスのいい教室を選ぶことで、ストレスも軽減されます。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるものです。

しかし近くに教室がない、外出をするのが億劫という方もいるかもしれません。

そのような方にはオンラインレッスンがおすすめで、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室の需要も高まっています。

今回ご紹介した教室の中にもオンラインレッスンを提供しているスクールをご紹介いたしましたので、確認してみましょう。

施設の充実度

メルディ
教室の雰囲気も気になるものです。

カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあり、大手、個人というような規模の大きさにより、施設の充実度が異なることがあります。

受講側としても、練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあるので確認しておきたい所です。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

特に将来プロを目指すという方なら、こういった施設の充実度も考慮にしたい要素の一つです。

体験レッスンなどの見学時に確認しておきましょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方で、地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

 

香川でおススメ!安いボイトレ教室 8選

メルディ
香川で効率よく学べる安いボイトレ教室を8教室紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室  5,824円 詳細はこちら
3位 カワイ大人の音楽教室 6,490 詳細はこちら
4位 YAMAHA Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
5位 キッスミュージック 7,425円 詳細はこちら
6位 VOAT 8,800円 詳細はこちら

2022年6月30日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、JOYミュージックスクールということになりました。JOYミュージックスクールはオンライン授業も行っているので、それもおすすめポイントです。

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ初心者も楽しく学べるJOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、すでに高い支持を得ています。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところが人気の要素の一つが、誰でもボイトレを学べるように、一人一人の要望に合わせたレッスン展開をしています。

レッスンはパターン化された練習方法ではありません。

生徒一人ひとりの個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能で、ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めてき、講師と共に学んでいけるスタイルなので生徒に寄り添ったものです。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学ぶことで効果も実感できるはずです。

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月30日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、主に関東・関西圏を中心に200か所以上の音楽スタジを展開している教室として人気です。

人気の要素の一つは高いクオリティですが、その充実度の高いレッスンを2020年11月からはオンラインでも受講可能になり、ニーズにあったスタイルとして人気を得ています。

オンラインレッスンには様々なメリットがあります。

  • 感染予防対策
  • 自宅など場所を選ばずに受講することが可能
  • スケジュールを組みやすい

などがおすすめの要素です。

椿音楽教室ならオンラインでもハイクオリティなレッスンを受講でき、対面レッスン同様の力をつけることができます。

質の高い指導は、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理のないレッスンは、上達のほどを実感できるものになるはずです。

また、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しています。

経験豊かな講師からのレッスンは

  • それぞれのレベルや目的、個性に合わせたカリキュラム
  • 無理のない内容

結果、楽しく継続し、レベルアップが期待できます。

レッスンコースはボイストレーニングだけでも、基礎からしっかりと学習する事ができるようにするため、初心者コース、中級者コースなどに細分化されている点も注目ポイントです。

レッスンの流れもチェックしてみましょう。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月30日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:カワイ音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,490円/60分

60分あたり6,490円÷2回÷30分☓60分=6,490円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているカワイはピアノブランドとしてお馴染みですが、楽器クラスについでボイトレクラスもあり人気です。

カワイのボイトレクラスは、音楽ジャンルにとらわれないレッスン展開が好評で、未経験の初心者の方から、本格的に学びたい方、スキルアップを目指している方まで対応可能で、年齢や経験の有無にとらわれません。

音楽を始めたい、音楽を楽しんでみたいという、それぞれの目的に応じた幅広いカリキュラムを提供しています。

多様で質の高い講師陣を揃え、素敵な「音楽ライフ」をサポートしていきます。

安心して学ぶことが可能なレッスンスタイルをカワイで体感してみましょう。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として教室内の換気や消毒を徹底しています。

 

カワイ大人の音楽教室(香川)概要情報

住所

【髙松センター】香川県高松市内町4-1小松ビル

【仏生山】香川県高松市出作町346番地

【今里】香川県高松市今里町二丁目18-2

【フジグラン十川】香川県高松市十川東町55-1

【香南】香川県高松市大字横井804-2

【フジグラン丸亀】香川県丸亀市川西町南1280番地1

【丸亀センター】香川県丸亀市幸町2丁目6-18

【坂出】香川県丸亀市幸町2丁目6-18

【志度】香川県さぬき市志度1900-7

【宇多津センター】香川県綾歌郡宇多津町浜四番丁45番地17

カワイ大人の音楽教室情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・全国展開している大手音楽スクールです。ボイトレの他、ピアノや管楽器、ドラムなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・月2回☓30分:5,500円

・管理費:990円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~17:30

2022年6月30日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハは、全国に展開している音楽教室として人気も知名度も高いスクールです。

そして子供から大人まで学べる教室として、子供の頃から親しみを持っているという方も多いのではないでしょうか?

ヤマハでは、楽器習得のクラスの他に、ボイトレ教室の提供もあり未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しています。

レッスンでは、個性を大切にした指導を行い、力をつけつつ楽しむことをベースに学べます。

レッスン内容は、

  • 呼吸・発声・発音などのボイストレーニング
  • 基本のエクササイズからスタート

一人ひとりのレベルやペースに合わせて行うので、どなたも安心して受講可能です。

また、レッスンは昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にも柔軟に対応しているので、忙しくて通うことを躊躇しがちな方もライフスタイルに合わせて受講する事ができます。

ボーカルテクニックを無理なく、実践的に学んで行けるヤマハをチェックしてみましょう。

感染拡大防止のためにマスクまたはフェイスガードを着用しての対応やソーシャルディスタンスの確保、教室備品の清掃、衛生管理などを徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(香川)概要情報

住所

香川県高松市国分寺町新名456−7

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2022年6月30日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,425円/60分

60分あたり9,900円÷2回÷40分☓60分=7,425円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、お勧めスクールの一つです。

歌が思うように上手くならないという方でも、レッスンを受講してみれば、あきらめるのは早かった!と思わせてくれるのがキッスミュージック。

自分でも驚くほど歌が上手くなっていくので、あきらめなくてよかった!と喜べるボイトレ教室です。

キッスミュージックのメリットが、同時のボイトレ法をオンラインレッスンを受けられること。

共鳴ボイトレ法、頭式呼吸法がそれで、ベテラン講師から伝授されます。

受講価値大のレッスン法を早速体感してみましょう。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月30日調べ

キスミュージックの公式サイトはこちら

キスミュージックの詳細記事はコチラ

 

6位:ボイトレ教室VOAT

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり8,800円÷2回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレに特化したスクールを選びたいという方なら、ボイトレ教室VOATがおすすめです。

VOATは、東京をメインに展開しているボイトレ教室になりますがオンラインでのレッスンの提供もあり、その土地に教室がなくても全国各地のそれぞれの自宅からレッスンが可能で人気です。

オンラインでも受けたいと思わせる理由が、優秀なインストラクターの存在と言えます。

ハイクオリティの講師陣には多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきたという実績があり、それだけに内容も濃くしっかりと学べるものとなっています。

この質の高いレッスンをオンラインで、マンツーマンで学べます。

一人ひとりに寄り添って、個性を最大限に活かしつつ、技術を高める指導とサポートをしてくれます。

 

VOAT概要情報

ボイトレ教室VOAT情報

ボイトレ教室VOAT

の規模

・東京都内を主にスクールしているスクールです。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分マンツーマン ボイストレーニング

2回8,800円

3回13200円

・プロコース

60分マンツーマンボイストレーニング

4回22,000円

5回26.400円

振替授業の可否 ・翌日に繰り越し可能
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・(平日)12:00〜22:00 (土・日)11:00〜21:00

2022年6月30日調べ

ボイトレ教室VOATの公式サイトはこちら

 

香川県内の各市区町村のボイトレ教室

メルディ
香川県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年12月16日時点

おすすめの教室をご紹介いたしましたが、県内各市町村の教室をまとめておきます。

参考にしてみましょう。

高松市のオススメ教室

教室 料金 住所
高松オンラインボイストレーニング お問い合わせください。 香川県高松市塩上町1丁目2−26
USボーカル教室 高松校 グループレッスン 月4回9,680円

マンツーマンレッスン 月2回12,100円

親子レッスン 月2回15,730円

ペアレッスン 月2回7,260円

プロ科コース 月4回24,200円

香川県高松市林町2547−6
ボイストレーニング MK MUSIC STUDIO
1レッスン(50分)

月4回 17,600円

月3回 13,200円

香川県高松市木太町2839−13
カワイ大人の音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回30分5,500円

運営管理費990円

・香川県高松市内町4-1小松ビル

・香川県高松市出作町346番地

・香川県高松市今里町二丁目18-2

・香川県高松市十川東町55-1

・香川県高松市大字横井804-2

丸亀市のオススメ教室

教室 料金 住所
丸亀楽器店 YAMAHA音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

香川県丸亀市川西町南1166
カワイ大人の音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回30分5,500円

運営管理費990円

・香川県丸亀市川西町南1280番地1

・香川県丸亀市幸町2丁目6-18

坂出市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ大人の音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回30分5,500円

運営管理費990円

香川県坂出市京町2-1-24

善通寺市のオススメ教室

調査中

観音寺市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックセンターオオサカヤ柞田センター YAMAHA音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

香川県観音寺市坂本町5丁目19−31
ヤマハ音楽教室中央センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

香川県観音寺市観音寺町 中央甲1120−1
ミュージックセンターオオサカヤ ヤマハ音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

香川県観音寺市観音寺町3091−20

さぬき市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ大人の音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回30分5,500円

運営管理費990円

香川県さぬき市志度1900-7

東かがわ市のオススメ教室

調査中

三豊市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 高瀬センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

香川県三豊市高瀬町下勝間2330
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

香川県三豊市高瀬町新名743

土庄町のオススメ教室

調査中

小豆島町のオススメ教室

調査中

三木町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

香川県木田郡三木町鹿伏327

直島町のオススメ教室

調査中

宇多津町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ大人の音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回30分5,500円

運営管理費990円

香川県綾歌郡宇多津町浜四番丁45番地17

綾川町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

香川県綾歌郡綾川町千疋476

琴平町のオススメ教室

調査中

多度津町のオススメ教室

調査中

まんのう町のオススメ教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 香川

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5