ボイトレ 埼玉

経験者も納得!所沢で効率よく学べる大人におススメの安い ボイトレ教室6選

メルディ
ボイストレーニングは独学では難しく、間違った方法をとると喉をいためるなど、トラブルの原因にもなります。

では、どんな学校でどんな講師に習うのがよいのでしょうか?

今回は、ボイトレ教室の選び方に加え、所沢でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
このサイトでは、所沢にあるボイトレ教室を紹介しています。

どんな習い事にも言えることですが、楽しく学びながら、確実に上達するには教室選びはとても重要です。

そこで、ボイトレ教室の選び方の詳細を確認しておきましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

所沢でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質や相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
レッスンを継続していく上で、大切なポイントのひとつが教室の場所です。

どんな習い事にもいえることですが、スキルを習得するのにはある程度の期間が必要です。そのため、無理なく通い続けられる場所にあることは重要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

また、長く続ける方法として、オンラインレッスンという選択肢もあります。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防もできますし、通学の時間も必要ありません。ウィルスが心配な人、なんらかの事情で通学が難しい場合には、オンラインレッスンを行っている教室がおすすめです。

オンラインと教室でのレッスンを併用してくれる教室もありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

状況によって臨機応変にレッスンスタイルを選択できるので、レッスンを継続して受講する事ができます

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要です。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

講師を選ぶ際は、音大・音楽専門学校出身か、講師の経歴を聞き、講師がしっかりとした基礎知識を持っていることを確認しましょう

また、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる人、教えることに情熱を持っている講師がいる教室を選ぶようにしましょう。

さらに、楽しく通い続けるには、講師との相性も大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレと一言でいっても、カラオケレッスンからジャズボーカル、ゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には司会やプレゼンテーションがうまくなりたいという人もいるでしょう。

ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかだけでなく、個々の目的に合ったカリキュラムであるかもしっかり確認しましょう。

スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなどが組み込み可能なケースもあります。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれるかもチェックポイントになります。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
現状のレベルに合ったレッスンでなければモチベーション維持は難しいでしょう。

ボイトレ未経験の方とブランクのある経験者とでは、技術や知識の差は大きく、レベルもそれぞれ異なります。

それぞれのレベルに合ったレッスンを受講できなければ、技術の習得は難しく、モチベーション維持も困難になり、レッスンの継続さえも危ぶまてしまいます。

そのため、個々のレベルをしっかりと見極め、適切な指導ができる教室・講師である事が何よりも大切です。

レッスンコースやクラス編成などが行われ、レベルに応じた指導を行っている教室である事が技術習得・向上へ不可欠な要素でもあります。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師と直接コミュニケーションが図れると、安心感がありますよね。

レッスン時間以外でも、講師と気軽にコミュニケーションが取れると、質問ができたり、アドバイスをもらえたり、気持ちの面での支えにもなります。

また、次回レッスンまで質問を持ち越さず、その場で解決できるので、時間を有効に、練習を効率的に行う事もでき、効果的です。

教室によって、様々なコミュニケーションツールを利用しているようなので、事前に確認し、教室選びのポイントにするのもおススメです。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
日々の練習の成果を披露できるとモチベーションもあがり、より効果的です。

目標を持ってレッスンに励み、そこに到達しても、どこかでその成果を披露できる機会がないと、モチベーションも下がってしまいますよね。

発表会やイベントなど、人前で披露できる機会を設けている教室であると、それを期日とし、目標を持ってレッスンに励む事も出来、より効果的です。

また、人前で演奏する事で自信にもつながり、次へのステップアップになります。

教室ごとに発表会やイベントの規模や開催回数などは異なりますが、大小問わず、発表の場を提供してくれる教室であると、より良いでしょう。

 

所沢で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、所沢でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
椿音楽教室は、提供している全国にある200か所以上の音楽スタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができるのが大きな特徴です。

場所を選ばないレッスンで、仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なくレッスンを受ける事ができます。

マンツーマンの個人レッスンで、一人ひとりのレベルや目的に応じた臨機応変なカリキュラム提供で、無理なく、何よりも楽しくレッスンを進めていくので、初心者でも安心です。

メルディ
指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学、などの国内の名門音楽大学を卒業した講師陣も多数在籍。

全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

レッスンは「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的としてレッスンをスタートし、軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐし、発声練習へ移るなど、基礎から丁寧に指導に当たっていくので初心者でも安心です。

声を出すための筋肉は普段使わない部分が多いので、無理なく、気持ちよく体をほぐしながら、発声にアプローチしていくなど、それぞれのレベルや悩みに合わせて、楽しみながら「声」についての理解を徐々に深め、技術を磨いていきます

レベルや目的に合わせ、レッスンカリキュラムを提供してくれるので、しっかりと技術を身に付ける事ができますね。

メルディ
椿音楽教室では多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、講師との相性を大切にしています。

そのため、レッスンに入る前に無料体験レッスンを実施し、講師との相性を確認する事ができます。

相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講ができるので、入会後も安心です。

また、担当講師とは直接コミュニケーションを取る事ができます。

無料通話アプリなどを利用して、レッスン時間以外にも気軽にコミュニケーションを取れるので、自宅練習中にアドバイスをもらったり、質問をしたり、効率的な練習ができます。

メルディ
自宅にいても講師とつながっている事で安心感にもなりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

また、定期的に発表会やイベントも開催。

日ごろの練習成果を披露できるのはもちろん、日々のレッスンも目標を定めながら励む事ができ、モチベーション維持にもなり効果的です。

(定期的に以下のような案内が来ます)

さらに、2020年11月からコロナウイルス感染防止対策のためオンラインレッスンをスタートさせているので、ウイルスが心配な方はオンラインを選ぶこともできます。

オンラインと教室でのレッスンを併用する事も出来るので、状況に合わせ、臨機応変に対応が可能。

メルディ
その時々の状況に合わせてレッスンスタイルを選択できるので安心ですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(所沢)概要情報

住所

【Y.Y.music studio新所沢店】埼玉県所沢市松葉町17-4 クリエートマスミビル 3F

【サウンドショット 小手指店】埼玉県所沢市小手指町1-38-19

【サウンドショット アコースティックスタジオ】埼玉県所沢市小手指町1-38-12-2F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年11月25日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

所沢で効率よく学べる安いボイトレ教室6選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、所沢で効率よく学べる安いボイトレ教室を紹介します。

2022年11月24日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

所沢で効率よく学べる安いボイトレ教室詳細

メルディ
冒頭で挙げた所沢で効率よく学べる安いボイトレ教室の詳細を紹介しましょう。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、講師の質の高さと指導力が自慢の音楽教室です。

ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます。

全国に約300名在籍している講師の大半が、現役で活躍しているアーティストや演奏家達です。その道のプロが、長年の経験により培ってきた技術と、多彩なトレーニング方法で、無理なく、何よりも楽しみながらレッスンを行っていくので、初心者の方でも安心です

そんな実績のある講師陣ではありますが、皆さんのレッスンを担当するにあたり、なんと300時間物研修を受講しています。十分な技術と知識をもって、生徒さんの立場に立ったレッスンを徹底しています。

また、レッスンは自由に予約できるフリータイム制を導入しているため、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なくレッスンを受講する事が出来るのもお勧めのポイントです。

 

シアーミュージック(所沢)概要情報

住所

【所沢校】埼玉県所沢市久米551‐10 湯藤ビル2F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開している大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月23日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:MT Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 18,000円÷3回=6,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
MT MUSIC SCHOOLは、1982年創設の歴史ある教室です。

MT MUSIC SCHOOLの「MT」は「マルチ・トレーニング」の略。その名の通りマルチに、複数の楽器をトレーニングする事ができる音楽教室です。

ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます

デジタルサウンドをバックに、初心者でもバンド気分で本格的にトレーニングに励む事ができるため、上達も早いと好評です。

定期的にスタジオ内にてライブ・ミニライブを行っているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

MT Music School(所沢)概要情報

住所

埼玉県所沢市南住吉2-1

その他概要情報

MT Music Schoolの規模 ・MTはマルチ・トレーニングの略。その名が示す通りマルチに、複数の楽器をトレーニングしてみようというところから、SINCE1982 に命名された音楽スクールです。ボーカルのほかにも、ドラムやギター、ピアノなどのコースもあります。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング、声楽、ポップス、カラオケ
初心者・上級者への対応 ・幼児~大人(シニア)までどなたでも受講できます
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

【個人レッスン】

・30分×月3回:11,000円

・60分×月3回:18,000円

【ペアレッスン(2人)】

・30分×月3回:9,000円

【グループレッスン(3人以上)】

・60分×月3回:9,000円

振替授業の可否 ・直接お問い合わせください
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとペア、グループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントなどを行っています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~日:9:00~24:00

2022年6月23日調べ

MT Music Schoolの公式サイトはこちら

 

3位:ココロウィズ所沢

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,260円/60分

60分あたり 24,200円÷4回÷50分☓60分=7,260円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ココロウィズ所沢は、歌だけでなく、話し方・話し声やコミュニケーションスキルまで、声に関する専門的なトレーニングをする学校です。

個人の目標やお悩みに合わせた特化型のトレーニングを行っていて、声のお悩み、会話のお悩み、歌声のお悩みどんなことでも対応可能です。

また、埼玉県所沢駅5分のスタジオで行う対面レッスンの他、当スクールは全国どこからでも受講可能なンラインレッスンもおこなっています

 

ココロウィズ所沢(所沢)概要情報

住所

埼玉県所沢市日吉町21-1 ミューズコート・アネックス101

その他概要情報

ココロウィズ所沢の規模 ・トレーナー早川直記が代表を務める声の専門トレーニングスクールです。ボーカルの他にも、話す声・話し方のコースやコミュニケーショントレーニングのコースなどがあります。
学習可能なジャンル ・話し声、話し方、歌のボイストレーニング、コミュニケーショントレーニング
初心者・上級者への対応 ・個人の目標や悩みに合わせた特化型レッスンなので、どんな方でも対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・1ヶ月4回コース:1回50分 24,200円

・1ヵ月3回コース:1回50分 19,800円

・1ヶ月2回コース:1回50分 13,750円

振替授業の可否 ・直接お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月23日調べ

ココロウィズ所沢の公式サイトはこちら

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONの魅力は、何と言っても、長年の歴史と実績による、ヤマハブランドの信頼性ではないでしょうか。

ボイストレーニングコースでも、未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンに参加していただけます

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした基本のエクササイズから技術を習得していきます。

レッスンは日中の時間帯はもちろん、夕方や夜間でも対応しているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく受講していただけます

 

YAMAHA MUSIC LESSON(所沢)概要情報

住所

【ユニスタイル所沢】所沢市東町2-1

【ヤマノミュージックサロン所沢】所沢市日吉町12-1ワルツ所沢8F

 

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:10:00~21:30 / 土:10:00~21:00 / 日曜:10:00~18:00(教室によって異なります)

2022年6月23日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年創設の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室です。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来、一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたオーダーメイドレッスンで、無理なくレッスンを進めています。

大人のための音楽教室では、できなかったことができていく喜び、知らなかったことを知る驚きを体感していただき、人生がより彩り豊かになるよう、サポートしています。

日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも開催しているので、レッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

島村楽器(所沢)概要情報

住所

【新所沢パルコ店】埼玉県所沢市緑町1-2-1新所沢パルコレッツB1F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボーカルの他、管楽器やギターなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:00

2022年6月23日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,450円/60分

60分あたり 10,450円÷2回÷30分☓60分=10,450円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器は、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを受講できる音楽教室です。

生徒さんの「はじめたい!」をサポートしていきます。

ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しており、一人ひとりのレベルやペースに合わせたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを進めていくので、初心者でも安心です。

ボイストレーニングのレッスンだけでも5つのコースを開講しており、個々の目的に合わせ、基礎から丁寧に指導を行っていきます。

 

山野楽器(所沢)概要情報

住所

【ヤマノミュージックサロン所沢】埼玉県所沢市日吉町12-1ワルツ所沢8F

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ヴォイストレーニング、発声を身につけよう、ポピュラーヴォーカル、ジャズヴォーカル、カラオケレッスン、声楽、オペラを歌おう
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

グループ60分/個人30分

・初級:グループ8,250円 / 個人10,450円

・中級:グループ9,350円 / 個人11,550円

・上級:グループ10,450円/ 個人12,650円

※コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年6月23日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

その他所沢でおすすめのボイトレ教室

メルディ
その他、所沢でおすすめの教室を選びましたので、教室選びの参考にしてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年11月28日調べ

 

音と樹~新所沢ボーカル・ボイストレーニング教室

住所

埼玉県所沢市松葉町17−4

料金

・入会金:なし

・マンツーマンレッスン/1回60分:月2回11,000円

・ペアレッスン/1回60分:月2回ひとり10,000円

 

新所沢ボーカル・ボイストレーニング教室の公式サイトはこちら

 

空の上の音楽教室

住所

埼玉県所沢市松葉町2

料金

個人レッスン 50分

・月1回 4,000円

・月2回 7,000円

・月3回 10,000円

・月4回 12,000円

・月5回目以降 1回 3,000円

グループレッスン 50分

・1回 3,000円

空の上の音楽教室室の公式サイトはこちら

 

MTミュージックスクール

住所

埼玉県所沢市南住吉2−1

料金

お問い合わせください

MTミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

Music Studio Yanase

住所

埼玉県所沢市山口732-24

料金

・大人(18歳以上) レッスン:基本料金 1時間 5,000円

・大人(18歳以上) レッスン:基本料金 2時間 9,000円

・大人(18歳以上) レッスン:月謝料金 1時間/月2回 9,000円

・大人(18歳以上) レッスン:月謝料金 1時間/月3回 13,000円

・大人(18歳以上) レッスン:月謝料金 2時間/月2回 17,000円

・大人(18歳以上) レッスン:月謝料金 2時間/月3回 26,000円

 

Music Studio Yanaseの公式サイトはこちら

 

上新井音楽教室

住所

所沢市上新井4丁目19-13

料金

声楽

初級コース 初級・初心者(レッスン内容:呼吸法・発声法・ボイストレーニング、童謡・日本歌曲など)

・ 月2回   1レッスン40分:4,600円

・月3回  1レッスン40分:5,700円

・月4回  1レッスン40分:6,800円 (中学生以上は8,000円)

中級コース(レッスン内容:呼吸法・ボイストレーニング、イタリア歌曲など)

・月4回 1レッスン40分:7,600円

 

上新井音楽教室の公式サイトはこちら

 

グレースハーモニー

住所

所沢市元町27-5 所沢中央公民館

料金

・入会金:なし

・会費:3,000円

.

グレースハーモニーの公式サイトはこちら

 

ワイズ・ミュージックスクール

住所

所沢市西所沢1-26-1 SAI 西所沢 2F

料金

・入会金:10,000円

ボイストレーニングコース(個人レッスン)

・3,000円/1回45分

プロクラス(個人レッスン)

・4,000円/1回40分

・6,000円/1回60分

・10,000円/1回90分

グループレッスン(4~6人)

・2,000円(1人)/60分

カラオケコース(グループ)

・2,500円(1人)/60分

 

ワイズ・ミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能となりました。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月23日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

 

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月23日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
埼玉県所沢近郊にあるボイトレ教室を紹介しました。

所沢近郊には、ボイトレ教室の数はそれほど多くありませんが、近くに自分に合う教室が見つからない場合は、オンラインレッスンを行っている教室も候補にいれるといいでしょう。

オンラインでも、レッスンの質は変わりませんし、体験レッスンも可能です。

学びたい!という気持ちを大切に、ぜひ一歩踏み出してみてください。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 埼玉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5