ボイトレ 大分

大分でレッスンを受けるならココ!大人におススメの安いボイトレ教室3選

メルディ
カジュアルに歌を楽しみたい方から、本格的に学びたい方まで習い事の中でもボイトレの人気は高まっておりボイトレ教室でレッスンを受けたいという方は多くなっています。

しかし、実際習いたいと思っていてもどのように情報を集めたらいいのか、教室はどこがいいのかなど決めかねている、悩んでいる方も多いことでしょう。

目標、夢を叶えてくれる意味でも重要で大きな役割を果たしてくれる最適な教室を大分で見つけていきましょう。

効果的に力をつけるために、自分にぴったりな間違いのないスクール探しは不可欠です。

まずはボイトレ教室の選び方を紹介し、大分県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
教室選びは楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

大分でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • サポート体制の充実度
  • アクセスのよさ
  • 予約の取りやすさと振替制度の有無
  • 施設の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、重視したらいいことは様々ありますがまず最初にチェックしてもらいたいのがやはり講師の質や講師との相性です。

早く上達したい、そして楽しく学びたいということを実現させるためには、楽しく通いたくなる、レッスン内容やクラスを担当してくれる講師の存在は大切です。

様々な講師がいる中で自分にあった講師を見つけることは至難の業とも言えますが、見極めるチェックポイントとして、

  • 教えた実績と経験の豊富さ

こちらはみておきたい所です。

また、講師のボーカル技術、音楽を知り尽くしているという技術的な要素は持ち合わせていても必ずしも教える技術と結びつくものでもないということもあります。

それを見極めるには体験レッスンが有効的です。

実際のレッスンを受けてみると自分にぴったりな教室、講師が見つかります。

体験レッスンでは、教室の雰囲気、レッスンの様子そして講師の相性もしっかりと確認することが可能です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、

  • 継続が可能
  • さらなる上達が期待

できるでしょう。

  • 生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師
  • 教える技術が高い講師のいる教室

を事前の体験レッスンを通じて選びましょう。

椿音楽教室の講師は全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり。お気に入りの講師が見つかるまで無料体験レッスンを受ける事ができるので、相性ピッタリの講師と出会う事が期待できます。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
音楽のジャンルには様々あります。

ジャズやポップス、オペラやゴスペル、そしてボイトレとして声優や声楽などさまざまなスタイルを学ぶことができます。

そこで、ボイトレ教室を選ぶ場合に大切なことの一つは、様々な音楽ジャンルにおいて発声の基本は同じでも、ジャンルによってレッスン内容は大きくことなるので、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認することです。

そして学びたいジャンルとカリキュラムの充実度の確認は大切です。

自分がどのようなジャンルの歌をマスターしたいのか、そして望を組み入れてくれる教室かどうかを体験レッスンなどを通じてみておきましょう。

具体的な目標がある場合は、それに沿ったカリキュラムがあるのかもみておきたい所です。

カワイ大人の音楽教室のレッスンでは多岐に渡るコース展開はもちろん、それぞれの目的に応じた幅広いカリキュラムの提供

サポート体制の充実度

メルディ
特にプロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要で、歌の技術にプラスしてチェックしておきたい要素があります。

大手の教室では、音源制作のサポートやレコーディングサポートや、オーディション情報の提供などの施設が充実していることが多く、サポート面でも期待できます。

プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

レッスンを受けること以外にも特に確認しておきたい部分と言えます。

アクセスのよさ

メルディ
意外に見逃しがちですが、毎回のレッスンをきちんと消化するには通いやすさも重視してみましょう。

スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要になります。

ということはある程度時間をかけて通い続けることを可能にしてくれる通いやすさは重要ポイントです。

アクセスのいい教室を選ぶことで、通うことのストレスも劇的に軽減されます。

なぜなら、通いにくい教室の場合、最初は張り切って頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるからです。

これは習い事を続ける上でありがちなことでもあります。

  • 通えるではなく、通い続けられる教室を選ぶ

ようにしてみましょう。

また、通うのが困難という場合もあるかもしれません。

そのような場合は、オンラインレッスンがおすすめです。

オンラインのレッスンなら感染予防対策にもなりますし、自宅で手軽にレッスンを受講することができます。

しかも最近は、オンラインレッスンを取り入れる教室の需要も高まっているので選択の幅も広がっています。

ニーズにぴったりなオンラインレッスンを、体験してみてはいかがでしょうか?

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
レッスンに通うことになっても、予約がなかなか取れないということもあり得ることです。

そのため、指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのかまた、自分のスケジュールとマッチするかを事前に確認することも大切です。

なぜならいい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら、思うようにレッスンを受けれず上達も遅くなってしまうからです。

そして有効的にレッスンを消化するためにも、振替制度の有無、その詳細も確認しておきましょう。

特にスケジュールが流動的な方にとって、重要な要素となります。

  • 自分のスケジュールにあった教室を選ぶ

そのことでより充実したボーカルレッスンの受講が可能になります。

施設の充実度

メルディ
カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあり、大手、個人というような規模の大きさにより、施設の需実度が異なることがあります。

ボイトレを学ぶことにおいて、講師の質、通いやすさなどが選ぶときの重要ポイントでもありますが、施設も気になるところでしょう。

目的により施設の充実度の重要度は異なりますが、練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります

  • ボイトレレッスンの効果が確認できる設備
  • レコーディングスタジオがある

こういった施設が設置されている教室もあります。

プロを目指すという方なら、こういった施設の充実度も考慮にしたい要素の一つになります。

見学時にしっかりと確認しておきましょう。

オンラインレッスンもある

近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

オンラインなら、有名校のレッスンも自宅にいながら受講かのになりますし、メリットもたくさんあります。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

大分でおススメ!安いボイトレ教室3選

メルディ
富山で効率よく学べる安いボイトレ教室を3教室紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
5位 カワイ大人の音楽教室 6,600 詳細はこちら
6位 YAMAHA Music Lesson 7,333円 詳細はこちら

2022年6月30日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考にすると、最もお得なボイトレ教室はシアーミュージックということになります。

シアーミュージックの公式サイトはこちら

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーではそれぞれの目的を踏まえて、必要なトレーニングを講師が組み立てています。

レッスンでは特定のカリキュラムはありません。一人ひとりのやりたいことやレベルに合わせ、柔軟に進行

一人一人に合ったレッスンを行うから、目的ややりたい事へ最短距離で近付くことができます。

また、レッスンは全てマンツーマン。

質と指導力の高さに定評のあるシアーミュージックに在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家。長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法により、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めていきます。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制WEB予約システムでいつでも予約を取る事ができるので、仕事やプライベートで忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができます。

 

シアーミュージック(大分)概要情報

大分県内にあるシアーミュージック一覧

【大分校】大分県大分市府内町1-2-1 第2トレンドビル7F

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月30日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:カワイ大人の音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり6,600円÷2回÷30分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイ音楽教室は全国展開しているスクールとしておなじみです。

ピアノをはじめとして楽器習得クラスも人気ですが、ボイトレクラスの提供もあり、こちらも人気を誇っています。

カワイの人気の要素が、幅広い年代が受講できるという点です。

お子さんからシニアまでこれほど幅広い生徒層があるのはカワイならではと言えます。

多くのラーナーから支持されている要素はやはりしっかりと組まれているレッスンの質と講師のクオリティの高さです

カワイのボイトレクラスでは、未経験の初心者の方、本格的に学びたい方、そしてスキルアップを目指している方まで幅広い対応可能です。

また、音楽ジャンルにとらわれないレッスン展開が好評です。

  • 音楽を始めたい
  • 音楽を楽しんでみたい
  • 本格的に学びたい

という、音楽に対するそれぞれの目的に応じた幅広いカリキュラムなので、満足度の高いレッスンの提供が可能です。

長い歴史があるからこその支持の高さと言えます。

新たな音楽の楽しみ、喜びをカワイで体感してみましょう。

感染拡大防止対策としてソーシャルディスタンスを保ちながら安全で楽しいレッスンを提供しています。

 

カワイ大人の音楽教室(大分)概要情報

住所・アクセス

大分県大分市中央町1丁目1−24 ヨミービル 3F

大分県別府市北浜2丁目9番1号 別府トキハ3階

カワイ大人の音楽教室情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・全国展開している大手音楽スクールです。ボーカルのほか、ギターやピアノなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:6,600円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~17:30

2022年6月30日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハは、ボイトレ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している教室です。

全国的に展開しているので親しみもある有名なスクールです。

ヤマハのレッスンでは個性を大切にした指導を行い、力をつけつつ楽しむことをベースに学べます。

呼吸・発声・発音などのボイストレーニング基本のエクササイズなど基本をしっかりと学び、力をつけられるレッスンが期待できます。

ボーカルテクニックを無理なく、実践的に学んで行けるスタイルは、ヤマハの長い歴史が作り上げてきちるもので、満足度の高い内容として高い評価を得ています。

レッスンでは感染拡大防止のためにマスクまたはフェイスガードを着用しての対応やソーシャルディスタンスの確保、教室備品の清掃、衛生管理などを徹底しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(大分)概要情報

住所・アクセス

大分県大分市金池南1-2-12

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2022年6月30日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

大分県内の各市区町村のボイトレ教室

メルディ
大分県内の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年12月16日時点

では次に、大分県内の市町村別のボイトレ教室をご紹介していきます。

大分市のオススメ教室

教室 料金 住所
USボーカル教室 グループレッスン 月4回9,680円

マンツーマンレッスン 月2回12,100円

親子レッスン 月2回15,730円

ペアレッスン 月2回7,260円

プロ科コース 月4回24,200円

大分県大分市明野東1丁目2−43 明野 ガーデン テラス ビル 2 階 D
カナリーボイス レギュラーレッスンコース(月謝制)
月2回     7.800円
月3回     9.300円
月4回   11.200円歌とボイストレーニング
1回50分コース
月2回     9.600円
月3回   11.800円
月4回   13.500円
月5回 16.350円
大分駅周辺のレンタルスペース、カラオケボックスにてレッスン実施中です。
サウスバウンド

レギュラーレッスンコース(月謝制)

1ヶ月有効2回分、1回50分 9000円

1ヶ月有効3回分、1回50分 12000円

1ヶ月有効4回分、1回50分 14000円

1ヶ月4回以上 4回14000円+1回につき3000円

大分県大分市府内町1丁目5番1号 COSMOⅡ301
ボーカル教室YOU  マロウミュージック

お問い合わせください。

大分県大分市下郡中央2-1-23-3
カワイ音楽教室

お問い合わせください。

・大分県大分市中央町1-1-24ヨミービル3F

・大分県大分市田中町1-3組

・大分県大分市大字政所1-7-37

・大分県大分市高城西町28番1号

・大分県大分市明野東1-1-1

・大分県大分市中津留1-5-7

別府市のオススメ教室

教室 料金 住所
サンシティー音楽院 月4回30分6,600円

入会金2,200円

大分県別府市南立石一区2−2
カワイ音楽教室トキハ別府店 お問い合わせください。 大分県別府市北浜2丁目9−1
ミュージックストアナガト ヤマハ音楽教室 別府センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

大分県別府市石垣東6丁目7−35

中津市のオススメ教室

調査中

日田市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ Oishi音楽教室 お問い合わせください。 大分県日田市田島1丁目7−52
リズム音楽教室 グループ 50分 月4,300円

個人 30分 月6,300円

大分県日田市丸山2丁目4−60

佐伯市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 お問い合わせください。 大分県佐伯市中村東町7番3号

臼杵市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 お問い合わせください。 ・大分県臼杵市野津町清水原830

・大分県臼杵市大字臼杵75-80

・大分県臼杵市二王座150-2

津久見市のオススメ教室

調査中

竹田市のオススメ教室

調査中

豊後高田市のオススメ教室

調査中

杵築市のオススメ教室

調査中

宇佐市のオススメ教室

教室 料金 住所
TMスタジオ
子供1ヶ月(4回)/6,600円~
大人 1回/2,750円~
大分県宇佐市大字南宇佐2336

豊後大野市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 お問い合わせください。 大分県豊後大野市三重町市場1293-1

由布市のオススメ教室

教室 料金 住所
大分オンラインカラオケ教室 月3回、1レッスン40分、

月謝3,300円

大分県由布市庄内町庄内原459−1 56A-2
カワイ音楽教室 お問い合わせください。 大分県由布市湯布院町川上3053-10 太田ビル4階

国東市のオススメ教室

調査中

姫島村のオススメ教室

調査中

日出町のオススメ教室

教室 料金 住所
サウンドポップ・ミュージックスクール お問い合わせください 大分県速見郡日出町2465

九重町のオススメ教室

調査中

玖珠町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 お問い合わせください。 大分県玖珠郡玖珠町大字塚脇180番地-1 トキハ玖珠3階

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ初心者も楽しく学べるJOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、すでに高い支持を得ています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも対面さながらの指導を受けられるようになりました。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところで、誰でもボイトレを学べるように、一人一人の要望に合わせたレッスン展開をしています。

楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていきます。

講師と共に学んでいけるスタイルなので生徒に寄り添ったものです。

そしてレッスンはパターン化された練習方法ではありません。

生徒一人ひとりの個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能で、ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学ぶことで効果も実感できるはずです。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月30日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
教室は首都圏のみで岩手県にスタジオはありませんが、2020年11月からコロナウイルス感染防止対策のためオンラインレッスンをスタートさせているので、岩手県を含めどこからでも受講が可能です。

椿音楽教室のレッスンの特徴は、担当制のマンツーマン個人レッスンということです。

担当制なので、自分のくせや弱点を把握した、信頼関係を築いた先生のレッスンを受け続けることができます。

また、講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門大学出身者も多数在籍しており、どの講師も音楽の専門教育を受けた、発声・指導のプロばかりです。

ボイトレコースでは、 「思いっきり歌えるような大きな声が出したい」「はっきりとした大きな声で話せるようになりたい」「話すことが仕事なので、疲れない話し方を身につけたい」など、自分の声について悩んでいる方や、声の質をもっと磨いていきたい方におすすめです。

レッスンの様子もチェックしてみてください。

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月30日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,425円/60分

60分あたり9,900円÷2回÷40分☓60分=7,425円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、好評を得ているお勧めスクールの一つです。

思うように歌えないと、あきらめ気分になりがちですよね。

けれど、あきらめるのは早かった!と思わせてくれるのがキッスミュージック。

自分でも驚くほど歌が上手くなっていくので、あきらめなくてよかった!と喜べるボイトレ教室です。

キッスミュージックのもう1つのメリットが、オンラインレッスンを受けられること。

岩手県にいても、世界レベルのボイトレができます。

しかも誰もが上手くなると評判の独自の発生方法で学べるのもお勧めポイントです。

しっかり効果を検証しているボイトレ教室なので、動画もチェックしてみてください。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月30日調べ

キスミュージックの公式サイトはこちら

キスミュージックの詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 大分

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5