ボイトレ 滋賀

草津で大人がレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室5選

メルディ
滋賀県にある草津市は関西で住みよさナンバー1とも言われています。

滋賀県には日本最大の湖「琵琶湖」があることで有名ですが、草津市はその琵琶湖の南東部に位置する都市であります。

JR東海道本線(琵琶湖線)、新幹線、名神高速道路、国道1号の国土主要幹線が市域を通っており、大津市に次ぐ人口を有する都市で、交通の要衝となっています。

そんな草津でボイトレ教室をお探しの方に、教室の選び方を紹介します。

交通の便や講師の質など、気になる点は様々あると思いますが、最低限押さえて欲しいポイントを7つに絞り込んで紹介します。

これを踏まえた上で、草津でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ここまで、草津にあるボイトレ教室を紹介しましたが、楽しく学びながら、確実に上達するには教室選びがとても重要です。

そこで、最後にボイトレ教室の選び方のポイントを確認しておきましょう。

枚方でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • アクセスのよさ
  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • サポート体制の充実度
  • 施設の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングと一言でいっても、ジャズやポップス、オペラ、ゴスペルなどさまざまなジャンルがあります。

すべて発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、その専門の講師がいるかを確認することが大切です。

カリキュラムの有無だけでなく、その内容やレッスンの進め方が自分が目指しているものとマッチしているかもしっかり確認することが大切です。

特に、プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室かどうかも、教室選びのポイントになります。

アクセスのよさ

教室の場所も大事なポイントのひとつです。

メルディ
スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続していく上で、アクセスのよさは重要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性がありますから、無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

ポイントは、「通える」ではなく、「通い続けられる」という点です。

最近は、コロナウイルスの影響でオンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインは、感染予防ができるだけでなく、場所を選ばずにレッスンを受けることができるので、ウィルスが心配な方、近くに音楽教室が見つからない方にもおすすめです。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
次に確認したいポイントは、講師の質や講師との相性です。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いだけの人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身かどうか、経歴を聞くことも大切です。

また、講師としての研修を受けているプロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

前向きな気持ちで通い続けるためには、講師との相性も大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら思うようにスキルアップできず、挫折の原因になってしまう可能性もあります。

受講したいレッスンの予約の取りやすさを事前に確認するようにしましょう。

いい講師でも、予約がほとんど取れない場合は、別の講師を検討する方がいい場合もあります。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無やその内容も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

サポート体制の充実度

メルディ
オーディション情報やオーディションを受けるための音源制作、レコーディングなどは、個人ではなかなか難しいものです。

プロを目指す人は、そんな個人では難しい部分を教室がサポートしてくれるか、事前に確認し、サポート内容が充実している教室を選ぶとよいでしょう。

施設の充実度

メルディ
ボイトレ教室の中には、小さな部屋でピアノが1台とレッスンをしている個人教室もあります。

それが悪いというわけではありませんが、練習のための施設が充実していないと、効率的なレッスンができない可能性もあります。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、プロを目指したい、本格的に学びたいという方は、施設が整っている教室を選ぶことで、効率的な上達が期待できるでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルと言えます。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

 

草津でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室5選

メルディ
草津でプロ志望の人も納得し効率よく学べる安いボイトレ教室を5つ紹介します。

2022年6月28日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した7教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、シアーミュージックということになりました。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

草津でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室詳細

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
講師の質と指導力が自慢の、初めての方でも安心してレッスンを受講していただける音楽教室です。

全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

指導に当たる講師陣は確かな技術を持っていますが、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

さらに、レッスンで使用していない教室はいつでも、どこでも無料で使い放題!レッスン終了後の復習や休日の自主練など、個人練習に使用する事ができます。全国どこでも利用出来るので、会社の帰りや出張先、自宅近くなど、都合の良い場所で、思い立った時に練習に励む事ができます。

 

シアーミュージック(草津)概要情報

住所

【草津校】

滋賀県草津市西大路町9-13 西大路ビル3F

JR草津駅から徒歩3分

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

 

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月28日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:ベリーメリーミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,227円/60分

60分あたり4,670円×60分÷45分=6,227円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、趣味や習い事として、カラオケ上達のために歌を学びたい方、プロを目指す方まで、幅広く対応しています。

技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも楽しくレッスンを進められるよう、工夫をこらしています。

確かな技術とバラエティー豊かな講師陣の下、マンツーマンレッスンを行っています。

レッスンでは主に声を出すための身体の使い方を中心に学んでいきます。最終的には自分自身がイメージする、出したい「音」を出せるよう、技術を高めていきます。

また、レッスンの日時はフリータイム制を導入しています。仕事やご家庭、プライベートとの両立もでき、無理なくレッスンに通う事ができるのも嬉しいですね。

 

ベリーメリーミュージックスクール(草津)概要情報

京都府内にあるベリーメリーミュージックスクール

【京都校】京都府京都市下京区北町181-2

その他概要情報

ベリーメリーミュージックスクールの規模 ・音楽関連全般のコンテンツ・ソフトウェア企画開発業務

、所属アーティストのアルバム制作・マネージメント業務を行うベリーメリーが運営するミュージックスクールです。東京を中心に全国5つの教室があります

初心者・上級者への対応 ・趣味ではじめたい方からプロを目指す方まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) エレメンタリーコース(45分レッスン)

・月2回:11,660円

・月3回:15,840円

・月4回:18,700円

プログレスコース(45分)

・月4回(うち1回はレコーディング):20,620円

アクティブフリー(45分)

・1回4,670円

ペアレッスン

・月2回:ひとり6,600円

・月3回:ひとり9,900円

・月4回:ひとり13,200円

振替授業の可否 ・当日キャンセルの場合は振替できません。前日の20時までにご連絡ください
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・講師指名制があります
コンサートの有無 ・オフ会やライブなどがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月28日調べ

ベリーメリーミュージックスクールの公式サイトはこちら

ベリーメリーミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

 

3位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,260円/60分

60分あたり12,100円×12か月÷40回×60分÷30分=7,260円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創設の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで指導できるよう、多彩なコースを設定しています。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来、掲げてきた理念の下、ライフスタイルに合わせ、無理なくレッスンを進めています。

日々のレッスンの他、発表会やパーティー、様々なイベントを開催しているので、レッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

島村楽器(枚方)概要情報

京都府内にある島村楽器一覧

【イオンモール京都桂川店】京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 3F

【京都カナート店】京都府京都市左京区高野西開町36 カナート洛北2F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:初級8,800円、中級9,900円、準上級Ⅰ 11,000円、上級12,100円

個人

・30分年間40回:初級12,100円、中級13,200円、準上級14,300円、上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月28日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

4位:Yamaha Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,200円÷3回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
長年により培われてきたヤマハブランドの信頼度は何よりも強味でではないでしょうか。

プロの音楽家として活躍している講師陣が、一人ひとりのレベルやペース、理解度に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めていきます。楽譜が読めなくても、心配ありません。

音楽未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しており、「はじめたい」という気持ちに応えられるようなレッスンを行っています。

レッスンでは、これまでの指導により培ってきたノウハウを詰め込んだヤマハオリジナルテキストを使用し、多彩な曲を演奏しながら技術を習得していきます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(草津)概要情報

京都府内にあるYamaha Music School一覧

【ミュージックサロン三条】京都市中京区三条通新京極角 三条本店5F・6F

【ミュージックセンター御池】京都市中京区河原町御池東入ル御池阪急ビル4F

【ワタナベ楽器店京都本店】京都市中京区河原町通夷川上ル指物町 332

【大宮アプローズ】京都市中京区四条大宮東入ル 大宮阪急ビル2F

【ミュージックサロン四条】京都市下京区立売西町60日本生命四条ビル9F

【ミュージックサロン京都駅】京都市下京区東洞院通七条下る2丁目東塩小路680番2

【ミュージックセンター バザールタウン舞鶴】舞鶴市伊佐津200-5バザールタウン舞鶴1F

【ミュージックサロン宇治】宇治市広野町西裏 43-1

【長岡京センター】京都府長岡京市長岡1-1-2 長岡京トーセビル4F

【ミュージックサロン久御山】久世郡久御山町森南大内156-1 イオン久御山ショッピングセンター

【ミュージックセンター洛西】京都市西京区大原野東境谷町2-5-9 洛西センタービル1階

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,800円、初級~中級者9,900円、中級~上級者11,000円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者11,000円、初級~中級者12,100円、中級~上級者13,200円

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年6月28日調べ

Yamaha Music Schoolの公式サイトはこちら

Yamaha Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

5位:発声屋

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,666円/60分

60分あたり 8,000円÷45分☓60分=10,666円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
生徒さん、一人ひとり目指す場所や目的は様々。それぞれのレベルやペースに合わせて指導していき、皆さんに心から音楽を楽しんでいただけるようなレッスンを心掛けた指導を行っています。

レッスンでは呼吸法や脱力など、基礎から丁寧に指導に当たっていき、確かな効果を実感できるよう、個々のペースに合わせ、個性を大切にしたレッスンを行っています。

また、当教室のレッスン形態はプライベートレッスンに特化しています。グループレッスンにはグループレッスンの良さがありますが、プライベートレッスンだからこそ出来るきめ細かな配慮や、それぞれの歌いグセや改善すべき点などの細部に渡りボイスカウンセリングを行い、声の悩みを改善できるよう、無理なくスキルアップを図っていきます。

 

発声屋(枚方)概要情報

住所

滋賀県草津市若竹町1-5

JR琵琶湖線「草津駅」より徒歩5分

その他概要情報

発声屋の規模 ・大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良に50校以上教室をもつ大手ボーカル教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者の方も、プロを目指す方もどなたでもお越し下さい。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

・45分:8,000円

振替授業の可否 ・振替はありません。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・7:00-23:00

2022年6月28日時点

発声屋の公式サイトはこちら

発声屋の詳細記事はコチラ

 

その他草津でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、様々なテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

 

エルティ(総合)

住所

滋賀県草津市西大路町9-7 ウエストビレッジ202号室

JR草津駅西口(Aスクエア側)徒歩3分

エルティ情報

1. スクールの規模

大手ボイトレ教室です。

2. 料金

個人

月2回10,800円/月3回15,552円/月4回19,872円

ペア

月2回6,480円/月3回9,072円/月4回11,232円

3. 対応している受講者のレベル

初心者からプロ志望の方まで対応します。

4. 受講スタイル

個人とペアから選べます。

5. 講師選択

不明のため、直接お問い合わせください。

6. コンサートの有無

直接お問い合わせください。

7. 営業時間

直接お問い合わせください。

8. 振り替え授業の有無

急な用事が入ってもあらかじめご連絡をいただければ前後3ヶ月間まで先取り・後取りのレッスン振替可能。

>>エルティのお申し込みはこちら

JEUGIA(総合)

住所

滋賀県草津市西渋川1-23-23 A-SQUARE SARA南館 2F

JEUGIA情報

1. スクールの規模

大手ボイトレ教室です。

2. 料金

月2回・60分 ¥5,000/月(入会金・施設費は無料)

3. 対応している受講者のレベル

初心者からプロ志望の方まで対応します。

4. 受講スタイル

個人・グループから選べます。

5. 講師選択

講座によって講師が違います。

6. コンサートの有無

発表会に参加できます。

7. 営業時間

9:00‐22:00

8. 振り替え授業の有無

不明のため、直接お問い合わせください。

>JEUGIAのお申し込みはこちら

塚本楽器(無料体験)

住所

  • 近江八幡店

滋賀県近江八幡市堀上町145-6

  • 愛川店

滋賀県愛知郡愛荘町愛知川5-10

料金

入会金5,000円

6,000円(税別)より/年間40回

>塚本楽器のお申し込みはこちら

リネージュ音楽事業部(有名アーティスト)

住所

滋賀県草津市新浜町317番4号オウミ住宅ビル2F

瀬田駅からバスで10分、JR南草津駅バスで15分

イオンモール草津バス停より徒歩4分

料金

入会金5,400円

60分月2回7,560円

>>リネージュ音楽事業部のお申し込みはこちら

ヒューマンアカデミー(声優志望)

住所

大阪府大阪市中央区南船場4−3−2ヒューリック心斎橋ビル9階

料金

直接お問い合わせください。

>>ヒューマンアカデミーのお申し込みはこちら

彦根子どもミュージカル(子供向け)

住所

彦根市京町2-3-2

JR彦根駅徒歩10分以内

料金

直接お問い合わせください。

>彦根子どもミュージカルのお申し込みはこちら

音楽処辰巳屋(声楽)

住所

滋賀県 大津市膳所2-8-8

京阪膳所本町駅徒歩0分・JR膳所徒歩10分

料金

月1回(40分)3,800円
月2回(40分)7,000円
月3回(40分)10,000円
月4回(40分)12,000円
月1回(60分)5,300円
月2回(60分)10,000円
月3回(60分)14,000円
月4回(60分)18,000円

>>音楽処辰巳屋のお申し込みはこちら

ACミュージック(ナレーション・司会)

住所

大阪府大阪市北区梅田 1-1-3 大阪駅前第3ビル 2306

料金

講座によって異なります。

>>ACミュージックのお申し込みはこちら

レインボーミュージックスクール(ジャズボーカル)

住所

滋賀県草津市若竹町/JR琵琶湖線 草津駅下車徒歩10分
※セキリュティーの関係上、詳細な住所は載せておりません。

料金

入会金5,000円

60分月2回9,000円

>>レインボーミュージックスクールのお申し込みはこちら

ロマン楽器(ゴスペル)

住所

滋賀県草津市南草津5-3-3

鉄道 JR琵琶湖線 南草津駅 徒歩8分

料金

1レッスン60分

月2回 5,000円
月3回 7,500円

>>ロマン楽器のお申し込みはこちら

カナリヤ楽器(無料体験)

住所

滋賀県東近江市五個荘北町屋町151‐1

バス八日市線北町屋駅徒歩5分 五番街ビル

料金

入学金 2,000円

90分月2回3,500円

>カナリヤ楽器のお申し込みはこちら

声楽・ボイストレーニング音楽教室(有名アーティスト)

住所

滋賀県 大津市柳が崎(詳しくはお問い合わせください)

JR大津京駅近く

料金

入学金5,000円

・30分コース
10,000円/月3回
・60分コース
15,000円/月3回
・90分 超集中コース
1回8,000円
・ワンポイントレッスン
1回3,500円(30min)
1回5,500円(60min)

>>声楽・ボイストレーニング音楽教室のお申し込みはこちら

ヴォイストレーナー 姜東秀の発声・声楽レッスン(子供向け)

住所

滋賀県 大津市野郷原(詳しくはお問い合わせください)

近江鉄道バス 野郷原駅下車後徒歩1分

料金

45分レッスン
一回につき、3,000円
90分レッスン
一回につき、5,000円

>>ヴォイストレーナー 姜東秀の発声・声楽レッスンのお申し込みはこちら

入江音楽教室(声楽)

住所

兵庫県伊丹市梅ノ木3丁目4‐34

阪急伊丹線・新伊丹駅徒歩5分

阪急伊丹線・伊丹駅徒歩10分

JR宝塚線・伊丹駅車で10分

料金

入会金5,000円

月4回10,000円

>>入江音楽教室のお申し込みはこちら

いちえ(ナレーション・司会)

住所

瀬田駅付近(詳しくはお問い合わせください)

料金

直接お問い合わせください。

>>いちえのお申し込みはこちら

ナナイロミュージックボーカルスクール(ゴスペル)

住所

滋賀県草津市野村1-18‐10良美ビル3F

JR東海道・山陽本線『草津駅』、JR草津線『草津駅』下車 徒歩約10分

料金

直接お問い合わせください。

>>ナナイロミュージックボーカルスクールのお申し込みはこちら

BAKKY MUSIC SCHOOL(無料体験)

住所

浪速区桜川1-7-30 リバーライズビル3F

料金

1回4200円

>>BAKKY MUSIC SCHOOLのお申し込みはこちら

ゆりピアノ教室(有名アーティスト)

住所

滋賀県 近江八幡市中小森町

近江八幡駅近く

料金

直接お問い合わせください。

>>ゆりピアノ教室のお申し込みはこちら

泪のギター教室(子供向け)

住所

滋賀県 近江八幡市日吉野町280-1

近江八幡駅徒歩15分以内

料金

入学金5,000円

一般 7000円/月3回
小学生 5000円/月3回

>>泪のギター教室のお申し込みはこちら

ボーカルスクールスタジオTAP(声楽)

住所

滋賀県 栗東市手原3-2-10

JR草津線手原駅徒歩10分以内

料金

入学金5,000円

個人レッスン4,500円/1回(コースにより異なります)

>>ボーカルスクールスタジオTAPのお申し込みはこちら

ボイスクリエーション(ナレーション・司会)

住所

滋賀県 栗東市 綣2丁目 5-4-603

料金

1時間・2000円
1.5時間・3000円

>>ボイスクリエーションのお申し込みはこちら

トホゼロ(ジャズボーカル)

住所

出張レッスンです。

料金

個人20分1,000円

グループ20分500円

>>トホゼロのお申し込みはこちら

ElevenGuitars音楽教室(ゴスペル)

住所

滋賀県 近江八幡市鷹飼町450-2

JR琵琶湖線 近江八幡駅徒歩5分以内

料金

1レッスン60分

4,860円/月1回
8,640円/月2回
12,420円/月3回
16,200円/月4回

>>ElevenGuitars音楽教室のお申し込みはこちら

ゆい音楽教室(大手)

住所

滋賀県東近江市(詳しくはお問い合わせください)

料金

個人

月3回7000円(1回30分レッスン)

グループ

月1回1000円(1時間)

>ゆい音楽教室のお申し込みはこちら

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になります。

オンラインレッスンの提供があり、すでに高い支持を得ていて各地からレッスンが可能です。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しているというところが人気の要素の一つです。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、誰でも楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていきます。

講師と共に学んでいけるスタイルは定評があります。

レッスンはパターン化された練習方法ではなく、個性を重視しその方に合った方法でベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学んでいます。

JOYミュージックスクールの「楽しく」学んでもらうというモットーを体感してみましょう。

歌がもっと好きになるはずです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月28日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は首都圏だけですが、2020年11月からコロナウィルス感染防止対策の一環で、オンラインレッスンを始めているので、どこからでも受講することが可能です。

椿音楽教室には、ボイトレコースの他、ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコースがありますから、それぞれの目的に合わせてコースを選ぶことができます。

ボイトレコースは、「思いっきり歌えるような大きな声が出したい」「話すことが仕事なので、疲れない話し方を身につけたい」など、自分の声について悩んでいる方や、声の質をもっと磨いていきたい方におすすめです。

また、椿音楽教室のレッスンは全て担当制マンツーマン個人レッスンであることも特徴で、担当制なので、自分のくせや弱点を把握した講師と信頼関係を築いた上で、安心してレッスンを受けることができます。

講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学を卒業した発声・指導のプロばかりです。そんな先生が、基礎から丁寧に指導しているので初心者も安心です。

レッスンの様子もチェックしてみてください。

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月28日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
独自の指導法で誰でも歌が上手くなる!オンラインボイトレ教室「キッスミュージック」は、オンラインレッスンにも早くから注目しており、人気を得ています。

もっと上手に歌いたくても、ボイストレーニングに通うのは敷居が高いと感じていませんか?

実は、従来のボイストレーニング方法はオペラの歌唱法を基本にしたもので、歌謡曲やPOPSを歌いたい人には、方向性が違う発声法です。

そこで、独自に開発したのが共鳴ボイトレ方法が注目です。

キッスミュージックでは呼吸法からして研究し尽くされています。

個性を尊重した歌い方や発声の指導法でもあり、楽しく学びながらグングン伸びていきます。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しています。

レッスン様子もチェックしてみましょう。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月28日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 滋賀

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5