長崎でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室8選 | Find Best Sound

長崎でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室8選

ボイトレ

カラオケでもっと上手く歌いたいという方から、本格的に歌を学んでみたいという方まで、歌うことに興味を持っている多くの方はボイトレ教室についても関心をもっているのではないでしょうか?

もっと上手くなりたい、と思ったらやはりボイトレ教室に通うことをお勧めします。

そこでここでは、ボイトレ教室で上達したいという人達のために長崎でおススメのボイトレ教室を紹介いたします。

プロからのレッスンを受けることにより、歌唱力も表現力も身につき、よりいたうことに親しみを持てるようになるはずです。

効果的に力をつけるために、ぴったりなスクール探しをしていきましょう。

どのような教室があるのかを早速ご紹介していきます。

 

Contents

長崎でおススメ!安いボイトレ教室 8選

長崎で効率よく学べる安いボイトレ教室を8つ紹介します。

 

教室名 個人レッスン

1回あたりの料金

レッスン時間 60分に換算した料金
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 60分 5,008円
2位 椿音楽教室  5,824円 60分 5,824円
3位 JAM音楽教室 5,940円 60分 5,940円
4位 EYS音楽教室 5,951円 55分 6,491
5位 YAMAHA Music Lesson 3,482円 30分 6,964円
6位 カワイ大人の音楽教室 3,887円 30分 7,775
7位 キッスミュージック 9,075円 60分 9,075円
8位 VOAT 4,659円 30分 9,318円

2021年4月16日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した8教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、JOYミュージックスクールということになりました。JOY音楽教室はオンライン授業も行っているので、それもおすすめポイントです。

>>JOYミュージックスクールの申し込みはこちら

 

以上がランキングになります。

後ほどご紹介した教室を含めて詳細をご紹介していきます。

その前に、教室の選び方についてまとめているのでご覧ください。

間違いのない教室選びをすることで、上達も早くなります。

ボイトレ教室の選び方

ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

効率的に上達するためには、自分のニーズにあっている教室選びは重要です。

オンラインレッスンもオススメ

近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方で、地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

自分の要望や環境にマッチするスクールがないという方は是非考慮してみましょう。

オンラインレッスンなら有名校のレッスンの受講も可能でメリットも様々あります。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

講師の経歴や質・講師との相性

まず最初にチェックしたいのが講師です。

毎回のレッスンで顔を合わせ、指導してもらうわけですから、講師の質や講師との相性は重要視したい要素になります。

講師の質という点において、スクーによって、ティーチングレベルもまちまちだったりすることもあります。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあり得ます。

そのため、どのような講師が教えてくれるのかを知ることが大切です。

そして、歌が上手い、音楽を知り尽くしているというキャリアがあるからといって、必ずしも教える技術と結びつくものでもないということも覚えておきましょう。

確認しておきたいのは、プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるか、教えた実績はどうなのか、というところです。

そして教えることに情熱を持っている講師に巡り合うことも大切です。

これらを見極めるには、体験レッスンを有効活用することです。

ほとんどの教室では体験レッスンを行なっているのでいくつかの教室を体験してみて比較検討し選んでみるといいいでしょう。

体験してみることで、レッスン展開が上手な講師、そして自分と相性がいい講師を見つけることができます。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります

  • 生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師
  • 教える技術が高い講師のいる教室

を選びましょう。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

ボイストレーニングにもジャズやポップス、オペラやゴスペル、などさまざまなジャンルがあり、発生の基本は同じでも、レッスンの内容は異なります。

そのため、自分が習いたいジャンル、目指してるジャンルのクラスがある教室を選ぶことが大切です。

学びたいジャンルとカリキュラムの充実度の確認をしておくことで思い描いていたレッスンを受講し上達へつないでいくことができます。

また、特にマスターしたい曲があるなど具体的に学びたいことがある場合、希望を組み入れてくれる教室かどうかもチェックしておくと間違いのない教室選びができます。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

レッスンの予約システムにもよりますが、予約の取りやすさも考慮しておきたい要素になります。

毎回決まった週に通うタイプのクラスもあればその都度予約をしていく教室もあります。

そのような場合予約が取りにくいということもあり得ます。

いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら、上達速度も遅くなってしまいます。

確認事項として、指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、そして自分のスケジュールとマッチするかどうかをみておきましょう

そして効率的にクラスを消化するためにも、振替制度の有無、その詳細も確認も大切です

特に忙しい方、スケジュールが流動的な方にとって振替制度がある教室を選ぶことで無駄なくクラスに出席することができます。

 

サポート体制の充実度

歌の技術を向上するためのレッスンではありますが、レッスン以外の要素、教室のサポート体制についてもチェックしておくといい要素です。

特にプロを目指す人にとって、スクールのサポート体制は重要になります。

どのようなものがあるのかというと、音源制作のサポートやレコーディングサポートそして、オーディション情報の提供などです。

このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことが、将来への足掛かりにもなります。

 

アクセスのよさ

教室が提供しているレッスンの内容、そして講師の使徒とともに、重要視しておきたいのがレッスン教室とのアクセス面です。

意外に落としがちなのですが、職場や学校、家から通いやすいロケーションにあるスクールを選ぶことで、通うことのストレスも軽減されます。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点になります。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるからです。

ボイトレにおいても上達にはある程度の時間がかかるもので、一定期間は通い続けるということを想定しておく必要があります。

そうなると通いやすさは継続することを可能にしてくれます。

しかし、近くに教室がなかったり、外出するのが困難という方もいるでしょう。

そのような方には、オンラインレッスンがお勧めです。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室の需要も高まっています。

今回ご紹介している教室の中にはオンラインレッスンを取り入れているところもありますのでぜひ参考にしてみてください。

 

施設の充実度

カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあります。

大手、個人というような規模の大きさにより、異なることが多いので、見学時に確認しておきたい要素にもなります。

何を目的で教室に通うのかにもよりますが、練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります

例えばプロを目指すという方なら、施設の充実度も考慮にしたい要素の一つです。

防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室も大手教室の場合には見受けられます。

施設の充実度もプロ志向の方はぜひチェックしておきたいものです。

ボイトレ教室で学ぶことのメリット

ボイトレ教室の選び方のポイントを紹介しましたが参考になりましたでしょうか?

次にレッスンに通こと、学ことにメリットはあるのかというところをチェックしてみましょう。

ボイトレ教室に通う意味はどこにあるのだろうか、と思われている方もいるかもしれませんが、そのメリットと価値は十分にあります。

まだ通うことに躊躇しているという方は早速確認してみましょう。

正しい発声法を基礎から学ぶことができる

何かを習い始めたり、習得するにはどのようなことであっても大切なことがあります。

それが基礎を学ぶことです。

ボイトレにおいてもそれは言えることで、特に重要視したいことでもあります。

ボイストレーニングは自己流であったりやり方を間違えると、上達しないばかりか喉に大きく負担をかけてしまうことがあり、歌を学ぶ上で大きな間違いを引き起こしてしまう可能性があります。

正しい歌い方は、基礎からプロから教えてもらうことにより、負担なくそして効率的に上達することが可能になります。

挫折しにくい

一人で練習をしているとどいうしても、壁に打ち当たったり、迷いが生じてしまうものです。

そのようなシチュエーションに陥った場合、容易に諦めたり挫折してしまうことにつながりやすくなります。

しかし、教室で学ぶことで挫折しにくいという大きなメリットがあります。

行き詰ってしまった時でも講師や仲間がいることで相談することもできます。

何より教室に通うことで、今自分がどのようなことを学びどのようなことを改善していくべきなのかということがクリアになります。

何を学んでいるかを確かめながら学べるので、計画性もあり、目標も立てやすく挫折することはなくなります。

 

効率的に学べる

早く上達するには、回数をこなしたり効率的に学ぶことが大切です。

そうなると、独学の方が、自分の好きな時間に好きな曲を、自分のペースで練習ができるので楽に学べる、効率的だ、と思いがちです。

しかし実際には教室で学んだ方がずっと効率的なのです。

着実に上達するためには

  • 教室でプロの講師から基礎からしっかり学ぶことが必須

基礎を学んでこそ、発展につながり、基礎を効果的かつ効率的に学ぶにはプロからの指導が重要ポイントになります。

また、プロから学ぶことで

  • 自分の弱点や癖を的確に見抜いて指導してもらえる

独学では自分がどの位置にいて、改善すべき点がわからないことが多いので、進歩につながりません。

プロ講師からの的確なアドバイスは、着実に力をつけることとともに効率的な上達が可能になるのです。

モチベーションの維持ができる

学ぶ上でモチベーションをいかに保ち続けることができるのかは大切な要素です。

それを可能にしてくれるのが教室で学ぶことと言えます。

独学の場合、最初は張り切って始めても、誰からも評価されないまま、その気持ちを持ち続けることはかなり難しいでしょう。

一方、教室では、成果を講師が評価してくれますし、わからないことはすぐに確認することも可能です。

同じ目標を持つ仲間やプロの講師から受ける刺激もモチベーションの維持につながりますし、評価や応援は何よりの励みになるものです。

 

以上か間違いのない教室の選び方、教室で学ぶことのメリットになります。

改めてこれらを確認しておくことで教室で学ぶことの大切さと重要度を実感できたかと思います。

 

では次におすすめの教室の詳細をご紹介していきます。

長崎でおススメ!安いボイトレ教室詳細

長崎でおすすめのボイトレ教室の詳細がこちらです。

確認して自分にぴったりなスクールを見つけてみましょう。

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になります。

教室は東京になりますが、オンラインレッスンの提供があり、すでに高い支持を得ている人気スクールです。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところで、一人一人の要望に合わせたレッスン展開です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ誰もが楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

講師と共に学んでいけるスタイルは定評があります。

レッスンはパターン化された練習方法ではなく個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能です。

ボイトレのベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになりますよ。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円

月4回の料金、20,030÷4=5,008円なので、5,008円/60分

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

>JOYミュージックスクールの申し込み方法はこちら

3位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5824円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽居室は首都圏を中心に展開している教室で、200か所以上にものぼる音楽スタジで、クオリティの高いレッスンをリーズナブルな価格で受講できるということで人気です。

高い支持の理由の一つに2020年11月からはじめたオンラインレッスンがあります

長崎に教室がありませんが、オンラインでのレッスンを受けることが可能です。

オンラインレッスンのメリットは感染予防対策になるということや、自宅など場所を選ばずに全国どこからでも受講することができるというところです。

現代のニーズにあったラーニングスタイルをいち早く取り入れている椿音楽教室は、オンラインレッスンの体制もしっかりと確立されているのでオンラインレッスンは不安という方でも安心して受講できます。

オンラインというレッスン体制だけでなく、高い支持を得ている理由は講師陣の質です。

椿音楽教室では、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者、プロが多く在籍しています。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで無理のないレッスンが期待できます。

基礎からしっかりと学べる、そして安心して楽しく学べる内容ということで、注目度も高いのが椿音楽教室でのレッスンメリットです。

体験レッスンを通じて実際のレッスンを試してみましょう。

オンラインレッスンの流れも公開されているのでチェックしてみてください。

【オンラインレッスン】オンライン体験の流れー椿音楽教室

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

大人向けレッスン

  • 月1回:5,899円
  • 月2回:11,699円
  • 月3回:16,509円
  • 月4回:23,299円
  • 5回以上:1回追加ごと5,799円

1曲集中レッスン(全6回)

  • 初心者:39,899円
  • 経験者:39,399円

オンラインレッスン

  • 月1回:6,199円
  • 月2回:12,299円
  • 月3回:18,399円
  • 月4回:24,499円
  • 5回以上:1回追加ごと6,099円

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

 

>>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6491円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

EYS音楽教室は、多くの音楽を学びたいという生徒から支持を植えている教室として有名です。

こちらでもオンラインでのレッスン受講が可能で、チェックしてもらいたいスクールの一つになっています。

EYS音楽教室が人気を得ている理由は

  • 音楽、歌うことの根本は楽しむことが基本である

ということをベース、ポリシーとしてレッスンを展開していることにあります。

それぞれのスタイルに合わせたレッスンは年代やレベル、経験の有無に関わらず、楽しくそして充実感いっぱいのものとして支持されています。

楽しいと感じてもらえるレッスン内容は、生徒それぞれのスタイルにそったものです。

一人一人の希望やニーズに沿ったレッスン展開なので、満足度も高くなるというわけです。

楽しみながらしっかりと力をつけることができる、習い事の醍醐味の基本を体感できる教室になります。

また、レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制度を導入しているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができます。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

その他概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
  • オンラインレッスンの提供もあり全国どこからでも受講可能です。
対応している受講者のレベル
  • 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:14,300円
  • ゴスペル(グループ):月3回×90分10,120円~
  • アカペラ(グループ):月2回×90分13,530円~
  • ヴォーカル(個人):月2回×60分12,320円~

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否
  • 会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無
  • あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

>>EYS音楽教室の申し込みの申し込みはこちら

 

5位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6964円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ヤマハは、長い歴史を誇る音楽教室の一つで全国津々浦々に展開している馴染み深い音楽教室でとして知られています。

ピアノなどの楽器演奏習得クラスはもとよりボイトレクラスの提供もあり人気を得ています。

ボイトレクラスにおいては、未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しているという点もヤマハの魅力です。

レッスンでは、個性を大切にした指導を行い、力をつけつつ楽しむことをベースに学べ、内容は、呼吸・発声・発音などのボイストレーニングを中心としたレッスンや、基本のエクササイズからスタートしていきます。

もちろん一人ひとりのレベルやペースに合わせて行うので、どなたも安心して受講可能で、ボーカルテクニックを無理なく、実践的に学んで行けます。

長いヤマハの歴史の中で構築されてきたレッスンスタイルは、基本を大事にしたものなので、しっかりと実力をつけていくことが可能です。

公式サイト:YAMAHA Music Lesson HP

 

住所・アクセス

長崎県長崎市葉山1丁目28−15 S&B葉山ショッピングプラザ

 

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者9,500円、初級~中級者11,550円、中級~上級者12,650円

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

>>YAMAHA Music Lessonへのお申し込みはこちら

6位:カワイ大人の音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7775円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

カワイは、ピアノブランドとしてお馴染みですが、楽器クラスについでボイトレクラスもあり人気です。

そして全国展開している音楽教室として知名度も高く安心感を与えてくれる教室の一つでもあります。

全国津々浦々に展開しているので、受講しやすいのも人気の要素です。

カワイのボイトレクラスでは、音楽ジャンルにとらわれないレッスン展開が好評です。

  • 経験の初心者の方
  • 本格的に学びたい方
  • スキルアップを目指している

方まで対応可能で、また、幅広い年齢層を受け入れているとこともポイントです。

音楽を始めたい、音楽を楽しんでみたいという、音楽に対するそれぞれの目的に応じた幅広いカリキュラムなのでどなたでも無理なくレッスンを進めてけます。

多様な講師陣の揃ったカワイで素敵な「音楽ライフ」を体感してみませんか?

 

公式サイト:カワイ大人の音楽教室HP

 

住所・アクセス

長崎県長崎市川口町13−1

 

カワイ大人の音楽教室情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・全国展開している大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:6,600円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~17:30

>>カワイ大人の音楽教室へのお申し込みはこちら

7位:キッスミュージック

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,075円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

オンラインレッスンを考慮している方におすすめのスクールがキッスミュージックで、キッスミュージックでは、早くからオンラインレッスンに注目しており、ティーチング内容もスキルも構築しています。

誰でも歌唱力がレベルアップするというおすすめレッスンがあるのがポイントで、その内容とは、独自で開発した発声法があります。

頭式呼吸法、共鳴ボイトレ法というのがオリジナルのものです。

受講すれば誰もが納得、感動するレッスン内容で歌への想いがより一層強くなるはずです。

早速熟して歌唱力をつけてみませんか?

オンラインボイトレだから、ネットに接続できる場所ならどこでもレッスンを受けられますよ。

楽しく学べるオンラインレッスンです。

公式サイト:キッスミュージックHP

キッスミュージック情報

キッスミュージックの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

>>キッスミュージックの公式サイトはこちら

 

8位:ボイトレ教室VOAT

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9318円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室VOATは、東京をメインに展開しているボイトレ教室です。

ボイトレに特化したスクールということで全国のボーカリストを目指す人たちから熱い支持を得ている教室です。

レッスンはオンラインで受講することが可能で、クオリティの高いレッスンがオンラインでも体感できます。

オンラインでも受けたいと思わせる理由が、何と言っても優秀なインストラクターの存在です。

  • 多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきた講師
  • わかりやすくて質の高いレッスンをオンラインでも受講可能

ぜひレッスンを受けてみたいと思わせるものです。

VOATのレッスンは完全マンツーマンレッスンになるので、一人ひとりに寄り添ったレッスンが期待できます。

技術を高める指導とサポートは間違いのないものと評判のVOATのレッスンを体感してみましょう。

 

ボイトレ教室VOAT情報

ボイトレ教室VOAT

の規模

・東京都内を主にスクールしているスクールです。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分マンツーマン ボイストレーニング

2回8,800円

3回13200円

・プロコース

60分マンツーマンボイストレーニング

4回22,000円

5回26.400円

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・翌日に繰り越し可能
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・(平日)12:00〜22:00 (土・日)11:00〜21:00

>>ボイトレ教室VOATの申し込みはこちら

長崎県内の各市区町村のボイトレ教室

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

長崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
レイグルーム・ミュージック 個人レッスン

入会金  5500円
月 謝   11000円
月3回/50分(年間36回のレッスン)

グループ・レッスン 2名

入会金 5500円
月 謝   7700円
月3回/50分(年間36回のレッスン)

長崎県長崎市万屋町5−36 さくらビル 5F
阿野音楽教室 入会金5,500円

個人レッスン

月1回40分3,484円

月2回40分6,966円

長崎県長崎市川口町2−10
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

長崎県長崎市川口町13−1
長崎北センター ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県長崎市葉山1丁目28−15 S&B葉山ショッピングプラザ5F

長崎ココウォークセンター ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県長崎市茂里町1−1番55号 みらい長崎ココウォーク 5F
大橋センター 長崎 ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県長崎市松山町3−49
ヤマハミュージックリテイリング 長崎店ココウォークセンター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県長崎市茂里町1−55
島村楽器 長崎浜町店 30分 12,100 円月謝

60分 8,800円月謝

年間40レッスン

長崎県長崎市浜町8−28 2.3階 第一松尾ビル
アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ 入会金:22,000円

スタジオ講座:1回5,500円60分

長崎県長崎市 万屋町1-23 あこやビル3階

 

佐世保市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室佐世保事務所 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

長崎県佐世保市栄町4−21 ロックスコート
佐世保センター ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県佐世保市三浦町1−13 三浦教会前ビル 5F
河合楽器製作所 佐世保店 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

長崎県佐世保市栄町4−21 ロックスコート
島村楽器 えきマチ1丁目佐世保店 30分 12,100 円月謝

60分 8,800円月謝

年間40レッスン

長崎県佐世保市三浦町21−1 えきマチ1丁目佐世保店3F
古川楽器店ヤマハ 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県佐世保市湊町1−2
広田会場 ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県佐世保市広田3丁目19−11 三洋パレス 1F
済木・百武音楽教室 お問い合わせください 長崎県佐世保市春日町19−3
ヤマハ音楽教室歌ヶ浦教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県佐世保市鹿町町下歌ヶ浦708−2

島原市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室島原センター 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

長崎県島原市中堀町151番地2
横浜屋ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県島原市新町1丁目215−3

諫早市のオススメ教室

教室 料金 住所
長崎ボイストレーニング ボイスミュージックスクール マンツーマン3,300円〜

マンツーマンのコース別料金

月1回コース:4,400円~

月2回コース:8,800円~

月3回コース:13,200円~

長崎県諫早市船越町1138−5
横浜屋ヤマハミュージック 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県島原市新町1丁目215−3

大村市のオススメ教室

教室 料金 住所
トミーズ音楽工房 9000円/月3回 50分 (テキスト代込み) 長崎県大村市木場1丁目1042−6
原田楽器 ヤマハ音楽教室大村センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県大村市古町2丁目544

平戸市のオススメ教室

調査中

松浦市のオススメ教室

調査中

対馬市のオススメ教室

調査中

壱岐市のオススメ教室

調査中

五島市のオススメ教室

教室 料金 住所
カラオケちょいときばらし お問い合わせください 長崎県五島市 中央町3−18
ヤマハ音楽教室岐宿会場 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県五島市岐宿町岐宿1022
ヤマハ音楽アカデミー 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県五島市末広町1−28
ヤマハ音楽教室三井楽会場 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

長崎県五島市三井楽町濱ノ畔

西海市のオススメ教室

調査中

雲仙市のオススメ教室

調査中

南島原市のオススメ教室

調査中

長与町のオススメ教室

教室 料金 住所
ピアノ教室・知育リトミック教室 Smile Music

《月謝制》40分8,800円~

※年間42回レッスン

《チケット制》

1回(40分) 2,750円~

3回(40分)7,700円~

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷478−1

時津町のオススメ教室

調査中

東彼杵町のオススメ教室

調査中

川棚町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1521

波佐見町のオススメ教室

調査中

小値賀町のオススメ教室

調査中

佐々町のオススメ教室

調査中

新上五島町のオススメ教室

調査中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました