ボイトレ 兵庫

兵庫県で大人も楽しく通える安いおススメ ボイトレ教室13選

メルディ
ボイトレは、楽器も道具も使わずにできるので、年齢問わず習いたいと思っている人が増えているようです。

しかし実際ボイトレに通いたいと思ったら、どんな教室を選んだらよいのでしょうか。

今回は、ボイトレ教室の選び方に加え、兵庫県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

 

Contents

兵庫県におけるボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

兵庫県でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 習いたいジャンルのコースがあるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
効果的に技術を習得するのに、もっとも重要と思われるポイントが講師の質や講師との相性です。

実は、ボイトレ教室の講師になるのに、特別な資格は必要ありません。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。

歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限りません。

ですから、講師を選ぶ際は、音大や音楽専門学校出身か、講師としての研修を受けているか、また、プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績を確認しましょう。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、教える技術が高い講師がいる教室を選ぶことで、中身の濃いレッスンを受けることができ、確実な上達が期待できます。

また、ボイトレレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して講師の教え方や自分との相性を確認し、自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室です。

 

習いたいジャンルのコースがあるか

メルディ
ボイストレーニングと一言で言っても、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあり、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きく異なります。

ボイトレ教室は数多くありますが、教室ですべてのジャンルを教えているわけではありません。

ですから、教室を選ぶ時は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容や充実度もしっかり確認し、目的に合ったレッスンを受講できる教室を選択する事が大切です。

また、プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、要望に柔軟に対応し望を組み入れてくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
自分のレベルに合ったレッスンを受けられるかという点も教室選びの大事なポイントです。

ボイトレは、基本からしっかり学ぶことが大事ですが、音楽の専門教育を受けた経験があるかないかで、その知識やレベルには違いがあります。

それなのに、レッスンの内容が自分のレベルに合っていなかったら、レッスンは苦痛だったり、物足りないものになって、長く続けることが難しいでしょう。

教室や講師を選ぶ時は、個々のレベルをしっかりと見極め、それぞれに合ったカリキュラムを組んでくれるところを選びましょう

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

ボイトレは道具や楽器が必要ないので、自宅でもどこでも練習や復習が可能です。

そして、何度も繰り返し練習することは、効率的なスキルアップに効果的です。

ただ、一人で練習していても、講師から言われたことを忘れてしまったり、あやふやになることもあるでしょう。

間違った方法でトレーニングを続けると、のどに負担がかかったり、へんな癖がついてしまう可能性もあります。

レッスンの時間以外でも、講師に気軽に連絡が取れ、アドバイスがもらえたら、間違った方法で練習することも防げます。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン時間以外でも講師とコミュニケーションを取ることが可能か、ということも確認するとよいでしょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

レッスンを重ねて上達しても、その成果を披露できる機会がないと、なかなかモチベーションアップにつながらないと思います。

カラオケボックスなどで、友達に聞いてもらうことはできるでしょう。

でも、知らない人や大勢の人の前で披露できる発表会は、カラオケボックスで歌うのとは全く違います。

発表会があるとそれを目標に頑張ることができます。

また、他の生徒の歌を聞くことは、刺激になり、さらなるスキルアップに背中を押してくれるでしょう。

教室を選ぶときは、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室を選択すると良いかと思います。

メルディ
最近は、YouTubeやSNSなどインターネットを利用して、自分の演奏や歌を発信する人も増えています。教室や講師がそんな活動に協力的かという点も教室選びのポイントです。

 

通いやすさ

メルディ
兵庫県内は、地域によって交通の便は異なりますから、教室選びに通いやすさも大事なポイントです。

スキルを習得するにはある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続することを考えると、教室の場所、通いやすさも確認が必要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても通う事が自体が苦痛となり、継続が難しくなってしまう可能性があります。

自宅から通う場合、会社や学校帰りに立ち寄る場合など、それぞれの出発地点を基準に、交通手段も考慮しながら無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

また、最近はコロナウイルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを行う教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防ができるだけでなく、どこからでもレッスンを受けられるので、通学が難しい人はオンラインレッスンを行っている教室を選ぶのもひとつの方法です。

おすすめするのは、実教室のアクセスが良く、オンライン教室にも切り替え可能な教室です

 

兵庫県で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章で説明しました6つの条件を満たすボイトレ教室として、兵庫県でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室のレッスンは、一人ひとりのレベルや目的に合わせてマンツーマンで行われます。

指導を行う講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりの上、講師は定期的に研修を受講しているので、常に高いレベルを維持しています。

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので教室運営についても安心です。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、高いレベルのプロ講師が一人ひとりに合わせた丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師の中から、自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変ですが、椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
体験レッスンは1度だけという教室が多い中、椿音楽教室は相性のいい先生に出会うまで待ってもらえるのはありがたいですね。

また、担当講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

一人で復習していて行き詰まっても、LINEで講師と連絡が取れるから安心ですね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEが使えるのは、多くの生徒から好評のようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会はモチベーションの維持に役立ちますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいるので、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
最近は、多くの人がインターネットを活用していますから、教室や講師が色々な媒体の利用をサポートしてくれるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法のレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、ミュージカル俳優になりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(兵庫県)概要情報

椿音楽教室一覧

神戸市

【アーティストスタジオ アルスノーヴァ】兵庫県神戸市灘区宮山町3 3 3丁目3番1号 六甲駅前ビル5階

【音楽創作工房 ムジカヴィーヴァ】兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目3-31サンオカモトビル302号

【zing music lab】兵庫県神戸市東灘区本庄町1-16-14サンフォレストビル101・201

【音楽練習室スタジオアコースティック】兵庫県神戸市灘区森後町2丁目1-9 グランディアみなと神戸六甲館5F

【StudioKZ】兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目2−7 プラチナビル(8階受付)

【100BAN STUDIO】神戸市中央区江戸町100番地

【BASS ON TOP 神戸三宮店】兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目3-16 アーバンテラス三宮 4階

【BASS ON TOP ピアノスタジオ神戸元町店】兵庫県神戸市中央区元町通2-7-3 Yコーストビル3F〜5F

明石市

【ピアノ&リハーサルスタジオ9th(ナインス)】兵庫県明石市西明石南町2-8-9

宝塚市

【宝塚エジュケーションクラブ】兵庫県宝塚市梅野町2−4 グラン・ドムール宝塚南口 1階

【J.カレッジ】兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目2-1 アピアI-4F

【Rainbow Studio & Live Cafe】兵庫県宝塚市湯本町2-20リバーサイド松本1階

尼崎市

【武庫之荘カルチャースタジオ】尼崎市武庫之荘西2丁目-41-18

【スタジオT-raum】尼崎市南塚口町1-11-20

【Tree Piano Studio】兵庫県尼崎市南塚口町2丁目15-28 2F

【BASS ON TOP 尼崎店】兵庫県尼崎市御園町39 7F

【RHY MUSIC STUDIO JR尼崎】兵庫県尼崎市潮江1丁目20-1

西宮市

【J.カレッジミュージック倶楽部】西宮市高須町1-1-2メルカードむこがわ2F

【RHY MUSIC STUDIO 阪急甲東園】兵庫県西宮市甲東園1丁目5−30

【音楽スタジオ モンジャクシン】兵庫県西宮市越水町2-8

【STUDIO NU-VU(スタジオヌーブ)】兵庫県西宮市霞町3−28 霞町 3-28-B1F

【RHY MUSIC STUDIO 甲子園口】兵庫県西宮市甲子園口2丁目14−14

【グーターコンパス】兵庫県西宮市甲子園浜田町3-16

川西市

【BEAT ON MUSIC SCHOOL】兵庫県川西市栄町10-17 ジニアスBLD 2F

【三宝音楽】兵庫県川西市栄町25-1

芦屋市

【The Rotters’ Place(ザロッターズプレイス)】兵庫県芦屋市川西町2−37

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

兵庫県で誰もが楽しく通える安いおススメ ボイトレ教室12選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、兵庫県で誰もが楽しく通える安いおススメ ボイトレ教室を紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2023年4月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

兵庫県で誰もが楽しく通える安いおススメ ボイトレ教室詳細

メルディ
兵庫県で誰もが楽しく通える安いおススメ ボイトレ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
指導力の高さが魅力のシアーミュージックでは、全国に約300名在籍している講師陣の大半が、現役で活躍しているアーティストや演奏家達。

長年の経験により培った技術と実績で、一人ひとりのレベルや目的に合った指導を行います。

多くの講師が在籍している中、楽しくレッスンを受けていただけるよう、相性の良い講師を指名することもできます。

在籍する講師全員が、300時間もの研修を受講しているため、質の高い、内容の濃いレッスンが受講可能です。

ボイトレのレッスンは、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースが用意されているので、自分の目的に合ったコースを選ぶことができますし、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択することも可能です。

レコード会社直結なので、「本気でプロデビューを目指したい」という想いを叶えるためのサポートも万全。オーディションやイベントなどのプロデビューに繋がるチャンスの提供やライブ配信サイトのサポートなども行っています。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入専用のWEB予約システムから、いつでも予約をとる事ができるので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ご自身のライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができますね。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、当教室では2つのレッスン室を使用した独自の感染予防対策を講じながら安心して歌えるレッスン環境を用意しています。

 

シアーミュージック(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるシアーミュージック一覧

【西宮北口校】兵庫県西宮市高松町11-17 パルティール西宮北口201号室

【三宮校】兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-5 コスモビル2F

【姫路校】兵庫県姫路市本町227 ザクセン姫路202

【明石校】兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル6N号室

【伊丹校】兵庫県伊丹市中央1丁目4-8 西村ビル5F

【尼崎校】兵庫県尼崎市潮江1丁目28-11 播磨ビル2F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月1日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:ナチュラルボーカルアカデミー

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
医師も認める科学的発声法を採用したボイストレーニングを行っている当教室では、音痴に悩んでいる人や話し声の小ささの改善、3オクターブ以上の音域の出し方をマスターしたい方など、一人ひとりの目的にピッタリのレッスンを受講する事ができます。

必要であれば、声帯の状態を提携しているクリニックの先生に確認してもらう事もできるため、ご自身の身体の状態を把握した上で、無理なく技術を習得していく事ができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として講師の体調管理や教室内の換気・消毒を行い、安全なレッスンを行っています。

 

ナチュラルボーカルアカデミー(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるナチュラルボーカルアカデミー一覧

神戸市東灘区御影山手2丁目13-20

その他概要情報

ナチュラルボーカルアカデミーの規模 ・1教室のみの展開です。
学習可能なジャンル ・ジャズ、ブルース、R&B、ロック、ボサノバ
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで対応。
料金(レッスン数・月謝) ・プライベート(一般)60分 6,000円

・プライベート(プロ養成)60分 8,000円

・徐瀬の声で話すレッスン60分 8,000円

・グループレッスン(3人以上)60分 一人4,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンまたはグループから選択可能です。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年7月1日調べ

ナチュラルボーカルアカデミーの公式サイトはこちら

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,153円/60分

60分あたり 11,280円÷2回÷55分☓60分=6,153円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、ボイトレをはじめ、さまざまな楽器のレッスンを行っている音楽教室です。

ボイトレコースには、業界最多の全19ジャンルの充実カリキュラムが用意されているので、自分の目的に合ったレッスンが見つかるでしょう。

また、技術の習得はもとより、何よりも楽しく技術を習得してもらえるよう、徹底的に生徒さん目線を実現していて、レッスンは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制を導入しています。

さらに、業界初の「テクニック分析」により、12カテゴリー85項目のテクニックを分析。弱点を克服し、強みをより強固にすることで理想の声を実現していく、きめ細やかなレッスンで、初心者はもちろん経験者も確実なスキルアップを実感できるでしょう。

そんな指導に当たるのは、指導力と人間性を兼ね備えた合格率わずか5%の最高水準の講師陣。多彩な講師陣の中から相性ピッタリの講師を紹介してくれますが、希望に合わせて講師の変更にも対応してくれるので安心です。

 

EYS音楽教室(兵庫県)概要情報

兵庫県にあるEYS音楽教室

【三宮スタジオ】神戸市中央区三宮町三丁目3番2号 三宮WESTビル9F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ボーカルの他にも弦楽器や打楽器など、広く展開しています。
学習可能なジャンル ・ゴスペル、ボイスパーカッション、プロボーカル、音痴矯正、アカペラ、声楽、ギター弾き語り、ピアノ弾き語り、話し方
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):11,280円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月21日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり(8,800+1,650円)☓12ヶ月÷40回÷30分☓60分=6,270円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
「どなたでも、いつからでも」をモットーに、全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しており、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムでレッスンを進めています。

「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来掲げてきた理念の下、一人でも多くの生徒さんに、レッスンを通して音楽の楽しさを体感してもらえるような指導を行っています。

指導に当たるのは優れた音楽力と指導力を持った音楽家やアーティスト。定期的に研修プログラムや講習会などで学び続けるなど、教えるプロとして常に新しいレッスンスキルを身につけています

生徒さんの夢を叶えるために、ピッタリのレッスンを提供し、一歩先の提案をしながら、サポートしてまいります。

レッスンの他、発表会やコンクール、夏合宿など、様々なイベントも開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

感染拡大防止対策を徹底し、安心・安全なレッスンを提供しています。

 

島村楽器(兵庫)概要情報

兵庫県内にある島村楽器一覧

三宮オーパ店兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-26三宮オーパ5F・7

ららぽーと甲子園店兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園 2F

イオンモール伊丹昆陽店兵庫県伊丹市池尻4-1-1イオンモール伊丹昆陽 4F

イオンモール神戸北店兵庫県神戸市北区上津台8-1-1イオンモール神戸北3F

イオンモール姫路リバーシティー店兵庫県姫路市飾磨区細江2560イオンモール姫路リバーシティー3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器や弦楽器、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円→キャンペンあり5,500円

声楽・個人

・30分年間40回:初級8,800円、中級9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級12,100円

・45分年間40回:初級12,650円、中級14,300円、上級Ⅰ15,9500円、上級17,600円

・60分年間40回:初級16,500円、中級18,700円、上級Ⅰ20,900円、上級23,100円

※別途運営管理費1,650円がかかります。

※教室やコースによって異なります

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・コースによって個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00(教室によって異なります)

2022年7月1日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:フェリーチェ音楽院

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,347円/60分

60分あたり 9,520円÷2回÷45分☓60分=6,347円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
FELICEは、イタリア語で「楽しい」「幸福な」「素晴らしい」を意味します。

その名の通り、音楽の楽しさ、素晴らしさを体感してもらえるようなレッスンを行っています

指導に当たるのは経験豊富な講師陣。一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせ、無理なく、楽しく、親身になってレッスンを行っていくので、初心者の方でも安心ですよ。

発声の基本を中心に、ボイストレーニングから、童謡、オペラアリアまで、幅広く対応しています。

年齢や経験の有無を問わず、趣味の音楽を希望される方からプロを目指している方まで、様々な要望にも対応しています。

感染防止対策として教室内の換気や消毒、マスクの着用などを徹底し、安全なレッスンを行っています。

 

フェリーチェ音楽院(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるフェリーチェ音楽院一覧

兵庫県西宮市甲風園2-1-8

その他概要情報

フェリーチェ音楽教室の規模 ・西宮にある総合音楽教室。ボイトレの他、ヴァイオリンやピアノなどのコースもあります。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニングから、童謡、オペラアリアまで各種対応可能です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回45分 9,520円
振替授業の可否 ・原則としてレッスンの振替はできませんが、先生のご厚意により振替えレッスンをお取り頂ける場合もあります
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? ・レッスン希望の先生があらかじめ決まっている場合、お問い合わせ時にその旨をお伝え下さい
コンサートの有無 ・オータムコンサートと称して、年に一度、全科目合同での発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・定休日:基本的に水曜日、第2・第4日曜日、祝日

・営業時間:午前10時~午後8時

※その日のレッスンや教室レンタル等の状況により、変更となる場合があります

2022年7月1日調べ

フェリーチェ音楽院の公式サイトはこちら

フェリーチェ音楽院の詳細記事はコチラ

 

6位:vocal school AriaM

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 5,500円÷50分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
好きな時に、好きな場所で、好きなだけ歌を楽しむ事ができます。

各自のペースやレベル、目的に応じてレッスンを受講できるので、ライフスタイルに応じて無理なく技術の習得が可能です。

レッスンでは毎回カウンセリングを行い歌や声に関する様々な問題や疑問を解決し、各自の目標達成に向けてサポート。

個々のステップアップに必要なことや不必要なこと、得意なポイントや苦手なポイントを明確にすることで、ご自身の成長をしっかりと実感していただけます。

また、自身でお好きな課題曲を設定したレッスンにも対応しています。楽しみながら技術向上が目指せます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として教室内の消毒や手指消毒を行い、防止に努めています。

 

vocal school AriaM(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるvocal school AriaM一覧

駅前のカラオケ店または音楽スタジオで行ないます。

【対応地域】神戸・三宮・元町・兵庫・垂水・新長田・御影・六甲道・住吉・芦屋・西宮・尼崎・梅田・難波

その他概要情報

vocal school AriaM規模 ・ご都合の良い駅前のカラオケ店または音楽スタジオで行ないます。
学習可能なジャンル ・ご希望のジャンルでのレッスンが可能です
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者までそれぞれのレベルに合ったレッスンを行っています
料金(レッスン数・月謝) ・レギュラー50分 5,500円

・ゴールド90分 10,000円

・プレミアム120分 14,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスン・ペアレッスンから選択可能です
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00〜22:00

2022年7月1日調べ

vocal school AriaMの公式サイトはこちら

 

7位:ナユタス

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり 23,100円÷4回÷50分☓60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ナユタスには、「音楽」と「教育」に精通し教えることが好きなプロ講師と、成長を実感できるカリキュラム、コースが揃っています。

通った人の96%の方が満足した!と評判のボイトレ教室で、それぞれの「なりたい!」に応えるため、レベル・ジャンル別の多様なコースが設定されているのも特徴です。

一人ひとりの悩みや夢・目標を明確化し、個々人に合わせたオリジナルのカリキュラムを組むため、定期的にカウンセリングを実施していて、その時のレベルに応じ、うまくなるための「方法」や「メソッド」をしっかりと伝授してくれます。

また、レッスンはマンツーマンなので、やりたいこと・基礎・個々の悩みの解決など臨機応変に対応が可能。指導に当たる講師は採用率10%を突破した精鋭。ナユタス独自のシステムで「苦手を好きに 好きが得意」になるよう、楽しみながらレッスンを進めてくれます。

そんなきめ細やかで無理の無いレッスンで、初心者も経験者も早い段階からスキルアップを実感できるでしょう。

また、レッスン振替制度も設けているので、急な用事でレッスンをお休みしても安心です。

 

ナユタス(兵庫県)概要情報

兵庫県にあるナユタス

【兵庫三ノ宮校】兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9 フューチャービル4階

 

概要情報

ナユタスの規模 ・全国に13校展開する音楽教室。
学習可能なジャンル ・プロボーカル、ボーカル、舞台・ミュージカル、声楽・アニソン、話し方、洋楽・発生矯正、韓流・K-POP、弾き語り、キッズ・ジュニア
初心者・上級者への対応 ・オーダーメイドカリキュラムでそれぞれの目的に応じたレッスンが受講できます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円(キャンペーンあり)

・月2回50分:13,200円

月3回50分:18,150円

 月4回50分:23,100円

月8回50分:44,100円

月4回100分:42,900円

振替授業の可否 ・後日振替可能です
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やスクールライブなど、定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~22:00

2023年4月21日調べ

ナユタスの公式サイトはこちら

 

8位:フラワーボーカルスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
関西発、SLS公認インストラクターによるレッスン。現役プロシンガーからマンツーマンで学べる女性専門ボイストレーニングスクールです。

120人以上のグラミー賞受賞歌手、ブロードウエイミュージカル俳優、ハリウッド俳優達も学ぶハリウッド式のボイトレ・ボイストレーニングであるメソッドを駆使したレッスンで、喉や口の中に違和感を感じることなく、いつでも心地よい状態で歌うことができるようになります

レッスンはジャンルを問わず、オペラ、ロック、ポップス、ジャズ、R&Bなど、柔軟に対応。どんなスタイルでも、自由でフレキシブルな歌唱ができるようになります。

また、間違ったテクニックや歌い癖によりダメージを受けた声を短期間のうちに矯正し、声を安全でフレキシブルな発声へと導き、長時間・頻繁な歌唱・広い音域・あらゆる強さでの歌唱に耐えうる声作りを可能にしていきます。

入会金や教材費は無く、好きな時に通えるシステム。忙しい方も無理なく通えますね。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止対策として教室内の換気やソーシャルディスタンスを保つなど、安全なレッスンを行っています。

 

フラワーボーカルスクール(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるフラワーボーカルスクール一覧

兵庫県神戸市東灘区御影2-10-2

その他概要情報

フラワーボーカルスクール規模 ・1店舗のみの運営です。
学習可能なジャンル ・ジャンルを問わず、オペラ、ロック、ポップス、ジャズ、R&Bなど、どんなスタイルでもレッスン可能です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 60分 7,000円

30分 3,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・10:00 〜 20:00

2022年7月1日調べ

フラワーボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

9位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ヤマハブランドの信頼性は、何にも代えがたい安心感があるのではないでしょうか。

その名に恥じぬよう、長年培ったノウハウを軸に、楽譜の読めない方や、音楽レッスンが初めての全くの初心者から上達志向の方まで、どんな方でも受け入れ、目的達成へと導きます。

技術の習得・向上はもちろん、「楽しく、無理なく、うまくなる。」をモットーに楽しみながら技術を習得していきます。

指導に当たるのは現役で活動するプロの演奏家。確かな技術を備えた講師陣ではありますが、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを取得した者のみが指導に当たれます。高い指導力で、優秀かつ信頼できる講師陣です。

レッスンではヤマハのノウハウが詰まったオリジナルテキストを使用し、レベルに合わせて上達できるよう工夫を凝らしています。

また、レッスンは昼間の時間はもちろん、夕方や夜間にも開講しています。仕事や学校帰りにも、気軽に立ち寄れるのでライフスタイルに合わせ、レッスンを受けられるのは有りがたいですね。

感染症対策として検温や体調管理の徹底、マスク・フェイスガードの着用と手指消毒の実施などを行い、安全なレッスンを行っています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるYamaha Music Lesson一覧

【鈴蘭台センター】兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町 1-10-2(2F)

【ミュージックアベニュー神戸】兵庫県神戸市中央区加納町4-10-26

【MIKIミュージックサロン三宮】兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館4F

【伊川谷ミュージックセンター】兵庫県神戸市西区池上3丁目3-2 JAアクト池上ビル1F

【スガナミミュージックサロン姫路】兵庫県姫路市南駅前町91-10 備広姫路ビル3F

【姫路本店センター】兵庫県姫路市二階町 26番地

【ミューズ尼崎】兵庫県尼崎市西大物町12-41 amagottaビル5F

【ミュージックサロン武庫之荘】兵庫県尼崎市武庫之荘1-5-1 福冨ビル4F

【ミュージックサロンSUGANAMI】兵庫県明石市大明石町1-6-22 ラ・メール9F

【西明石ミュージックセンター】兵庫県明石市和坂 14-7 竹中ビル3階

【ミュージックサロンOPUS】兵庫県西宮市高松町 10-2

【ミュージックスクール甲子園】兵庫県西宮市甲子園七番町20-22

【芦屋ミューズ】兵庫県芦屋市船戸町3-3

【ミュージックサロン伊丹】兵庫県伊丹市西台1-1-1

【加古川センター】兵庫県加古川市加古川町寺家町51-13

【ユニスタイル クロスモールセンター】兵庫県三田市すずかけ台3丁目2

その他概要情報

Yamaha Music Lesson規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土 10:00~21:00 (日曜祝日定休)(教室によってことなります)

2022年7月1日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

10位:アローミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円

60分あたり16,500円÷2回=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
初めての方には基礎から、中〜上級者は更にステップアップを目指し、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせて、丁寧に指導に当たっていきます。

そのため年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを開始していただけます。

指導に当たる講師は全員が第一線で活躍中のプロミュージシャン。確かな技術と指導力を持って、楽しいレッスンを行っています。

また、レッスンで使用するための決まったテキストはありません。マンツーマンでじっくりと話し合いながら作ってゆく、あなただけのレッスンなので、初心者の方も安心です。

感染防止対策のため、スタッフのマスク着用をはじめ教室内の消毒と換気などを徹底しレッスンを提供しています。

 

アローミュージックスクール(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるアローミュージックスクール一覧

兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目3-1

その他概要情報

アローミュージックスクール規模 ・1教室のみの開講です。ボーカルの他、管楽器や弦楽器、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル、コーラス・アカペラ、ボイストレーニング
初心者・上級者への対応 ・決まったテキストはなく、マンツーマンでじっくりと話し合いながら作ってゆく、あなただけのレッスンです。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

・月2回60分16,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・年に2回、発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 13:00~22:00

2022年7月1日調べ

アローミュージックスクールの公式サイトはコチラ

アローミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

11位:カワイおとなの音楽教室

      コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,400円/60分

60分あたり(6,600円+1,100円)×12カ月÷22回÷30分×60分=8,400円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
カワイおとなの音楽教室では、レッスンが初めての全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで幅広く対応している教室です。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます

レッスンでは無理なく発声するために正しい呼吸法や発声法を身につけ、本格的に腹式呼吸ができるよう、基礎からしっかりと指導にあたります。

また、基本である正しい口の開け方や母音の口形、子音の特長や強調の仕方、声と言葉を出す方法などを身につけられるよう、カワイオリジナル教材を駆使しながら指導を進めていくので初心者でも安心です。

ボーカルコースの中にもボーカル、コーラス、ゴスペルなど、ジャンルによってコース展開しているので、目的に合ったレッスンを受講することが可能です。

さらにレッスンで使用していないレッスンルームの貸し出しも行っているので、心置きなく練習に励む事もできますね。

基本的な新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安全なレッスンを実施しています。

 

カワイ大人の音楽教室(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるカワイおとなの音楽教室一覧

【摂津本山センター】兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目4番3号坂井ビル201・202号

【板宿センター】兵庫県神戸市須磨区戎町2丁目3-13第二テルアキビル1F

【神戸センター】兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2

【 セリオ西神南】兵庫県神戸市西区井吹台東町1-1

【ペレーネ】兵庫県神戸市西区竜ヶ岡1丁目21-1

【姫路ピアノセンター】兵庫県姫路市飾磨区三宅1-147

【イオン姫路大津】兵庫県姫路市大津区大津町2-5

【尼崎クロスウォーク】兵庫県尼崎市潮江1-3-35エピタ尼崎3階3B

【明石センター】兵庫県明石市本町1-1-28

【加古川センター】兵庫県加古川市東神吉町出河原862

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ボーカル、コーラス、ゴスペル、ボイストレーニング、童謡唱歌
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分(年22回):6,600円/月

・運営管理費:1,100円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~土 10:00~17:30(教室によって異なります)

2022年7月1日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

12位:オゾネミュージックスクール

      コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,667円/60分

60分あたり 16,000円÷2回÷45分×60分=10,667円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ジャズに特化した当教室のヴォーカルクラスの特徴と云えば、発声がレッスンの半分を占める事。

喉に負担をかけず大きな声を出すためには、小さくても徹る声で歌うためには、身体をどう鍛えどう使って行くかなど、基礎から指導していきます。

また、一人ひとりの個性を尊重しつつ問題点を修正し歌唱の可能性を広げ歌を深めていけるよう、人の繋がりを大切にし、温かくそして良い意味の厳しさを持ちながらレッスンを進めていきます。

教室は明るくフレンドリーな雰囲気で、活気あるレッスンです。

レッスンではソーシャルディスタンスを保ちながらマスクの着用、手指消毒の徹底を促がし、安全なレッスンを行っています。

 

オゾネミュージックスクール(兵庫)概要情報

兵庫県内にあるオゾネミュージックスクール一覧

神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル 100 BAN

概要情報

オゾネミュージックスクールの規模 ・1教室のみの運営です。ヴォーカル、ピアノ、サックスのクラスがあります。
学習可能なジャンル ・ジャズボーカル
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者までそれぞれのレベルにより指導を行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金11,000円

・ジャズヴォーカル 月2回45分 16,000円

・ジャズヴォーカルグループレッスン 月 2 回 60 分 9,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人またはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・各種イベントに参加
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年7月1日調べ

オゾネミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

兵庫県内の各市のボイトレ教室

メルディ
兵庫県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年12月28日調査

神戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
Vocal Space B お問い合わせください。 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-8M´sインターナショナルタワービル5F
ソアー音楽教室 ・入会金10,000円

【個人】

・月1回50分4,700円

・月2回40分8,800円

・月3回40分12,600円

・月4回40分16,400円

【グループ】

・月2コース 45分6,000円

・月1コース 45分3,800円

兵庫県神戸市中央区二宮町2-6-18 1F
エリーゼ音楽教室 入会金5,000円

月2回40分6,300円~

【住吉教室】

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-3-1
東急ドエルアルス住吉駅前ビル2F

【西神中央教室】

兵庫県神戸市西区樫野台4丁目3-10

【西神南教室】

兵庫県神戸市西区井吹台東町3-10-7

【白川台教室】

兵庫県神戸市須磨区白川台3丁目65-19

キッズゴスペル教室 『Kidsful Praise(キッズフル・プレイズ)』 月謝500円 神戸市東灘区深江本町3-3-10
ボーカル教室 HS DREAM 【マンツーマン60分】

月2回コース11,000円

月3回コース16,500円

月4回コース22,000円

【ペアレッスン60分2人価格】

月2回コース13,200円

月3回コース19,800円

月4回コース26,400円

神戸市東灘区住吉本町2-1-17 梨本ビル3F
土田音楽教室 入会金5,000円

45分3,000円

【兵庫教室】

神戸市兵庫区三川口町3-3-3 兵庫駅東ビル5・6階

【六甲教室】

神戸市灘区高徳町3-1-16

【御影教室】

神戸市東灘区御影塚町2-25-4

【本山南教室】

神戸市東灘区本山南町4-1-5

【鷹取教室】

神戸市長田区海運町2-5-25

ボーカルFUN教室 月2回60分11,000円

月3回60分16,500円

月4回60分22,000円

【須磨校】兵庫県神戸市須磨区平田町3丁目3−11

【三宮校】兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8−1

FigTree おけいこコース 60分3,000円

アーティストコース 60分5,000円

兵庫県神戸市須磨区潮見台町1丁目1-24
新響楽器 お問い合わせください。 【岡本センター】兵庫県神戸市東灘区岡本 5-1-1

【北鈴蘭台センター】兵庫県神戸市北区甲栄台 4-1-13

姫路市のオススメ教室

教室 料金 住所
USボーカル教室 姫路校 マンツーマン月2回60分11,000円 兵庫県姫路市北条口2丁目15 小山ビル302
Music School Dream 1回60分 4,400円 兵庫県姫路市広畑区 高浜町1-96 山下ビル2F
Vocal Lesson UP 月2回50分8,800円~ 姫路市南町76 城陽ビル3F
ジンガロミュージック 月2回60分11,000円

3回60分16,500円

月4回60分22,000円

姫路市北条1丁目48-11 2F
しらさぎ音楽院 入会金6,000円

月12,100円

兵庫県姫路市北平野南の町15-1
なるせ音楽教室 入会金5,000円

年間雑費2,000円

60分5,000円

チケット制60分4枚19,000円

兵庫県姫路市飾磨区清水107

尼崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽教室アワーズ 月2回60分9,000円 兵庫県尼崎市東園田町9丁目33-4
neonM 入会金5,000円

月2回~30分3,500円~

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-3-1-2F
ササベミュージックスクール 入学金5,000円

月3回30分7,000円

兵庫県尼崎市南塚口町3-4-8
発声屋 阪神尼崎教室 45分8,000円 兵庫県尼崎市神田北通1丁目
Shineヴォーカル教室 入会金5,500円

【60分レッスン】

月1回6,000円

月2回11,500円

月3回17,000円

月4回22,000円

【90分レッスン】

月1回9,000円

月2回17,525円

月3回25,500円

月4回33,000円

兵庫県尼崎市東園田町8-99-6
Kasame Music School  1回60分5,500円 兵庫県尼崎市御園町39
つぼみ会音楽教室 尼崎教室 入会金3,000円

月3回10,000円

兵庫県尼崎市崇徳院1丁目14
新響楽器 お問い合わせください。 【ミュージックサロン武庫之荘】兵庫県尼崎市武庫之荘1-5-1 福冨ビル4F

【ミューズ尼崎】兵庫県尼崎市西大物町12-41 アマゴッタ5階

【園田センター】兵庫県尼崎市東園田町 9-48-1 園田阪急プラザ1F

【ミュージックサロン立花】兵庫県尼崎市七松町2-1-14 レピス2F

【JR尼崎センター】兵庫県尼崎市潮江 1-29-10

 明石市のオススメ教室

教室 料金 住所
二星音楽教室 40分(1回):2,500円

50分(1回):3,000円

兵庫県明石市松が丘5丁目23番5ー2号
ユカ・マリコ音楽教室 1回60分 月4回12,000円~

1回40分 月4回10,000円~

兵庫県明石市二見町東二見
ミュージックサロンSUGANAMI お問い合わせください。 兵庫県明石市大明石町1-6-22 ラ・メールビル 9階
明石カルチャーセンター お問い合わせください。 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通り3-3-1 イオン明石4F
発声屋 明石教室 45分8,000円 兵庫県明石市大明石町1丁目6−22 新錦江ビル

 西宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
Soul Create Music 西宮まんまるみかん 入会金3,300円

月2回50分8,800円

兵庫県西宮市甲子園高潮町2−25
発声屋 西宮教室 45分8,000円 兵庫県西宮市戸田町3-27 ボンジョルノ戸田B103号
クローバーランド 月2回11,000円

月3回16,500円

月4回22,000円

兵庫県西宮市高松町10-3 ミツマビル301号
ボーカルFUN教室 西宮校 月2回60分11,000円

月3回60分16,500円

月4回60分22,000円

兵庫県西宮市南昭和町3-13 安芸ビル2F
新響楽器 お問い合わせください。 【ミュージックスクール甲子園】兵庫県西宮市甲子園七番町20-22

【ミュージックサロンOPUS】兵庫県西宮市高松町 10-2

【ミュージックサロン西宮北口】兵庫県西宮市南昭和町 2-30 大阪建設ビル6F

【ミュージックサロン夙川】兵庫県西宮市相生町 3-38

 洲本市のオススメ教室

教室 料金 住所
洲本市のボイトレ教室の情報はありませんでした

 芦屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
リリナミュージックスタジオ 月2回60分7,000円

月3回60分18,000円

月4回60分24,000円

兵庫県芦屋市東芦屋町7-5-309
森 真弓音楽教室 入会金10,000円

他お問い合わせください。

芦屋市松浜町
ソウルバード 入会金8,500円

月2回50分13,460円

兵庫県芦屋市茶屋之町1-12地下1階
歌声エクササイズ 芦屋校 1レッスン50分

  • 月2回コース ¥11,000
  • 月3回コース ¥16,500
  • 月4回コース ¥22,000
兵庫県芦屋市
新響楽器 芦屋ミューズ お問い合わせください。 兵庫県芦屋市船戸町3-3

 伊丹市のオススメ教室

教室 料金 住所
neonM 入会金5,000円

月2回~30分3,500円~

【伊丹駅前会場】伊丹市伊丹1丁目2-15

【伊丹校スタジオとらいする】伊丹市西台2-1-11 丸八第一ビル3F

鴻池音楽教室 入会金3,000円

月謝5,500円

兵庫県伊丹市中野東 2-48
ココロラボ音楽教室 月2回8,000円

月3回12,000円

兵庫県伊丹市野間北2丁目10-23
新響楽器 お問い合わせください。 【ミュージックサロン伊丹】兵庫県伊丹市西台1-1-1

【ミュージックスクール伊丹】兵庫県伊丹市中央4-1-5 野村ビル2F

 相生市のオススメ教室

教室 料金 住所
相生市のボイトレ教室の情報はありませんでした

 豊岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
ナンディーミュージック

入会金:10,000円

月2回 1回60分 8,800円

​兵庫県豊岡市中陰617
豊岡アミューズメントビル1F北
岡楽器 お問い合わせください。 兵庫県豊岡市京町8-16
ビート楽器 30分 月謝7,560円 兵庫県豊岡市大手町1-16

加古川市のオススメ教室

教室 料金 住所
発声屋 加古川教室 45分8,000円 兵庫県加古川市加古川町篠原町75 篠原町公会堂2階
やぎ楽器 入会金4,400円

年間36・40回 30~60分 8,200円~

兵庫県加古川市平岡町新在家73番地の5
CHIGA音楽教室 入会金3,000円

30分2,000円~

兵庫県加古川市加古川町河原10-15

 赤穂市のオススメ教室

教室 料金 住所
赤穂市のボイトレ教室の情報はありませんでした

 西脇市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮崎ボイストレーニング&弾き語り教室 1コマ 50分

<グループ>1レッスン ¥3000~

<個人>1レッスン ¥5500~

兵庫県西脇市高田井町299

宝塚市のオススメ教室

教室 料金 住所
Voice Master 入会金16,500円

【30分コース】

月8回42,350円

月6回32,450円

月4回21,450円

月2回13,200円

【45分コース】

月8回64,350円

月6回48,950円

月4回32,450円

月2回18,150円

兵庫県宝塚市宮の町15-4
グラン・ステージ宝塚2F
J.ミュージック倶楽部 月4回30分13,200円

月3回45分14,850円

月4回45分19,800円

月2回60分13,200円

月4回60分26,400円

兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目2-1 アピア-I-4F
レイドバックミュージックスクール 宝塚校 30分×4回¥12,400

45分×3回¥13,950

兵庫県宝塚市中野町4-20-2F
櫻井ピアノ教室 月2回40分5,000円 兵庫県宝塚市小林2丁目11-8
宝塚エジュケーションクラブ 入会金¥5,000

月4回30分11,600円

月4回45分17,400円

宝塚市 梅野町2-4
宝塚ミュージックリサーチ 入会金4,400円

月2回50分9,700円

兵庫県宝塚市川面5-17-6-101 アルカディア宝塚1F
つぼみ会音楽教室 宝塚教室 入会金3,000円

月3回10,000円

兵庫県宝塚市ふじガ丘4−55
秋谷ミュージックアート お問い合わせください。 兵庫県宝塚市仁川北3-7-43
新響楽器 お問い合わせください。 【ミュージックサロン宝塚】兵庫県宝塚市梅野町 131-2

【ミュージックサロン逆瀬川】兵庫県宝塚市逆瀬川2-1-1

三木市のオススメ教室

教室 料金 住所
新響楽器 緑が丘センター お問い合わせください。 兵庫県三木市緑が丘町本町1丁目582-14

高砂市のオススメ教室

教室 料金 住所
高砂市のボイトレ教室の情報はありませんでした

川西市のオススメ教室

教室 料金 住所
ココロラボ音楽教室 月2回8,000円

紀3回12,000円u

兵庫県川西市美園町1-3 川西宝泉ビル203
USボーカル 川西校 マンツーマン月2回60分11,000円 兵庫県川西市栄根2-1-19 Sea-ge ビル2F
BEAT ON MUSIC SCHOOL 月2回(1回50分)¥7,700 兵庫県川西市栄町10-17 ジニアスBLD 2F
声楽・ボイストレーニング教室 あまーびれ 60分5,500円 川西市栄町12番8号
音楽教室わらおっと 入会費 2000円

1回 60分

月1回 3000円
月2回 6000円
月3回 8000円
月4回 10000円
川西市東多田

小野市のオススメ教室

教室 料金 住所
岡田ピアノ教室 入会金5,500円

1回30分2,300円~

兵庫県小野市天神町80−768
リリナミュージックスタジオ 月2回60分7,000円

月3回60分18,000円

月4回60分24,000円

兵庫県小野市敷地町1500-41
さわらびミュージック 30分2,000円 兵庫県小野市

三田市のオススメ教室

教室 料金 住所
music school CAKEWALK 入会金4,000円

月2回60分7,000円

兵庫県三田市ゆりのき台2-23-15
声楽・ボイストレーニング教室 あまーびれ 60分5,000円 兵庫県三田市屋敷町17-21
のじり音楽教室 30分2,500円

60分4,000円

兵庫県三田市けやき台4丁目38−1
あんだんての会音楽教室 月7,500円 兵庫県三田市志手原373

加西市のオススメ教室

教室 料金 住所
加西市のボイトレ教室の情報はありませんでした

丹波篠山市のオススメ教室

教室 料金 住所
丹波篠山市のボイトレ教室の情報はありませんでした

養父市のオススメ教室

教室 料金 住所
養父市のボイトレ教室の情報はありませんでした

丹波市のオススメ教室

教室 料金 住所
丹波市のボイトレ教室の情報はありませんでした

南あわじ市のオススメ教室

教室 料金 住所
南あわじ市のボイトレ教室の情報はありませんでした

朝来市のオススメ教室

教室 料金 住所
朝来市のボイトレ教室の情報はありませんでした

淡路市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージック お問い合わせください。 兵庫県淡路市志筑新島10-3 アルクリオ3F

宍粟市のオススメ教室

教室 料金 住所
テレマン楽器 入会金4,000円

月2回6,000円

兵庫県宍粟市山崎町山田180-3

加東市のオススメ教室

教室 料金 住所
加東市のボイトレ教室の情報はありませんでした

たつの市のオススメ教室

教室 料金 住所
たつの市のボイトレ教室の情報はありませんでした

川辺郡のオススメ教室

教室 料金 住所
川辺郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

多可郡のオススメ教室

教室 料金 住所
多可郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

加古郡のオススメ教室

教室 料金 住所
加古郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

神崎郡のオススメ教室

教室 料金 住所
神崎郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

揖保郡のオススメ教室

教室 料金 住所
揖保郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

赤穂郡のオススメ教室

教室 料金 住所
赤穂郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

佐用郡のオススメ教室

教室 料金 住所
佐用郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

美方郡のオススメ教室

教室 料金 住所
美方郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年7月1日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年7月1日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

兵庫県にあるボイトレ教室を紹介してきました。

ボイトレ教室は、数多くありますが、すべての教室に自分の習いたいジャンルのコースがあるとは限りません。

自分がどんなことを学びたいのかを伝え、そのジャンルを専門にしている講師がいるか、カリキュラムの内容などもしっかり確認しましょう。

体験レッスンは、教室や講師のことを知る、貴重なな機会ですから、体験レッスンの時間を有効につかって自分に合う教室をぜひみつけてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 兵庫

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5