ボイトレ 東京

銀座で納得のレッスンが受けられるおススメの安いボイトレ教室15選

都内でも屈指の一等地として知られる銀座。そんな銀座でボイトレ教室を探している方も多いのではないでしょうか。

初めてボイトレ教室に行きたいんだけど、どこを選べばいいのかわからない、ボイトレ教室で上達したい、そんな方々のために銀座でおススメのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方

ボイトレをするなら、独学より教室の方がオススメですが、どんな教室もいいというわけではありません。

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

銀座でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度

以下で詳しく説明していきます。

ジャンルとカリキュラムの充実度

ボイストレーニングには、さまざまなジャンルがあり、発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きく異なります

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認しましょう

また、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認することも大切です。

シアーミュージックの場合、ボイトレ系に、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースがあり、ボーカル&ボイストレーニングコースでも、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択できます。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

レコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられる教室もありますから、事前の確認は重要です。

 

講師の経歴や質・講師との相性

講師の質や講師との相性も教室選びの重要な要素です。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

また、プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう

講師との相性も大切で、通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

椿音楽教室は、お気に入りの講師が見つかるまで無料で体験レッスンを受けることが可能ですし、シアーミュージックのレッスンは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ますから、色々な講師を受講して自分に合う講師を見つけることが可能です。

また、EYS音楽教室には講師がつまらないレッスンをしてしまった場合は、別の講師で満足するまでレッスンをやり直ししてもらえる「ENJOY保証」があります。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

レッスンの予約が取りにくかったら、思うようにスキルアップが進まず、それが挫折につながってします可能性もあります。

希望するレッスンはどの程度予約が取れるのか、自分のスケジュールとマッチするのかを事前に確認することも大切です。

また、振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう

椿音楽教室は、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講することができますし、シアーミュージックやEYS音楽教室は、曜日や時間の固定がなく、日時は都合に応じて予約できるオールフリー制を導入しています。

ライフスタイルに合わせてレッスンを組むことができる制度もありますので確認しておくと良いですね。

通いやすさ

信頼できる先生のレッスンを受けることは大切です。

ただ、その先生のいる教室が通いにくい場所にあったら、最初は頑張って通えても、途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、長期間通うことを考えて、教室を選ぶようにしましょう。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう

銀座は交通の便がいいので、ほとんどの教室が通いやすい場所にあるでしょう。

特に椿音楽教室は、その都度、行きやすい教室でレッスンを受けることができますし、シアーミュージックはどの教室も駅からのアクセスがよいのでおすすめです。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、オンラインレッスンを行っている教室を候補にいれるとよいでしょう。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染の心配はありませんし、どこからでも受講ができるというメリットがあります。

 

施設の充実度

目的にもよりますが、教室の施設も教室選びのポイントです。

ボイトレはピアノが1台とある程度の防音室があれば練習可能で、個人教室では実際そのような環境でのレッスンも行われています。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

最低限、練習ブースがある教室を選んだ方が、効率的な上達が期待できるでしょう。

 

サポート体制の充実度

プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

シアーミュージックはレコード会社直結なので、オーディションやイベントが沢山あり、「本気でプロデビューを目指したい」といった想いを叶えるためのサポートを行っています。

 

銀座で納得のレッスンが受けられるおススメの安いボイトレ教室8選

銀座で納得のレッスンが受けられるおススメの安いボイトレ教室を1紹介します。

2021年12月13日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金では、椿音楽教室が1位になりました。

椿音楽教室は、2020年11月からオンライン授業もスタートさせていて、それもおすすめポイントです。

椿音楽教室の公式サイトはこちら

銀座で納得のレッスンが受けられるおススメの安いボイトレ教室詳細

銀座で納得のレッスンが受けられるおススメの安いボイトレ教室の詳細は次の通りです。

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室のレッスンは、教室が提供している関東一円200箇所以上の音楽スタジオで、生徒さんのご都合の良い時間に、ご都合の良い教室で受講する事ができます。仕事やご家庭、プライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて、無理なくレッスンに参加する事ができるのは、長く続けられる秘訣でもありますね。

また、2020年11月からはコロナウィルス感染予防対策の一環としてオンライン授業をスタートさせています

オンラインは、感染予防ができるだけでなく、どこからでも受講が可能なので、なんらかの事情で教室に通えない方も椿音楽教室のレッスンを自宅などで受講することが可能です。

ヴォイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンに参加いただける音楽教室です。

指導に当たる講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門大学出身者も多数在籍しており、どの講師も音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。それぞれの悩みに合わせて、楽しみながら「声」についての理解を深めていきます

最初は「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的としたレッスンを行うため、軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐし、発声練習へと移っていくなど、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、楽しくレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

公式サイト:椿音楽教室HP

銀座にある椿音楽教室一覧

【サウンドスタジオノア銀座店】東京都中央区銀座3丁目9‐2

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル ・ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

大人向けレッスン(60分レッスン)

・月1回:5,900円

・月2回 :11,700円

・月3回 :17,500円

・月4回 :23,300円

5回以上:1回追加ごと5,800円

1曲集中レッスン

・全8回: 50,000円

・1回追加: 5,800円

オンラインレッスン

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・1回追加:6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年12月13日調べ

椿音楽教室の公式サイトはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

シアーミュージックは、生徒さんの立場に立ち、満足していただけるレッスンを第一としている音楽教室です。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています

指導に当たる講師陣は、全国に約300人在籍。そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していきます。

確かな技術を持った講師陣ではありますが、皆さんの指導を行うに当たり、300時間もの研修を受講しています。

さらに、講師職応募者全体に占める採用者の割合は、驚きの5%以下! 技術に加え、音楽理論、音楽史、人間性など、全てを兼ね備えた者のみを採用しているので、質の高いレッスンを保証します。

また、生徒さんが通いやすい教室を目指し、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

公式サイト:シアーミュージックHP

銀座にあるシアーミュージック一覧

【銀座校】東京都中央区銀座3-3-14 啓徳ビル4F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に展開する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2021年12月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:ビッグスマイルボーカルスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,925円/60分

60分あたり 23,700円÷4回=5,925円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ビッグスマイルボーカルスクールは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者の方、カラオケでもっと上手く歌ってみたい!という方など、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを開始していただける、大人のためのボーカルスクールです。

ボイストレーニングをマスターする事で、必ず歌は上達すします。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、なによりも楽しくレッスンを進めて行く事を大切にしています。「はずかしい」「うまく歌えない」から「楽しい!」「上手い!」に変え、声も心も体も顔も、みんな笑顔にしていきます!

レッスンは22時まで受け付けているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて、無理なくレッスンを受講する事が可能です。

 

公式サイト:ビッグスマイルボーカルスクールHP

銀座にあるビッグスマイルボーカルスクール一覧

銀座会場:サウンドスタジオ ノア 銀座店ピクチャ 3 東京都中央区銀座3-9-2(2階〜9階)

 

 

その他概要情報

ビッグスマイルボーカルスクールの規模 ・渋谷、池袋、代々木、銀座、新宿の全5地区で展開している大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・一般コース、音痴補正コース、プロフェッショナルコース、短期集中コース、ロックコース
話し方ボイストレーニングコース
初心者・上級者への対応 ・声のしくみ、のどのしくみ、身体のしくみ、声の重要性を理解していただいて、基本的な基礎を身につけていきます。

・一人一人の生徒さんに合わせてカリキュラムを組んでいきますので、初心者からプロを目指す方まで、安心してレッスンを受けられます。

料金(レッスン数・月謝) プライベートレッスン 1回60分

・入会金11,000円→今なら0円!

・月2回コース 12,100円

・月3回コース 18,000円

・月4回コース 23,700円

振替授業の可否 ・その月に受けられなかったレッスンは、翌月末日まで振替可能です。
授業スタイル ・プライベートレッスン(個人)レッスンとペアレッスンをご用意しています。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-22:00
その他特徴 ・大好きな曲を歌いながら、さまざまな歌のテクニックを覚えていきます。

・実際にマイクを使ったレッスンもしていきます。イメージしていた理想の歌手のように、マイクが使えるようになります。

2021年12月13日調べ

ビッグスマイルボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

4位:MIO Voice Studio

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 12,000÷2回=6,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

MIO Voice Studioは、ロック、詩吟、クラシック、ミュージカルなど、ジャンルを問わず通用する声を作っていきます

無理なく、楽しいレッスンで、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導により、声や喉の悩みなど、解決していきます。

発声の仕組みを約40年、徹底的に研究した結果生まれた、外務省から世界110数か国に発信されている、世界が認めるYUBAメソッドを採用したレッスンで、基礎から丁寧に指導を行っているので、初心者でも安心です・。

指導に当たる講師は、武蔵野音楽大学音楽教育学科卒業の確かな技術と指導力を兼ね備えた講師。生徒さんの立場に立った、質の高い指導を保証します。

 

公式サイト:MIO Voice Studio HP

銀座にあるMIO Voice Studio一覧

「サウンドスタジオノア 銀座」東京都中央区銀座3-9-2


銀座駅A13出口から徒歩3分

その他概要情報

MIO Voice Studioの規模 ・都内を中心に6教室展開する音楽教室。出張レッスンも行っています。
学習可能なジャンル ・ロック、詩吟、クラシック、ミュージカルなど
初心者・上級者への対応 ・約40年徹底的に研究した結果生まれたYUBAメソッドで指導します。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円

通常クラス(マンツーマンレッスン)

・60分:6,000円

・120分:12,000円

グループレッスンクラス

・60分 1グループ:8,000円(2~4人)

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンレッスンまたはグループレッスンとなります。いずれもオーダーメイドレッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00‐19:00

2021年12月13日調べ

MIO Voice Studioの公式サイトはこちら

 

5位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,174円/60分

60分あたり 11,320円÷2回÷55分☓60分=6,174円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

シアーミュージックは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、プロを目指す方まで、幅広く対応している音楽教室です。

技術の習得・向上はもちろん、何よりも音楽を楽しむ事を大切にした指導を行っています

一般的な音楽教室でありがちな、「教えてあげている」という上から目線の指導ではなく、徹底的に生徒さん目線のレッスンを大切にしており、生徒さんの音楽観の実現に責任をもつプロデューサーとしてレッスンを行っていきます

さらに、安くて分かりやすい料金プランでレッスンを提供。これまでの教室では不明瞭な料金が徴収されていた経験はありませんか? 当教室ではシンプルな料金制度で、1レッスンあたり業界最安値にも挑戦! さらに、希望者には楽器のプレゼントまで行っているから驚きですね。

レッスンの日時はそれぞれの都合に応じて予約できるオールフリー制です。仕事やプライベートで忙しい方でも、ご自身のライフスタイルに合わせてレッスンを組めるので、無理なく、長く続けられますね。

それでも万が一、レッスンを休んでしまった場合は、無料で補講も行ってくれるので、月謝を無駄にする事もなく安心ですね。

 

公式サイト:EYS音楽教室HP

銀座にあるEYS音楽教室一覧

東京都中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビル3F

その他概要情報

EYS音楽教室の規模 ・都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
学習可能なジャンル ・アカペラ、ヴォーカル、ボイスパーカッション、弾き語り(習いたいジャンルに応じて、専門のインストラクターから本格的にレッスンが受けられます)
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ヴォーカルコース

土日含む通常プラン

・個人:レッスン 11,320円〜 1レッスン55分/月2回

平日割引プラン

・個人:レッスン 10,520円〜 1レッスン55分/月2回

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・個人レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
コンサートの有無 ・ライブ出演、スタジオレコーディングの二つから、自分の晴れ舞台を選べます。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間 ・平日:12:30-22:00

・土日:10:00-21:00

その他特徴 ・習いたいジャンルに応じて、専門のインストラクターから本格的にレッスンが受けられます。カラオケでよく歌う曲をマスターしたい人も、R&Bやクラシックなどの新たなジャンルに挑戦したい人も、自分の好みのコースを選ぶことができます。

・おしゃれなカフェみたいな素敵な空間でレッスンを受けられます。

2021年12月13日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

6位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

なんと言ってもヤマハブランドの信頼性と実績は本物です。

初めての方でも無理なくレッスンに参加できるよう、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、楽しくレッスンを進めていきます。

プロの演奏家として活躍し、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ講師陣が指導に当たるので、質が高く、生徒さんの立場に立った指導を保証します。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用しています。初心者でも無理なくレッスンを受ける事ができます。

 

公式サイト:Yamaha Music School HP

銀座にあるYamaha Music School一覧

【ミュージックアベニュー銀座】東京都中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座ビル10-12F

【ヤマノミュージックサロン銀座】東京都中央区銀座2-16-7電通恒産第一ビル

 

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金曜 10:30~21:30 土曜 10:00~19:00 日曜 10:30~18:00(教室によって異なります)

2021年12月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

7位:Seijo Vocal School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,239円/60分

60分あたり 16,478円÷2回=8,239円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

Seijo Vocal Schoolは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応している、ボーカルに特化した教室です

カラオケを上手く歌いたい!発声の基礎を一から習いたい!と言った生徒さんの要望に応えられるよう、一人ひとりのレベルに合わせ、きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧にマンツーマンレッスンを行っていくので、初心者でも安心です。

一般的な音楽教室によくある「マニュアル指導」とは違い、生きた授業が特徴です。現役プロミュージシャンが、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なく指導に当たっています。

 

公式サイト:Seijo Vocal School HP

銀座にあるセイジョーボーカルスクール教室一覧

【コート・ダジュール銀座コリドー店】東京都中央区銀座7-2-22 銀座同和ビル B1F

【サウンドスタジオノア 銀座】東京都中央区銀座3-9-2

その他概要情報

セイジョーボーカルスクールの規模 ・株式会社セイジョーミュージックが運営する音楽教室です
学習可能なジャンル ・ボイトレ、カラオケ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者の方から初級、中級の方までさらなるレベルアップを目指し、その人に合わせた内容で講義を進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→0円(キャンペーンあり)

・ボイトレコース:月2回☓60分16,478円

・カラオケコース:月2回60分10,978円(ワンドリンク付き)

振替授業の可否 ・7日前以前でしたら振替可能です。7日前を過ぎますと規定の変更手数料ご負担になります。当日・前日の振替希望は理由を問わずお受け出来きません。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。

・基本的に個人レッスンですが、二人同時のレッスンも可能です。

講師は自由に選べる? ・講師とのスケジュールが合えば、指定料金無く、対応しています。
コンサートの有無 ・毎年都内有名ライブハウスで発表会を行なっています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-17:00

2021年12月14日調べ

Seijo Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

8位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,166円/60分

60分あたり 13,750円÷3回÷30分×60分=9,166円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

山野楽器は、子どもから大人まで、初心者から経験者まで、幅広く対応している音楽教室です。

楽譜も読めない全くの初心者の方や音楽と無縁だった方、興味はあったけれどチャレンジできなかった方など、どんな方でも無理なく、楽しくレッスンに参加できるよう、細分化されたコース設定で基礎から丁寧に指導に当たっています。

また、レッスンでは長年のヤマハのノウハウを結集したオリジナルテキストを使用。ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ヤマハのライセンスを持つ講師陣が一人ひとりのレベルや目的に合ったレッスンを提供していきます。

ヴォーカル・コーラスコースがあり、ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラス・合唱、弾き語りに分かれているので、自分の目的に応じたコースを選択することができます。

 

公式サイト:山野楽器ホームページ

銀座にある山野楽器の教室一覧

【ヤマノミュージックサロン銀座】東京都 中央区銀座2-16-7 恒産第一ビル 1F

 

概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に50箇所以上教室があります。
学習可能なジャンル ・ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラス・合唱、弾き語り
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

ヴォイストレーニング(オリジナルコース)

月3回 個人 30分

・ 初級 :13,750円

・中級 :14,850円

・中上級:15,950円

グループ(月3回 60分)

・ 初級 :11,550円

・中級 :12,650円

・中上級:13,750円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金 10:30~21:30

・土 10:30~20:00

・日 10:30~17:00

2021年12月13日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

その他銀座でおすすめのボイトレ教室

上記以外で銀座でおすすめのボイトレ教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月13日調査

 

BABA Vocal Studio

住所

【銀座スタジオ】東京都中央区銀座3-9-2

料金

・入会金 :12,000円(※体験時ご入会の場合は0円)

【ヴォーカルレッスン・ボイストレーニング】(劇団四季 東宝 宝塚音楽学校 受験・オーディション対策)

レッスン時間は1回45分~55分程度です。(LINE、メール等で自主練習のサポート付き)

・月2回: 21,000円

・月3回: 29,000円

・月4回: 37,000円

BABA Vocal Studioの公式サイトはこちら

 

Kasame Music School(銀座ボーカル&ボイストレーニングスクール)

レッスン場所

東京都中央区銀座3-9-2

料金

・入会金:無 料

時 間:約60分(自由予約制)✳︎レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

・個人レッスン1回につき:5,500円

・ペアレッスン:お一人様1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

 

Kasame Music School(銀座ボーカル&ボイストレーニングスクール)の公式サイトはこちら

 

VOICE COMPANY

住所

Voice company ~ボイストレーニングサロン~

【銀座1丁目教室】 東京都中央区銀座1丁目27-8 セントラルビル/sixspace703

【スペースコナ教室】 東京都中央区銀座3丁目12-16スペースコナ2・3F

ポップンビートカラオケスクール

【カラオケの鉄人銀座店内】 東京都中央区銀座5-9-11 緑ビル5~9F(受付5F)

 

料金

基本ボイストレーニング(1回60分)

・月3回:16,600円

・月2回:12,100円

ボーカルコース(1回60分)

・月3回:16,600円

・月2回:12,100円

発声・滑舌コース(1回30分)

・月3回:12,100円

・月2回:9,100円

話し方・プレゼンコース(1回30分)

・月3回:12,100円

・月2回:9,100円

 

VOICE COMPANYの公式サイトはこちら

 

Beeカラ

住所

【銀座店】 東京都中央区銀座5-9-11銀座ファゼンダビル5~9F

料金

・Beeカラ放題パス5,500円(カラ鉄一ヶ月使いたい放題)(飲み放題付)+1レッスン(60分)5,500円の月謝制

・月2回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×2回(2回レッスン)=16,500円(税込)

・月5回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×5回(5回レッスン)=33,000円(税込)

 

Beeカラの公式サイトはこちら

 

Rhyme(ライム) ボイストレーニング教室

住所

東京都中央区銀座8-5-10並木ビル3階

料金

・通常レッスン60分 5,000円(別途スタジオ代1,000円)

・通常レッスン90分 8,000円(別途スタジオ代1,500円)

 

Rhyme(ライム) ボイストレーニング教室の公式サイトはこちら

 

WOW Voice school Ginza ヴォイススクール

住所

東京都中央区銀座一丁目23

料金

お問い合わせください

WOW Voice school Ginza ヴォイススクールの公式サイトはこちら

 

アースヴォーカルスタジオ

住所

東京都中央区銀座7丁目

料金

・入会金:10,000円

ボーカルコース(初級・中級・スタンダード)

個人レッスン・50分固定コース

・月4回:20,000円

・月8回:40,000円

・月16回:80,000円

固定コースフリー

・月4回:28,000円

・月8回:56,000円

・月16回:112,000円

アースヴォーカルスタジオの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年12月14日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:  KISS MusicのHP

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2021年12月14日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

銀座にあるボイトレ教室を紹介しました。

銀座は交通の便がいいので、どの教室もアクセスの良さは問題ないでしょう。

ただ、自分が習得したい内容のレッスンを行っているのか、プロを目指したい人は、サポート体制があるかなど、アクセス以外のポイントもしっかり確認することが大切です。

自分にぴったりマッチする教室をみつけることで、効率よく、楽しくスキルアップするための近道になりますから、このサイトの情報も参考に、自分にあう教室をぜひさがしてみてください。

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ボイトレ, 東京

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5