ギター 千葉

千葉県で大人でも通いやすく安いギター教室11選

メルディ
千葉県は東京へのアクセスがよく、東京のベッドタウンにもなっています。

そのため人口も多く、県内には多くのギター教室がありますが、その中からより自分に合ったギター教室を探すには、そんな点をチェックしたら良いのでしょうか?

今回は、ギター教室を選ぶポイントに加え、千葉県内でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

千葉県におけるギター教室の選び方

メルディ
しっかりとギターのスキルを身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

千葉でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 好きなジャンルを学べるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすいか

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
ギター教室を選ぶポイントはいくつかありますが、最初に確認して欲しいポイントは、講師の質と講師との相性です。

講師の質が高くなければ、満足のいくレッスンは受けられません。

また、講師との相性がよくなかったら、レッスンは気が重いものになってしまい、教室に足が向かなくなってしまうでしょう。

質の高い講師、自分と相性のよい講師、この2つが揃っていることでレッスンが楽しく継続でき、それがスキルアップにつながります。

では、高いスキルの講師とはどんな講師でしょうか?スキルというと、講師の経歴や演奏技術に注目してしまいがちですが、大事なことは

  • 教えることが好きな講師
  • 生徒の立場になって指導でき、教えることに情熱を持っている講師

であるか、ということです。

生徒一人ひとりに向き合える講師に出会うことでレッスンは断然楽しくなり、結果的に上達を感じることができるのです。

もうひとつ重要なことは、

  • 自分にとって相性がいい講師

をみつけることです。

お互い人間ですから、気が合う・合わないがあるのは仕方がないことです。

ただ、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

ほとんどの音楽教室では体験レッスンを行なっているので、その時間を活用して、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

理想的な教室は、自分に合う講師が見つかるまで、じっくり選ぶことができる教室です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師と出会えたら、講師と話しもしやすく、充実したレッスンを受けることができるでしょう。

ただ、ここでいう「講師とのコミュニケーションの取りやすさ」とは、講師と仲良くできるか、ということではなく、レッスン以外の時間に講師と連絡が取れるシステムや方法があるか、ということです。

ギターのスキルを効率よく習得するには、レッスン以外の時間をどのように使うかがとても重要です。

自宅で講師から言われたことを確認しながら繰り返し復習することは、スキルアップに有効ですが、講師からの指導内容をすべて覚えているとは限りません。

自宅での練習中に行き詰まったり、記憶が曖昧になったとき、講師に気軽に連絡が取れ、アドバイスを受けられれば、自宅での練習時間がより充実したものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン以外の時間に講師とコミュニケーションが取れるかという点も確認するようにしましょう。

 

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
自分のレベルに合ったレッスンを受けられるかということも、ギター教室選びにとても重要なポイントです。

生徒の中には、学生時代ギターを弾いた経験がある人もいるでしょうし、ギターを持つことすら初めてという方もいるでしょう。

そんなレベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選ぶことが、着実なスキルアップにつながります。

また、ギターを習う目的も人それぞれだと思います。

好きな曲をギターで弾いてみたいと思っている人、好きなアーティストのギター演奏にあこがれてギターを始める人もいるでしょう、またバンドを組みたいと思っている人もいるかもしれません。

個々のレベルだけでなく、それぞれの目的に合った指導が可能な教室なのかという点も大事な確認ポイントです。

 

好きなジャンルを学べるか

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

ギターを習おうと思う方は、習いたいジャンルや弾きたい曲が決まっている場合が多いようです。

そんな思いがあったら特に、教室を選ぶ時は、自分がやりたいジャンルのレッスンがあるか、そのジャンルのレッスンが充実しているかを確認するようにしましょう。

ギターはジャンルによって種類も弾き方も異なります。ですから、講師もそのジャンルに長けた人であることも重要です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の弾きたい曲がある場合は、希望を組み入れてくれる教室であるかも、教室選びの大事なポイントです。

メルディ
同じギターだからと別のジャンルでもと習い始めるのはおすすめできません。習いたいジャンルがある場合は、そのジャンルのコースがある教室を選びましょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

自分の練習の成果を披露できる機会があるかどうかも、教室選びの大事なポイントです。

発表会があれば、家族や友人に頑張った成果を披露でき、それがモチベーションのアップになります。

また、自分の演奏を聞いてもらうだけでなく、他の生徒の演奏を聞くことは、刺激にもなり、さらなるスキルアップへ背中を押してくれるでしょう。

教室を選ぶ時は練習の成果を発表できる場があるか、その回数や内容について、確認しましょう。

メルディ
対面だけでなく、最近はYouTubeやインスタライブなど、インターネットを利用して自分の演奏を披露する人も増えています。そんな方法を積極的にサポートしてくれる教室かもチェックポイントですね

 

通いやすいか

ギター教室を選ぶ時は、教室の場所、アクセスのよさも確認しましょう。

千葉県は交通の便がいいので、多少遠くてもそれほど気にならないかもしれません。

ただ、どんなによい教室でも、自宅や職場から通いにくい場所にあると、長続きしない可能性があります。

教室を選ぶ時は

  • 自宅や職場からの通いやすさ
  • 駅からの距離などアクセスの良さ

を確認しましょう。

また、最近はウィルス感染防止対策の一環として、オンライン授業を取り入れている教室も増えています。

オンラインレッスンは、楽器を持ち歩く必要がない、通う必要がない、時間の融通が効くなどのメリットもあります

ウイルス感染が心配な方、何らかの事情で通学が難しい人は、オンライン授業を行っている教室を選択肢にいれるのもよいでしょう。

もっともおすすめなのは、実教室のアクセスが良く、オンライン教室にも切り替え可能な教室です。

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

 

千葉県で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章で説明した「ギター教室の選び方」の6つの条件を満たすギター教室として、千葉県でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室の講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

そんな講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっています。

また、講師の研修制度も充実していて、講師は定期的な研修を受けているので、常に高いレベルや意識をもってレッスンを行っています。

教育システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので教室運営についても安心です。

メルディ
椿音楽教室では、質の高いプロの講師に丁寧な指導をうけられます。

 

自分に合った講師をみつけることはとても大変ですが、椿音楽教室では、気に入った講師が見つかるまで何度でも無料で体験レッスンを受けられます。

多くの講師が在籍している中で、1度のレッスンだけで波長が合う・合わないを見極めるのは難しいですから、このシステムは嬉しいですね。

メルディ
ほとんどの音楽教室の体験レッスンは1度だけですから、何度もレッスンが受けられる椿音楽教室のこのシステムはありがたいですね。

また、無料体験レッスンを経て出会った講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約だけでなく、授業でわからなかったところを聞くこともできるので、自宅での練習の際に助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
このシステムは、Web予約システムよりも使いやすいとの声が多いようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、練習の成果を思う存分披露できます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
最近は、インターネットを活用する人が増えていますから、色々な媒体への表現の場をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わっても、椿音楽教室だったら対応可能です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(千葉県)概要情報

椿音楽教室一覧

千葉県内に10ヶ所以上スタジオがあります。

【スタジオ バロウズ】千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-14 ARTBOX 2F

【STUDIO NOB】千葉県浦安市堀江5-3-19

【スタジオ24 津田沼】千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポ B1F

【STUDIO DUGOUT】千葉県柏市旭町2-1-5 金子ビル 2F、3F

【ジェイズスタジオ 浦安店】千葉県浦安市当代島1-3-30 ビッグウエストビル浦安 4F

【サウンドスタジオ ラパン】千葉県千葉市中央区弁天1-2-10 カンユウ千葉ビル 3F

【音楽スタジオ エスペラント】千葉県八街市八街へ214-296

【サウンドスタジオパックス 船橋】千葉県船橋市本町3-2-2-2F

【リンキィディンクスタジオ本八幡】千葉県市川市南八幡4-7-13 シャンポール本八幡 201

【ゲートウェイスタジオ 柏店】千葉県柏市旭町1-2-1 第11関口ビル B1F

【スタジオペンタ 千葉店】千葉県千葉市中央区栄町42-11 日本企業会館 B1F

【スタジオペンタ 千葉駅前店】千葉県千葉市中央区富士見1-2-5

【長尾音楽スタジオ】千葉県市川市東菅野1-13-5

【スタジオペンタ 千葉 II】千葉県千葉市中央区富士見1-15-2 クラマンビル B1F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ギターの他、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

千葉県で大人でも通いやすく安いギター教室10選

出典:pixabay

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、千葉県内で大人も通いやすくて安いギター教室を10個紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2023年4月17日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしていませんが、千葉県内には3つ教室があり、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

千葉県で大人でも通いやすく安いギター教室詳細

メルディ
千葉県内で大人でも通いやすくて安いギター教室の詳細は次の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
レッスンは自由予約制のシステムを取り入れているのが特長。忙しい方や直前までスケジュールが決まりにくい人だけでなく、自分のペースで通いたい人にもおすすめです。

バランスよく定期的に受けるもよし、週末にまとめて受講するもよしで、フレキシブルなのがうれしいですね。さらに、前日の17時までならキャンセルも可能。仕事や急な予定で、レッスンを無駄にすることがなくなります。

講師は選択制。講師を替えたい、ほかの講師も試してみたい、といった希望にもすぐに対応ができるので、講師で悩む必要がないのは安心です。

また、レッスンが行われていない際のレッスンブースは無料で使用可能。レッスン前後に復習をしたり自主練習をしたりできるので、家で練習が難しい人にはうれしいサービスです。

なお、シアーミュージックでは安心してレッスンを受けられるよう、独自の新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

他の音楽スクールのようにビニールシートで教室を仕切ってのレッスンではなく、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行う事で、より一層の感染防止対策となり飛沫・感染リスクを気にせず、安心してレッスンを受ける事ができます。

 

シアーミュージック(千葉)概要情報

千葉県内にあるシアーミュージック一覧

千葉県内に3ヶ所教室があり、どれも駅から徒歩圏内です。

【千葉校】千葉県千葉市中央区富士見2-13-7 須田ビル4F

【船橋校】千葉県船橋市本町3-3-1 川守ビル2F

【柏校】千葉県柏市柏2-8-17 エミネンス柏4F

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月20日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:アバロンミュージックスクール

 

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,900円/60分

60分あたり11,880円÷2回=5,900円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
技術の習得はもちろん、何よりも楽しみながらできるレッスンを行っています。

一人ひとりのレベルや目標に応じたレッスン提供のため、初心者の方も安心して始められます。経験豊富な講師陣が基礎からゆっくりと指導し、技術面のみならず、メンタル面もサポートしていきます。

音楽プロデューサーが設立した音楽教室であるアバロンでは、これまでのレコーディングやライブで培われたノウハウを下に、的確で効率の良いレッスンを提供。無理の無い技術習得が可能です。

また、レッスンは自分のスケジュールで決められるフレックス制。仕事やプライベートが忙しい方もライフスタイルに合わせて無理なく続けられます。繰り越し制度もあるので、レッスン料金を無駄にすることがないので安心ですね。

さらにオンラインレッスンも行っているので、近くに教室が無くても自宅で指導を受ける事もできます。

万が一、ネット環境によって音声が聞こえづらくなる等し、レッスンの続行が難しくなった場合は、後日改めてレッスンを受講することができるので安心です。

オンラインレッスンはフレックス制のため、レッスンの曜日や時間も固定ではありません。都合の良い時間を選んでレッスンを受講できます。

対面レッスンでは教室の消毒や換気を徹底し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努めています。

 

アバロンミュージックスクール(千葉)概要情報

千葉県内にあるアバロンミュージックスクール

静岡県内に3ヶ所あります。

【千葉校】千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビル7B

【船橋校】千葉県船橋市本町6-3-17 コンフォーレ船橋1F

概要情報

アバロンミュージックスクールの規模
  • 全国に12校展開。ギターの他、ボーカルやピアノ、DTMなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、それぞれのレベルに応じた指導を行います。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回11,880円
  • 月3回17,160円
  • 月4回21,560円
  • 月6回31,680円
  • 月8回41,360円
振替授業の可否 翌月真で繰り越し可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 ライブハウスを貸し切って行う発表ライブを定期的に開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 お問い合わせください。

2022年6月20日調べ

アバロンミュージックスクールの公式サイトはコチラ

アバロンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

3位:GROWTH MUSIC SCHOOL

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
講師一人に対し生徒一人の個人レッスンとなるため、分からない事、出来ない箇所をその場でスグに聞ける環境が整っているため、初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけます。

楽器に触れるのも初めての方、楽譜が読めない方でも基礎から丁寧に指導。レッスンでは、Growth Music School オリジナルカードで楽譜の読み方や音符、記号などを説明していくので、楽しくわかりやすいレッスンです。苦手意識のある方でも、遊び感覚で学べるので、メキメキ習得する事が出来ますね

なお、新型コロナウイルス感染防止対策として、体温チェックやレッスン開始前の消毒・除菌、マスクの着用を徹底し、少しでも安心してレッスンを受講していただけるよう努めています。

 

GROWTH MUSIC SCHOOL(千葉)概要情報

千葉県内にあるGROWTH MUSIC SCHOOL一覧

千葉県内に6ヶ所教室があり、どれも駅から徒歩圏内です。

・千葉県野田市宮崎56-39 レンタル音楽教室

・千葉県流山市東初石6丁目 181番地29 レンタル音楽スタジオ

・千葉県流山市 おおたかの森北1丁目1-1 TXグランドアベニューおおたかの森 カラオケボックス

・千葉県流山市大字東深井245-1 カラオケボックス

・千葉県柏市旭町1丁目2-1 レンタル音楽スタジオ

・千葉県松戸市根本6-6-5山和根本ビル 2階 レンタル音楽スタジオ

概要情報

GROWTH MUSIC SCHOOLの規模
  • 千葉県に4か所、埼玉県に1か所開講しています。ギターの他、ボーカルや作曲のコースがあります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで、それぞれのレベルに応じたレッスンを提供しています。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金 11,000円(無料体験レッスンをした日に入会すると入会金無料になります)
  • 60分 6,600円
振替授業の可否
  • お問い合わせください
授業スタイル
  • 個人レッスンとなります。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください
コンサートの有無
  • お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間
  • お問い合わせください

2022年6月20日調べ

GROWTH MUSIC SCHOOLの公式サイトはコチラ

GROWTH MUSIC SCHOOLの詳細記事はコチラ

 

4位:Rad Music School

 

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,250円/60分

60分あたり12,500円÷2回×60分÷50分=6,250円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
注目すべきなのは、バンド・アンサンブルレッスンがある点です。生徒からリクエストのあったジャンル、曲を中心にメンバーを組んだり、また教室側が企画したバンドを組むこともあり、自分でメンバーを探したり、初心者だからと遠慮することもありません。

スクール外でのイベントやライブにも積極的に参加しているので、発表の場も多くもつことができますね。

レッスンは曜日・時間固定制が中心ですが、毎月、レッスン日時やプランを変更することができます。例えば今月はまとまった時間が取りにくいので月3回60分コース、翌月は余裕があるので月2回120分コースにする、とフレキシブルに対応してくれます。

近くに教室が無い方、不定期でレッスンを受けたい方、自宅で落ち着いてレッスンをしたい方などにはオンラインレッスンがおススメ。

充実かつ柔軟なレッスンプランにより、忙しい方でも無理なくレッスンを受ける事が可能です。

また、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策として、教室の換気やレッスン前の手指消毒、指導中のソーシャルディスタンスなどを徹底し、安心なレッスンを提供しています。

 

Rad Music School(千葉)概要情報

千葉県内にあるRad Music School

千葉県内に2ヶ所教室があります。

【柏本校】千葉県柏市柏3-6-25 柏ツインビル2-5F

【第二スタジオ】千葉県柏市柏3-6-23 柏ツインビル1-202

その他概要情報

Rad Music Schoolの規模 ・千葉県、横浜に4校教室をもつ音楽教室です。ギターの他、ピアノやドラム、ボーカルのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・子供から大人、シニアまで、初心者から上級者まで安心してレッスンが受けられます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,800円

・入会金:11,000円

・120分☓月2回:22,400円

・120分☓月1回:11,800円

・90分☓月2回:16,800円

・90分月1回:9,000円

・60分☓月4回:23,300円

・60分☓月3回:18,100円

・60分☓月2回:12,500円

・30分☓月4回:11,700円

・30分☓月3回:9,200円

・30分☓月2回:6,500円

※シニアコースもあります

振替授業の可否 フレックスタイムを利用すれば、都度970円でレッスン日時変更可能です。ただし、レッスンの3営業日前までにご連絡が必要。当日キャンセルも含め3日以内の振替申請は原則的に受け付けていません。
授業スタイル 基本的に個人レッスンですが、友人とのレッスン、コースによってはグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会や交流ライブがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:10:00~20:00(レッスンは22:00まで)

・休日:9:00~20:00(レッスンは22:00まで)

2022年6月20日調べ

Rad Music Schoolの公式サイトはコチラ

Rad Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

5位:カワイおとなの音楽教室

 

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,480円

60分あたり6,480円÷2回×60分÷30分=6,480円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大手音楽教室ですが、自分の弾きたい曲がある場合は持ち込みも可能、また弾き語りをやってみたい場合はその練習もできるなど、生徒の希望を叶えてくれる環境があります。

一方で、初心者はまずギターを身体になじませるところからはじめ、メロディの簡単な曲から基礎固めをして奏法を覚え、レパートリーを増やしていくという安心のカリキュラムも存在します。

無料体験レッスンに加えて「おためし4回レッスン」もぜひ利用したいポイントです。楽器にたくさん触れられるだけでなく、音楽のある生活リズムもつかめてくるようになるうえ、正規入会の際の特典もあります。

なお、コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン開始前の手洗いやマスクの着用、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを徹底し、感染予防の取り組みを行い、安心・安全なレッスンを心掛けています。

 

カワイおとなの音楽教室(千葉)概要情報

千葉県内にあるカワイおとなの音楽教室

ギターコースがあるのは千葉県内では3ヶ所です。

【都賀センター】千葉県千葉市若葉区都賀3-2-5なかや第二ビル3F

【幕張ベイアネックス】千葉県千葉市美浜区打瀬2-1-1

【幕張ベイタウンセンター】千葉県千葉市美浜区打瀬2-12幕張パティオス5番街

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,400円~10,800円→キャンペーン中につき0円

ギター

・年22回☓30分:6,480円/月

・管理費:1,188円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 振替可能です
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

6位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、徹底的に生徒さん目線を実現している音楽スクールです。

47種類という豊富な楽器やボーカルのレッスンが提供されていて、ギターコースは、ジャズ、クラシック、アコースティック、フラメンコ、ボサノバ、エレキの全6ジャンルを展開。好みのジャンルに挑戦することができます。

また、徹底的に生徒さん目線を実現している音楽教室でもあり、音楽未経験で楽譜も読めない方でも安心してレッスンを受講できるよう、未経験者の立場に立った独自カリキュラムを取り入れ、誰でも無理なく、楽しくレッスンを受講できます。

指導に当たるのは合格率わずか5%の最高水準の講師陣。希望に合わせて講師の変更にも対応しているので、相性ピッタリの講師を見つけることができます。さらに、気に入らなかったレッスンは無料で補講までしてくれます。

レッスンは日時だけでなく、スタジオや講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択可能

講師との相性や教室の通いやすさ、レッスンスケジュールは、レッスン継続のための大きな要素ですから、それを自分で選ぶことができるEYS音楽教室は無理なく継続可能な教室といえるでしょう。

また、楽器を所有していない方には入会特典として楽器のプレゼントがあるのもEYS音楽教室の魅力です。

 

EYS音楽教室(千葉県)概要情報

千葉県にあるEYS音楽教室

【千葉スタジオ】千葉県千葉市中央区富士見2-7-13 千葉B&Vビル

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ギターの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月17日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

7位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんと言っても、圧倒的な教室数の多さが目を引きます。その数は、全国に約1,300教室。自宅や勤務先の近くに必ず教室があるので、その通いやすさは断トツです。

また、大手音楽企業だけあって、カリキュラムやテキストは秀逸。いろいろな曲を演奏しながら上達できる、ヤマハのオリジナルテキストを使用します。楽器初心者から経験者まで、個々のレベルに合わせたレッスンが提供できるノウハウがたっぷり詰まっているため、どんな方でも安心して始められますね。

各教室では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心のレッスンを提供しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(千葉)概要情報

千葉県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

千葉県内に70ヶ所以上教室があります。

【ミュージックアベニュー千葉】千葉市中央区新町1000 センシティタワー6F

【GLOBO蘇我センター】千葉市中央区川崎町1-34 ハーバーシティ内GLOBO1階

【千葉センター】千葉市中央区新町17-13第12東ビル4F・5F

【東千葉音楽センター】千葉市中央区東千葉3-1-12 2F

【花園センター】千葉市花見川区花園 1-6-11

【ミュージックアベニュー稲毛】千葉市稲毛区小仲台2-3-12 5F

【ワンズモールセンター】千葉市稲毛区長沼町330-50

【ラパーク千城台センター】千葉市若葉区千城台北3-21-1 ラパーク千城台2F

【都賀センター】千葉市若葉区西都賀3-8-3 1F-3F

【ユニスタイル鎌取】千葉市緑区おゆみ野3-10-5

【土気駅前センター】千葉市緑区あすみが丘3-4-1

【稲毛海岸センター】千葉市美浜区高洲3-14-7多田屋ビル4F

【検見川浜センター】千葉市美浜区真砂4-1-10 3F

【海浜幕張センター】千葉市美浜区打瀬2-10

【本八幡センター】市川市八幡2-15-10パティオ3F

【行徳センター】市川市行徳駅前2-1-6 アルファコア3F

【妙典イオンセンター】市川市妙典5-3-1イオン市川妙典1-2F

【北国分センター】市川市堀之内3-23-13 メルベーユ堀之内3F

【市川大野センター】市川市南大野2-4-43

【イトウミュージックサロン西船橋】船橋市西船橋4丁目27-2 西船プラザビル4F

【イトウミュージックサロン船橋】船橋市本町1-9-9 ルナパーク船橋3F

【北習志野センター】船橋市習志野台5-40-10

【イトウミュージックサロン船橋1F】船橋市本町1-9-9 ルナパーク船橋1F

【ミュージックサロンららぽーと】船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館3F

【弦楽器サロン船橋】船橋市本町1-9-9ルナパーク船橋2Fイトウミュージックサロン船橋

【船橋センター】船橋市本町7-7-1船橋ツインビル西館7F

【下総中山センター】船橋市本中山3-11-17エステート1号館1F

【高根公団駅ビルセンター】船橋市高根台1-6-2 高根公団駅ビル2F

【イオンタウン館山センター】館山市八幡545-1

【ミュージックサロン】木更津市築地1-4 イオンモール木更津

【本店センター】木更津市大和3-2-19

【清見台センター】木更津市清見台1-18-12セントラルパレス

【ミュージックサロン松戸】松戸市松戸1174-1 松戸東口店内

【松戸西口センター】松戸市松戸1281 安藤ビル

【常盤平センター】松戸市常盤平3-11-1 西友常盤平店4F

【新松戸センター】松戸市新松戸3-1-1パークハウス新松戸311-1F

【ユニスタイル野田センター】野田市つつみ野2-1-5

【ユニスタイル茂原】茂原市高師台3-6-1

【成田センター】成田市公津の杜4-5-3 ユアエルム2F

【臼井センター】佐倉市王子台1-24-25

【京成佐倉センター】佐倉市宮前3-12-1 野口ビル5F

【JR佐倉センター】佐倉市大崎台3-1-14 アストリアビル2F

【ユニスタイル東金】東金市東岩崎8-10サンピア3F

【WAVE1】東金市東岩崎1-1-22

【旭センター】旭市ロ 1550

【イシバシミュージックレゾン津田沼】習志野市谷津7-7-1 3F Loharu津田沼

【ユニスタイル津田沼センター】習志野市谷津1-16-1 モリシア4F

【大久保センター】習志野市大久保1-17-11 山田ビル3F

【ヤマノミュージックサロン柏】柏市柏1-2-26 柏モディ6F

【ららぽーと柏の葉センター】柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F3070

【ヤマノミュージックセンター柏駅前】柏市柏1-1-11ファミリかしわ4F

【モラージュ柏センター】柏市大山台2-3

【サウンドクルー柏】柏市柏1-2-31東口二番街 カルチェ5 2F

【ヤマノミュージックセンター豊四季】柏市旭町8-2-8 100円ショップ2F

【ヤマノミュージックセンター柏】柏市柏1-6-9 サンクス2F

【サウンドシティ カインズ市原】市原市更級3-1-30

【ユニモちはら台センター】市原市ちはら台西3丁目4番地ユニモちはら台

【流山おおたかの森センター】流山市市野谷665-40 ハナミズキテラス2F

【八千代台センター】八千代市八千代台東1-14-1八千代プラザ4F

【勝田台センター】八千代市勝田台1-10 リブレ京成勝田台店3F

【八千代中央センター】八千代市ゆりのき台1-2-3 角崎ビル3F

【八千代緑が丘センター】八千代市緑が丘2-2-9秋葉ビル3F

【ヤマノミュージックセンター天王台】我孫子市天王台1-24-3MAビル3F

【我孫子センター】我孫子市本町2-6-22 ワイズコ-ト1F

【湖北台教室】我孫子市湖北台 8-18-6

【鴨川教室】鴨川市横渚433-1

【新鎌ヶ谷センター】鎌ヶ谷市新鎌ケ谷2-12-1アクロスモール新鎌ケ谷3F

【イオンタウン君津センター】君津市中野5-17-1

【新浦安センター】浦安市入船1-4-1イオンスタイル新浦安店 西棟5F

【浦安センター】浦安市当代島1-1-23 林ビル6F

【四街道大日センター】四街道市大日322-5 大日ビル2F・3F

【四街道駅前センター】四街道市鹿渡1021 ASOビル3F

【さつき台センター】袖ヶ浦市長浦駅前3-3-6

【袖ケ浦センター】袖ヶ浦市蔵波台4-1-1

【ユニスタイル牧の原モアセンター】西市牧の原1-3 牧の原MORE内

【千葉ニュータウン中央センター】印西市中央北1−469−2−23 アルカサール2F

【富里センター】富里市七栄651 京ハイツ2F

【佐原センター】香取市佐原イ88

【横芝光センター】山武市松尾町八田22-1

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に約1,300の教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によってことなります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

8位:Guitar Palette

 

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
様々な人の様々な人生を彩るよう、ギターという楽器を通して少しでも楽しく、豊かな色を添えられるよう、楽しみながらレッスンを行います。

一人ひとりの性格やコンプレックスさえも、音楽を通して特別な個性として引き出し、伸ばし、自分を表現しながら人生を豊かにしていきます

レッスンでは初心者でも楽譜が読めなくても、楽器に触れたことが無くても問題ありません。理屈抜きにギターの演奏を楽しんでいきましょう

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン中はソーシャルディスタンスを保ち、手指消毒やマスク着用の徹底を行い、安心なレッスンを提供しています。

 

Guitar Palette(千葉)概要情報

千葉県内にあるGuitar Palette

千葉県鎌ケ谷市右京塚1-9

その他概要情報

Guitar Paletteの規模 千葉県内で1教室のみの運営です。
初心者・上級者への対応 初心から上級者まで、楽しみながらレッスンを進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) 入会金5,500円

【こつこつコース】

月3回30分11,000円

【ゆっくりコース】

月2回30分8,800円

【たっぷりコース】

月3回60分19,800円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人またはグループ&ファミリーレッスンから選択可能です。
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 定期的に実施しています
体験レッスンの有無 お問い合わせください
営業時間 受付時間10:00~21:00

2022年6月20日調べ

Guitar Paletteの公式サイトはコチラ

Guitar Paletteの詳細記事はコチラ

 

9位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器のレッスンは、ひとりひとりの希望や経験を聞き、講師やインストラクターがレッスン内容を提案してくれる、オーダーメイドレッスンです。

趣味として気軽に習いたい人、本格的な技術を身に着けたいなどの希望に沿うだけでなく、もっと楽しむための音楽理論などももちろん指導してもらえます。

音楽そのものを楽しむ場として、教室でのパーティーや発表会、会員が集うイベント、コンクールや夏合宿など、個性的なイベントが多いのも特徴です。このような機会をとおして、仲間を増やすこともできそうですね。

 

島村楽器(千葉)概要情報

千葉県内にある島村楽器一覧

県内に20箇所以上あり、どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります

 

【千葉店】千葉県千葉市中央区富士見2丁目3-1 塚本ビル 3F音楽教室 / 4F店舗

【イオンモール幕張新都心店】千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール1F

【津田沼パルコ店】千葉県船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコA館5F

【イオンモール船橋店】千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋 2F

【ミュージックサロン本八幡スクール】千葉県市川市八幡2-5-8 ガレリア・サーラ2F

【ミュージックサロン稲毛海岸】千葉県千葉市美浜区高洲3-10-1 サンフラワービレッジ稲毛海岸2F

【ビビット南船橋店】千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋3F

【イオンモール八千代緑が丘店スクール】千葉県八千代市緑が丘2丁目1番3 イオンモール八千代緑が丘 4F

【イオン新浦安店】千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安2F

【イオンモール千葉ニュータウン店】千葉県印西市中央北3-2 イオンモール千葉ニュータウンSC モール棟3F

【ユーカリが丘店】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 スカイプラザサウスタワー2F

【ミュージックサロンユーカリが丘スクール】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-4 ユーカリプラザ3F

【成田ボンベルタ店スクール】千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田5F

【イオンモール成田店】千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田2F

【ららぽーと柏の葉店】千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F

【セブンパークアリオ柏店スクール】千葉県柏市大島田1丁目6-1 セブンパークアリオ柏店2階

【イオンノア店】千葉県野田市中根36-1 イオンノア3F

【ミュージックサロン浦安】千葉県浦安市北栄1-17-17 大盛ビル4F

【ミュージックサロン南行徳スクール】千葉県市川市南行徳3-1-2 宮崎ビル4F

【ミュージックサロン行徳】千葉県市川市行徳駅前1-27-19 アネックス渋谷ビル2F

【ミュージックサロン市川大野】千葉県市川市南大野2-30-17

【ミュージックサロンみのり台スクール】千葉県松戸市松戸新田576-15 アリタビル2F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

10位:ヤマノミュージックサロン新浦安

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,533円

60分あたり14,300円÷3回÷30分×60分=9,533円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
子どもから大人まで、26,000名もの生徒さんを指導している山野楽器では、その道のプロが、一人ひとりのレベルに合ったレッスンを提供しています。

楽器に触れるのも、音楽を習うのも初めてという方でも、それぞれのペース、理解度に応じたレッスンで、無理なく技術を習得していきます。

皆様の「はじめたい」を丁寧にサポートしてい参ります。

指導に当たるのはその道のプロである講師陣。きめ細やか配慮の下、楽しくレッスンを進めていきます。

また、楽器の無料貸出も行っているので、手ぶらでレッスンに参加する事も可能です。初めてで、いきなり楽器を購入する事に抵抗がある方でも安心です。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスの徹底に努め、安心・安全なレッスンを提供しています。

 

ヤマノミュージックサロン(千葉)概要情報

千葉県内にあるヤマノミュージックサロン

千葉県 浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F

概要情報

ヤマノミュージックサロン新浦安の規模
  • 東京都内を中心に60校展開しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、それぞれのレベルや目標に合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:11,000円

月3回 30分 14,300円

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンです。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 平日:10:30-21:00
  • 土:10:30-17:30

2022年6月20日調べ

ヤマノミュージックサロンの公式サイトはコチラ

ヤマノミュージックサロンの詳細記事はコチラ

 

千葉県内の各市のギター教室

メルディ
千葉県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年9月2日時点

千葉市のオススメ教室

教室 料金 住所
Azul 月2回55分6,000円 千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目35−2
Real-G Guitar School スタジオペンタ千葉駅前店 月2回60分11,000円

月3回60分16,500円

月4回60分22,000円

千葉県千葉市中央区富士見1-2-5
Tutti Music Studio 月4回10,000円~ 千葉県千葉市
いこいMusic School 月2回45分8,000円 千葉県千葉市稲毛区緑町1-26-6
PLV音楽塾 月4回60分18,000円 千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 千葉中央ビル 4F-A
ミュージックスクールジャズン 月1回45分5,000円

月2回45分10,000円

月3回45分14,000円

月4回45分17,000円

月5回45分20,000円

月6回45分23,000円

千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-7-38 102
古川ギター教室 入会金5,500円

月2回60分11,000円

月3回60分14,300円

千葉県千葉市中央区市場町4-7 1F 2F

船橋市のオススメ教室

教室 料金 住所
mami music factory 月2回7,500円 千葉県 船橋市習志野台1-25-13-106
スカイワードミュージックスクール 月3回60分16,500円 千葉県船橋市本町2丁目3−31
松本ビル3F
グッドタイムミュージックスクール 月3回60分or月2回90分17,330円~ 千葉県船橋市本町2-3-29-B1

旭市のオススメ教室

教室 料金 住所
swing A room ・入会金:3,000円

・ギターコース(60分4回):13,000円

・ウクレレコース(60分4回):13,000円

千葉県旭市蛇園3738−2
ドゥービーギター教室 ・入会金:4,000円

・月謝:8,000円

千葉県旭市ロ651-13
サンモールカルチャーセンター エレキ・フォーク 週末のギター

入会金:5,400円

・受講料:4,752円

千葉県旭市イ-2676-1サンモール2F

我孫子市のオススメ教室

教室 料金 住所
谷川ギター教室 ・入会金:無料

・月3回45分:11,000円

・ワンレッスン:1時間半10,000円

千葉県我孫子市我孫子1-15-1
ヤマノミュージックセンター天王台 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県我孫子市天王台1-24-3MAビル3F
ヤマハ大人の音楽レッスン我孫子センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県我孫子市

本町2-6-22 ワイズコ-ト1F

Music Paradise 【マンツーマン】

60分×月2回9,000円

60分×月1回5,000円

【ペア】

60分×月2回7,000円

我孫子スタジオ

いすみ市のオススメ教室

教室 料金 住所
あすなろギタースクール ・入会金:5,000円

・入門科:7,000円

・予科:8,000円

・基本科:9,000円

・本科:10,000円

・高等科:11,000円

・研究科:12,000円

千葉県いすみ市深堀1860-5
ヤマハミュージックリテイリング大原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県いすみ市大原9703

市川市のオススメ教室

教室 料金 住所
SJRギタースクール ・入会金:10,800円

・エレキギターコース:10,800円

・アコースティックギターコース:8,100円

千葉県市川市市川1丁目27−4
セビージャギター教室 ・入会金:5,000円

小学生~高校生

・初心者:8,000円

・中級者:9,000円

・上級者:10,000円

一般

・初心者:9,000円

・中級者:10,000円

・上級者:11,000円

千葉県市川市南大野1丁目7−6
浅見音楽教室 ・入会金:5,000円

・月2回60分:10,000円

・月2回45分:8,000円

千葉県市川市国分1丁目2−8
ミュージックラボFUN お問い合わせください。 千葉県市川市国府台5-22-12
柳ギター教室 月3回9,000円~ 千葉県市川市新田3-5-1
9thSoundsミュージックスクール本八幡教室 月1回4,950円

月2回9,900円

月3回14,300円

千葉県市川市南八幡4-7-13
クラシックギターリスト柳真一郎
ギター教室
月3回9,000円 千葉県市川市新田3-5-1
1st Stepミュージック 月3回60分15,000円 千葉県市川市八幡3-22-4

市原市のオススメ教室

教室 料金 住所
Breezin Music ・入会金:5,000円

個人レッスン

・月4回☓60分:12,000円

・月3回☓60分:10,000円

・単発:60分5,000円、120分8,000円

千葉県市原市辰巳台東3-7-7
サウンドシティ カインズ市原 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県市原市更級3-1-30
関 秀樹ギターレッスン ・入会金:5,000円

・60分グループレッスン月2回:6,500円

・60分個人レッスン月2回:13,000円

サンプラザ市原

千葉県市原市五井中央西1丁目1番地25

コンドー楽器 サウンドシティカインズ市原 お問い合わせください。 千葉県市原市更級3-1-30

印西市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギターナビ 千葉教室 ・入会金:なし

個人レッスン

・4回:10,800円

・3回:8,640円

・2回:6,260円

・1回:3,240円

グループレッスン

・4回:7,020円

・3回:5,720円

・2回:4,320円

・1回:2,160円

千葉県印西市草深1421-107
島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店 クラシックギター教室

・入会金:個人10,800円、グループ5,400円

・月謝:個人7,560円、グループ6,480円

千葉県印西市中央北3-2

イオンモール千葉ニュータウンSC モール棟3F

JEUGIAカルチャーセンターBIGHOP印西 ウクレレ・ギター教室

・個人50分:月謝8,100円

千葉県印西市原1-2 ビッグホップガーデンモール印西2F

浦安市のオススメ教室

教室 料金 住所
浦安ミュージックアカデミー ・入会金:5,000円

・月2回☓55分:8,000円~

千葉県浦安市北栄1丁目15−16
トミースマイルミュージック浦安ギター教室 ・入会金:10,000円→キャンペーン中につき0円

・月1回☓60分:4,500円

・月2回☓60分:9,000円

・月3回☓60分:13,000円

・月4回☓60分:17,000円

千葉県浦安市

浦安駅北口より徒歩1分

建孝三ギター教室 ・入会金:10,000円(HP割引5,000円)

詳細はお問い合わせください

千葉県浦安市北栄3-37-12
空、奏で、音楽教室 【ベーシックコース】

月2回30分5,000円

月2回50分8,500円

【マスターコース】

月4回30分9,000円

月4回50分16,000円

千葉県浦安市高洲1-16-24
IIDAウクレレ・ギター教室 月2回60分8,000円 浦安市
浦安六弦会&Kazzギター教室 お問い合わせください。 浦安市当代島公民館
ヤマノミュージックサロン新浦安 入会金11,000円

月3回30分月額14,300円

千葉県 浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F
CLEAR TONE MUSIC 月3回60分10,000円 千葉県浦安市

大網白里市のオススメ教室

教室 料金 住所
ロントンギター教室 ・入会金:無料

・30分:2,000円~

千葉県大網白里市駒込752
音楽工房 ・お問い合わせください 千葉県大網白里市駒込1691-3

勝浦市のオススメ教室

教室 料金 住所
WakuWakuカルチャースクール ・楽譜代:300円

※開講時期、詳細は直接お問い合わせください

千葉県勝浦市沢倉523番地1

柏市のオススメ教室

教室 料金 住所
Tetsuya Ouchi 50分4,000円 千葉県柏市松葉町2-7-1-31
ベルカント音楽学院 通常レッスンコース

42回30分分8,500円

千葉県柏市柏3-6-29 戸張ビル 2F 3F
大内哲也 50分4,000円 千葉県柏市松葉町2-7-1-31

香取市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン佐原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県香取市佐原イ88
カワイ大人の音楽教室 佐原教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県香取市北3-12-8
mintful music 1レッスン/60分

1回 5,500円
2回 11,000円
月3回 15,500円
月4回 19,500円

千葉県香取市虫幡
Alowil Takes Studio 1時間3,000円 千葉県香取市玉造

鎌ケ谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
三好ギター教室 ・入会金:5,000円

・初心者:9,000円(4歳~小学生)、11,000円(中学生以上)

・中級者:13,000円

千葉県鎌ケ谷市粟野633
PMG 鎌ヶ谷市のギター教室 ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・月1回☓60分:5,000円

・月2回☓60分:8,000円

・月3回☓60分:12,000円

千葉県鎌ヶ谷市南初富2-9-78-1
Guitar School One ・個人:8,000円

・集団:4,500円

千葉県鎌ケ谷市
Fuitar Palette 【こつこつコース】

月3回30分11,000円

【ゆっくりコース】

月2回30分8,800円

【たっぷりコース】

月3回60分19,800円

千葉県鎌ケ谷市右京塚1-9

鴨川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 鴨川教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県鴨川市横渚433-1

木更津市のオススメ教室

教室 料金 住所
コンドー楽器 ミュージックサロン ・開講コースについては直接お問い合わせください 木更津市築地1-4 イオンモール木更津
音楽の森 木更津クラシックギター・ウクレレ教室 ・入会金:無料

・90分:6,000円

千葉県木更津市富士見1-5-6 第一商事ビル3F
小暮ジャズギター教室 ・入会金:10,000円

・Aコース月120分☓1回:8,000円

・Bコース月60分☓2回:10,000円

千葉県木更津市祇園4-11-1
木更津ギター教室 月2回30分6,500円~ 木更津市富士見1-10-17
7丁目ギター教室木更津校 入会金5,000円

月2回60分7,800円

月3回60分11,000円

月4回60分14,500円

フレックス3,900円

千葉県木更津市瓜倉845-2

君津市のオススメ教室

教室 料金 住所
Ogawa ギタースクール 一般

・個人:30分☓3回9,000円

・グループ:30分☓3回7,000円

千葉県君津市東坂田1丁目5−15
コンドー楽器 佐治教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県君津市久留里市場562-1

佐倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
斎藤純一ギター教室 ・1時間:3,000円 千葉県佐倉市
みーけギター教室 ・月3回☓1時間:12,000円

・単発レッスン:1時間5,000円

千葉県佐倉市
島田一男クラシックギター教室 月2回☓60分

・初級・中級:8,000円

・上級:10,000円

千葉県佐倉市臼井1253-1

山武市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックキッチン アコースティックギター

・グループレッスン:月3回☓45分8,000円

・個人レッスン:月3回☓45分10,000円

ギターソロコース

・個人レッスン:月3回☓45分12,000円

千葉県山武市成東617
ヤマハ音楽教室 横芝光センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県山武市松尾町八田22-1

白井市のオススメ教室

教室 料金 住所
弾き語りギター教室 ・1回60分:2,700円 千葉県白井市復 1450-44
ギターナビ白井 ・60分:ワンレッスン3,000円

・月2回☓60分:5,800円

・月3回☓60分:8,000円

・月4回☓60分:10,000円

千葉県白井市河原子346

匝瑳市のオススメ教室

教室 料金 住所
伊藤ギター教室 ・お問い合わせください 千葉県匝瑳市高801-6
カワイおとなの音楽教室 八日市場教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県匝瑳市イ-3-3

袖ケ浦市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室  さつき台センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県袖ヶ浦市長浦駅前3-3-6
コンドー楽器 福王台センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県袖ヶ浦市福王台1-27-6 近藤ビル2F
ヤマハ大人の音楽レッスン 袖ヶ浦センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県袖ヶ浦市蔵波台4-1-1

館山市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン イオンタウン館山センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県館山市八幡545-1
ハヤマミュージック ・お問い合わせください 千葉県館山市北条2824

銚子市のオススメ教室

教室 料金 住所
銚子ギター教室ルクラージュ 月謝制

・60分☓月1回:3,500円

・60分☓月2回:6,000円

・60分☓月3回:7,000円

千葉県 銚子市三崎町2-2573ー4
サルーミュージックスタジオ ギター教室 ・1レッスン50分:2,500円 千葉県銚子市新生町1-48-6
カワイおとなの音楽教室 銚子センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県銚子市新生町2-7-1

東金市のオススメ教室

教室 料金 住所
中峰秀雄ギター教室 千葉東金クラス ・入会金:10,800円

・入門クラス;月謝10,800円

・こどもクラス:6,500円~

千葉県東金市 市日吉台2丁目8−5
はなギター教室 ・入会金:なし

・30分☓2回:6,000円~

千葉県東金市南上宿38−40
オトノミチシルベ 東金ギター教室 ・60分☓月2回:10,800円

・グループレッスン(60分☓月2回):ひとり8,100円

WAVE1 STUDIO

千葉県東金市東岩崎1-22

東金ギターレッスン 個人レッスン

月2回60分9,000円

ペアレッスン

月2回60分7,000円

千葉県東金市日吉台4-3-2

富里市のオススメ教室

教室 料金 住所
Ajikawa Guitar School ・入会金:10,000円

個人レッスン

・50分:1回4,000円

・50分☓月2回:8,000円

・50分☓月3回:10,000円

千葉県富里市七栄650-95
カワイおとなの音楽教室 日吉台ミュージックスクール ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県富里市日吉台2-19-21-301
ヤマハ音楽教室 富里センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県富里市

七栄651 京ハイツ2F

流山市のオススメ教室

教室 料金 住所
夢弦の会ギタースクール ・入会金:5,400円

・30分☓3回:9,720円

・30分☓2回:7,560円

千葉県流山市南流山3丁目
Kasame Music School 流山おおたかの森ギター教室 ・入会金:無料

・個人レッスン:1回5,400円

・ペアレッスン:1人1回4,300円

・プロフェッショナルコース:1回5,900円

千葉県流山市西初石6-182-3

TXグランドアベニューおおたかの森

カワイおとなの音楽教室 おおたかの森センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県流山市東初石6丁目185番地の6グリーンヒルズ1階
GROWTH MUSIC SCHOOL 入会金10,000円

60分6,000円

千葉県流山市東初石6丁目 181番地29 レンタル音楽スタジオ

千葉県流山市 おおたかの森北1丁目1-1 TXグランドアベニューおおたかの森 カラオケボックス

千葉県流山市大字東深井245-1 カラオケボックス

ソードミュージック 流山ギター教室 お問い合わせください。 流山市東深井245-1

習志野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギター1曲マスター教室 ・入学金:5,000円

一般

・Aコース:月謝9,000円

・Bコース:月謝7,200円

・Cコース:月謝17,000円

・Dコース:月謝7,500円

千葉県習志野市実籾6丁目10−17
谷津ギター教室 一般

・入会金:3,000円→無料

・月3回☓50分:13500円→12,000円

・月2回☓50分:9,000円

・月1回☓50分:4,500円

千葉県習志野市谷津5丁目15−14
常永章ギター教室 ・お問い合わせください 千葉県習志野市
イシバシミュージックレゾン津田沼 ・お問い合わせください 千葉県習志野市谷津7-7-1 Loharu津田沼3F

成田市のオススメ教室

教室 料金 住所
前田ギター教室 成田教室 ・40分☓月2回:6,500円 千葉県成田市橋賀台1-9-8
成田カルチャーセンター 楽しくレッスン アコースティック・クラシック・フォークギター(30分個人レッスン)

・受講料:4,752円

・会費:5,400円

千葉県成田市ウィング土屋24イオンモール成田2F
島村楽器 イオンモール成田店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

千葉県成田市ウイング土屋24

イオンモール成田2F

野田市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンノア店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

千葉県野田市中根36-1

イオンノア店3F

ヤマハ大人の音楽レッスン ユニスタイル野田センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県野田市つつみ野2-1-5
GROWTH MUSIC SCHOOL 入会金10,000円

60分6,000円

千葉県野田市宮崎56-39

千葉県野田市吉春776-1

ソードミュージック 野田ギター教室 お問い合わせください。 野田市中野台鹿島町6-1

富津市のオススメ教室

教室 料金 住所
富津市のギター教室の情報はありませんでした

松戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
Kurihara guitar school ・入会金:無料

・マンツーマンレッスン60分☓2回:7,000円

・グループレッスン60分☓2回:ひとり6,000円

千葉県松戸市新松戸2-16 ハクアイビル
ギターセブン松戸 ・入会金:無料

・60分:3,000円

カラオケマック松戸店

千葉県松戸市本町20-20 松戸田村ビル3F

KSK松戸音楽教室 ギターコース

・入会金:5,000円

・月3回☓30分:8,500円

・月3回☓45分:12,000円

千葉県松戸市五香7-50-12
GROWTH MUSIC SCHOOL 入会金10,000円

60分6,000円

千葉県松戸市根本6-6-5山和根本ビル 2階 レンタル音楽スタジオ
矢切ギター・ピアノ教室 月2回60分8,000円

月1回60分5,000円

千葉県松戸市下矢切350−11
伊藤楽器 ミュージックサロン松戸 個人レッスン

1回30分 / 月3回11,000円~

グループレッスン

1回60分 / 月3回 8,800円~

千葉県松戸市松戸1174-1 松戸東口店内
アクシィーミュージックスクール 月2回45分5,000円 千葉県松戸市

南房総市のオススメ教室

教室 料金 住所
南房総市のギター教室の情報はありませんでした

茂原市のオススメ教室

教室 料金 住所
あすなろギター教室 ・お問い合わせください 千葉県茂原市下永吉962-8
ヤマハミュージックリテイリング ユニスタイル茂原 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県茂原市高師台3-6-1
ミヤザキ楽器 茂原音楽教室 ・月4回☓50分:8,930円 千葉県茂原市町保7-33
9thSoundsミュージックスクール茂原教室 月1回4,950円

月2回9,900円

月3回14,300円

千葉県茂原市本納1765-3

八街市のオススメ教室

教室 料金 住所
エスペラント ドラム&ギタースクール ・入会金:3,000円

・月3回☓30分:9,720円

・月2回☓30分:6,480円

千葉県八街市八街へ214-296
ヤマハ音楽教室八街センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県八街市八街ほ230-73 シオンビル3F

八千代市のオススメ教室

教室 料金 住所
KOYAMA GUITAR STUDIO ・入会金:10,000円

入門クラス

・月2回☓30分:6,000円

・月3回☓30分:8,000円

・月4回☓40分:10,000円

初級クラス

・月2回☓30分:6,000円

・月3回☓30分:8,000円

・月4回☓40分:10,000円

※中級、上級、ハイクラスもあります

千葉県八千代市勝田台4丁目12−7
鈴木誠ギター教室 ・入会金:6,000円

・入門~初級上:月3回7,000円、月2回6,000円

・初級下以上:月3回9,000円、月2回7,000円

千葉県八千代市緑が丘1-3-1
ちいきカルチャー八千代台 ・入会金:3,240円

個人指導

・30分月2回:5,400円

グループ指導

・月2回:4,320円

千葉県八千代市八千代台東1-23-2
7丁目ギター教室八千代校 入会金5,000円

月2回60分7,800円

月3回60分11,000円

月4回60分14,500円

フレックス3,900円

千葉県八千代市ゆりのき台7-9-2
KSP音楽教室八千代校 入会金5,000円

月3回50分10,000円

千葉県八千代市

四街道市のオススメ教室

教室 料金 住所
四街道カルチャーセンター 30分個人レッスン ギター&ウクレレ

・会費:5,400円

・受講料:5,940円

千葉県四街道市大日429M2プラザ3F
ヤマハ大人の音楽レッスン四街道駅前センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県四街道市鹿渡1021 ASOビル3F
ヤマハ音楽教室 四街道大日センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県四街道市大日322-5 大日ビル2F・3F

安房郡のオススメ教室

教室 料金 住所
安房郡のギター教室の情報はありませんでした

夷隅郡のオススメ教室

教室 料金 住所
夷隅郡のギター教室の情報はありませんでした

印旛郡のオススメ教室

教室 料金 住所
印旛郡のギター教室の情報はみつかりませんでした

香取郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 十余三教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県香取郡多古町大高1-866

山武郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室みつば幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 千葉県山武郡芝山町宝馬21-4

長生郡のオススメ教室

教室 料金 住所
上総一ノ宮ギター教室 ・入会金:なし

・Aコース:3回60分8,500円

・Bコース:3回40分6,000円

・Cコース:1回60分3,000円

・Dコース:1回30分1,500円

・Eコース(グループレッスン):3回40分3,000円

千葉県長生郡一宮町一宮 2637-1

 

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは東京で音楽教室を展開している人気スクールです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになりました。

オンラインレッスンも行っており、レッスン内容の充実度、クオリティの高さはもちろんのことですが、楽しくレッスン受講ができるという点が人気の要素になっています。

初めてギターに触れるという方も心配なしのレッスン展開は、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応していて、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で充実度も抜群の内容です。

オンラインレッスンは一見受講が難しく上達も難しいのでは?と思われることもあります。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配や不安は全くありません。

気軽に楽しく参加できるようにレッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで、進めていきき、レッスンは高いクオリティを体感し効果的に学べるマンツーマンレッスンスタイルです。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより集中力も増し、楽しく効率的に学ぶことが出来ますね。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

千葉県にあるギター教室を紹介してきました。

数多くあるギター教室の中から、自分に合った教室を選ぶのは簡単なことではありません。

でも今回ご紹介した、ギター教室の選び方を参考に自分にぴったりな教室を見つけてみましょう。

自分に合った教室を選ぶことで、有意義で楽しいレッスンを始めることが可能になります。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 千葉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5