ボイトレ 山梨

大人が山梨でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室8選

メルディ
音楽の習い事の中でもボイトレは人気の一つで、幅広い層からの支持があります。

趣味の範囲でという方から、本格的に学びたいという方まで様々な需要があるボイトレですが、習いたいと思っていてもどのように選んだら良いのかわからないということもあるでしょう。

そこで今回は最初にボイトレ教室の選び方を紹介します。

教室選びでの重要なポイントをまとめているので、参考にしてください。

また山梨県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室も紹介していきます。

 

Contents

ボイトレ教室の選び方

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

山梨でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • 予約の取りやすさと振替制度の有無
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • アクセスのよさ
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

ボイトレ教室選びでまず挙げたいポイントは、

  • 講師の質や講師との相性

講師の質という点で見てみると、例えば大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもありそれらを見極めることが大切です。

講師を選ぶ際は、

  • 講師が音大・音楽専門学校出身であること
  • 講師としての研修を受けていること

を確認しましょう。

また、プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績や経験も重要なポイントで見ておきたいところです。

その理由は、歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限らないからです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

椿音楽教室の講師陣は全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり。相性の合う講師と出会えるまで無料体験レッスンを受講できるので安心です。

予約の取りやすさと振替制度の有無

レッスンを定期的に消化していくことで上達へとつながります。

いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら思うようにトレーニングは進みません。

自分のスケジュールとマッチするのか、指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、を事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認しておくことも考慮しておきましょう。

無駄なくレッスンが消化できる教室を選び効率的に学んでいくことがポイントです。

EYS音楽教室のレッスンは自由自在!固定制とオールフリー制から選択ができるので、ライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができます。

ジャンルとカリキュラムの充実度

ボイストレーニングには、さまざまなジャンルがあり習いたい内容も人それぞれです。

ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽など、歌のジャンルのみならず、中には、司会業につきたいから、トレーニングをうけたいという人もいるでしょう。

これらの発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、

  • 自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認
  • カリキュラムの内容・充実度
  • 希望を組み入れてくれる教室

もしっかり確認することも大切です。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、特に重視しておきたい要素です。

JOYミュージックスクールでは0歳~80歳までの生徒さんの指導実績があります。それぞれのレベルや目的に合わせ、臨機応変な指導を行っています。

施設の充実度

教室によってカリキュラムの違いがあるように、施設にも違いがあります。

個人教室の中には小さな部屋にピアノ1台でレッスンしているところもありますし、大手では最新の機材や施設を提供しているところもあります。

何を学びたいかにもよりますが、練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります。

防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室など、充実した内容であるかを実際に体験レッスンなどで確認してみることをお勧めします。

アイビーミュージックは広く落ち着いたレッスン室や、プライベート環境の整った防音スタジオを完備。経験豊富なインストラクターによる指導で上達を実感できます。

サポート体制の充実度

学んでいく上で、サポート体制もチェックしておきたい要素です。

主に、プロを目指す人にとって、重要です。

なぜなら、音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供などが充実していることで将来的な助けになるからです。

プロを目指す人は、サポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

アクセスのよさ

上達には通い続けることができる環境も大切です。

スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、長期間通うことを考えて教室を選ぶようにしましょう。

なぜなら通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるからです。

また、近くに教室がない、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、オンラインレッスンがおすすめです。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染の心配はありませんし、どこからでも受講ができるというメリットがあります。

今回ご紹介した教室にはオンラインの提供の教室があるのでぜひ参考にしてみましょう。

オンラインレッスンもある

近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているのでオンライン教室も選択の一つとして参考にしてみましょう。

 

山梨でおススメ!安いボイトレ教室 8選

山梨で効率よく学べる安いボイトレ教室を8教室紹介します。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 シェリーミュージックスクール
5,500円 詳細はこちら
3位 椿音楽教室  6,125円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,600 詳細はこちら
4位 アイビーミュージック
6,600円 詳細はこちら
6位 YAMAHA Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
7位 キッスミュージック 7,425円 詳細はこちら
8位 VOAT  8,800円 詳細はこちら

2021年12月14日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、JOYミュージックスクールということになりました。JOYミュージックスクールはオンライン授業も行っているので、それもおすすめポイントです。

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

ボイトレ初心者も楽しく学べるJOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、人気を得ています。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところです。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていき、講師と共に学んでいけるスタイルなので生徒に寄り添ったものです。

誰でもボイトレを学べるように、一人一人の要望に合わせたレッスン展開で、楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

そしてレッスンはパターン化された練習方法ではありません。

生徒一人ひとりの個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能です。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみませんか?

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学ぶことで効果も実感できます。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年12月14日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

 

2位:シェリーミュージックスクール

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,500円/60分

60分あたり11,000円÷2回=5,500円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

シェリーミュージックスクールは、こどなから大人まで幅広く音楽に親しみ学べる教室として地元で人気です。

ボーカルクラスは、個人で、生徒の経験、レベルに合わせたトレーニングが可能です。

ベテランインストラクターが丁寧に苦手克服からレベルアップまで要望に応えています。

予約はフレックスにとれるので忙しい方もスケジュールが組みやすくなっています。

地元の音楽スクールならではのアットホームな雰囲気の中でしっかり学んでみませんか?

感染拡大防止対策として教室内の消毒や換気を行い、安全なレッスンを提供しています。

 

公式サイト:シェリーミュージックスクールHP

 

住所・アクセス

山梨県甲府市徳行2丁目5−9

シェリーミュージックスクール情報

シェリーミュージックスクールの規模 ・地元で人気の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回コース レッスン60分 11,000円

月3回コース レッスン60分 16,500円

月4回コース レッスン60分 22,000円

振替授業の可否 お問い合わせ下さい
レッスンスタイル 個人レッスン
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 (平日)12:00〜20:00

2021年12月14日時点

シェリーミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

3位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

椿音楽教室は、主に首都圏を中心に200か所以上の音楽スタジオを展開している音楽スクールになります。

山梨に教室はありませんが、2020年11月からオンラインでのレッスンをを提供しており現代のニーズにあったものとして人気です。

オンラインは感染予防対策にもなりますし、自宅など場所を選ばずに受講することも可能です。

外出が不可能だったり、スケジュールが流動的で忙しいという方もレッスンがとりやすくなっていて、今後ますます需要も高まるレッスンスタイルとして注目を集めています。

そしてもちろん単に便利等だけではありません。

椿音楽教室は、講師陣も充実しています。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しており質の高い指導と、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理のないレッスンを保証します。

レッスンコースは初心者コース、中級者コースなどに細分化されているため、基礎からしっかりと学習する事ができます

初心者でも安心です。

レッスンの様子もチェックしてみましょう。

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年12月14日時点

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

79,200÷12=6,600円/分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

EYS音楽教室でも、オンラインでのレッスン受講が可能です。

自宅など好きな場所で手軽に受講できるオンラインレッスンは、スクールの特徴と個性を生かしつつ展開しています。

EYSでは、「楽しむことが全ての基本!!」という根幹にある考えを元にレッスンを提供しています。

生徒の年齢やレベル、そして経験の有無に関わらず、一人ひとりのスタイルに合わせて丁寧にレッスンを展開中です。

一般的な音楽教室のレッスンにありがちな、講師がカリキュラムを決めて一方的にレッスンを行うのではありません。

一人ひとりの嗜好や希望に合ったクラスになるようにプロデュースしています。

レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制度を導入しているので、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるのも嬉しいポイントです。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

 

その他概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
  • オンラインレッスンの提供もあり全国どこからでも受講可能です。
対応している受講者のレベル
  • 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:14,300円
  • ゴスペル(グループ):月3回×90分10,120円~
  • アカペラ(グループ):月2回×90分13,530円~
  • ヴォーカル(個人):月2回×60分12,320円~
振替授業の可否
  • 急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無
  • あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

2021年12月14日時点

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:アイビーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり9,900円÷3回÷30分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

アイビーミュージックでは、まったくの初心者でも基礎から学べる音楽教室として地元で人気です。

アットホームな環境で楽しみながらレッスンを受けたい、空いた時間で効率よく学びたい、そして無理なくレッスンを受けたい、という方にお勧めです。

全てのコースにおいて、楽しみながら学ぶことをコンセプトとしているので、幅広い年代、需要に対応が可能といえます。

音楽の楽しさを教えてくれるきっかけになるスクールです。

対面レッスンではマスクの着用、ソーシャルディスタンスを保つなど、感染拡大防止対策を徹底しながらレッスンを行っています。

 

公式サイト:アイビーミュージックHP

 

住所・アクセス

山梨県甲府市荒川1丁目9−5

アイビーミュージック教室情報

アイビーミュージックの規模 ・地元で人気の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、全くの初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月3回30分 9,900円~

入会金 11,0000円

振替授業の可否 自己都合でレッスンを欠席する場合の振替や代講は原則ございません。
レッスンスタイル 個人レッスン、グループレッスンもあり
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 11:00~21:00 日曜定休

2021年12月14日時点

アイビーミュージックの公式サイトはこちら

 

6位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ヤマハは、ボイトレ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している教室として全国的に人気です。

レッスンは、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした、基本のエクササイズからスタートします。

  • 経験豊かな講師陣
  • 最適な方法で学ぶことが可能

そして一人ひとりのレベルやペースに合わせ、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを無理なく、実践的に学んでいけるので初めての方でも安心です。

スケジュールにおいても

  • 予約がとりやすく幅広い時間帯で対応

このことでライフスタイルに音楽を取り入れやすくなります。

マスクまたはフェイスガードを着用しての対応や検温の徹底、ソーシャルディスタンスを保ち、感染拡大防止対策を講じながらレッスンを継続しています。

 

公式サイト:YAMAHA Music Lesson HP

 

住所・アクセス

【丸ノ内センター】山梨県甲府市丸ノ内1-17-7

【甲府東センター】山梨県甲府市朝気3-1-12 オギノバリオ2F

【富士吉田センター】山梨県富士吉田市中曽根1-2-10

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2021年12月14日時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

7位:KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,425円/60分

60分あたり9,900円÷2回÷40分☓60分=7,425円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、好評を得ているお勧めスクールの一つです。

習い始めれば、自分でも驚くほど歌が上手くなっていくので、あきらめなくてよかった!と喜べるボイトレ教室です。

キッスミュージックのもう1つのメリットが、オンラインレッスンを受けられることで、世界レベルのボイトレができます。

しかも誰もが上手くなると評判の独自の発生方法で学べるのもお勧めポイントです。

独自で開発したボイトレ方が人気です。

共鳴ボイトレ、頭式呼吸法を体感してみませんか?

しっかり効果を検証しているボイトレ教室なので、動画もチェックしてみてください。

公式サイト:  KISS MusicのHP

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2021年12月14日時点

キスミュージックの公式サイトはこちら

キスミュージックの詳細記事はコチラ

 

8位:ボイトレ教室VOAT

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり8,800円÷2回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室VOATは東京をメインに展開しているボイトレ教室で、オンラインでのレッスンの提供もあり、全国各地からレッスンが可能です。

オンラインでも受けたいと思わせる理由は充実度の高いレッスン内容と優秀講師陣です。

多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきた優秀なインストラクターによるレッスンは受けてみたくなる内容といえます。

そしてわかりやすくハイクオリティのレッスンは、充実したレッスンで上達の度合いを実感できるはずです。

しかもレッスンは完全マンツーマンレッスンです。

希望に沿ったレッスンをプロの講師から提供されることでモチベーションもキープしつつ音楽の楽しさを再確認できるでしょう。

 

公式サイト:ボイトレ教室VOAT HP

ボイトレ教室VOAT情報

ボイトレ教室VOAT

の規模

・東京都内を主にスクールしているスクールです。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分マンツーマン ボイストレーニング

2回8,800円

3回13200円

・プロコース

60分マンツーマンボイストレーニング

4回22,000円

5回26.400円

振替授業の可否 ・翌日に繰り越し可能
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・(平日)12:00〜22:00 (土・日)11:00〜21:00

2021年12月14日時点

ボイトレ教室VOATの公式サイトはこちら

 

山梨県内の各市区町村のボイトレ教室

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

甲府市のオススメ教室

教室 料金 住所
エンゲルリート 月3回45分10,000円

月2回45分8,000円

山梨県甲府市大里町2192
レインボーボーカルスクール 70分 6,600円 山梨県甲府市古府中町1428−1

アイビーミュージック

21,780円 山梨県甲府市荒川1丁目9−5

シェリーミュージックスクール

月2回60分10,000円

月3回60分14,000円

月4回60分14,000円

・山梨県甲府市元紺屋町3−12

・山梨県甲府市徳行2丁目5−9

フラワーズボーカル教室

11,000円 60分 山梨県甲府市住吉5丁目3−6

音楽塾

入会金8,000円

月4回30分8,000円

山梨県甲府市古上条町7−5

ソラミュージック

5,500円 60分

入会金5,500円

山梨県甲府市湯田2丁目3−13

ぱるプランニングシステム

月2回 4,950円~
月4回 8,800円~
※別途、入会金10,000円と管理費1,000円(月額)が必要です。
山梨県甲府市飯田4丁目3−7

話し方教室 コーチ エフ

1ヶ月 16,500円(週1 回 2時間  1ヶ月 3 回~ 4回) 山梨県甲府市国母7丁目 9番26号
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回45分3,300円

運営管理費220円

山梨県甲府市丸の内1丁目1−8

 

富士吉田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回45分3,300円

運営管理費220円

山梨県富士吉田市中曽根2-4-21コムファーストビル2F

都留市のオススメ教室

調査中

山梨市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽居室
3歳児 おんがくなかよしコース

月3回50分 5,500円

山梨県山梨市三ケ所905−2
カワイおとなの音楽教室 入会金11,000円

授業料月2回45分3,300円

運営管理費220円

山梨県山梨市上神内川1546ステーションビル竹川2F

大月市のオススメ教室

調査中

韮崎市のオススメ教室

調査中

南アルプス市のオススメ教室

教室 料金 住所

内藤楽器南アルプスセンター

入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

山梨県南アルプス市小笠原1342−8

北杜市のオススメ教室

調査中

甲斐市のオススメ教室

調査中

笛吹市のオススメ教室

調査中

上野原市のオススメ教室

調査中

甲州市のオススメ教室

調査中

中央市のオススメ教室

調査中

市川三郷町のオススメ教室

調査中

身延町のオススメ教室

調査中

南部町のオススメ教室

調査中

富士川町のオススメ教室

調査中

昭和町のオススメ教室

教室 料金 住所

子田知都美ボーカル教室

お問い合わせください。 山梨県中巨摩郡昭和町西条3811-1 アートガレージ内

道志村のオススメ教室

調査中

西桂町のオススメ教室

調査中

忍野村のオススメ教室

調査中

山中湖村のオススメ教室

調査中

鳴沢村のオススメ教室

調査中

富士河口湖町のオススメ教室

調査中

小菅村のオススメ教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 山梨

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5