ギター 鳥取

鳥取でギターレッスン!安くて大人にもおすすめギター教室5選

楽器の習い事の中でもギターは常に人気の楽器で、多くの人が楽しんでいます。

ギターの人気の要素は、扱いやすく家でも気軽に練習できることや、様々なジャンルやスタイルがあることと言えるでしょう。

そこで、ギターを習ってみたい、ギターをもっと上達したいとお考えの方へ、鳥取でお勧めしたいギター教室をご紹介いたします。

練習を重ねるごとに上達し、弾くことの喜びを実感するには、ギター教室に通うのがベストな選択です。

早速鳥取でお勧めのスクールのランキングをチェックしてみましょう。

ギター教室の選び方

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが大変重要になります。

そこで、ギター教室の選び方についてご紹介いたします。

参考にしてぴったりのスクールを見つけてみましょう。

鳥取でギター教室を選ぶために重要な要素

  • オンラインレッスンもおすすめ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • ギターのレンタルが可能か

以下で詳しく説明していきます。

 

オンラインレッスンもおすすめ

ご紹介した教室の中には多くのオンラインレッスンがあります。

オンラインレッスンは、地方在住者など通える範囲内に教室がない場合、大変有効的です

オンラインレッスンは、多くの大手スクールで提供しているスタイルで、地方にいながら有名スクールのレッスン受講が可能になります。

ここでも優秀オンラインスクールをご紹介しましたので、ぜひ確認してみましょう。

 

講師の質と相性

一定の期間教室に通って技術を学ぶわけですから、教えてもらう講師の質、そして講師との相性は需要な要素になります。

講師の質という面で言えば、ギター演奏の技術が思いつくことですが、見ておきたいのはどんなに技術力が高くても、教える能力が低い、うまく学習者に伝えることができないということもあり、必ずしも技術と、ティーチング力が一致するとは限らないことがあります。

そうなると学習者はうまく理解できず、上達も遅くなったり上達しないこともあります。

そのため、ギターの技術の高さはもちろんのことですがバランスの良い、教える技術が高い講師、を選びましょう。

教える技術が高い講師とは、

  • ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまい
  • 生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる

ような講師です。

そして、毎回のレッスンが楽しくて仕方ないと思わせる、自分と講師との相性も考慮しておきたいポイントです。

こう考えると講師探しも難しいものに思えますが、体験レッスンを受講すれば容易に見つけることができます。

EYS MUSIC SCHOOLでは合格率わずか5%という狭き門を突破した最高の講師陣がスタンバイ。また、生徒さんとの相性を重要視した講師選択を行っています。

多くの教室では体験レッスンを提供しているので、ひとつに絞らずいくつかのスクールを体験してみて自分にぴったりな講師を見つけてみましょう。

 

ジャンルやカリキュラム

音楽のジャンルには様々あり、楽器も多様です。

そして楽器のなかでもギターには、音楽の種類により異なる音を奏でる、魅力的な楽器と言えます。

ギターは、音楽のジャンルによって、基本の弾き方は同じでも、表現の違いを楽しめます。

ギターを習いたいと思っている方は、どのような曲が弾きたいのか、どのジャンルのギタースタイルを身につけたいのかそれぞれ思い描いているものがあることでしょう。

ですので、自分がどのようなジャンルを学びたいのかが、まず教室を選ぶときのポイントになります。

また、教室によってレッスン方法は異なるのでそちらも確認が必要です。

  • 予め用意されている曲を練習する教室
  • 自分の演奏したい曲にチャレンジしていくことができる教室

など、教室やクラスによりレッスンの提供スタイルも様々あります。

椿音楽教室では生徒さんの演奏してみたい楽曲に対応するなど、臨機応変なレッスンを行っています。

このように自分の学びたいスタイルがあるかどうかをみておきましょう。

また、具体的な目標、希望がある場合、それを汲み取ってくれるかどうかも確認しておくと効果的に学べます。

 

予約のとりやすさや振替制度の有無

技術の向上のためには、きちんとレッスンをこなすことができるかどうかも大切な要素になります。

そのため、受けたい講師のレッスンの予約がとりやすいのかも確認しておきましょう。

音楽教室には、毎回レッスンの日時が指定してある固定制の教室と、その都度予約をするフレックス制をとっている教室があります。

まず、どちらが自分のライフスタイルに合っているかを確認します。

固定制で大丈夫な場合は、予約状況を確認する必要はありませんが、フレックス制のスタイルで受講する場合は、見ておく必要があります。

また、教室には振替制度があるのかどうかも確認しておきましょう。

振替制度は、急にレッスンに参加できあなくなってしまった時に活用できる便利なシステムで無駄なくレッスンをこなすことが可能になります。

特にスケジュールが常に流動的という方は、この制度は重要視しておきたいところです。

EYS MUSIC SCHOOLでは翌月末まで振替授業が可能。会員専用サイトで予約ができるので、即時対応が可能です。

 

通いやすさ

長く通い続けることができる要素に通いやすさがあります。

いくらよい教室でも、自宅や職場から通いにくい場所にあると、通いにくいことから最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

  • 自宅や職場からの通いやすさ
  • 駅からの距離などアクセスの良さ

を教室選びの重要なポイントとしてチェックしておくことで、挫折しないで通い続けることができるはずです。

といっても通える範囲内に教室がないという方もいることでしょう。

そのような方はオンラインレッスンを受講することをおすすめします。

オンラインなら通えない時いう事情のかたも、簡単にレッスンの受講が可能です。

また、オンラインレッスンは、近年のニーズにあっているということで注目度も高まっているレッスンスタイルです。

オンラインレッスンを提供している教室もご紹介しているので、参考にしてみてください。

ギターのレンタルが可能か

ギターを始めたい、という熱はたかまっても、肝心のギターがないと言う方でもレッスンが可能です。

教室の中にはギターのレンタルを行っているところも多くあるので確認してみましょう。

ギターを買いたいけれど、どれを買ったらいいのかわからないと言う方や、ギターを持ち歩かずにレッスンを受けたいという方に有効的です。

まだギターを持っていない方もレンタルがある教室なら慌てて購入する必要もありません。

じっくり選んで購入したい物でもあるので、ある程度のスキルが付いてから講師のアドバイスをもらって買うようにすれば自分に最適な物が選べるてしょう。

楽器店が運営するYamaha Music Lessonや島村楽器では楽器のレンタルはもちろん、楽器店ならではのサポートも充実しています。

 

オンラインレッスンもある

先ほども通いやすさのところで触れましたが、ギター教室においても同様にオンラインレッスンを提供している教室があり、人気も高まっています。

オンラインレッスンのメリットは、様々あります。

自宅レッスンなので通う必要がありませんので、楽器を持ち歩く必要もありません。

時間も、交通費も節約できるので効率的です。

また、レッスン時間はある程度融通が効きます。

忙しいかたもスケジュールが比較的くみやすいことから、多忙な方こそオンラインレッスンは向いていると言えます。

そしてレッスンは録画することができます。

対面レッスンではできない要素もオンラインレッスンにはあり、効率的に学ぶことができます。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

その意味でもオンラインレッスンは通えない、続けられないという問題を解決してくれる学習方法の一つとして注目しておきましょう。

 

鳥取でレッスンを受けるならここ!安いギター教室ランキングベスト5!

鳥取で安く受講できるギター教室は、こちらです。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,825円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,600円 詳細はこちら
4位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
5位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2021年10月5日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**全て最安値のプランを選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることをご了承ください。

ここから、最も安くギターレッスンを受けられるのは、JOYミュージックスクールということになります。

 

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

東京に教室を展開しているJOYミュージックスクールの人気の要素は、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応していることです。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、生徒に寄り添った内容で、一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

高いクオリティのレッスンに欠かせないのが講師陣ですが、その点も大丈夫です。

JOYミュージックスクールでは、ベテランで教えるっことに長けた講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングでスムーズに展開していきます。

そしてレッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンです。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増します。

効率的に学べるので、将来的に綺麗なフォームで様々な曲も弾きこなすことが出来るようになります。

早速チェックしてみましょう。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

学習可能なレッスン クラシック、ポップ、ジャズなど幅広いジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年10月5日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり24,500(月4回)÷4=6,125円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している有名音楽教室なので、聞いたことはある、という方もいるかもしれません。

椿音楽教室ではギターをはじめとした様々な楽器のクラスがあり、幅広く学べるスクールとして人気で多くの受講生が音楽の楽しさを実感しています。

鳥取には教室がありませんが、椿音楽教室ではいち早くオンラインでのレッスンを取り入れており、鳥取の方も受講が可能です。

対面レッスンでも、オンラインレッスンでも一番に選ばれるおすすめの要素はレッスン体制、そして講師の質の高さです。

オンラインレッスンには抵抗がある、本当に力がつくのか?と不安に思っている方も安心して参加できる内容の高さが椿音楽教室の強みと言えます。

椿音楽教室のギター講師は、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルの演奏家が在籍しています。

まさにギターのエキスパート揃いで、受講生が目指したいスタイルのギターテクニックを学ぶことが可能です。

毎回レッスンのたびにモチベーションを上げてくれるレッスンは楽しく有意義なもので、高いクオリティの講師からの現代のニーズにあっているオンラインレッスンも同様に実り多いものになると言えるでしょう。

椿音楽教室のオンラインレッスンにはおすすめしたいポイントがあります。

  • 自由にスケジュールを組むことができる
  • 自宅でのレッスン
  • プライベートレッスン
  • 常に同じ講師がレッスンを担当する担任制

このように様々なメリットがあります。

時間や曜日など予約にも柔軟性があるので、スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりなレッスンスタイルですし、レッスンに通うための時間や、交通費を考慮する必要がありません。

そして自宅のリラックした雰囲気の中で受講することができるので、程よい緊張感のもと学べます。

また、1対1 のプライベートレッスンという、レッスンを受けるにあたって一番効率の良い学び方のスタイルは、上達速度も早くなります。

そして、担任制というのも特に初心者にとっては嬉しい要素です。

レッスンの進み具合もしっかりと把握してもらえる担任制は効率よく学べます。

これだけ好条件が揃っている椿音楽教室はおすすめしたい教室です。

体験レッスンも行っているので、体験してみてオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

【オンラインレッスン】ピアノのレッスン風景ー椿音楽教室

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

受講可能なレッスン ポップス、ポピュラーなど、生徒さんの演奏してみたい楽曲に対応します。
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

  • 月1回:6,200円
  • 月2回:12,300円
  • 月3回:18,400円
  • 月4回:24,500円
  • 5回以上:1回追加毎 6,100円
振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年10月5日時点

椿音楽教室の公式サイトはコチラ

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:EYS MUSIC SCHOOL

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり79,200(12枚分)÷12回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

EYSミュージックスクールでもオンラインレッスンの提供がありおすすめスクールとして推薦します。

楽器未経験の全くの初心者から、プロを目指す方まで、幅広く対応している人気の音楽教室です。

EYSミュージックスクールでは、何よりも音楽を楽しむ事を大切にした指導を行っているので、技術の習得・向上とともに毎回楽しく充実したレッスンが受講可能な点が高い支持を得ている要素です。

初心者でも安心して学べるレッスン内容は、生徒さん目線のレッスンをポリシーにしているので、一人ひとりに寄り添ったレッスン展開です。

講師の熱意を感じるレッスンは上達を感じながら学べます。

また、レッスンの日時はそれぞれの都合に応じて予約できるオールフリー制をとっているので仕事やプライベートで忙しい方でも、ご自身のライフスタイルに合わせてレッスンを組めます。

無理のないスケジュールで自分のペースで学んでいくことで、効率的にそして挫折することなく学び続けることができるはずです。

満足度の高い評判のレッスンをEYS音楽教室で体感してみませんか?

 

公式サイト:EYS音楽教室HP

その他概要情報

EYS MUSIC SHCOOLの規模 ・東京都内、相模原、横浜、大阪、札幌などにスタジオをもつ音楽教室です。
受講可能なレッスン エレキギター、ジャズギター、フラメンコギター、クラシックギター、ボサノバギター、アコースティックギター
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)•1チケット:1時間のオンラインレッスン12枚プラン:79,200円
振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。・補講は翌月末まで受講が可能です。
授業スタイル ・コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる? ・違う講師で何度でもやりなおすことができます。
コンサートの有無 ・ライブ出演もしくはスタジオレコーディングがあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~21:00
その他特徴 ・講師と相性が合わない、レッスン内容に不満があるといった場合は、別の講師が無料でレッスンを行う満足度保証のサービスがあります。・新たな仲間たちの大人の倶楽部活動を全面的にバックアップしています。

2021年10月5日時点

EYS音楽教室の公式サイトはコチラ

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度⭐⭐⭐⭐

 

ヤマハ音楽教室は、歴史と知名度の高さがある全国展開しているスクールです。

ピアノをはじめとした楽器レッスンの中にギター教室の提供もあり、子供から大人まで楽しく学べるスクールということで人気を誇っています。

人気実力ともに高いヤマハ音楽教室は、全国に1200の展開があり、すべての教室は、同じカリキュラム、同じテキストでレッスンを行っています。

そのため、どの教室でも安心してクオリティの高いレッスンを楽しめるのがポイントです。

大手ならではのスタイルは一律しているので安心感があります。

メリットは様々ありますがレッスン時には楽器が借りられるというのもポイントです。

ギターを持ち合わせていなくても、慌てて購入する必要がなく、思い立ったらすぐにでもレッスンをスタートできます。

レッスンスタイルには、和気藹々と学べるグループレッスンなど多様にあり、気軽に始められる内容が整っているのもヤマハの魅力です。

多くのヤマハの受講生は初心者なので、初心者に始めやすい体制を組んでいるのも特徴です。

初心者に優しい目線でのレッスンは、安心してスタートし続けることが可能になります。

楽しみながらレッスンを消化していきたいという方は、ぜひチェックしてもらいたいスクールがヤマハ音楽教室といえます。

また、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

公式サイト:Yamaha Music Lesson HP

鳥取にある教室

住所 鳥取県米子市5丁目1−50

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に約1,200の教室を展開する大手音楽教室です。
受講可能なレッスン エレキギター、アコースティックギター、クラッシクギター
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 振替はできません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 教室ごとの発表会や、ヤマハ主催のイベントなど様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 月~土 10:00~21:00(不定休)

2021年10月5日

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

島村楽器は、音楽教室も全国的に大評判で多くの受講生が音楽を楽器を使って表現することを楽しんでいます。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたいという島村楽器のポリシーのもと、展開している島村楽器には多くの音楽ファンが訪れ音楽に触れています。

誰もが楽しめるクラスは、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムなので、誰もが無理なくレッスンを続けることが可能なスタイルです。

創業以来一貫して掲げてきた音楽に対する理念が、レッスンを受講すると感じ取ることができます。

音楽に少しでも興味を持った方なら初心者でも安心してスタートできる体制が整っているスクールです。

レッスンは

  • 技術の習得・向上は
  • 生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる
  • 長く満足いただける指導

を掲げて展開しています。

また、日々のレッスンの他の楽しみもあり人気です。

それがレッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しているというところです。

イベントがあると、よりレッスンにも力が入り、目標を持って励無こともできますしモチベーションも上げてくれます。

同じ思いを持った仲間との交流で、より音楽への楽しみもますでしょう。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒などを徹底し、安心してレッスンを受講していただけるよう努めています。

公式サイト:島村楽器HP

鳥取にある教室

住所 鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1160−1 西館1F イオンモール

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。
受講可能なレッスン アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、ウクレレ、クラッシクギター、ウッドベース、弾き語り
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:00

2021年10月5日時点

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

鳥取県内の各市区町村のギター教室

では次に鳥取県内のギター教室を市町村別にご紹介いたします。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月5日時点

甲鳥取市のオススメ教室

教室 料金 住所
クレアミュージックギター教室 1レッスン30分

月謝7,700円

鳥取県鳥取市湖山町南1丁目841−1
ギターブランチ・ギター教室 お問い合わせください 鳥取県鳥取市興南町8−6
アコヤ楽器店 ミュージックロータリーアコヤヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

鳥取県鳥取市瓦町511
谷口義和 ギター教室 お問い合わせください 鳥取県鳥取市美萩野1丁目55−3
アコヤ楽器店 本店ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

鳥取県鳥取市元町318

 

米子市のオススメ教室

教室 料金 住所
長谷川広規ギター教室 お問い合わせください 鳥取県米子市旗ヶ崎7丁目16−18
音楽天国®米子FS店 60分 1回 3300 鳥取県米子市日原807
ヤマハ・パルス・米子楽器社 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

鳥取県米子市5丁目1−50
アイカ楽器店 お問い合わせください 鳥取県米子市米原5丁目9−17
平田楽器店ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

鳥取県米子市道笑町1丁目34

倉吉市のオススメ教室

教室 料金 住所
トミヤ楽器店ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

鳥取県倉吉市宮川町185−24

境港市のオススメ教室

境港市のギター教室の情報はありませんでした

岩美町のオススメ教室

岩美町のギター教室の情報はありませんでした

若桜町のオススメ教室

若桜町のギター教室の情報はありませんでした

智頭町のオススメ教室

智頭町のギター教室の情報はありませんでした

八頭町のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

鳥取県八頭郡八頭町安井宿1083

三朝町のオススメ教室

三朝町のギター教室の情報はありませんでした

湯梨浜町のオススメ教室

湯梨浜町のギター教室の情報はありませんでした

琴浦町のオススメ教室

琴浦町のギター教室の情報はありませんでした

北栄町のオススメ教室

北栄町のギター教室の情報はありませんでした

日吉津村のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール日吉津店 入会金

・個人レッスン:11,000円

・グループレッスン:5,500円

個人レッスン(30分 年間40回) 11,000円

グループ(60分 年40回) 8,800円

鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1160−1 西館1F イオンモール

大山町のオススメ教室

教室 料金 住所
門脇康一ギター教室 月3回初級8,250円~ 鳥取県西伯郡大山町所子175

南部町のオススメ教室

南部町のギター教室の情報はありませんでした

伯耆町のオススメ教室

伯耆町のギター教室の情報はありませんでした

日南町のオススメ教室

日南町のギター教室の情報はありませんでした

日野町のオススメ教室

日野町のギター教室の情報はありませんでした

江府町のオススメ教室

江府町のギター教室の情報はありませんでした

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ギター, 鳥取

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5