ギター 岩手

岩手県で大人も楽しめる安いギター教室2選

メルディ
岩手県は、北海道についで日本で2番目に広い都道府県です。

広大な面積をもつため、音楽教室も盛岡市に集中していて、それ以外の地域にはあまり選択肢がないのが現状です。

そんな岩手県でギター教室を選ぶとしたら、アクセスのしやすさ、子供から大人まで対応可能なレッスンシステム、予約や振替の取りやすさ、講師の質などに留意したいところですね。

今回は、それらの点を踏まえた上で、岩手県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを習い始めるのに年齢や経験は関係ありませんが、最初は肝心!

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、ギター教室の選び方について紹介しましょう。

岩手でギター教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 講師の質と講師との相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
同じギターでも、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認するだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかもチェックしましょう

ギターのレッスンは、教室によって方法が異なります。予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

JOYミュージックスクールや椿音楽教室では、生徒さんの要望に応じ、幅広いジャンルでのレッスンに対応しています。そのため目標まで最短距離で達成することもできます。

講師の質と講師との相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要です。

ギターを習おうとすると、講師の演奏スキルに目がいきがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師とは、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる人です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みません。

ですから、予約の取りやすさを確認することも大切です。

希望する講師のレッスンのスケジュールと自分が通える日時がマッチしているか、また、都合が悪くなった場合の振替制度やその詳細もしっかりチェックしておきましょう。

ギターレッスンは、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制があります。

どちらのシステムが自分に合っているのか、自分に合ったシステムの教室を選ぶことも大切です

JOYミュージックスクールのレッスンには固定制とフレキシブル制を導入。レッスン日や時間の変更にも対応しています。さらに消化しきれなかったレッスンは翌月まで繰り越す事ができるなど、柔軟な対応が好評です。

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも確認しましょう。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、教室の場所は教室選びの重要なポイントのひとつです。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

チェックポイントは、通えるかではなく、通い続けられるかです。

それでもどうしても通えない、教室が近所にないために通いたくても通えない問いこともあり得ます。

そのような場合なら、オンラインレッスンがおすすめのラーニング方法です。

自宅にてレッスンを受けることが可能なオンラインレッスンは、近年新しい学び方のスタイルとして注目されています。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
特に初心者には、ギターのレンタルができるか否かもギター教室選びのチェックポイントのひとつです。

ギターのレンタルができれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することで、ギター選びに失敗することもありません。

まだ演奏もしたことがないのに、新しい楽器を購入するのは勇気がいりますよね。YAMAHA MUSIC LESSONでは楽器の貸し出しを行っているので安心ですね。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
通いやすさのところでも触れましたが、近年楽器演奏の習得にもオンラインが取り入れられるようになり、その需要も高まっています。

オンラインレッスンといえば、語学学習などですでに人気の学習スタイルですが、ギター教室においても新しい学び方のツールとして注目されていてお勧めです。

楽器演奏のレッスンについてオンラインで学んで身につくか?と思われる方もいるかもしれませんが、実はオンラインレッスンは大変学やすくメリットもたくさんあるのです。

オンラインレッスンのメリットは

  • 通う必要がないので楽器を持ち歩く必要がない
  • 交通費や通学の時間がかかららない
  • レッスン時間の融通が効く
  • 録画し、見返すことができる

など様々あります。

大好きなギターでも、天候が悪かったり、季節によって持ち歩くのは重くて困難に思うこともあります。でもオンラインレッスンならそのようなことを気にする必要がありません。

自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができるので、効率よく学ぶことができます。

また、オンラインレッスンであれば、通い型の教室と異なり、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてレッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

全体的にみてみると、忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

 

岩手県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、岩手県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、岩手県内にも盛岡に教室があります。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導を行っており、初心者でも一人ひとりの目的やペースに合わせたレッスンの受講が可能です。

確かな知識とスキルを持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいなど、レッスンに通う目的は人それぞれだと思います。シアーミュージックでは、そんなそれぞれの目的やレベルに合わせて指導してもらえます。

 

「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由に選ぶことができるのも、シアーミュージックの大きな特徴です。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(岩手)概要情報

住所

【盛岡校】岩手県盛岡市開運橋通5-9 MKビル2F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

岩手県内で大人も楽しめる安いギター教室

出典:pixabay

メルディ
岩手県内で大人も楽しめる安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 YAMAHA MUSIC LESSON 6,500 詳細はこちら

2022年6月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
言わずと知れた、ヤマハブランドの音楽教室です。

子どもから大人まで通えるだけでなく、教室数が圧倒的に多いことが特長で、岩手県内だけでも10教室全国には1,200ほどあります。そのどの教室でも同じテキストを使用し、同じカリキュラムでレッスンをしているので、引っ越しなどの際も、新しい土地でレッスンを続けることができるのはメリットです。

昼間の時間を有効に使いたい人から、学校や仕事終わりの夕方以降に通いたい人まで、幅広く対応できるレッスン時間や、楽器貸し出しのサポートなど、初心者でも始めやすいシステムが整っています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(新潟)概要情報

岩手県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

岩手県内には10以上の教室があります。

【クロステラスセンター】盛岡市大通3丁目4-1 2F

【中野センター】盛岡市中野1-8-20

【津志田センター】盛岡市津志田中央3-18-22

【東山堂 MER♪T】盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡1F

【松園センター】盛岡市西松園2-10-5

【月が丘センター】盛岡市みたけ3-9-20

【宮古駅前センター】宮古市末広町8-4

【ピアノハウス】花巻市西大通り1-20-5

【ハーモニーセンター】北上市さくら通り2-10-19

【正時堂遠野音楽センター】遠野市穀町2-3 2F

【東山堂音楽センター】釜石市上中島町4-2-13

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

岩手県内の各市のギター教室

メルディ
岩手県内の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月25日時点

盛岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
オトノミチシルベ盛岡ギター教室 マンツーマン:60分5,500円

・グループレッスン:60分ひとり4,250円

岩手県盛岡市向中野2-21-37
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール盛岡南 入会金4,400円

1回30分7,370円

岩手県盛岡市本宮七丁目1番1号 イオンモール盛岡南1F

宮古市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音樂レッスン宮古駅前センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県宮古市末広町8-4
ヤマハ音樂教室 小成音樂センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県宮古市新町2-14

大船渡市のオススメ教室

教室 料金 住所
こなりミュージック大船渡教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県大船渡市盛町10-11 サンリア2階

花巻市のオススメ教室

教室 料金 住所
村上ギター教室 ・お問い合わせください 岩手県花巻市松園町508−11
カワイおとなの音楽教室 四日町 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県花巻市四日町1-2-37
ヤマハ音樂教室 石鳥谷教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県花巻市石鳥谷町好地16-52

北上市のオススメ教室

教室 料金 住所
八重樫ギター教室 ・月4回

月2回またはワンレッスンのコースもあり

※詳細はお問い合わせください

岩手県北上市中野町2丁目6−3
菊池ヒロキ エレキギター教室 ・45分1,000円(月4回) 岩手県北上市 諏訪町2-5-7
北上正時堂 ハーモニーセンター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県北上市さくら通り2-10-19

久慈市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音樂教室 久慈センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県久慈市八日町2-9

遠野市のオススメ教室

教室 料金 住所
正時堂遠野音楽センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県遠野市穀町2-3 2F

一関市のオススメ教室

教室 料金 住所
A&E ギター教室 ・入会金:3,000円

通常コース

・月4回☓40分:7,800円

・月2回☓40分:5,000円

キッズコース

・月4回☓30分:7,000円

・月2回☓30分:4,500円

トップウェルネス一関

岩手県一関市地主町8-1

カワイおとなの音楽教室 一関センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県一関市大町6-43
八重樫ギター教室 ・月2回

※詳細はお問い合わせください

トップウェルネス一関

岩手県一関市地主町8-1

陸前高田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音樂教室 小友 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県陸前高田市小友町字宮崎8-1

釜石市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 釜石 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県釜石市中妻町3-12-21
東山堂音樂センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県釜石市上中島町4-2-13

二戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
東山堂 二戸教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県二戸市石切所字荷渡22-13 エクセルガーデン2F
夏林ギタークラブ 参加費:1回200円 ワークインにのへ

岩手県二戸市石切所字荷渡22-16

八幡平市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 大更 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県八幡平市大更25-56-3
カワイ音楽教室 寄木 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県八幡平市松尾寄木29-28-1

奥州市のオススメ教室

教室 料金 住所
A&E ギター教室 ・入会金:3,000円

通常コース

・月4回☓40分:7,800円

・月2回☓40分:5,000円

キッズコース

・月4回☓30分:7,000円

・月2回☓30分:4,500円

岩手県奥州市水沢区横町2-1メイプル4階
瀬川エレクトリックギター教室 ・お問い合わせください 岩手県奥州市水沢区真城沼尻114−1
辻山ウクレレ教室 ・入学金:5,000円

・月4回☓40分:7,000円

岩手県奥州市水沢区吉小路37

滝沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
坂本守 ギター教室 ・お問い合わせください 岩手県滝沢市穴口382−60
カワイおとなの音楽教室 ゆとりが丘 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県滝沢市字牧野林1049-2
橋本博行 ギター教室 ・お問い合わせください 岩手県滝沢市巣子823−27

岩手郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音樂教室 岩手川口 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県岩手郡岩手町大字川口第14地割26-3

紫波郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音樂教室 矢巾センター ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県紫波郡矢巾町大字又兵エ新田8-169
カワイおとなの音楽教室 北日詰 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県紫波郡紫波町北日詰字東ノ坊29
ヤマハ音樂教室 矢巾教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-233

和賀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
和賀郡のギター教室の情報はありませんでした

胆沢郡のオススメ教室

教室 料金 住所
胆沢郡のギター教室の情報はありませんでした

西磐井郡のオススメ教室

教室 料金 住所
西磐井郡のギター教室の情報はありませんでしあ

気仙郡のオススメ教室

教室 料金 住所
気仙郡のギター教室の情報はありませんでした

上閉伊郡のオススメ教室

教室 料金 住所
上閉伊郡のギター教室の情報はありませんでした

下閉伊郡のオススメ教室

教室 料金 住所
下閉伊郡のギター教室の情報はありませんでした

九戸郡のオススメ教室

教室 料金 住所
九戸郡のギター教室の情報はありませんでしあ

二戸郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 東山堂二戸教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 岩手県二戸市石切所字荷渡22-13 エクセルガーデン2F

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点にあり、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で、一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングです。

スムーズに展開していくので対面レッスン同様のクオリティの高さを体感でき、レッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べます。

将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月21日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

オンラインレッスンを行なっており、全国どこからでもレッスンを受けることができるということで大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、自由にスケジュールを組むことができます。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

また、自宅でレッスンを受けるので通学の負担がありませんしリラックした雰囲気の中で受講することができます。

そしてオンラインは、1対1 のレッスンになるので、集中的に学ぶことができ、結果的に効率よく上達できます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当するので、レッスンの進み具合もしっかりと把握してくれます。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

高い技術とティーチングスキルを持った講師からのレッスンは、モチベーションを上げてくれるはずです。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、椿音楽教室のオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月21日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 岩手

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5