ギター 滋賀

大人も上達!内容充実で安い滋賀県のギター教室5選

メルディ
滋賀県は、都心に比べると音楽教室が少ないですが、そんな滋賀県でギターを習いたいと思ったら、どんな条件で教室を選んだらよいのでしょうか?

レベルに応じたレッスンをしてくれるか(レッスン内容や柔軟性)、家や職場からのアクセスのよさ、レッスンの予約の入れやすさや振替のしやすさなど、気になる点はいくつかあります。

また、昨今の状況を鑑み、オンラインレッスンなども選択肢の1つとして含めても良いのではないでしょうか。

今回はそれらの要素を踏まえた上で、滋賀県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを習い始めるのに年齢や経験は関係ありませんが、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

滋賀でギター教室を選ぶために重要な要素

  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • ギターのレンタルが可能か
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • 講師の質と講師との相性
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

ですから、教室の場所は教室選びの重要なポイントのひとつです。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも確認しましょう。

チェックポイントは、通えるかではなく、通い続けられるかです。

それでも、通うことが困難、近くに教室がないので通いたくても通えないということもあるでしょう。

そのような場合でも受講可能な方法があり、それがオンラインレッスンです。

自宅にいながらレッスンを受けることが可能なオンラインレッスンは、高いクオリティで、対面レッスンと同様の内容を提供しています。

習い方の一つの方法として考慮しておきましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なります。

予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

プロを目指したい!バンドを組みたい!など、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

JOYミュージックスクールや椿音楽教室では、の要望に応じ、幅広いジャンルでのレッスンに対応しています。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
特に初心者の場合、ギターをレンタルできるかもポイントになります。

ギターレンタルがあれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入するなど、ギター選びに失敗することもありません。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、ギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

YAMAHA MUSIC LESSONや島村楽器のように楽器のレンタルを行っている教室もあります。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
予約の取りやすさや振替制度の有無も大事な確認ポイントです。

せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みません。

受けたいレッスンの予約がどの程度可能か、都合が悪くなったときの振替制度があるか、無駄なくレッスンを消化できる教室を選ぶようにしましょう。

ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制があります。

自分の予定とレッスンがうまく両立できるのはどちらか、自分に合ったシステムの教室を選ぶことも大切です。

JOYミュージックスクールでは固定予約とフレキシブル予約を選択できるだけでなく、消化しきれなかったレッスンは翌月まで繰り越す事ができます

講師の質と講師との相性

メルディ
講師の質と講師との相性も重要なポイントです。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」という言葉を聞いたことがあると思いますが、音楽もスポーツと同じ、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要です。

しかし、それ以上に教える技術をしっかりと持っている講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師とは、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる人です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、信頼してついていかられるか、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

椿音楽教室では全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり。講師のクオリティの高さが充実していると評判です。

お気に入りの講師が見つかるまで体験レッスンの受講が可能です。ゆっくりと自分に合った講師を見つけることができます。

オンラインレッスンもある

メルディ
語学学習などでオンランレッスンの受講が人気ですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

オンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあり、その需要も高まっています。

オンラインレッスンのメリットについてみてみると、

  • 楽器を持ち歩く必要がない

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができるので、効率よく愛具ことができます。

  • 通う必要がない

レッスン教室へ行くための時間、交通費もなくなります。時短にもつながるのがオンラインレッスンです。

  • 時間の融通が効く

決まった曜日や時間に通うことが多い対面レッスンの教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

  • 録画し、見返すことができる

レッスンは録画することも可能です。

レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

レッスンをしっかり確保でき、効率的に学べるオンラインレッスンは忙しい方こそ受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

 

滋賀県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、滋賀県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室です。

おすすめするポイントはいくつもありますが、その1つが、レッスンの場所、日時、コース、講師までもを自由に選べることです。

どんな習い事にも言えることですが、レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要です。

シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能なので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスが増えます。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められ点も、レッスンの継続にはとても重要なポイントになります。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

また、シアーミュージックには全国に約300名の講師が在籍していて、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

演奏スキルの高さだけでなく、講師としてのスキルの高さには定評がありますが、そんな確かな技術を持つ講師陣でも、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、研修を修了した人だけが指導を行っています。

長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っているので、初心者はもちろん、さまざまなレベルの方も満足するレッスンを提供できるでしょう。

そして、レッスンはマンツーマンレッスンなので、それぞれに目的に寄り添う指導が可能で、特に初心者は安心です。

メルディ
シアーミュージックでは、目的やレベルにに合わせて指導してもらえます。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、練習環境も整っていて、レッスン室を無料で借りることができますから、家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができます。

また、教室のYouTubeチャンネルもあるので、さまざまな情報を自宅にいながら確認することも可能です。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(滋賀県)概要情報

住所

【草津校】滋賀県草津市西大路町9-13 西大路ビル3F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

滋賀県内で内容充実で安いギター教室4選

メルディ
滋賀県内で大人も納得する内容充実の安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 RITZ 6,050円 詳細はこちら
2位 ミュージックスクール ドミナント 6,600 詳細はこちら
3位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
4位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:RITZ

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

60分あたり12,100円÷3回×60分÷40分=6,050円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
リッツ楽器が運営する音楽教室。

レッスン日程や教室の空き状況は都度、ホームページから確認する事ができるので、すき間時間に確認する事ができます。

指導に当たるのは各種テレビ番組への出演経験を誇るその道のプロ

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行うので、初心者でも安心です。

老若男女問わず楽しめるレッスンを提供しています。

レッスンでは感染拡大防止対策として教室内の消毒や換気などを徹底し、安全なレッスンを行っています。

 

RITZ(新潟)概要情報

滋賀県内にあるミュージックスクール ドミナント

滋賀県大津市に2教室があります。

瀬田教室:大津市大江4丁目4-1 アベール大江2F

瀬田神領教室:大津市神領3-9-13

その他概要情報

RITZの規模 滋賀県内に2教室展開しています。ギターのほかにもヴォーカルやピアノ、ドラムなどのコースがあります。
初心者・上級者への対応 初心から上級者までそれぞれに応じた指導を行います。
料金(レッスン数・月謝) 入会金5,500円

月謝:月3回 40分 12,100円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月21日調べ

RITZの公式サイトはコチラ

 

2位:ミュージックスクール ドミナント

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり9,900円÷2回×60分÷45分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大津市内にある、幼児からシニアまで通える音楽教室です。初心者からプロ養成まで対応、ジャンルもクラッシックからポピュラー、ジャズと幅広く対応しています。

音楽を楽しむことをモットーに、アットホームな雰囲気でレッスンをしています。講師は経験豊富なだけでなく、音楽を通した子育て支援、老人福祉活動や手話活動など、様々な人に音楽の楽しさを伝える社会貢献活動をしており、上から目線でない指導が安心感につながりますね。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒を徹底し、安心のレッスンを提供しています。

 

ミュージックスクールドミナント(新潟)概要情報

滋賀県内にあるミュージックスクール ドミナント

滋賀県大津市に教室があります。

滋賀県大津市皇子が丘2丁目10番13号 5F

その他概要情報

ミュージックスクール ドミナントの規模 大沢泰子が代表を務める音楽教室です。ボイトレやピアノ、ウクレレのコースもあります。
初心者・上級者への対応 本格的なレッスンを受けたい方や、趣味として習いたい方、それぞれの目的や目標に沿ったレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 大人のコース

・月2回☓45分:9,900円

キッズコース

・月2回☓40分:8,800円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 発表会やイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月21日調べ

ミュージックスクールドミナントの公式サイトはコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
講師は全員、ヤマハの認定資格試験に合格しライセンスを取得している安心のクオリティ。また、ヤマハのノウハウがたっぷり詰まったレッスンとオリジナルのテキストは、全国共通です。

入会者の約7割は初心者で、無理なく通えるシステムが整っています。楽譜が読めなくてもOK、楽器の貸し出し、グループレッスンから個人レッスンまで様々なレッスンスタイル、昼間から夜間までのレッスン時間など、どんな人でも始めやすい環境とサポートがあるのは、大手ならではですね。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用や、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

シアーミュージック(新潟)概要情報

滋賀県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

滋賀県内に30ヶ所以上教室があります

【アルプラザ堅田センター】大津市本堅田5-20-10 アルプラザ堅田3F

【ミュージックセンター大津京】大津市皇子が丘3-11-1 イオンスタイル大津京4F

【瀬田センター】大津市一里山 1-10-12

【大津テラス】大津市打出浜14-30

【坂本平和堂センター】大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

【石山南センター】大津市千町 1-25-25

【ミュージックセンター彦根】彦根市大東町 2-28

【グリーンプラザ教室】彦根市長曽根南町 478 高木ビル3F

【平和堂日夏センター】彦根市日夏町字堀溝3703-1 平和堂日夏店2F

【ビバシティ彦根】彦根市小泉町 31

【MUSE IN ながはま】長浜市北船町 4-32

【風の街センター】長浜市八幡中山町 477 風の街ビル

【Canadell ひらかた】長浜市平方町331番地

【Disce たかつき】長浜市高月町東物部36-1

【浅井センター】滋賀県長浜市内保町258-1 生活館365内

【八幡南センター】近江八幡市上田町1278-3

【近江八幡センター】近江八幡市中村町 20-1

【ミュージックサロン草津Aスクエア】草津市西渋川1-23-23 A・SQUARE SARA専門店棟2F

【ユニスタイル南草津】草津市南草津5-3-3

【若草教室】草津市若草町5-8-6 シャンテモ-ル若草2F

【守山センター】守山市守山2丁目1-60

【ユニスタイル栗東】栗東市綣5-14-14

【栗東センター】栗東市綣2-5-12 マンションアルトピアノ1F

【水口センター】甲賀市水口町本綾野566-1

【アルプラザ野洲会場】野洲市小篠原 1000

【甲西中央会場】湖南市中央1-38

【今津センター】高島市今津町名小路 1丁目-1

【サウンドステーションあどがわ】高島市安曇川町西万木55 平和堂あどがわ店内

【昭和堂八日市センター】東近江市八日市東浜町4-3

【MUSE IN おうみ】米原市宇賀野11-7 せいかビル2F

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
オーダーメイドレッスンスタイルで、ひとりひとりの目標や経験に合わせた内容でレッスンをしてくれるのが特長。趣味として気軽に始めたい人から、プロを目指す上達志向の人まで幅広く対応しています。

滋賀県の教室はショッピングモールの中にあるため、車利用の人も通いやすい立地です。

コースによっては、決まった曜日と時間で通える「スクール」と、好きな時間を選んで通える「サロン」の2タイプから選ぶことができ、自分の生活サイクルに合わせて、無理なく通えます。

教室でのレッスンの際には新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めています。

オンラインレッスンにも対応しており、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行います。こんなご時世だから今だけオンラインで受けたい!という方でもOK!

オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

 

シアーミュージック(新潟)概要情報

滋賀県内にある島村楽器一覧

滋賀県内に1ヶ所教室があります。

【イオンモール草津店】滋賀県草津市新浜町300イオンモール草津3F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員が集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

滋賀県内の各市のギター教室

メルディ
滋賀県内の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月24日時点

大津市のオススメ教室

教室 料金 住所
山本ギター教室 ・1回30分~1時間:3,000円 滋賀県大津市中央1丁目8−13
ミュージックスクール ドミナント 大人のコース

・45分☓月2回:9,000円

滋賀県大津市皇子が丘2丁目10−13
ラミューズ音樂教室 ・初級コース:40分☓3回または60分☓2回8,000円

・中級コース:40分☓3回または60分2回9,400円

滋賀県大津市朝日1丁目15−7
RITZ 入会金 5,500円

月謝月3回40分12,100円

【瀬田教室】大津市大江4丁目4-1 アベール大江2F

【瀬田神領教室】大津市神領3-9-13

ロマン楽器 瀬田センター お問い合わせください。 滋賀県大津市一里山 1-10-12

彦根市のオススメ教室

教室 料金 住所
フジタのギター教室 ・入会金:なし

・1回60分:3,000円

滋賀県彦根市彦富町1790-3
JEUGIA 彦根店ミュージックセンター彦根 お問い合わせください。 滋賀県彦根市大東町2-28 アル・プラザ彦根5F
ビバシティ彦根 カルチャープラザ ギター&ウクレレ

・1回30分:月5,000円

滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1

長浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
イケダ光音堂 グループレッスン(1回60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(1回30分☓月3回)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

滋賀県長浜市八幡中山町477 風の街ビル
きたむら楽器 ・入会金:5,250円

・月3回☓30分:7,350円

長浜市元浜町
タケアート ・お問い合わせください 滋賀県長浜市当目町392

近江八幡市のオススメ教室

教室 料金 住所
滋賀新堀ギター音楽院 一般

・入学金:8,640円

・月3回☓30分:8,640円

小学・中学・高校生

・入学金:6,480円

・月3回☓30分:8,100円

未就学児

・入学金:5,400円

・月3回☓30分:6,480円

滋賀県近江八幡市中小森町270−11
ツカモトミュージックアカデミー フォークギター

・月3回☓30分:7,000円

滋賀県近江八幡市堀上町145−6
Eleven Guitars ・月1回☓1時間:4,860円

・月2回☓1時間:8,640円

・月3回☓1時間:12,420円

・月4回☓1時間:16,200円

滋賀県近江八幡市鷹飼町450-2
泪 のギター教室 入会費5,000円

月3回45分7,000円

滋賀県近江八幡市日吉野町280-1

草津市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA 草津A・SQUARE店 入会金5,500円

お問い合わせください。

滋賀県草津市西渋川1-23-23 A-SQUARE SARA南館 2F
7丁目ギター教室 草津校 入会金5,000円

月3回60分10,800円

月4回60分14,000円

月8回60分26,400円

滋賀県草津市矢倉2-8-22
TMW ピアノ・ギター教室 入会金5,000円

月2回60分10,000円

月2回30分6,000円

滋賀県草津市

守山市のオススメ教室

教室 料金 住所
守山ギター道場 ・入会金:なし

・30分☓4回:10,800円

滋賀県守山市3 勝部4丁目3-2
ハーモニー・ミュージック・スタジオ 定期レッスン(30分☓月3回)

・4歳~小学生:7,500円

・中学生~成人:8,100円

ワンレッスン(1回30分)

・4歳~成人:3,600円

滋賀県守山市梅田町2−1 セルバ守山2F
ロマン楽器 ユニスタイル守山 ・30分☓年42回:8,000円~ 滋賀県守山市勝部3丁目10−33
いちご音楽教室 守山教室 年36回30分7,500円 滋賀県守山市浮気町34-8

栗東市のオススメ教室

教室 料金 住所
田中靖二ギター教室 ・入会金:5,000円

30分☓月3回

・一般:8,000円

・小学生:7,000円

滋賀県栗東市2 綣2丁目2−34 614 ウイングビュー
ユニスタイル栗東 グループレッスン(1回60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(1回30分☓月3回)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

滋賀県栗東市綣5-14-14
JEUGIA 栗東センター お問い合わせください。 滋賀県栗東市綣2丁目5-12マンション アルトピアノ1F

甲賀市のオススメ教室

教室 料金 住所
サンクス楽器 ・初級:月2回5,616円、月3回8,100円

・初級~中級:月2回6,696円、月3回9,180円

・中級~上級:月2回7,776円、月3回9,720円

滋賀県甲賀市水口町日電1−15
ヤマハ大人の音樂レッスン 水口センター ・開講コースについてはお問い合わせください 滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1
サウンドタイム 月2回50分6,300円

月3回50分9,000円

月4回50分11,700円

滋賀県甲賀市水口町春日43-75

野洲市のオススメ教室

教室 料金 住所
もりくまギター教室 ・1回1,000円 滋賀県野洲市小篠原1113-1
野洲文化ホール ギター教室 ・年間20回:18,000円 滋賀県野洲市小篠原2142

湖南市のオススメ教室

教室 料金 住所
I・M・Sイノウエミュージックスクール ・お問い合わせください 滋賀県湖南市三雲443-3

高島市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音樂教室 サウンドステーションあどがわ ・開講コースについてはお問い合わせください 滋賀県高島市安曇川町西万木55 平和堂あどがわ店内
ふれあいのギター谷本ギター教室 ・お問い合わせください 滋賀県高島市今津町日置前383-82
伊東ギター教室 入会金3,000円

月2回50分8,000円

月3回50分11,000円

滋賀県高島市今津町今津1091−54

東近江市のオススメ教室

教室 料金 住所
昭和堂楽器 ・開講コースについてはお問い合わせください 滋賀県東近江市八日市東浜町4-3
カナリヤ楽器 月2回☓45分

・ビギナーコース:5,556円

・テクニカルコース:6,482円

滋賀県東近江市林町43-2

米原市のオススメ教室

教室 料金 住所
シャンクレールギター教室 ・お問い合わせください 滋賀県 米原市入江577-6
イケダ光音堂 MUSE IN おうみ グループレッスン(1回60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(1回30分☓月3回)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

滋賀県米原市宇賀野11−7 せいかビル2F

蒲生郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音樂教室 日野カルチャー ・開講コースについてはお問い合わせください 滋賀県蒲生郡日野町松尾5-47

愛知郡のオススメ教室

教室 料金 住所
TMAミュージックスクール・愛知川センター教室 ・月3回☓30分:7,000円 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川5−10
ヤマハ音樂教室 愛知川教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 滋賀県愛知郡愛荘町市8140

犬上郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ギターショップ楽友 ・30分:1,000円 滋賀県犬上郡多賀町多賀1351

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点にあり、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で、一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングです。

スムーズに展開していくので対面レッスン同様のクオリティの高さを体感でき、レッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べます。

将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月21日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

オンラインレッスンを行なっており、全国どこからでもレッスンを受けることができるということで大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、自由にスケジュールを組むことができます。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

また、自宅でレッスンを受けるので通学の負担がありませんしリラックした雰囲気の中で受講することができます。

そしてオンラインは、1対1 のレッスンになるので、集中的に学ぶことができ、結果的に効率よく上達できます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当するので、レッスンの進み具合もしっかりと把握してくれます。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

高い技術とティーチングスキルを持った講師からのレッスンは、モチベーションを上げてくれるはずです。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、椿音楽教室のオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月21日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 滋賀

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5