ギター 東京

大人におススメ!効率よく学べる五反田の安いギター教室6選

メルディ
五反田駅には全部で3路線が交わっていて、渋谷駅まで7分でいけます。駅の西にはオフィス街、東口には飲食店や娯楽施設が多く、西と東で違う顔をもつ街でもあります。

そんな五反田でギターを習いたいと思ったら、どんな基準で教室を選べばよいのでしょうか?

体験レッスンの有無、家や会社からの通いやすさ(アクセス)、子供や初心者でもレッスンが可能か(レッスンの内容)など気になる点はいくつかあります。今回はその全ての要件を満たした教室のうち、五反田でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心です。

教室選びを間違えると、楽しいはずのギターが苦しくなってしまう可能性もあります。

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要!

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

しょう。

五反田でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • ジャンルやカリキュラム
  • 講師の質と相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキル習得には、ある程度の期間が必要ですから、無理なく通える教室を選ぶようにしましょう。

また、通いやすさを重視して選ぶと、通える範囲に教室がないということもりえます。

そのような場合でもオンラインレッスンを受講することで通えなという問題を解決することが可能です。

自宅で気軽に学習できるオンラインレッスンは近年注目度も高いレッスン方法として考慮してみましょう。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
個々のレベルに合ったレッスンを受けられると技術の向上も早まります。

受講者のレベルは人それぞれであるため、経験・未経験にかかわらず、現在のレベルや知識をしっかりと見極め、それに合ったレッスンを提供してくれる教室・講師である事が何よりも大切です。

レベルが高すぎて技術が追い付かないようなレッスンや、逆に物足りないレッスンではモチベーションが下がってしまいます。

一人ひとりのレベル、目的に合わせたレッスンを提供してくれる教室を選択しましょう。

ジャンルやカリキュラム

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかはもちろん、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、弾きたい曲がある、プロになりたいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標の実現のために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

講師の質と相性

メルディ
最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

講師のギター演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師と直接コミュニケーションが取れると安心ではないですか。

レッスンでは出来た技術が自宅では出来なくなってしまった時も起こり得るでしょう。

そんな時、講師と直接コミュニケーションを取る事ができれば、その場でアドバイスをもらう事ができ、次回レッスンまで持ち越さずに済みますよね。

技術の習得には日々の練習が大切ですので、時間を有効に活用する事ができ、技術の向上も期待できます

何よりも「いざとなったら講師に質問ができる」という安心感がありますね。

様々なコミュニケーションスタイルがあるので、事前に確認し、教室選びのポイントにしてみてはいかがでしょうか。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
せっかく練習を頑張っても、それを披露する場がないとやる気も下がってしまいますよね。

人前で演奏するだけが目的ではありませんが、せっかくレッスンを受けて、楽曲を演奏できるようになっても、自分だけで楽しむのでは物足りなくなりませんか。

そこで発表会やイベントなど、人前で技術を披露できる機会を設けている教室であると、日々のレッスンも目標を持って励む事が出来ますし、ご自身の成果を披露する事で自信にもつながります

規模の大小を問わず、何かしら人前で演奏できる機会のある教室をおススメします。

 

五反田で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、五反田でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
生徒さんが通いやすい教室を目指し、全国にある、200ヶ所以上の音楽スタジオで、生徒さんの都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができます。

仕事のある日には会社の近くで、お休みは自宅近くで、と都合に合わせてレッスン場所を選択できるので、忙しい方でも無理なく継続する事ができます。

レッスンは全て担当制によるマンツーマン個人レッスン。担当制で固定された専門講師が、個々の目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くしたレッスンを提供していきます。

レッスンコースは、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースがあり、いずれのコースでも初心者からプロを目指す方まで、幅広く対応しています。

メルディ
指導に当たる講師は、第一線で活躍する現役の講師。

確かな奏法と理論に基づいた高い技術と、的確な技術指導を行っていくので、すでにギターを弾かれている方も、これから始められる方も、レッスンを受ければ飛躍的に上達する事ができます。

そんな確かな技術と指導力を兼ね備えている講師陣には、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しており、もちろん全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

多くの優秀な講師が在籍している中で、楽しく、長くレッスンを受けられるよう、相性を大切にしている椿音楽教室では、入会前に無料体験レッスンを受講する事ができます。

メルディ
相性ピッタリの講師に出会えるまで何度でも無料体験レッスンを受講する事ができるのは、ありがたいサービスですね。

また、担当の講師とは直接コミュニケーションを取る事もできます。

次回のレッスン予約はもちろん、分からなかったところの質問など、気軽にコミュニケーションを取れるので効果的です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

定期的に発表会も開催しているため、日々のレッスンも目標を持って励む事ができ、人前で演奏する事で自信や次へのステップアップにもつながりますよ。

(定期的に以下のような案内が来ます)

レッスンスタイルは教室での対面レッスンとオンラインレッスンに対応。

しかも両者を併用する事もできるので、都合に合わせていずれかのレッスンスタイルを選択する事が可能

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは安心ですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(五反田)概要情報

住所

【スタジオフォルテ】東京都港区六本木3-8-6 須藤ビル B1F

【STUDIO BAYD 高輪店】東京都港区高輪3-10-1 藤ビル B1F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年11月20日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

五反田で効率よく学べる安いギター教室6選


メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、五反田で効率よく学べる五反田の安いギター教室を6つ紹介します。

2022年11月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
レッスンはマンツーマンの個人指導で、技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っていきます。

基礎からしっかりとした指導の他、上達のコツや意外と知らない楽器のこと、始める前の豆知識など、多方面からのアドバイスで、技術習得と向上を図っていきます。

指導に当たる講師のほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家たち。長年の経験によって培われた技術とトレーニング方法を元に、一人ひとりに最適なレッスンプランを提案していくので、初心者でも安心です。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制。WEB予約システムにより、いつでも簡単に予約する事が可能です。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

シアーでは、生徒と講師が別々のレッスン室に分かれてレッスンをうなど、独自の感染拡大防止対策を行い感染拡大防止に努めています。

 

シアーミュージック(五反田)概要情報

住所

【五反田校】東京都品川区東五反田5-28-11 クレール五反田204号室

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月17日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:カワイおとなの音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円

60分あたり11,880円÷2=5,940円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
一人でも多くの人に「音楽の楽しさ」「音楽の素晴らしさ」を味わってほしい、という願いから生まれたカワイおとなの音楽教室。

その名の通り、年齢や経験の有無、音楽ジャンルにとらわれず、どなたでもレッスンを開始していただける大人のための音楽教室です。

生徒さんの経験度や音楽の好みに応じて、好きな音楽ジャンル・好きな曲を、マンツーマンで丁寧なレッスンを行っているので、初心者の方でも安心です。

60年以上の音楽教室の実績により培われたレッスンシステムと多様な講師陣を揃え、一人ひとりのレベルや目的に合わせた指導を行い、生徒さんの素敵な「音楽ライフ」をサポートしていきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、レッスンを行っています。

 

カワイ大人の音楽教室(五反田)概要情報

住所

【武蔵小山教室】東京都品川区小山3-23-6

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・年24回☓60分:11,880/月

・管理費:2,056円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月17日調べ

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイ大人の音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:Kasame Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
あらゆるジャンルに対応している、ギターに特化した音楽教室。

レッスンの日時は、月1回からの自由予約制なので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく受講する事ができます。

指導に当たる講師陣は一流のプロギタリスト。確かな技術と指導力を兼ね備えた講師が、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、楽しく指導を行っていきます。

また、月々にお支払いいただく料金はレッスン料のみ。入会金や固定教材費、施設利用料などはかからないので、安心です。

教室は五反田駅から徒歩3分の場所にあり、アクセスも良好です。

生徒さん並びに講師の安全を確保するため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、レッスンを行っています。

 

Kasame Music School(五反田)概要情報

住所

東京都品川区東五反田1-12-3

その他概要情報

Kasame Music Schoolの規模 ・一流のプロミュージシャンによる本格的なレッスンを提供する音楽スクールです。ギターのほかドラム、ベース、ボーカルなどの科があります
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで、個々のレベルや好みに合わせたレッスンを行っています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:無料

・個人レッスン:60分5,500円

・ペアレッスン:60分ひとり4,380円

・プロフェッショナルコース:60分6,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・毎年一度各コース合同で(一部コース、地域を除く)発表会を行っています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~18:00(電話問い合わせ)

2022年6月17日調べ

Kasame Music Schoolの公式サイトはコチラ

 

4位:ヤマハ大人の音楽レッスン

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の方、ブランクのある方、スキルアップを目指している方など、幅広く対応している大人のための音楽教室です。

「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、無理なく、楽しんでレッスンを受講していただけるよう、工夫を凝らした指導を行っています。

レッスンはフォーク、ロック、ポップス、ボサノバ、Jポップなど、様々なジャンルの曲に対応しているだけでなく、ベースやドラムが入った専用の伴奏音源を使って、バンドで演奏するようなセッション感覚でのレッスンも行っています。

レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用し、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

また、レッスンは昼間の時間帯はもちろん、夕方や夜間でも受け付けしているので、仕事帰りや家庭の都合で忙しい方でも、無理なく受講する事ができます。

ソーシャルディスタンスを保ち教室内の換気や消毒を徹底するなどし、感染拡大防止に努め、安全なレッスンを提供しています。

 

ヤマハ大人の音楽レッスン(五反田)概要情報

住所

【スガナミミュージックサロン品川】東京都港区港南2-3-1 大信秋山ビル6F

【スガナミミュージックサロン目黒】東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒7F

【大井町センター】東京都品川区大井4-7-11

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月17日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:佐野ギター教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
教授歴45年以上のギタリストが主宰する音楽教室。アットホームな雰囲気の中、本当のギターの魅力を掴んでもらえるような指導を行っています。

技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも楽しくレッスンを受けていただける事を大切にしたレッスンを心掛けています。

一般的な大手ギター教室では設備も整い、スタッフも充実していますが、その分月謝が高かったり、先生の質が落ちたりする事もあるようですが、当教室では、生徒さんの個性を大切にし、きめ細やかな配慮の下指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

レッスンは予約制を導入しています。個々のライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく続ける事ができますね。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として教室内の換気・消毒を徹底し、レッスンを継続しています。

 

佐野ギター教室(五反田)概要情報

住所

東京都品川区東五反田5-28-11-505

その他概要情報

佐野ギター教室の規模 ・ギタリスト・佐野正隆が運営するギター教室です。五反田と鶴ヶ島(埼玉県)にスクールがあります
初心者・上級者への対応 ・お子様の音楽教育から年配者の趣味まで対応できます
料金(レッスン数・月謝) 入会金 5,000円(半額キャンペーンあり)

【佐野智恵・中津原侑子クラス】

・アマチュアコース(30分☓3回)初等科 11,000円

・アマチュアコース(30分☓3回):中等科 12,100円

・アマチュアコース(30分☓3回):高等科 13,200円

・ジュニアコース・7歳以下、月3回/15分:7,700円

・月1回30分コース:4,400円

・月1回45分コース:6600円

・月2回30分コース:8,800円

※グループレッスンもあります

【佐野正隆クラス】

・月1回25分コース:4,400円

・月2回25分コース:8,800円

・マニアコース(40分):11,000円

・出張レッスン(60分):15,500円(交通費別)

振替授業の可否 ・可能(前日までに連絡が必要)
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです。グループレッスンもあるが、個人レッスンがお勧めです
講師は自由に選べる? ・可能です
コンサートの有無 ・定期的に発表会や合同レッスンがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:30~21:00

2022年6月17日調べ

佐野ギター教室の公式サイトはコチラ

佐野ギター教室の詳細記事はコチラ

 

6位:Travis Music Academy

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,700円

60分あたり8,700円÷2回×60分÷30分=8,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、スキルアプを目指す方まで、幅広く対応している音楽教室。

レッスンの日時は自由予約システムを導入。オンライン予約システムで、いつでも予約を取る事ができます。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて予約を取る事が出来るので、無理なく続ける事ができますね。

また、外国人講師の指導により、楽器のレッスンをしながら英会話も勉強する事ができのは、他にはないお勧めのポイントです。

教室は五反田駅から徒歩4分と、アクセスも良好です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に努め、安心安全なレッスンを提供しています。

 

Travis Music Academy(五反田)概要情報

住所

東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビルB1

その他概要情報

Travis Music Academyの規模 ・トラビス・ホワイトが代表を務める音楽教室です。ギターの他、ドラムやボーカルの指導にも対応しています。
初心者・上級者への対応 ・キッズから大人、初心者から上級者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 10,000円

レッスン時間30分

・月2回:8,700円

・月3回:12,300円

・月4回 15,300円

レッスン時間45分

・月2回:11,750円

・月3回:16,850円

・月4回:20,950円

※初月は50%OFFです

※グループ、親子、スカイプレッスンを希望の場合は、お問い合わせください。

振替授業の可否 ・翌月振り替えレッスン可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです。グループレッスンなどについてはお問い合わせください
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

Travis Music Academyの公式サイトはコチラ

Travis Music Academyの詳細記事はコチラ

 

その他五反田でおすすめのギター教室

メルディ
空いた時間を活用してレッスンしたい、毎日しっかりレッスンしたい、大手の教室に通いたい等、自分の都合に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月24日時点

街の音楽教室「音楽の時間」

住所

①東京都品川区東五反田1-12-3(スタジオペンタ五反田店)

②東京都品川区東五反田1-14-11(サウンドパル)

その他概要情報

入会金・月謝
  • 講師のプライベートスタジオでのレッスン
    施設費用 無料
  • 音楽スタジオでのレッスン
    施設費用 1,500円~2,500円
  • 入会金 3,000円
  • 年会費 2,000円
  • 個人レッスン
    2500円(30分/1回)
    4,000円(60分/1回)
  • グループレッスン
    2,500円(60分/1回)
電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 9:00~23:00

街の音楽教室「音楽の時間」の申し込みはコチラ

ソウルアロー

住所

東京都品川区東五反田1-12-3-B1

五反田駅東口。
桜田通り右側を直進し、角に薬局がある路地を右。

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円(無料キャンペーンあり)
  • スタジオ代/1回 2000円
  • スタジオレッスン(60分)
    月2回 3,900円
    月3回 3,800円
    月4回 3,700円
    ※レッスン代割引キャンペーンあり。
  • スタジオレッスンデイタイムプラン(60分)
  • 月2回 3,900円
    月3回 3,800円
    月4回 3,700円
    ※レッスン代、スタジオ代割引キャンペーンあり。
  • 講師自宅レッスン(60分)
    月2回 9,800円
    月3回 13,800円
    月4回 17,800円
電話番号
  • 0120-998-403(平日9:00~20:00/土曜日9:00~17:00)
営業時間
  • 10:00~22:00

ソウルアローの申し込みはコチラ

VIVA五反田

住所

五反田駅周辺の音楽スタジオやカラオケ屋など。

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 10,000円
  • 入門コース、初級コース、伴奏コース(月2回×60分)
    個人レッスン 12,900円
    グループレッスン(2~3名) 8,600円
  • プロコース 17,200円
電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

VIVA五反田の申し込みはコチラ

しながわギター教室

住所

東京都品川区二葉3-24-6

西大井駅 徒歩2分
居酒屋竜也正面の一戸建て。

その他概要情報

入会金・月謝
  • 個人レッスン
    Aコース(45分×月2回) 9,000円
    Bコース(45分×月3回) 12,500円
    Cコース(60分×月4回) 16,000円
  • グループレッスン
    Aコース(60分×月2回) 2人で13,600円
    Bコース(60分×月3回) 2人で17,000円
    Cコース(90分×月4回) 2人で22,000円
電話番号
  • 03-6686-2653
営業時間
  • 10:00~21:00

しながわギター教室の申し込みはコチラ

PSQ五反田

住所

東京都品川区西五反田2丁目25番1号インテックス五反田B1

五反田駅 徒歩5分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 30分×毎月2回 7,560円(キッズ料金 6,480円)
  • 45分×毎月2回 9,720円(キッズ料金 8,640円)
  • 60分×毎月2回 11,880円(キッズ料金 10,800円)

※キッズ料金は小学生まで。

電話番号
  • 03-6421-7338(12:00~21:45)
営業時間
  • お問い合わせください。

PSQ五反田の申し込みはコチラ

Kou Music Studio

住所

東京都品川区西五反田3−12−15B1F階(<K.Oモータース>町のばいく屋さん内)

不動前駅 徒歩2分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
  • 30分 2,500円
電話番号
  • 03-3491-5510
営業時間
  • 10:00~22:00

Kou Music Studioの申し込みはコチラ

JOYMU

住所

東京都品川区東五反田1-12-3

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
  • 60分 4,980円
電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 24時間営業

JOYMUの申し込みはコチラ

YesNo音楽教室(子供向け)

住所

五反田(詳細はお問い合わせください)

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 9,975円
  • 月会費 3,200円
  • レッスン料 3000円(60分)
電話番号
  • 050-3567-3330
営業時間
  • お問い合わせください。

YesNo音楽教室の申し込みはコチラ

塩崎浩二ジャズギター教室

住所

東京都品川区中延3丁目(塩崎浩二自宅)
東急池上線荏原中延駅 徒歩2分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 無料
  • 1レッスン/60分 3,500円
  • 1レッスン(学生)/60分 2,500円
電話番号
  • 03-3788-6165
  • 090-9978-2299
営業時間
  • 10:00~22:00

塩崎浩二ギター教室の申し込みはコチラ

NUTS五反田

住所

東京都品川区西五反田2-5-14 中央ビル6F

JR五反田駅改札を出たら右手に進み駅を出る。
駅を出たら右に進む。
片側3車線の大きな道路(国道1号線)を渡り 「HOTEL MY STAYS(マイステイズ)」の右の路地を進む。
そのまま100メートル程進むと角に、「ハナ信用組合」、焼き鳥屋さんのある、信号の無い十字路があり、右へ曲がると直ぐ右手に、1階 居酒屋「花善」2階 歯科医院「桂歯科」が入ったビルがある。

その他概要情報

入会金・月謝
  • 月1回 5,750円(1レッスン)
    月2回 5,750円(1レッスン)
    月3回 5500円(1レッスン)
    月4回 5,250円(1レッスン)
電話番号
  • 0120-772-466(10:00~20:00)
営業時間
  • お問い合わせください。

NUTS五反田の申し込みはコチラ

齋藤修一郎ギター教室

住所

東京都品川区二葉 2-11-12

西大井駅 徒歩6分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金、設備費 無料
  • 個人レッスン
    45分×月3回 10,000円
    30分×月3回 8,000円(主に小学生以下が対象)
  • グループレッスン(金曜日18:00~)
    60分×月2回 5,500円
電話番号
  • 050-5242-2205
営業時間
  • お問い合わせください。

斎藤修一郎ギター教室の申し込みはコチラ

大橋英比個

住所

〒141-0031 東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン603

五反田駅西口 徒歩2分
隣りに「アンメゾン」という建物がありますが、当教室は「ドゥメゾン」の方。

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
  • 45分×月3回 12,000円
電話番号
  • 03-3494-0292(12:45~21:45)
営業時間
  • 12:45~21:00

大橋英比個の申し込みはコチラ

Boogie五反田

①東京都品川区東五反田1-12-9(スタジオペンタ五反田)

五反田駅 徒歩3分

東京都港区高輪3-10-1 藤ビル B1F(スタジオベイド高輪店)

高輪台A1出口 徒歩1分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,850円(無料キャンペーンあり)
  • 超初心者コース 12,800円/4回(期限なし)
  • 60分コース
    単発 5,000円/1回
    月2回 9000円/1ヶ月
    月3回 12,500円/1ヶ月
    月4回 15,400円/1ヶ月
    月6回 21,600円/1ヶ月
  • 120分コース
    単発 8,000円/1回
    月2回 15,000円/1ヶ月
    月3回 21,500円/1ヶ月
    月4回 27,400円/1ヶ月
    月6回 39,600円/1ヶ月
  • オンラインコース
    単発 3,900円/1回
    月2回 7,400円/1ヶ月
    月3回 10,500円/1ヶ月
    月4回 13,500円/1ヶ月
    月6回 19,500円/1ヶ月
電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Boogie五反田の申し込みはコチラ

9th sounds

東京都品川区東五反田1-12-3

JR五反田駅 東口 徒歩5分

その他概要情報

入会金・月謝 月3回60分14,300円

月2回60分9,900円

月1回60分4,950円

電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

9th soundsの申し込みはコチラ

PMG

東京都品川区東五反田1-12-9

その他概要情報

入会金・月謝 入会金5,000円

月3回60分12,000円

月2回60分8,000円

月1回60分5,000円

電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

PMGの申し込みはコチラ

SelecTone

その他概要情報

入会金・月謝 120分9,000円

90分6,750円

60分4,500円

いずれも施設費が別途必要

電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

SelecToneの申し込みはコチラ

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判で、オンラインレッスンをお考えの方は是非チェックしてもらいたい教室の一つです。

JOYミュージックスクールのレッスンは内容の濃さそして、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ており、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しています。

どなたでも安心してスタートできる、一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始により、全国どこからでも指導を受ける事ができるようになりました。

オンラインレッスンは一見難しく思われがちです。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さで、レッスンでは、何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで効果的に学べます。

その要素としてレッスンはマンツーマンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べますね。

JOY 音楽教室のギターオンラインレッスン早速レッスンをスタートしてみませんか?

基礎がしっかり学べるので憧れの曲も演奏することができる日も近いでしょう。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月17日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 東京

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5